『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

どうでもいいですよ

今日は歯医者。

歯医者の予定ありきで休みを取った日。

つか、先月受診した時にはまだ7月のシフトとか曖昧で決めてなかったし仮のシフト表も持ち歩ってなかったからテキトーに歯医者の予約入れたのよ。。何かあれば予約変更もできますよ、って言ってくれてたけど、いちいち歯医者に電話するのもめんどいからこのまま予定を通した。

ちなみに、次回の予約もまた来月になっちゃったら嫌だから、休みの前にシフトをある程度作って、今回こそはシフト表も持って行ってた。でもそーいう時に限って、「今月でも大丈夫ですよ」って言われるんだよ。不思議。

 

今の歯医者で違和感が治るかどうかはまだわからないけれど、とにかく麻酔が痛くないのだけが救い。

 

歯医者も美容室もジプシーしてて全然安定しないんだけど、ここで〝違和感〟がもし治ったら、今後も通おうと思う。

 

 

歯医者が終わって、「30分は食べないでください」って言われたけどそのままプロカフェ行った。

銀行とか寄れば30分なんて余裕で経つっしょ。と思って。

 

今日は少し早めにプロカフェへ。

まだ12時台だったからか、ちょっと混んでた。

マスターに「適当に座ってて。空いたら移動しな?☺️」って言ってもらったので、とりあえずアイスカフェラテ持って中央の席に居たら、隣の〝予約席〟が空いたので「こっち来な☺️」って言ってもらって結局またその席に。

もう、何回連続でその席座ってんだろう…w

マスター、いつもありがとう♡

 

f:id:yu_lily_3:20200706215102j:image

今日はまたベーコンとえのきのポテトグラタン。

 

きんぴら食ってたら、急に〝八百屋カフェokai〟のきんぴらごぼうが恋しくなってきて(ぶっといのにめっちゃ柔らかい)、今から笠間に行こうかと真剣に悩んだ。

でも岡井さんは15時までだし、今から行ってもギリだし、きんぴらを買う…というよりは、テイクアウトで「お弁当の購入」になっちゃうので、今夜はラーメン食いたかったし結局行くのやめた。

(ラーメン用の野菜がたまってるのよ)

 

だけど、、、

9日には行っちゃおうかなぁ。。

岡井さんのきんぴら食べたい…。

 

プロカフェを出て、駅ビルで卵とバナナを購入。

月曜と火曜は99円だからね。

バナナも78円だった。

 

それしか買ってないので駐車場はサービスにならず、結局駐車場代が駅で一番高くついた。(300円)

ちぇっ。

一番払いたくねぇやつ。

 

 

駅から家方面に帰っていたら、職場から入電。

 

 

なんだなんだ、緊急事態か?!

 

 

 

 

…と思ったのに、

「◯◯さぁん、引き出しに入ってるお釣りって、金庫に戻しちゃっていいんですかぁ?」

だってよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでも良くない??

 

 

明日私は出勤するんだし、経緯をきちんと説明してくれるなら、やってくれりゃいいじゃんよ。

しかも私、引き出しに「お釣りは金庫に戻すだけ!」ってメモした封筒に小銭を入れていたので、それ見りゃ分かるじゃん?

なに?

ニホンゴ、ワカラナイノ???

 

 

こいつ、いつもそう。

 

私に確認して欲しいことは勝手に自己判断してやっちゃうくせに、そーいう、、、どーでもいいことを訊いてくる。

 

「なんでこれは確認しないの?」

って怒ったこと、何回あるか。。

 

そのたんびに

「いや、こう思ったんで…」って、言い訳。

 

 

でも結果間違ってるし迷惑かけてんだろう!

だから訊けっつってんだろう!!!

 

 

 

だけど、そんなどうでもいいことを

今日は公休である私にいちいち電話して訊いてくる。

 

どういう神経してんだか。

 

 

私はコイツと分かり合えることは永遠に無い。

 

 

 

 

でもいい。

私の人生には関係の無い奴だから。

 

 

 

 

私は自分の仕事を一生懸命やるだけだし、人間関係を円滑にするために演技したりへりくだったりすることもあれど、私は私…。私のやり方で生きる。

 

その狭間で、こーいうバカみてぇな邪魔が入ったりすることもあるけれど、、、

 

 

コイツはもう変わらないから。

諦めます。

 

私が辞めたらコイツとは関わらないし。

アイツが辞めたら私も一切連絡しないし。

 

それでいい。

 

私の人生には関係が無い。

(お互い。ね。)

 

 

 

 

昔から、私は自分が心地良いと思わない人とは長くつき合おうと思わなかったし、そういう思考の所為もあって友人は本当に少ない。

だからそれで寂しくなることもたくさんあるけど、

 

 

 

どうせ死ぬ時はひとりだから。

 

 

ずいぶん、ひとりじょうずになった。

 

 

 

そうやって老いて、

しんでいくのだろう。

 

それでいい。

 

 

アッチにはお母さんがいるから。

それだけで。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家に帰る前に、ホームセンターに寄った。

 

祭壇用のお線香がもう無いから通販で頼んだのに、届くのがあと2〜3日かかりそうだから、、、早くお線香買っておきたくて。

本当は駅ビル内で探してたんだけど、さすがに無かった…🤦‍♀️

 

ホームセンター寄ったらもうお盆コーナーがあったので、今年のお迎え用の提灯も購入。もちろんお線香もね。

 

あと、、、

 

とにかく浴室がナメクジ地獄なので、虫退治の薬もいくつか買った。

ナメクジ用とダンゴムシ用。

 

 

 

買って帰って庭(浴室の外)の周りにふった。

これでしばらくは大丈夫だと信じてる。

 

 

そのついでに、ようやくハウスクリーニング業者に電話した。

 

浴室クリーニングと、不用品の回収・庭の草刈りとかをお願いしたくてね。。

 

給付金も出たし、そのお金で業者を入れていい…という父の許可も得たので、やっと動き出すことにしたの。

 

 

でも、、、

電話受けた人も、あとから折り返しかけてきた人も微妙で…

 

 

私、ケンカしちゃうかもしれない。てへっ😝

 

 

 

とりあえず見積りとってもらうのは9日。

決戦は木曜日!だぜ!

 

 

本当は庭の木々もぜーーーんぶ伐採して欲しいんだよなぁ。。

 

どうにかならないかなぁ…。

 

 

なんか、

探してみよ。。

 

 

 

 

 

夕飯はまた中みそ!!

f:id:yu_lily_3:20200706222556j:image

今夜は挽肉バージョン。

 

うんめ。

 

 

どんぶりを食器棚にしまってたら、手を滑らせて近くのコップが落ちそうになり、どんぶりとガッチャンコしてコップが2個も割れた😱

 

ガラスで切って指から流血。。。

 

 

割れたコップを片付けてたら、すんげぇ小さなカケラが落ちてたみたいで、今度は手のひらに刺さった😭

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて日だ!!!

(いうしかないよね)