『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ファン心理

今日はひっさびさに野球の試合を観に行けるかもしれなかったんだが(3/1ぶり)、人数が集まらないという理由で練習になってしまった😭

私はマネージャーでは無くただのスコアラーなので、練習だと必要ないのだ。練習見てても、、、というのもあるし。

ちなみに、雨降ってグラウンドのコンディションは悪かったみたいだけど練習はやったようだ。

次の試合では、、、スコア書けるといいな。

高校野球も観に行けないし、欲求不満!!!

 

さて、そんなわけで今日はせっせとチケ取り。

 

数日前にルミネのスケジュールを見たらようやく7月後半の予定が出ていて、そこにシソンヌの名前も発見したので「これは…!絶対に取る!!」と思いまして。

発売日が今日からだったのですよ。6月の時みたいに、発売日の翌日にチケ取ろうとして慌てるようなことにならなくて良かった…。ちゃんと情報を得られた自分、万歳🙌

 

とはいえ、7月の全てのスケジュールが先月の時点で分かってたらシフトも組みやすかったのに、前半スケジュールには推しを見つけられず、「後半…?休みじゃなかったらどーしてくれるんだ…」とちょっとヤキモキしてたんですけど、今回見つけたスケジュールでは、奇跡的に休み!しかも連休の前日!!

 

 

やったぜ!!

 

そんで、

チケ発売日も休みだという奇跡ね。

 

これはまたファミマ行って、Famiポートと対峙して取りましょう!と。

 

だから昨夜マツエク行った帰りにファミマで偵察までしてきたもんね。本当にFamiポートでも発売初日に買えるのかな?!…つって。

 

 

 

昨夜マツエク行った時にはもう、あと帰って寝るだけ…という状態で行ったので(予約も22時からだった)、すぐ部屋で寝りゃー良かったのに、HDDの消化なんかしてたらまた居間で寝てた。

ダメだね。また寝落ち。

 

ハッと起きると7時過ぎくらいだったのでそっから二度寝・三度寝繰り返し、9時くらいに行動開始。

昨夜偵察に行ったファミマとは別なファミマに行った。

 

今日はたぶん別に大きな公演のチケ発売日では無いし、エンタメもことごとく中止や延期になっていて開催されてないため、Famiポートを早くから陣取らなくても大丈夫だろう…という自信は少しあった。

と言っても、9:50にはFamiポートの前に居たけどね。これはもうクセなんじゃ。

 

ルミネの公演の検索をしながら待機して、また時報も聞きながらチケを取った。

 

 

 

……

 

………。

 

 

 

 

…むちゃくちゃアッサリ取れたww

 

 

 

 

リスナー仲間さんにもチケ争奪戦のお願いをしてたんだが、そちらも取れたようだ。ただお仲間さんはまだ休みを交換してもらえるかが分からず、「明日まで返事を待ってほしい」との連絡。

でも私が取ったやつは支払い期限あと30分…!

 

ちなみに、私は1ステと2ステ観に行こうとしていて、お仲間さんには2ステの方のチケ確保をお願いしてました。私は1ステのを先に取ったので〝実質・最前〟のが取れたんだけど、2ステの方はFamiポート操作のタイムラグがあったから少し後ろの方の席が取れたのね。でもお仲間さんは最初から2ステのチケを狙ってたから、お仲間さんは2ステの方で〝実質・最前〟のチケが取れてたわけだ。

お仲間さんがもし仕事休めなくて行けないのなら、そっちの方が番号いいし譲ってもらおうかと思ったけど、でも、お仲間さんだって寄席を観に行けるかもしれない。(むしろその方が私も嬉しい)

でもそうなった時は、私は私のチケを確保しておきたいし、、、うーん、どうしよう😅と。

 

けどもうとにかく私は自分が取れた分のチケ代は払い込んで、チケを確保しておくことにした。

何があろうと、これは想い出チケットにします。

 

f:id:yu_lily_3:20200705154415j:image

 

…というわけで、

手元にきた、推しへのパスポート😭

 

あぁ。これでまた、ネタを観に行ける。

ネタを観に行けるチケが手元にあるんだ。。

 

03のチケも空気階段のチケもサヨナラだけど、推しを観に行けるチケが手元にあるのなら、もうそれだけでも心は救われる。

 

しかも吉本の劇場もアクリル板取っ払われたんだもんね。

 

これは。

 

〝エッチなお弁当屋さん〟以外のネタの期待大!

(それでもこれをやったりしてw←あまのじゃくってそういう心理働きがちw)

 

 

 

あーーー。

 

じろうさんのバカみてぇな大声が聞きてぇなぁ!

のぼるがめっちゃ長谷川さんにまとわりつくネタが観てぇなぁ!

長谷川さんの優しいツッコミ聞きてぇなぁ!

 

 

 

 

 

くーっ。

 

 

 

 

楽しみ!!!😆

 

 

 

野球は観に行けなかったけれど、これでとても救われました。

まぁ、普通にチケよしから買えたけどね。笑

午後になってアプリ覗いた時も、普通に「◎」で販売してたしww

 

 

客席のソシャディス保つとはいえ、前よりももう少しお客さん入れるっぽいから、まぁ…前より少しはチケ取りやすそうかもな。とは思ってたけど、まさか土曜の公演でそんな状態とはw

人気急上昇中だから…!

って焦り過ぎてたの、なんか恥ずかしいだろw

 

でも寄席でチケ取る時ってそんな感じだったもんな。なんか、取り戻してきた感じがする。

 

 

 

 

つっても!

単独は取れないでしょうけどねー😭

 

だってさ、[モノクロ]があっさり取れたから単独の先行抽選もまぁ当たるだろ、、、と安易に思ってたら、ことごとくハズレたんだもん。

あの衝撃は未だに忘れない。

ナメちゃだめ。(当たり前)

 

単独に行きたいです。私は。

延々とネタを観ていたい。。。

 

 

 

 

 

 

しかしひとまずこれで、今月の予定は確保。

 

都内に2回行くのか…と思うと(悟空のきもちの予約もある)不安ではあるけど、しっかり対策して行きますわね。

 

 

 

 

 

家に帰ってからは、HDDの消化に勤しむ。

 

溜まりに溜まってる『ニノさん』を観てたんだけど、〝出川哲郎を知らない人〟の回のやつ、、、観てすんげぇ泣いてしまった😭

 

あ、〝知らない人〟のハナシでは無くて、番組に出てきた〝出川さんの熱狂的ファンの人〟のハナシね。

 

 

熱狂的ファンの方は45歳の男性で、顔も声も出すのがNGだからって、スタッフの人が家に訪問しても喋りもしなくて「感じわる!」って最初は思ったけど笑、出川さんとのエピソードが泣けて泣けて。。。

 

ファンになったきっかけは、或る番組の観覧に行ったら、全てにおいて全力な出川さんを好きになったらしい。

その後、出待ちなんかもしてたみたいで。

(出川さんは、唯一のファンだから「神様」って呼んでるらしいw)

 

でも、〝神様〟は、新しく始めたばかりの仕事でミスを連発してしまったり、家では両親の介護に追われ、ついには倒れちゃって病院に行ったら「このままだと鬱病になります」

 

 

そこで自然と足が向かったのは、出川さんの出待ち。

 

f:id:yu_lily_3:20200705160413j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160430j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160433j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160417j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160407j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160404j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160448j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160426j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160437j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160439j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160410j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160443j:image
f:id:yu_lily_3:20200705160422j:image

 

 

この関係性、すんげぇぇぇいいなぁ😭って、泣いた。

出川さんも〝神様〟を大切に思ってるし、〝神様〟にとっても出川さんには勇気づけられてるし。

 

 

 

私も考えてみれば、これまでハマってきた方々って、何かしら救われてきてるんだよね。主に恋愛が多かったけど。

 

シソンヌにハマったのだって、私が今まで通りただ普通のお笑いファンだったらこんなに追いかけるように観に行かないけど、母を亡くした悲しみをここまで埋めてくれたのはシソンヌだったから。

 

なんかすっごく共感できたの。〝神様〟に。

私は、ここまで救ってもらったから推しにお金も落とそうと思うし…ファンとしてそうありたい。

 

私は、おこがましいから出待ちをしてそんなハナシする勇気無いけど(あちらだってそんなハナシされてもリアクションに困るだろうし…)、でも、だいぶ心が救われて支えられてる…っていうのは軸にある。

 

 

そんなのって

イタイし重いかもしれないけど、

 

これからも応援してます。

 

 

 

 

あー。

 

単独行きたいな。(結局それなw)