『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

配信じゃなくてライブが観たい(本音)

今日は献血

 

昨日は帰ってきたのが0時前だったんだが、さらばbar観てぐだぐだしてたら、、、居間で寝てた。

やっぱり、帰ってきてすぐ座っちゃったり寝転がったりしちゃうとダメだね😅

なーんにもしたくなくなっちゃう。

 

今朝起きて、風呂入ってないことに気づいたのでシャワーを浴び、昨夜やってた『東京03 in UNDERDOGS』を観た。

この番組すげぇ好き。

う大さんのコーナーも、森本さんのコーナーもめっちゃ面白いし、、、とにかくあの、03のラジオの感じがすげぇいい。

 

私、やっぱBSとかの方が合ってるのかな?笑

 

 

 

 

13時前に出かけて、今日もせっせとプロカフェへ。

店の前に二高生がうじゃうじゃ居たので、店の外の看板をよく見ずに入っちゃって、、、今日はどうしよう、グラタンかなぁ…ハヤシライスかなぁ…と思いつつ、グラタンを発注すると、なんだかもう売り切れた雰囲気。

でもよく見たら、〝茸のしょうが和風醤油パスタ〟なるものを発見し、そっちに変更!!

 

f:id:yu_lily_3:20200702140654j:image

 

これもまためちゃくちゃ美味かった!!

 

マスターが「結構食べる?」って訊いてきたんだけど、、、「食べる。」って言ったら大盛りにしてくれたんだろうか?笑

 

この後献血だからあまり満腹食べると具合悪くなるし「いや!大丈夫!笑」と言ってやり過ごしたけど。

 

今日も予約席に座らせてくれたのでまったりしてたら(予約者は別なとこに座らすから。…というマスターの暴言w)、目の前で採用面接始まった。

 

 

 

これはもしかすると、、、

〝予約者〟ってこの人だったのかもね😅

 

なんか、まーるい・素朴な人で、持ってきた履歴書も何だか糊で(?)貼りついちゃってたり、それを笑って誤魔化してたり笑、年齢(?)を間違って書いてたり、、、(いや盗み聞きすぎんだろ!)

 

 

どうなん?

 

と思ったが、しっかり彼ピがいるんですってよ。

うわぁ。

 

恐れ入りました🙇‍♀️

 

 

どうやら〝とうらぶ〟ファンで希望してきたようだ。

 

〝面接〟というよりは世間話じゃね?

と聞いてて思ったけど笑、それがマスターのいいところ。

 

てか、バイトの面接ってこんなもんなのかもね。

 

私、あんまバイトしたことないから分かんないんだよね。考えてみたら、高校の夏休みは従姉妹の家に泊まり込みでアパレル関係の卸工場のバイトをしてたけど、それは伯母のコネだから殆ど面接なんかしてないし、友人と一緒にバイトしたクリーニング屋も会話程度の面接だったし。

それを辞めてからは、親の小遣いだけでやりくりしてて…

 

その後は社員になったからしっかりした面接だった、、、

 

だから

バイトの面接ってよく分からないや。

 

今はバイトみたいなもんだけどね。

非常勤だし。

 

それでも6年目なのは、

やっぱり休みの融通が効くからだ。(多少ね)

 

 

このままでいきたいけど、

ライブのチケが取れなきゃ意味無いしなぁ…。

 

はぁ…

 

人気者を追いかけるのはツラいよ🤦‍♀️

 

 

 

置きチケレベルの芸人さんやバンドのファンをしたいもんだ。笑

 

 

でも

 

私、あげまんだからなぁ。笑

売れちゃってまた次いくのもなぁ。

 

 

 

…どんな自意識過剰?!!笑

 

 

 

で面接はというと

円滑に終わりまして、来週合否が出るらしいですよw

大好きなとうらぶに囲まれて仕事ができるといいね!

 

でも少しおっちょこちょいの雰囲気出てたから、狭いカウンター内だし注意がいるかもね!(余計なお世話)

 

 

 

プロカフェに来るまでに&ゴハン食べながら&献血受けながら、昨夜のさらばbarのアーカイブを聞いた。

やっぱり品川さんの話とテンション、好き。

文化人ぶってた時は一瞬嫌いになったけど笑、そこを超えてからはやっぱり好き。

ベースが〝お笑い好き〟なんだもん。

そういう人の、トーシロとは別目線から見てる話を聞けるのは、やっぱり興味深い。

 

あと、KOCでのブクロさんと和田さんのくだりの話とかも、なんだか聞いてるこっちがドキドキしちゃったw

 

barだからこその良さがあるよね。

これは、今月の水曜日が楽しみだ!

 

 

 

プロカフェは15時前くらいにおいとまして、セブン寄ってPayPayチャージしてから、献血ルームに行った。予約時間より少し早く行っても、入れてくれるから大丈夫。でも本当は、、15:30じゃなくて15:00予約にしたいんだよなぁ。(選択肢が14:00か15:30しか無い)

 

いつも献血ルームに行くと、問診の時とかiPhone持ってイヤフォン持って漫画持って…ってモタついてたので、今日はギリギリまでiPhoneはロッカーに入れておくことにした。最終的に本番のとこ行く時に持ってきゃいいや。と思って。

ちょっとこなれてきてますw

 

ONE PIECE』74巻を読みながら待ってたら、すぐ問診に呼ばれたんだけど、、、

 

ここで私、名前間違われがち。

 

マリさんとかユカさんとか、、

 

 

 

誰?!

 

まじでやめてほしい。

 

 

 

今日はお人形さん医師だったので特に何も問われはせず、流れるように問診も終了。

本チャンの前にトイレ行かないといけないので、漫画をロッカーにしまって、呼び出し器とロッカーの鍵を預けようとずっとカウンターで待ってたら(先客がいたので)、受付の人2人いるのに、もう1人の奴が全然受け付けてくれようとしない。なんかワケ分からん作業してる。

そのうち、新たな献血希望者がやってきて、その謎の作業をしてる受付の人が私を差し置いて新規の奴に行ってしまいそうだったから、もうそれを阻止して

 

 

「トイレ行きたいんですけど?!」

 

と、受付に鍵と呼び出し器をバーーーン。

 

 

イライラだしちゃった。てへ😝

 

早く私を処理しないからだわ。

預かるだけなのによー。(←自分勝手)

 

 

 

トイレに行ったら行ったで女子高生の

 

 

 

密!!!

 

 

しかし、イライラのオーラを出した私を何人か察して、私を見ながら個室に入って行った。

 

「具合が悪くなったら押してください」のボタンを壁にカチカチカチカチ鳴らしながら、〝早よ出ろや!〟のプレッシャーをかけるオバサン、それが私。(いや、しねよ)

 

 

そもそもさ、なんで女子高生の団体が献血ルームの階のトイレにみんなで来るかね?!

それが意味分からないわけ。

献血するわけでも無いのに。

 

 

「密です!」

 

って言ってやろうか?

 

 

 

私のイライラオーラに気づいたのかそうじゃないのか分かりませんが、結構早めにトイレから女子高生が出てきたので、ドアをバーーーン!緊急コールボタンをバーーーン!笑

 

 

と、してたら、

トイレ出たあと、水道にいた女子高生がわらわらどいてくれた。

私はモーゼww

 

 

 

こんなとこいないで早く帰りな!!!

 

 

 

私は、群れでいる奴がとてつもなく嫌いなのだ。

昔から。

 

 

 

ドスドスと足音を立ててるようなイライラを持ちつつ献血ルームに戻ると(カッカきてるくせにこれから献血…ってのが滑稽すぎんだろ)、「今ちょうど(呼び出しコールが)鳴りましたので、採血室にどうぞ」と本チャンの呼び出し。

 

だもんで、ロッカーから漫画とiPhoneを取り出し、お菓子と飲み物を持って中へ。

今日は、初めての席でした。

 

 

 

いつものように、自分が心地いい態勢になるまでナースにあれこれクッション持ってきてもらったりとかやって笑、落ち着いてからはさらばbarのアーカイブ観たり、漫画読んだり、、、

 

あと昨夜生放送だったらしい、Abemaの『The NIGHT』を観てた。

なんで告知してくれないんかねぇ?

フォロワーさんが教えてくれなかったら、見逃してっとこだわ。

 

それを観ていたら、漫画をあんまり読み進められなくて、、、

 

 

ONE PIECE』74巻、読了できなかった。。

 

だもんで、次は74巻と75巻!

これは覚え書き!!

 

 

毎月2回行けるルーティンとして最近は献血できるようになってきてて、次はまた2週間後に。

 

 

それでもなんでも、

 

やっぱり、

推しが第一優先だけどね。

 

 

 

しかしルミネ寄席の7月後半のスケジュール、いつ発表されるんかなぁ。。

 

お願いだから、7/18だけはやめて欲しい。

こういう風になるから、早くスケジュール出して欲しいのに。。。

 

こんな時、私は〝持ってない〟人間なので、推しが出るのが18日になっちゃいがちなんだよね…😓

 

 

こんなことなら、早出の日を明後日に設定しとくんだった…失敗🤦‍♀️

今からでも交換しといてもらおうかなぁ??

 

吉本が劇場のアクリル板を撤廃する…というニュースを見て、ますます劇場行きたくなってんだもん。

また、推しが出るなら絶対観に行きたいよ!!

アクリル板さえ撤廃してくれりゃ、どんなネタだってできるじゃんねぇ??

 

 

 

でも、、、

今日は東京で感染者100人超えですってよ…?🙍‍♀️

 

こんな状況で、アクリル板撤廃とか、本当にいいの?

芸人さんが感染したら…どうするの??

 

コンビ共々感染したら…どうするの?

 

そんなん絶対イヤやわ。

 

 

私だって、もらいたくないし。

 

てか、多分都内でもらってきちゃったら、クビじゃね??

(職場で、感染者の多い地域への外出は自粛せよとのお達しが出ている)

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

 

そんなおり。

 

空気階段の単独も、中止が決まってしまった。

ここは、8月だから実施してくれると思ってたのになぁぁ。

せっかく、当選したチケットだったのになぁ…😔

 

〝単独ライブ〟に、行きたかった。

 

 

 

東京03の単独の払戻しも、母の月命日から開始だな、、、

 

行ってこなくちゃ。

 

 

でも悲しい。。

 

 

今の希望は、雨パレとスピッツ

でも、雨パレもライブハウスだから、これはどうせ中止になっちゃうんだろうな…。

 

けれども、よーーーやく!取れたスピッツだけは、開催して欲しいぃ😭

 

 

 

ライブに行かせてください。。。

 

お願いします😭😭