『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

Tokyo Ibaraki International Airport

えー、、、

茨城県民として申し上げます。

 

 

 

 

 

だせぇw

 

もうね、正直、茨城空港の名前なんてどうだっていいんだけど、ただただダセェし、「東京」が先に来てる時点で東京様に屈してる感が凄いし、情けない。馬鹿みたい。だから茨城はダメなんだ感。実際、茨城はダメダメ。大体なんかの二番煎じだし。

 

 

とは言え、デズニーランドだって千葉のくせに〝東京ディズニーランド✨✨✨〟とか名乗ってんだから、茨城に少し分けてくれたっていいじゃねぇかよ、なんで千葉は東京を名乗っても良くて、茨城はダメなんだよー。って思ったりもする。

ずりぃじゃねぇか、関東なのによー。

茨城だって「東京」名乗らせてくれよーww

 

 

 

 

ま、、、距離の問題でしょうけどw

千葉↔︎東京と茨城↔︎東京では、明らかに距離が違うし、茨城は非常に田舎。

 

関東にも入れてもらえなければ、東北にも入れてもらえない、そんな、魅力度ランキング最下位の下の下の最果ての地。

 

他県の人に薦められるものや誇れるものなんて何にも無いし、ここ観光するといいよ!なんてトコもないし、もうなーーんにもないの。そういうとこなの。

 

 

だからせめて静かに暮らそうぜ。

他県から批判浴びるようなことすんなよ。

そっと生きよう。それが茨城の生きる道。

 

 

 

私はね。

それでも茨城が好きなんだよ。

こんなんでも故郷だから。

じーちゃんもばーちゃんも、とーちゃんもかーちゃんも生まれた地なんだから。

 

集客したいんだか何だか知らんけど、茨城空港からの高速バスも値上がりして腹立ちながらも、神戸や札幌への直行便があることで少しは遠征し易いし、有り難くも思ってるんだよ?

いいじゃん、地元のジジババが旅立つための、地元に根付いた空港としてあればさ。

どっかから新規に客を呼ばってこようとするからこうなる。

 

気が短くて荒々しい人も多いけど、私はこんなダサくてなんにもない茨城が好きだ。

 

謙虚に生きよう。

そう、それがいちばん。

カッコつけたってカッコつかないのが茨城なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

今日は、かが屋の単独の為に取っていた半休の日でした。でも、単独は中止となってしまったし、チケともとうにサヨナラしてしまったので、なにも無し。

 

だけど休むことにした。

もう腹いせ。

 

13時に仕事を終わらせてからは、郵便局行って全てのチケとサヨナラ。

[モノクロ]のチケたち、ばいばい。

また帰ってきてな。

 

その足でプロカフェに行って、今日はパスタにした。和風醤油パスタだって言うから。

 

f:id:yu_lily_3:20200529161751j:image

 

割と客が多かったので、いつものとこじゃないカウンターで食べてたら、やがてマスターがやってきて「こっち移動したら☺️」ってまた予約席を勧めてくれた。

マスターと話すといっつも「ほんとにー?」って言っちゃう。

マスター、いつもありがとう。

広い席の方が食べやすいでしょ、って言ってくれるマスターに甘えちゃう。

 

パスタには苦手なブロッコリーも茄子も入ってたけど、プロカフェ行くと「野菜食べよう!」ってなる。

私の健康を担ってくれるのは、プロカフェとお笑いだわ。

そろそろ免疫力をつけにお笑いライブ行きたいです!!!

 

デザートは抹茶ゼリーにソフトクリームがのったものでした。プロカフェのソフトクリームって、めっちゃ冷たいし濃厚で美味しいんだよね〜💕

カフェオレも相変わらず美味しいし、幸せなひとときでした。ついついゆっくりしちゃう。

 

次はまた献血の日に🙋🏼‍♀️

 

 

 

 

そういえば昨日のブログに、「航空券の払戻しが手数料かかっちゃう」と書いていたけど、今朝見たら6/30までの航空券も手数料無しで払戻しを受け付けてくれるようになってた!!

 

なんか、ブログに書くとその翌日くらいに発展することが多いんだよね。

 

今回ばかりじゃなくて

「寄席はどうなるの?」とか「[モノクロ]はどうなるの?」って書いたりすると、その翌日ぐらいに中止とかが発表されたり。さ。

 

これはさ。

私になんかの能力があるのならいいんだけど、絶対それは無いから、、、多分、、、「あとちょっと待っとけよ!」という暗示のような気がする💧

だって、あと1日待てば明らかになってんだもん。

セカセカしないで、もうちょい待てよ…という、神様からのメッセージ??笑

 

神様の罠〜!

 

 

 

まぁいいや、

とにかく良かった、

航空券もキャンセル料かからなくて。

 

あとは!

推しが寄席に出る日が早く分かりますように!

(6月は出なくていいでーーす!笑)

 

 

 

 

先週の『ばばあの罠』は、とにかく自分ごとき愚民がじろう国王を苦しめて嫌な思いをさせてしまったという落ち込みから、あんまりタイムフリーで聴くのも躊躇しちゃってて、、、だからおとといくらいからちょっとずつ聴き始めたんよね。

でも聴き直したらさー、面白かったなー、〝芸能人の罠〟以外が!笑

 

もう、どうしても「オヨ瀬&まみ」のところで顔がニヤついてしまって、車の中とかで聴いてても顔がフニャってなっちゃうし、前の車の人がバックミラーで私を見てたとしたら「あいつニヤついててきめぇ!」って間違いなくなるに違いない。(自意識過剰)

 

しみるくんがグズグズやってて長谷川さんがイラついてるくだりも面白かったし、じろうさんが自ら「(外国人を)紹介できないか」と言ってきた割には、本当にそれが動きそうだとなんだかんだで言い訳つけて嫌がってるっぽい感じとか(異性を紹介して欲しいクセに面倒くさくなるの私も分かるからw)、なんならオープニングの工藤パンのHPのくだりも面白かったし、〝神様の罠〟でのアラレちゃんのくだりとか、神様出てき過ぎてて神様評論家のじろうさんがもう雑になってきてる感じとか、、、やたら色々面白かった!🤣

 

やー。先週の面白かったよなぁ…なんか、自分のが読まれるまではずっと面白かったしリアタイ実況もすげぇしてた気がする。。

だから先週は私の読んでくれなくて良かったのにw

(もう矛盾が酷いw)

 

 

今夜はかが屋の単独に行けなかった悲しみを埋めてもらうために、またラジオ楽しもうっと。

かが屋鶴の間もあるしね。

 

明日は[モノクロ]名古屋の予定だったけどこれも中止になっちゃって、こっちは急遽仕事にしたので、、、お仕事頑張ります。

 

近いうちにライブに行けることを夢見て。。。