『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

単純なことで

今日は野球。

ほんと、ひっさびさの野球😭

前回観に行ったのは3/1だから、、、4ヶ月半ぶり?シーズンオフでもそんなに経たなくないか??

 

なんかあまりに久々で、ちょっと緊張した。

私、ホントに行っていいの?

邪魔じゃない??

監督からも特に連絡無いし、本当に行っていいんだろうかと悩んだ。…でも、行きたかったの。試合が観たかったの。だから、私から観に行ってもいいか確認した。

 

そしたら、監督も連絡くれようとしてたらしい。丁度良く、私が連絡したんだってさ。

ウソかもしれなくても、有り難いわ…そう言ってもらえて。。

 

 

「9:30過ぎには来て」

とLINEが来てたので、とりあえず8時過ぎに起きて準備。昨夜も居間で寝てて今朝4時くらいに風呂入ってから寝たから起きるとまじしんどかったけど、、、

でも起きたらテンションは高く。

でも、不安もありーの。

…みんなが求めてなかったらどうしよう。って😭

 

9時過ぎ、そろそろ行こうと思ってて、でも、ふと鏡に映った自分の白髪が気になってしまい、、、

それと格闘していたら、入電。

 

「ユリ3今どこ?グラウンド来てる?始まるよ!」

 

 

 

 

 

うそだ!!!😱

 

 

 

もうさ、

ソッコー出かけたよねww

 

なんだよ白髪と格闘して遅刻…って!笑

 

とりあえず球場は家から一番近いとこだったから助かったけど、、、でも遅刻🤦‍♀️

アホ過ぎんだろ。。

 

1回表は終わってて、1回裏のウチの攻撃になってました。

 

私がグラウンドに向かうと、監督が見つけてくれて。

ドアが閉まっちゃってたから「やば💦」って思ったけど、選手がスマートに開けてくれた。かっこよ🥰

代わりにスコア書いてくれてた選手とちょいわちゃわちゃしてスコアブック受け取り、ベンチにin。

 

もうね、みんなと挨拶してーの・ベンチ入りーの、、、そこまでのくだりで私ゃ泣きそうになってたよね😢

 

私を入れてくれてありがとう😭

私に居場所をありがとう😭

 

 

f:id:yu_lily_3:20200719161501j:image

久しぶりだね、

スコアブックちゃん。

 

 

…なんか、聞いたら〝私待ち〟だったらしい💦

ごめん💦

私の所為で試合開始が遅くなっちゃって💦💦

次回は気をつけますっ、、、。

 

 

 

昨日は雨降ってたから雨天中止かと不安だったけど、朝は曇り…そして、グラウンド行ったら、晴れ☀️

f:id:yu_lily_3:20200719161644j:image

私やっぱり晴れ女なんだよ。笑

 

 

なんて野球日和なんだ…😭

 

 

本当は私もマスクしたくなかったけど、この時期だから仕方ないね。みんなのことも守らないといけないし。

 

みんなは相変わらずで、カッコ良かったです。

 

 

試合内容はというと、、、

助っ人くんが、満塁ホームラン!

 

「おい、いいのか?!助っ人にやられてるぞ!?」

なーんて声も聞こえたけど笑、

 

「勝ちゃいーんだよね!勝ちゃあ!」

ってww

 

このセリフ、シソンヌの『返済』のネタで2人が〝1000万ジャンケン〟の再戦をする前の、じろうさんのセリフだ🤣

ニヤニヤしちゃったw(もうビョーキ)

 

でもその後、

四番くんも3ランホームラン!

(いつもの四番くんは休み)

 

 

きゃあー🥰

 

f:id:yu_lily_3:20200719162208j:image

 

8点獲った。

 

相手チームから最終回に1点獲られちゃったのは勿体なかったけど、でも、、、勝ちゃいーんですw

 

しかもね、私もスコア書くの久々で…言うたらリハビリなわけだ。そんな私に、書きやすい試合運びをしてもらえてそれだけでも有り難かったよ。

 

それと、ベンチに居るとネクストバッターが私をファウルボールから守ってくれるんだ。

そんな時だけ私は自分の〝女子〟を感じる。

 

おばちゃんだけど、、、

みんな、ありがとう。

守ってもらえるとやっぱり嬉しい😂

 

また来週も午前中に試合。

 

 

晴れますように!!!

 

 

 

 

なんかね、

 

ソシャディス保つために整列もしないから、いつもの写真が撮れなかった💦

 

だけど

ソシャディスを保った円陣はなんだか可笑しくて笑っちゃったよ。みんな、可愛い🥰

 

 

今日はゲッツー観れなかったけど…こうしてとにかく試合に行ける日々に戻れたことが嬉しい。

 

小さなことで幸せを感じた。

当たり前のことって、こんなに幸せなんだ。

 

 

 

 

試合中、10時になってしまったので8/10の寄席のチケを確保した。

でも和牛さん出るから、、、

めちゃくちゃチケよし混み合ってて焦った〜💦

 

何とか確保して再度見たら、もうソールド😱

 

あっぶねぇ〜💦

 

お仲間さんもチケ取れたみたいで良かった☺️

でもお友達も行くみたいだ。

私、邪魔じゃないかな?

心配だ。。。

 

 

とりあえずでも、これで推しを観に行けるチケをいっぱいゲットできている。

7/25に、7/31に、8/9に、8/10。

嬉しい。

とても。

 

幸せ。

とても。

 

でもやっぱりチョコンヌに行きたい。

 

 

 

当たって欲しいなぁ…。

落選を考えただけで胸が苦しいわ😭

 

 

そういえば、劇団かもめんたる

 

私たぶん、前の方の席だと思うの。

(座席表よく分からないけれど。)

 

 

したっけ、前の方の席はフェイスシールドするんですってよ😱

初体験💦💦

 

でも、提供してもらえるんだから凄ぇよなぁ。

 

ちゃんとつけますね。

苦しそうだけど、、、。

 

 

 

 

 

 

野球の試合が終わり、まだ午前中でヒマだったので、笠間に行こうと決意。

 

八百屋カフェokaiさんのキンピラを求めて。

 

球場にいる時okaiさんに電話したら、テイクアウト弁当は1個からでもOKなようだった。

ただ「ゴハンはどうしますか?」と訊かれ、「ゴハン、、、?」と尋ねると、白飯は別売りなんだってよ。

まぁ、家でメシは余ってるので、ゴハンはやめた。

ただキンピラを別で追加購入できないか、、、と勇気を出して訊いてみた。

そしたら…今はまだNGなんだって。

ちゃんと量が確保できるようになったらやっていきたい、と。実際、私みたいな問合せ多いらしい。

「やっぱそうですよね〜!あのキンピラのファンですもん、私w」って言ったらアチラさんも笑ってくれた。

あぁ、いつかokaiさんのキンピラをめったくそ食いたい。。。

 

電話のあと、笠間へ。

 

誕生日には友人にokaiさんへ連れてってもらってたので、アレ…?来たはいいけど道分かんのか?と、ちょっと焦る😳

でもま、とにかく笠間稲荷目指せばいいんだよな。

と思って、笠間稲荷の無料駐車場に駐めて少し歩いてokaiさんへ行った。

 

そしたら、、、

結構、笠間稲荷の周り、賑わってた。

さすが観光地!!

 

okaiさんへ行って無事に冷しゃぶ弁当ゲット!

f:id:yu_lily_3:20200719164856j:image

きゃー😍

キンピラー💕

f:id:yu_lily_3:20200719164931j:image

 

 

そしてまた車に戻り。

 

駐車場の近くに、前にも行ったことのある野菜直売所があったので、そこも寄ることにした。

前は、しぬほどシイタケくれたんだよねww

 

今回は、とりあえずテキトーに野菜を。

妹が何とかしてくれるだろ、と思ってw

 

f:id:yu_lily_3:20200719165105j:image

 

長ネギ、キュウリ、茄子、玉ねぎ。

あとタマゴをバラで5個購入。

普通タマゴってパックで売ってるけど、なんかパックに入れないでガッて置いてあるから、「これどう買うの?バラ?」って訊くと「うん。1個13円。」ですってよ。

昨日1パックは買ってあるから、10コまでは要んねぇや、、、5個でいーや。と思ってオヤジに言うと、至極丁寧に包んでくれた。(空いたタマゴの容器と新聞を使って)

「えーめっちゃ丁寧だね。仕事が繊細w」っつったら、「割れちったらしゃーんめよ」ってさw

確かにねw

でも、あの乱雑な店内に対して、オッチャンの仕事が繊細だったもんだから、そのギャップにキュンとしちゃったよ、あたいw

 

ほんで、合計355円だったんだけど5円も負けてくれた。

今回はシイタケしぬほどくれなかったけど笑、でも嬉しい😆

 

ビニール袋も無料だった!

「いいの?」と言うと、「ホントは(有料で)やんねげなんないんだけどね」ってさ。

ふわっとしてていーなぁw

だから好きだ、田舎。

 

 

 

そんなこんなで色々ゲットして、ルンルンで地元まで。

 

okaiさんで買った弁当は夕飯で食うとして、昼メシはまたラーメン。今日はサンマーメン食った。

 

 

 

 

野球行って、

推しのチケットが取れて

笠間まで行って

食べたかったキンピラ(と、弁当)買えて、

野菜も安く買えて。

 

ただの、休みだけど。

大したことない1日だけど。

 

 

幸せって、こんなことだ。

 

 

 

今日という日に感謝を。