『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

球場が遠いですw

今日は小美玉で野球だというので、7時くらいには起きて出かけよう、、、と思っていたのに、昨夜HDDにたまった何かを一生懸命観ていたらうっかり寝てしまっていて、朝だった💦

 

わ!やば!試合開始時間だったらどーしよ!?!

 

と思って時計を見ると、7:48。

 

 

 

…オゥ、、

なんとかなりそうだ。。

(自然にここで目覚めたの奇跡💦)

 

 

 

 

とは言え慌てて準備して出かけたので、朝食を食う時間が無く…。でも、何か飲み物は飲まないとヤバそうだったので、飲み物だけは持って出かけた。

 

昨日までに必死で調べた道を頭の中に巡らせて車を走らすんだけど、ナビを起動してなくて焦る💦

 

 

…まぁ、ちゃんと自分のアタマの中だけで大丈夫だったけどね😁

 

 

 

試合開始は9:30ぐらいからだろうとふんで、球場に着いたのは9:15頃。

…ちょうどええ。

 

少し車の中で休んでからグラウンドに向かった。

 

 

 

 

広い公園の中の球場だったので、「どこでやるんだろう…?」と恐る恐る向かってたら、見覚えのある人たち発見。

試合前ミーティング中のようでした。

 

みんなが一斉にコッチを見て

 

「おざまぁーーーす!!🧢」

 

って言ってくれると悪い気しないけど笑、なんか俺すげぇ保護者感だな、、、😅とも思った。笑

 

 

 

 

球場が遠いから、今日は私は来ないもんだと思われていたらしい。。

 

悪かったね、来ちゃってw

 

 

次は多分30日まで行けないのだから、行ける時は行くさっ!!

 

 

 

 

ベンチは日陰だったので助かりました。

スコアブック持って腰掛けると昔からつき合いのあるバントの巧い選手(バントくんとする)が、「カエルいるんすよ!気をつけてください!」と言う。

 

よく見たら、茶色いカエルが2匹〜😱

うおぁ、茶色は苦手っすーー😖

(緑色のアマガエルなら好き)

 

 

バントくんもその辺に座ってたらカエルがウロウロしてたもんで、怖くなって避けた、とのこと。。

分かったよ、注意します…。

 

それにしてもこの子は、昔に比べたらよく喋ってくれるようになったなぁ〜。昔は硬派、、、というか、人見知りみたいな感じで目も見てくんなかったし、全然喋ってくんなかったのに。

おばちゃんは嬉しいよ。。

 

 

 

やがて試合開始。

整列が、ソシャディス保っててベンチ前でやるので、近すぎるからその写真載せるのはやめておく。

 

久しぶりに来てた重鎮さんもいて、何だか今日すごく嬉しかった!😆

今は息子くんのリトルリーグに夢中なんですってよ。

なんだか羨ましいなぁ〜☺️

 

 

f:id:yu_lily_3:20200802125551j:image

 

エースくんの調子はまぁまぁ。

 

それよりも3番くんが全打席でヒットですよ!

すご!!

f:id:yu_lily_3:20200802125639j:image

めちゃくちゃコーフンしたなぁ〜。

 

4番くんはホームランだし。

この子は飄々と打つからいい。

 

 

エースくんは5回まで投げて、でも、中継ぎくんが調子悪く、4番くんが抑えで登場…という展開に。

あんまりうちのピッチャー多くないから焦ったけど、この子が落ち着いて投げてもくれてたから助かったわぃ。

 

 

 

 

今回は相手チームがホント守備巧くてさ、特にショートが京田さんレベル!!

京田さん!京田さん!!京田さん!!!

…って感じw(なんだそれw)

 

だけどなんだかんだでうちのチームの打者も負けておらず、勝てました💕

 

高校野球では母校が負けちゃったことだし、せめてここは勝ってもらわないとね。

私の〝勝利の女神〟の名が廃る。笑

 

 

 

 

うちのチームのショートくんがさ、いつもは安心して観てられるのに今日は少し調子が悪くて、、、エラーしたりしてたんだけど、なんか急に取ったと思ったらセカンドに投げて、そっからファーストに投げたから6-4-3のゲッツーはキマったものの、絶対にショートくんが自らセカンドベース踏んだ方が早かったと思うのよw

だからなんか、そんな展開にニヤニヤしちゃったw

 

私は6-4-3が一番好きなので、その展開にしてくれたことがとても嬉しかったですw

f:id:yu_lily_3:20200802184547j:image

 

 

つって、相手チームの京田さんはホントに巧かったので、京田さんが取ってセカンドに投げて6-4-3になった時、3ではアウトにならなかったんだけど絵に描いたような6-4-3で(高校野球みたいだった)、これには思わず「きれいだな〜!」って声が出ちゃった!

f:id:yu_lily_3:20200802184856j:image

 

やっぱしあーいうのが見たいよね😁

 

 

試合時間は2時間くらい。

 

なんか今日は前よりも選手たちと「密」で、背の高い人ってやっぱりいいよなぁ〜…っておばちゃんドキドキしちゃった。(きもい)

 

 

ある程度スコアブックをまとめて、次回はいつ来れるか、、、なんかを話して、帰ることに。

来週は推しの幕張寄席を優先しちまうからなぁ😅

あー。野球にも行きたかったなぁ。

そういう意味では、日曜に寄席とか出ないで欲しい、ぶっちゃけw(勝手すぎる)

幕張には久しぶりに行くから、まぁそれはそれで楽しみでもあるけどね!!😄

 

帰り間際に監督が

「ユリ3帰られまーす」と言うとまたみんなが

 

「あざしたーーー!!!」

 

 

 

…ってさ、

あたしゃ女優かなんかかww

 

嬉しいけども!(嬉しいんかい!)

 

 

 

 

監督が「遠いとこすんません」ってわざわざくれた飲み物を飲みながら帰路へ。

帰りは意外と早かったなぁ。

 

つって、行きも帰りも法定速度をきっっっちり!守る車がずーーーっと前に居て、結構テレテレだったんだけどもね😅

 

遠くの球場ではあったけど、ドライブは楽しかった☺️

 

 

 

帰りに、

 

こんだけ晴れてんだから、2号くんにシャワー浴びさせよう!と思い、GS寄って洗車。

 

ガソリン代入れても5000円以下だったからよしとしよう。

 

 

 

そしてコンビニ寄ってお昼買って。

 

空腹でコンビニ寄っちゃうと終わりだね、

あれもこれもとカゴに入れてた‥🤦‍♀️

 

ピエール・エルメのスイーツが出てたので、それに目がない私はソッコー購入!!

f:id:yu_lily_3:20200803074932j:image

 

 

 

帰って、パスタ食べながら、、、昨日買った志満秀の海老チーズサンドのお煎餅食べた。

 

↓これはクアトロチーズじゃないやつだけど。

f:id:yu_lily_3:20200802190025j:image

 

 

 

 

 

 

 

…… 

 

 

 

………

 

 

なにこれすっごーーーい。(50TA?)

 

 

 

いやもう、なにこれ?

んまいなんてもんじゃないわ。

 

「あーーー。まじか。これは旨いわ〜😩」

って言っちゃったもん。実際ww

 

 

 

クッソ最高。

 

これは。買って良かった。

あっという間に無くなるやつ。

ほんで他のも気になるーーー!

f:id:yu_lily_3:20200802190211j:image

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

食っちゃ寝する

平和な昼下がりでした。。。

 

 

 

これを幸せと呼ばずしてなにを幸せと言おう?