『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ヒマかよ

昨夜は25時過ぎまで居間に寝てて、起きてから風呂入ったら覚醒しちゃったので少しHDDを処理、朝方寝た。ほんの少し寝たらとんでもない尿意で目が覚めてしまったんだが、そのほんの少しの間に見た夢が結構印象的だった。

 

昼休みかな。高校時代の同級生たち(今でも仲良し)とお昼を買いに行ったら、私を慕ってくれてる中学生女子くらいの親戚の子と会ったんだが、なぜか津軽弁で、顎の下(首筋)をやたら触ってくる。訛ってて何言ってるか全然分かんないんだけど、なんとなく「また来てね、気をつけて帰ってね」的なことを言われてるらしかった。ちなみに、そんな親戚は実際には居ない。顔も知らない子。そのあと、知らんお母さんに抱っこされた男の赤ちゃんにもやたら首を触られて、「めっちゃ首触られるけど何なんだ、気持ち悪い…」と思った。(子どもは好きだけどね)

 

…という夢。

 

起きてすぐ夢占い調べたけど、なんかよく分からなかった。知らん〝子ども〟だし。触られた相手が誰だかによっては意味合いも変わるみたいなんだけど、知らん人だし不快だったからなぁ…😅

 

まぁでも〝吉夢〟らしいからいいか。

 

 

その後また寝て、今日はアラームもかけずにゆっくり寝た。何にもアポが無い休みは久しぶりかも?

自然に目が覚めるまで寝るのは気持ちがいいね。

 

…寝過ぎて腰はめっちゃ痛かったけど😅

 

 

起きてすぐ着替えて、明日の弁当作ったりまたHDDの処理をしたら、プロカフェへ。

 

今日もどんより天気だったけど外にメニュー看板が置いてあって、目に飛び込んできた〝明太子とエビのドリア〟にした。

 

店に入ってすぐ注文したらマスターが

「早いね笑。今日から出たやつ☺️」と。

 

目ざといでしょ?笑

 

注文してたら、また予約席に座っていいと言ってくれたので、その席でまったりランチを。

ちなみに今日はホットのカフェオレにした。

f:id:yu_lily_3:20200624170830j:image

これに抹茶ゼリーついて980円。

最高や。

明太子もカラ過ぎないのがいい。

 

マスターがスタッフさんに「海苔をのせる理由はね、明太子が目立つように。」と教えていて、、、あぁ、ちゃんと考えられてるんだなぁ〜…って思った。

確かに明太子目立ってる。納得。

 

 

ランチを終えて銀行巡りした後、今日はFLOで〝アーモンドタルトレット〟が90円だとTwitterで見てたので、それを買いに行った。ついでに他のスイーツも買いたくて揺れてる間に、本当に買おうとしていた惣菜を他の客に買われちゃって笑、仕方ないから別な惣菜を。。

アーモンドタルトレットは、そこに置いてあったやつ全種類買ってきた。

f:id:yu_lily_3:20200624171343j:image

これ、大好き。

 

 

そのあと、エクセルみなみの北野エースに行って、以前『浜ちゃんが!』でやってたお取り寄せで人気の〝ごはんのおとも〟を買うことに。

なんか、それだけ買うのも少し恥ずかしいし、駐車場無料サービスの為にも何か他に買いたくて、プロカフェにいた時に「北野エース おすすめ」で検索した〝大人のためのごまだれぽん酢〟も買うことにした。ほか、父に食べてもらうためのスイカや、少し安かった茄子、私用のキッコーマン乳飲料などなど、、、結局色々買ってしまった🤦‍♀️

なんでいっつも余計なモン買っちゃうんだろうなぁ。。

 

ちなみにレジのおばさまがすげぇ丁寧で上品で優しくて、さすが高級スーパーは違うなぁ…っておもたww

 

f:id:yu_lily_3:20200624171952j:image

『浜ちゃんが!』で紹介されてたのは、焼ほっけ。

安藤なっちゃんが紹介してたように思う。

私、魚って食べたいけど骨取るのがめちゃくちゃヘタで、昔、喉に小骨が刺さったのも結構トラウマだし、サンマ一生懸命食べてたのに父から「きったねぇな!」と言われたのもトラウマだし涙、それでどうしても食べるのを避けてきてるのよね。検食で食べる時は骨ごといけるから有り難く食べさしてもらってるけど、家では殆ど食べない。

だから、こうやってほぐされたホッケ…ってめちゃくちゃ魅力的で。すげぇ買いたかったの。

でも通販で買うのはちょっとな…送料かかったら嫌だしな…と思ってたら、、、やだ、駅ビルに北野エースあんじゃない!!…と思って、買うに至ったわけです。

 

ポン酢も、炒め物の味付けに良さそうだし、高いけどいい買い物をした。と、思う!

あとはニンジンドレッシングも買いたかったなぁ〜。これは、我慢したけど。。。

 

 

買い物を終えて駐車場に戻ると、無料とはいかずまた100円かかっちった😅

プロカフェでまったりし過ぎた。。

 

でも、プロカフェで過ごす昼下がりの時間って本当に好きだなぁ!!

平和だ…ずっとこうしてたい、、、って思うもの。

最高な時間です。

 

駐車場さえ無料だったらなぁ…😅

 

 

 

帰り。

 

先日セブンで手に入れられなかった、『In Red』を引き取りに。

またここでも無駄に買い物しちゃったよね。

PayPayに2000円ぶち込んで、1600円買い物しちゃう…ってどゆこと?!😅

またチャージしなきゃだ。。

結局、カネ使い過ぎ💧

 

f:id:yu_lily_3:20200624172822j:image

 

ムーミンのエコバッグ2つついてる『In Red』。

菅ちゃんも可愛い😍

 

でも、この〝セブンイレブン限定〟の『In Red』、薄すぎ!!

占いすら載ってなかった🤦‍♀️

なんかもう、雑誌自体がオマケみたいな感じだった。。もうちょい読みごたえあると思ってたのに💧

私は1200円出してエコバッグを2つ買ったみたいな感じになりました。あは、あはは。。😅

 

 

家帰ってからも物欲が凄く、『In Red』に載ってたrinRenのスカルプエッセンスを検索してたらたまたま今送料無料だったから買っちゃったり、そろそろ6月も終わってしまうので、今月キャンペーンでやってたミュゼの「1本買うともう1本ついてくる」というミルクローションも買ってしまった。でもこれは毎日の風呂上がりに使うもんだから、結局必要な物なの。だから、いいの。(と、言い聞かす)

 

でも急に今いろんなチケとか売り出し始めたら大変だなぁ〜💦

給付金は振り込まれたけど、あっという間にチケ貧乏になるわ。。。

 

けど、

やっぱりライブには行きたいから、チケ争奪戦には参加しちゃうんだけどね😉

そのために生きてるようなもんだし。

 

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

推しのことで、

ちょっと、思うことがありまして。。。

 

 

 

すっごくどうでもいい話だし、読んだら嫌な気持ちになる人もいるかもしれないし、「何言ってんだオメー、どんな立場だよ」って思われるかもしれないんだけど、どうしても、、、何となく引っかかっていることがあるので書いてしまおうと思う。

 

勝手な思いなのでスルーしてください。

お願いします。

てか、読まなくていいです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、推しがよく着てるTシャツあるよね。

初めて目にしたのは、ファンの皆様方が悶絶していた、あの髭メガネで喫煙しながらPCに執筆中のあの写真。

 

あの時は、「〝イキタイ〟わけじゃなくて、貰ったから着てる」と書いていたが、その後あのトークライブでも着ていたし、今度の壁SPでも着ているようだ。

 

服に無頓着だからこそのボーダーだったんだと思っていたので、最近ボーダーじゃないのが何となく寂しいのと、洗濯してすぐそこにあるTシャツが手に取りやすかったからただ着てるだけ、、、と言われればそうなのかもしれないけど、なんかメ◯カリでやたらあのTシャツが売られてたのを見て、しかもいっちゃん最初の髭メガネ姿の写真が載せられてたり、そこに〝thankful〟とか書いてあるのを見て、、、

 

 

 

何?

癒着?

 

と。

あのTシャツを売りたい業者との癒着ですか?だから人前に出る時やたら着てて、、、広告塔になっている感じ?

最近ファンもどんどこ増えてきてるし、あのTシャツやステッカーを買うファンもそりゃいっぱいいるでしょう。

でもなんか、、、癒着してるとしたらすげぇやだなって思っちゃって。

「CMに出てる」とか「スポンサー契約」ならいいけど、なんか自然とやっていながら裏では繋がってた、、、ということだとしたら、何となく気持ち悪ぃな〜…と思ってしまった私なのでした🙍‍♀️

 

 

やっぱり私はただのネタファンでいるべきなんだろう。

それで別にいいんだけど。

でも著書に感動してファンになってしまった私としては、〝裏〟の部分を見てしまったようで引っかかってしまった。

 

…聖人じゃ無ぇのにな。

どういう目で見てたんだろう?私は。

「そういうことする人じゃ無い」とか勝手に思ってるからこうなるんだろうな。ただ自分が作り上げたイメージで文句言うのは違くねぇか?💧

 

そうだよね。

そう思う。

ごめんなさい。

 

でも、、、

 

 

業者側がTwitterで勝手にあの写真を見つけて無断で載せてメ◯カリで売ってるとしたら…推しが可哀想だなぁとも思うけど、もしも「Tシャツ売りたいからこれちょっと着てよ」というやり取りがあって着ているとしたら、私はどうしても嫌だなと思ってしまったのです。ステマじゃん。そもそもメ◯カリのあのページも、嫌悪感あって見たくなくなってたもんね。

 

 

…勝手なこと言ってごめんなさい。

 

 

 

 

ボーダー着て欲しいです。私は。。。