『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ネタについて語る会(マッサージ付)

オリンピックも無いのに無駄に今月4連休ある所為で、いつもの仕事の期限が早まっている。結局は銀行基準なので、銀行が稼働してる時…で期限を計算すると、どうにもこうにも期限は10日なのだ。(いつもの期限は、早くても12日とか)

明日は月命日で休みだから明日追い込むわけにもいかないし、ここ連日残業になってしまっている。悔しい。

 

そんなわけで今日も残業。

1時間で終わらず1.5時間かかった。

 

背中がバキバキだったので、今日もしいつもの担当さんが居るのなら、マッサージ行こうと決意。

調べると、20時からならその担当さんが空いてるみたいだったので20時からの予約にして店に向かった。

 

店に入るとその担当さんがすぐ居て、待ってましたとばかりに出てきたのでめちゃくちゃ嬉しかった。私もう、この担当さんじゃないとダメだ。

この担当さんは、ちゃんとツボ押してくれっから。

 

消毒して熱計って、着替えは悩んだけど寒くなっちゃったら嫌だから上だけ長袖ジャージに着替えさしてもらった。

 

「基本的には前回と同じ」と伝えたら、もうあとはおまかせ。最高やね。

そして背中の張りも一発で見破られた。

さすが。

 

マッサージ中は、仕事の愚痴からCOVID-19の話、オリンピックはもうダメでしょうね、という話から、前回の幻の東京オリンピック武漢が影響してるんですよー…という話を聞いたり、、、

んでも、先月ようやくルミネに行ってきた…という話からは、もうずっとお笑いの話。

 

その担当さんもとうとうシソンヌのネタをYouTubeで観まくったのでしょう。やたらネタの詳細を話してきたので、あ…これはちゃんと観たんだな。とw

 

ルミネではソシャディス保つネタしかできないから芸人さんが大変そうだった、、、と話していたら、担当さんが「いやでも〝ばばあの罠〟ならドア1枚噛んでるから大丈夫そうじゃないっすか?!」…って、君は持ち時間というのを知らないのかい?笑

7分で〝ばばあの罠〟はなかなか……!

あとまぁまぁ凄いセットだしね、あれ。

あ、でも、前にテレビでもやったことあるんよね?このネタ。だとしたらできるんかなぁ…?

観たいけどさ。私は。。

 

ちなみに担当さんは、〝ボクシングジムに通いたいけど〟をナマで観たいと興奮気味に言っていたので、それなら寄席でやっているけど、あの単独に出てるちょっと可愛めのお姉さんを想像して寄席を観るとエラい目に遭うよ…と伝えたw

「え!?どう違うんですか?!」って訊くから説明を試みたけど、、、うーん、難し!!笑

とにかくあの[six]のお姉さんより何倍もおかしなお姉さんと遭遇することになるんだってば!笑

…ここを上手く伝えられなかった時点で、私はファンとしてまだまだだと思った。

 

あまりにじろうさんが女装多いもんだから、担当さんは「ソッチ系なんですか?」と言っていた。まぁでも、そう思うかもねぇ…。笑

 

だけど私の勝手な回答として、「いや、、、女装好きというより、〝女の子が大好き〟だからこそめっちゃ観察してるんだと思うから、特徴ちゃんと捉えてじょうずな女装と演技ができるんだと思う!」と言っておいた。笑

「女の子のことをよく理解できる男性はモテるんですわ。」とも。ね😁

 

 

 

それと担当さんは、〝同居人の〟が好きらしく、そのタイトルを失念して私に説明してきたのだが、

 

担:「あのぉ、一緒に住んでるやつでぇ、、、」

私:「一緒に住んでる?!」

私の心:(住んでるって何…〝リューヤの思い〟?いや、こんなん観たんか?…YouTubeで上がってるやつだと、、、〝うちの息子、実は〟か??)

担:「あのー…喋れなくなっちゃってー、、、」

私:「…あ、〝同居人の〟?!」

担:「そうですそうです!同居人のやつ!」

私:「いやウ◯コのやつじゃんw」

担:「そうですそうですw」

 

 

 

ねぇー、

ウ◯コって言ったら一発で分かったじゃんよぉ!笑

 

でも、お店の中だし、お客さんに対して「ウ◯コ」って言うのは避けたんだろうなぁ。でも結果、私にウ◯コって言わす、、、とは何ごとw

他にお客さんは居なかったけどね。

 

とにかく、長谷川さんがツッコミなのにツッコまないで成立してるコントが斬新だ!と興奮してた。

 

それで言えば、私は〝聞かないでくれよ〟の長谷川さんのキャラが好き過ぎるので、それも語り出してしまったw

「ほでぃうちー(堀内)」が上手く説明できなくて、「サ行が上手く言えないような学生キャラ」と言ってしまい後悔…🤦‍♀️

私は説明がヘタ過ぎる。。

 

 

 

 

そのほか、

私が好きなネタは何なのだと訊いてきたので、YouTubeに上がってるやつだと〝ガソリンスタンド〟だと回答。「私あーいう、ドリフっぽいのが好き」とね。〝ラーメン屋〟も好きだし、、、って話から、あんな、ボクシングで可愛めの女の子もできるのに、ラーメン屋のイカレたおじさんまでできるじろうさんの才能ってホント凄い。と担当さんととにかく語りまくった。笑

 

だけど私はきっと〝別れ〟が一番好きなんだと思う。担当さんに訊かれた時に、アレコレとネタは浮かんできたものの、やっぱり〝別れ〟がピーンときたので。

 

でも私は担当さんに、母を亡くしたことを言ってないの。何ならちょっと前に母の誕生日とか母の日とかそんな話をしてて、担当さんに「お母さん喜んでくれました?!」って訊かれた時にちょっと悩んで「…そうですね」つっちゃったのよね😅

変な空気にさせるのもなぁ…って思っちゃって。

 

だから本当は、〝別れ〟は母への想いも含めて好きなんだと語りたかったし、なんでシソンヌにハマったかもそこから語りたかったけど、母を亡くしてることを隠しながら話すのは難しかったので、このネタへの想いを語るのはまた少し別な意味で苦労した。

 

だけども、あのネタの中の

 

 

「たっちゃん、、、俺、ヤバい?

…なら良かった。

まともでいられるほうが、おかしいだろ」

 

 

ってセリフがしぬほど好きなので、

 

そのセリフでは絶対に泣けてしまうんだ、面白いのに泣けるシソンヌのネタが好きすぎるんだ!!

 

…とだけ、熱く語った。

 

 

 

そんな語らいをしてたら、マッサージ時間45分は秒で過ぎ、また15分くらいサービスしてくれてたので1時間、ただ語って終わったw

でも、最高でした。

 

担当さんも、「◯◯さんの予約が入った時に自分空いてたら、ソッコーでボク入りますもん。」つってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。

だから今後もこの担当さんが出勤してて空いてる時間だったら、例え他に職員さんがいてもこの担当さんになってくれるんだろうな…って思ったので、嬉しくなっちゃった。

素直に「嬉しいぃぃぃ!」って伝えてこれたので、これは今後も大丈夫でしょう。

よろしくお願いしたいです。

担当さんの夢遊病は怖いけどww

(寝てるのに水飲みに行ったりするらしいw)

 

 

 

 

マッサージのあと、なんかフラフラとドラッグストアへ。本当は行きたい店があったけど、残業+マッサージで閉店しちゃったの。だから近所の、22時までやってるお店へ。

 

 

f:id:yu_lily_3:20200709170558j:image

 

だーれもいない駐車場。

って、好きだなぁ。

 

 

帰ったら誰も居間に居なかったので1人寂しくラーメンを食べ、さらばBARのセッティング。

始まるまではHDDの消化をして、始まってからはさらばBARに入店。

 

なんか、飲み食いしながらさらばBAR観てたので、初回よりも自分の中の〝BAR感〟が増してとても良かった。笑

 

今回はチャットにも参加してみた。

 

でもチャットは「知ったか」みたくなってしまいそうで、何を呟くかとても悩んだ。

本当のお笑いファンには敵わないから。。。

 

今回のゲストはセカオザさんだったんだけど笑、結構色んなことを音楽っぽい表現で話してたのが小沢さんっぽいなぁ〜…って、面白かった。

(ネタを〝曲〟とか、うねりを〝グルーヴ〟とか)

 

みんながタバコ吸ってても私は煙くないし、これがリモートのいいところ。

 

森田さんが挙げるニューカマー芸人が結構小沢さんに刺さって(?)、森田さんにも先見の明があるんだな…と思ったけど、、、でも森田さんは死神だからなぁw(「自分ら、絶対いくで!」と伝えた芸人がほぼ賞レースから脱落しちゃう、という例のあのやつw)

 

最近小沢さんがよく言ってるのは真空ジェシカだよね。あんまし観たことが無いから分からないんだけど、どうなのかな。観てみたいな。

あのさらばBAR内で〝匂わせ〟として挙がってたのは…銀兵衛だったかな。

お店でもあるから、銀兵衛がエゴサしても分からない感じで呟け…というお達しw

 

私は正直、マッサージ後でめちゃくちゃ眠かったのと、小沢さんの電波(?)の所為で聞こえづらくてあんまり自分の中で咀嚼することができず、さらばBARに関してまた何も呟けなかったんだけどね。

 

でも次週のアインゆずるさんも楽しみ。

お店もとっても賑わうんじゃないかな。

人気者だから。

 

 

 

 

そうして、私の夜は更けゆくのでした。。