『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

父の日2020

今年の父の日は仕事。

今日から草野球チームが動き出すようだったのだけど、私には特に個人的に連絡が無く、これは多分練習なのだろう…と思ったので特にシフトも変更せず出勤しました。

(ちなみに、試合は来月からのようだ)

 

 

 

父の日の1週間前に「茨城王」のHPからTシャツ発注して、なかなか音沙汰が無いから焦って問合せしちゃったけど、何とか2日前に届いた。

父へのプレゼント。

f:id:yu_lily_3:20200622175430j:image
f:id:yu_lily_3:20200622175434j:image

茨城難読地名Tシャツ。

こういうの好きなんだよね、父。

 

ちなみに相変わらず米袋で届きました。

これはもう、定番なんだね。笑

 

ばぁちゃんの実家は「随分附」です。

これは読めねぇだろうなぁ、他の県の人は。。

(興味も無いだろうけどw)

 

 

 

 

 

仕事は、、、

昼休みに事務所番してくれる人がいなくて昼休み取れなかったので、仕事は順調に?終わり、最後の30分くらいは明日やってもらうネイルのデザイン探しに勤しんでました。(いや仕事しろや)

 

昼休みも取れてねぇんだからすぐ帰るわ!

…と宣言して定時丁度に終わらす。何なら同僚たちが「昼休み取ってねぇんだから10分早く帰ってもいんじゃねぇの?」…と誘惑してきて、それにノッちゃいそうだったよね😅

でもそんなんしたら誰にチクられるか分からん😤

私は真面目に定時まで居ましたよ!!

 

仕事を終えて、職場前のケーキ屋さんに行くと、もう閉まっちゃってたー😭

「営業してたよ?」って同僚が言ってたから行ったのに。。

 

仕方ないから別なケーキ屋に寄って、4つ買って帰ったのでした。

これは、私が食いたいから、でもあるw

f:id:yu_lily_3:20200622180114j:image

モンブランとニューヨークチーズケーキ。

 

 

それから買い物寄って帰った。

なんかやたら買いすぎたのにポイントが貯まらなかったのが悔しい。。

 

 

 

家では、今日も忙しく遅く帰った父にTシャツを無事プレゼントして、ケーキも出して。

うなぎも出した。国産。

 

母の祭壇にもケーキを。

これは明日また父に食ってもらおう。

 

 

 

暑い中、マスクして仕事しなきゃいけない状態だから本当に心配だけど、無理だけはしないでいつまでも元気で長生きして欲しい。

 

孫を見せてあげられないことだけが本当に申し訳ないけれど、いつまでも一緒にいたいなぁ。

 

お父さん、ありがとう。