『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

しみるがいる。

今日は仕事だったのだけど特に早出でも無くて、土曜日は朝のラッシュも無いので昨夜は少し夜更かし。

『ばばあの罠』で、もし自分のメールが読まれたら結構テンション上がっちゃって寝付けなくなるのだけど、昨夜は別に読まれてなくても何だかしみるのくだりが面白くて笑っちゃってテンション上がってて、そのままHDDを消化してから寝た。

 

そしたら、、、

しみるの夢見たww

 

どんな夢だったか今回は全く憶えてないのだけど、ハッと起きた時に「しみる居た…」と思ったので、まぁ、居たのでしょうw

 

影響され過ぎだw

 

 

 

しかし昨夜も〝芸能人の罠〟では暴君国王のおでましだったね…!

国王に傷つけられてる同志がいるというのが分かっただけで笑、なんだかちょっと心強くなりました。。

それでも、私はまだ問題を送る勇気が出ないけどね😅

なんで頑張って送ってようやく読まれて傷つかなきゃなんないんだよww

思てたんと違うw

やっと年貢を納めたのに、「これじゃ無ぇ!」って突っ返される愚民の悲しみよ。。。

 

 

もうさ、全然国王喜ばないから、やめたらいいよあのコーナー。動物さんさえやってればいいんでしょきっとw

私もそっちのネタ頑張って作成中なんだけど、どうにもまとまらないんよね〜。

 

喜びへの道は遠し。。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は午前中にアポがあったお客さんを見学で案内したり、飛び込みで来た客から、持ってきて欲しいモノがあるとか言われたり、、、何だかんだと色々あって、汗だくになりながら1階と3階を往復しまくり💧

いやもう、、、1回で言えよ!!

っていうくらい、往復したなぁ。。

なぜか、4階では無いんだよね😅

 

こっちはカネ払って太ってんだ、

痩せちゃうじゃねーか馬鹿野郎ww

 

 

 

昼休み。

 

iPhoneTwitterの通知を見てたら、それこそしみるの原点〝大鬼しみるげんこつ〟の販売元の日乃本米菓さんが、ばばあの罠のハッシュタグ追いかけてイイネをつけていたようで、私にもつけてくれていた。

それに影響されたようで、、、

友人からLINEが入ってて、今月ようやく会えそうなので、あぁ、しみるをお土産に渡そうかな。と思った。

でも私は正直〝味三彩〟の方が好きなので、それを付けて2袋プレゼントしようかなぁ…と。

だけど最近はスーパーでそれらを見かけなくなってしまったので、また直売店に行くしかないかなぁって思っていた。前回行った時スタンプカードも作ったんだし、また行かな!と。

でも、もしかするとじろうさんも日乃本さんからのリツイートorイイネ効果なのか…?しみるのツイートをリアルタイムでしていて、そこに日乃本さんのURL載せてたんで、タップしてみたんよ。

 

そしたら、、、

 

「おめでとうございます!iPhoneが当たりました!」

みたいのが出て、紙吹雪が止まらない。。

どうやら、読んでみると…簡単なアンケートに答えると、iPhoneが100円で買える、ということらしい。

なんかとりあえずアンケートを答え進めて、最後のページを見たらクチコミみたいなのが載ってて「ありがとうございました!」とか「嬉しい!」とかサクラ的な人が書いてるわけ。

ん…?これは本当にiPhoneが100円で買えるのか…?と一瞬血迷ってしまい、調べたら、、、

 

フィッシングサイト🤦‍♀️

 

「ですよね💧」と思ったけど、まさかじろうさんのリンクからそんなのに飛ぶと思わなくて、でもじろうさんがそんなの仕掛けるわけないから(当たり前w)、、、そんなサイトに横入りされるとは思わなくて、恐怖に震えた。

よく見たらフォロワーさんも何人かそれをくらったみたいで、、、これは、日乃本さんのHPが何かに侵されているのか?ヤバイのか?とドキドキしてしまった。

しみるの影響で通販申し込みたい人もいるでしょうに、そんなサイトに飛ばされたんじゃあ、怖くなっちゃうよね。。。

私は県民としてなんかちょっと「ちゃんとして…?」って思ってしまったのでした。(どういう立場だよw)

だってそもそも本社工場は茨城なんだから。。。

また茨城!だからダメなんだよ!

…って他の県の皆さまから思われたくない😭

ただでさえダメな県なんだからぁ〜😭

それでも俺は地元が好きなんだよぉ〜😭

 

まぁ、あのサイトは日乃本さん全く関係ないかもしれないけどもね💧

セキュリティの問題…?

 

 

 

あ、そういえば茨城空港の名称問題、「Tokyo」は消えたんですってねw

良かった良かったw

 

だって東京じゃ無いもん、どう考えても。笑

無理だわ、ここを東京と呼ぶだなんて。

ましてや空港の周りは何にも無いのに…。

 

とにかく今回のこの問題で、

「千葉はいいけど茨城は東京を名乗っちゃだめ」

ということがよーく分かりました。

すみませんね、東京様、千葉様。

茨城は逆らいません。

地味に生きていこう。

生きた化石〝ヤンキー〟が棲む、時代が止まったこの街で。

 

何とか関東地方にしてもらってるだけ有り難いと思え。

 

本来、どこにも属せない地なんだから。

(どんだけ蔑むんだよw)

 

 

 

こないだ、家族が揃ったので、『モヤさま』が水戸に来た時のOAをよーやく観たのさ。

そこでまたハッキリしたよ、「水戸には何も無い」ということが。

 

出てくるオバサマ方はメイクばっちりで「TV出るし張り切らなくちゃ!」感が凄いw

銀杏坂でスタンドマイク立てる40代自称アイドルw(本性は下ネタが酷いのというを俺は知っているからな…!)その時の衣装がまたダセェw

オセロでドヤ顔の市職員w

謎の住宅地から偕楽園に行くという、水戸を陥れた演出w(普通はあの道から偕楽園に行く人なんて殆どいない)

「なんで魅力度ランキング最下位か分からない!」と言うオバサマw

いや〝その自覚がないから〟だわ!w

その時の三村さんの「僕的に…46位ぐらいだと思う」に救われたもんねw

 

…こんななのに、「Tokyo」を名乗らせてもらうなんておこがましいのです。

まぁ、茨城空港は水戸ではないけど。

 

でももう、茨城は茨城らしく。

 

 

いいじゃない。

 

しみるがいるよ。