『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ナニ着たっていいじゃない

先日の『ばばあの罠』で、シソンヌのお2人が「黒地に水玉のテロテロ生地のワンピースが好きじゃ無い」と失言したばっかりに、同じようなワンピを持っている女子の方々がショックを受けてツイートして、それをまた公式さんが〝いいね〟とかするもんだから、私のTLがそれ系で溢れた🤦‍♀️

 

 

 

 

あのさ、、、

 

 

何着てもええやん。。。

 

 

 

むしろ私は前回じろうさんが「首回りとかがレースの服が好きじゃ無い」という発言をした時、ならむしろそーいう服着たいわ、と思ったもんね。(あまのじゃく)

ただ、ちくちくすんのが嫌だから買わないけど。

あと似合わないし。

レーシーなヤツ着ると余計おばはんに見えるんだわ。なんで服着て老けなあかんねん。(どうしたw)

 

そもそも、私はじろうさんが彼女さんに「その服着ないで」と言ったことがある、、、というのには正直ヒイています。

なんで彼氏に着る服を否定されにゃいかんの。

いいじゃん別に、彼女さんが着たい服着たら。

 

 

 

推しだけど、

私は全てを赦すというわけでは無いのだ。笑

 

 

そんなわけで私は我が強いから未だに独身なんでしょうけど笑、昔から男に「こうしろ」と言われるのが嫌いなのである。

いや、、、男に限らないな。

人になんか指示されるのが嫌だ。

仕事ならまだしも。

 

 

服なんてさ、それぞれみんな顔や体型も違うんだし、だから似合う服だってみんな違うじゃない。

私はそれをちゃんと解って、着こなしている人が好きだよ。

 

だから正直言うと、長谷川さんが「ブランドだから」って着てるのもどうかと思ってる。笑

もっと似合う服があると思うんだけどね。

でも、好きで着てるならいいんじゃん、と思う。

だから別に否定はしない。

 

それと同じで、みんな「好き」で水玉ワンピを買ったのだからそれでいいじゃない。

きっと、買った人たち、みんな似合うと思うけどなぁ?(見てないけど、買ったということはそうなんじゃないかと思ってる)

 

だめだよ、じろうさんの言葉に惑わされちゃw

 

 

これで多分、シソンヌライブに水玉ワンピの客は誰も居なくなるんじゃないか?!

それってもう宗教的😱

(むしろ私がたった1人のそれになりたいww)

 

 

 

 

私は別に自分のセンスに自信は無いけど、似合わない服を無理して着ようとは思わないし、それこそ、人の好みには従いたくない。自分が好きな服を好きなように着たい。

 

例えば、身近な人(妹や親友など)に「それ似合ってないからやめな」って言われたらそれは気になるし、試着した時に洋服屋さん(プロ)の意見は聞く。(人から見て似合ってないと思われるのは恥ずかしいという感情はある)

 

ただ、その人が「この服が好きだから(嫌いだから)」という〝好み〟の問題だとしたら嫌だ。

 

 

昔、ほんの少しつき合った奴に、「その服可愛いね。もっとそういう服着た方がいいと思う」と言われ、これって褒められてるのに嫌になったもん。

 

うるせぇ、

私は、

着たい時に着たいヤツを着んだよ

バカ野郎

 

ってね。

(気持ち悪いからそれももう捨てた)

 

 

 

なんか誰かに評価されたりすんのが嫌なのかもな。

オマエに俺の何が解んだよ、って。

 

でもつき合いが長い人は私のことをある程度解ってるから、まぁまぁ従えるんだと思う。

 

 

 

だからさ。

 

推しは私のことなんて知らないのに、ただ「この服が嫌だ」と言われてそれで着ないのもどうかと思うよ。

 

ただ私は単純に似合わないから持ってないけども。

 

 

でも着こなしてる人は素敵だと思うけどな。

きっと、前言撤回すると思うけどな。

 

 

 

自分に似合う服をちゃんと解って、自分のスタイルを貫いている人が私は好きです。

ので、私はそうする。

 

 

みんな、

水玉ワンピを着ようと着まいと、

推しが狙ってるのはどうせ外国人女性なんだから、

好きなの着ちゃいなー😎

 

 

 

 

※ネタですので本気にしないでください