『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

年下男子に怒る昼休み

昼休み。

 

弁当箱を洗おうと思い、流しへ。

ずっと、その流しには洗ったものを置いとけるカゴが置いてあったのだけど、そこに食洗機が設置されてしまって以降は、さすがに個人の弁当箱を職場の食洗機に入れるわけにはいかないので、おぼんをキレイにしてそこに置き、上にペーパータオルを置いて洗ったものを置くようにしている。そして、持参した自分の布巾で弁当箱を拭いて持ち帰っている。

 

今日もいつものようにおぼんとペーパータオルを設置して弁当箱を洗い始めたら、急に来たそこの課の職員が勝手にペーパータオルを丸めておぼんを片付け出した。

 

 

 

 

「なんで勝手に捨てんのよ!そこに弁当箱置くのに!使うんだよ!」

 

 

と怒ると、そいつが

 

 

「あ?!」

 

と言ってきた。

(3年くらい後輩の男子)

 

 

「あ?!…じゃねぇわ!そんな言い方しなくても良くね?!!確認しなかったのそっちだろ!」

 

と言うと、その男子は黙って新しいペーパータオルをおぼんに置き直した。

もったいな!

さっきまでのペーパータオル、濡れてもないし使ってもないのになんで勝手に捨てんの??

てか、私、オマエが触ったペーパータオルの上に自分の弁当箱置くのやなんだよね!気持ち悪い。触んなや!(これはさすがに言ってないけど)

 

そこにおぼんが置いてあって私が居た時点で、「これ使ってますか?片付けちゃっていいですか?」って絶対に訊くべき!訊いてから片付けるべき!!

クチがあんだから!!

 

 

 

もう、その場がピリピリして、洗い終わってからは

 

「邪魔してすんませんでしたね!!そんな言い方されっと思わなかったわ!!!」

 

と、遠くまでおぼんを持っていき、そこで拭くことにした。

…物にガンガン当たりながらww(最低)

 

 

 

 

まぁ、確かにね、お昼時にそこの流しを占領するのは申し訳ないと思ってますよ。忙しいのも充分承知してるし、なるべく早く済ませて去ろうとは思ってるよ。

 

でも、私もその時間昼休みなわけ。

「休み」なわけ。

私は私の過ごし方がある!!

 

 

 

その男子ってね、私が前の職場で勤めてる時にそこに資格を取りにきてて、その時から顔見知りなわけ。でも、その時から変な奴だったんだわ。実習の時に寝ちゃったりしてたらしいし。(当然、うちが謝るハメになった)

 

なんか知んないけどいっつもハァハァしてて気持ち悪いの。動きは野村くんみたいなんだけど、実際に野村くんみたいな人いるとまじで気持ち悪いんだわ。

だって、あんな動きをする20代が実際いてごらんよ?

すれ違おうとするとやたら離れるし、こっち行こうとしたのかと思ったらそっち行ったりするし。

こわいの。まじで。

バタバタしてて落ち着かないし、要点まとめられないから朝礼の申し送りも何言ってっか分かんないの。

運転免許は持ってるけど、3年経っても社有車を運転させてもらえないほど。の、奴。

 

だからね、その

「あ?!」

って返答も、意図的にやったんじゃないんだとは思うの。「え?そうなの?」というのが慌てて急にクチから出て

「あ?!」

になったんだとは思う。

 

 

 

でもね、すっっっげぇ嫌な言い方だったの!

そんな嫌そうにしなくてもいいじゃん!

って。

 

しかも、お湯使おうと思ったら「無いです」って言うわけ。

ねぇー!?いつも私この時間に使ってるよね?!

なんで今日は無いわけ?いじめ??

 

腹立って腹立って、

イライラして怒ってたら、、、

 

 

昼休み終わってからソイツが私の所に来て

 

「さっきはすいませんでした」

 

って言ってきた。笑

 

 

 

「あのさぁ、私だって傷つくかんね??」

 

 

 

 

…なにこれ?笑

 

自分で言ってて「きも!」っておもた。

でもま、謝ってきたからヨシとする。笑

まじで腹立ったから。

 

 

 

オマエは私にそんな態度できる奴じゃ無ぇからな。

 

悔しかったら私を仕事で追い越して出世しろや。

男なら見してみろや。

 

できねぇなら私に歯向かわないで。

(なんでこんなエラそうなの?笑)

 

 

 

とにかくそんなこんなで、ニセ野村くんと喧嘩した昼休みでした。

いや、喧嘩じゃ無ぇかww

 

 

 

 

あーあー。

 

本当の野村くんに会いたい。

本物の野村くんはあんんんなに!愛おしいのに。

なんでこんな違うんだろ。(そもそも違うけど)

 

去年の今頃は、[huit]直前でワックワクしてたのにな。

去年の私が羨ましい。。

誰がこんな世の中になると思っていたか…。

 

 

 

 

 

そういえば。

 

結局、東京03の単独も中止になってしまった。

今年はこれがあるから困ってる。

一度延期になって首の皮1枚繋がった、、、のに、結局中止になる、っていう😭

 

かが屋もそうだったし、東京03もそうなってしまった。せっかく取れたチケットなのに。。

 

これは、、、

雨パレや、スピッツもそうなっちゃうのかなぁ…。

 

 

 

 

悲しいな。

 

 

やっぱりこないだ寄席に行けたことは、本当に有り難いことだったなって思う。

 

 

 

ライブに行きたい。

 

 

 

ライブに行きたい。

ライブに行きたい。。。