『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いろいろあった

ブログ書きたいなぁと思うんだけんども、ねむみの方が勝ってしまっていつも書けない。18日以降、いろいろあったことを思い出せるだけ書いておこう。

 

18日は献血

17時から【東京BABY BOYS 9】のライブのチケ一般発売があったので、17時までに家に帰りたくて、早く献血入らせてもらおうと思い、早めに家を出発した。

13時くらいにプロカフェに着いて、〝ほうれん草と茸のドリア〟を注文しようと思ったらそのメニューの所にテープが貼ってあって、「何これ?売り切れ?」とマスターに訊くと本当にそうでした。笑

「変な目印でごめんねぇ😅」…なんて言ってたけど、、、それが無いのであれば、何にしよう?!と悩んで…結局また、マスターが「いいよ、またリクエストで。」と言ってくれて、お言葉に甘えて和風パスタを作ってもらった。

f:id:yu_lily_3:20200922233252j:image

「お皿変わったね☺️」と言ったら、前の皿は取りづらいという意見があったからなんだって。確かにこの皿の方が最後取りやすかったわ。

 

この日も予約席に座らせてもらったんだけど、パッと食べて1時間でおいとま。

 

駅前を歩いていて、、、

「あ!明日からお彼岸じゃん!」と気づき、慌てて花束を買った。

 

花束を抱えて献血ルームに行くとかカオスだった🤦‍♀️

 

 

 

献血ルームに行って、「用事ができてしまって早く帰りたいので、15:30からの予約なんですけど早く入れますか?」と訊くと、1巡目のベッドが埋まってしまったので難しいかもしれないと言う。

まぁ、もしも無理なら献血ルームにいたままでチケ取ればいいや、、と思ったので特に深くは考えず。

 

献血ルーム側で花束も預かってくれた。

本当にここは優しくしてくれる。

私は甘えてばかりだ。

 

長く待つことを覚悟して、『ONE PIECE』76巻を持って待合室に腰を据えると、、、意外と早く問診に呼ばれた。

「もう呼ばれるんですね」と言うと、「とりあえずは問診だけ」と言う。なるほどね。

 

採血検査まで行くと「16:10にここを出たいとなると…今日はお断りすることになるかもしれないよ?」とナースさんが言う。

でもそれに対し、「いや。私は献血をやりに来たんで大丈夫です。」と進めてもらうと、なんか色々調整してくれたみたいですぐに準備してもらえた。

結果、我儘を通したカタチに🤦‍♀️

申し訳なかったです。。

 

トイレを済ましてから飲み物とお菓子を大量に持って、指定された席へ。

今日の担当ナースさんはまためちゃくちゃ優しかったなぁ!!

ちなみに今日の献血のおともは9/11の『ばばあの罠』でした。それを聴きながら『ONE PIECE』を読み進める。

 

献血はあっという間に終わって、、、15:45。

静養室で76巻は読破しました。

次は77巻!!

あと20冊ぐらい読まないと最新刊に追いつかないぜ!

遠い〜😵

 

16:10になると次の予約を入れられるようになったので今回もしっかり次回予約をして、予約特典をゲット。預かってもらっていた花を返却してもらい、帰った。

 

家に帰ったのは16:45頃。

【東京BABY BOYS 9】のチケットは、今まで使ったことの無いサイトで販売だったので、いつもに増して緊張感。

また時報を聞きながら、17時ちょうどにサイトにアクセス。。

 

初め、てこずってワーワーしたけど、、、

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れた😳

 

ビックリした、

 

取れたみたい。

 

 

嬉しい。

けど、結構アッサリだった。。

 

つか、そんなに焦らなくても取れたみたいw

 

 

 

推しの単独があるのに、私は第七世代にうつつを抜かしていていいのか…?

6800円だぜ?チケット。

 

私は何回清水の舞台から飛び降りればいいの?

命が何個あっても足りない…😅

 

 

 

まぁでも。

 

取ろうとしたのは私だもんね。

 

 

取れたからには行きますわ。

これで、10/12は休むこと決定!

 

あとシフトは、、、

[neuf]のチケットしだい。

 

 

 

お願い。

 

希望したところに行けますように。。

 

 

 

 

友人たちと妹がチケ取りの協力をしてくれた。

チケよしの登録をしてくれた。

ありがたいよ。全く。

 

お願い。

1枚くらい、当たってー😖

 

 

 

 

チケが取れてからはHDDの消化をしてたんだけど。

『夜会』観てたら芋洗坂係長が出てたの。

f:id:yu_lily_3:20200923001013j:image

 

じろうさんのメガネ、どっかで見たことあるわ、、、って思ってたけどこれだわ。

なんかスッキリしたw

 

 

 

 

その日の夜は『ばばあの罠』。

「親が下ネタを隠さず言うようになった」っていうメールから、2人が「なんであの時あんなことをお母さんに言っちゃったんだろう」っていう話になってしまっていた。

泣いたな。あすこ。

反抗期ってさ、なんであんなこと言っちゃうんだろうね。

結局、長谷川さんはどんな酷いことをお母さんに言ったのかな。その時のOAじゃ分からなかったや。(じろうさんが、ウ◯コがどうとか言うから〜!笑)

てかじろうさんも、お母さんから「これ知ってる?」って訊かれた時、どういうリアクションしたんだろうなぁ。気になる。

あの話題の時に長谷川さんが、「俺らがどんな酷いことを言っても見放さないお母さんって偉大」みたいな話をしていて、そこが泣けたの。

〝お母さん〟って凄い。

私もお母さんには色々と酷いことを言った。それこそ、晩年も。。。

介護に行き詰まってイライラして、どんだけ暴言吐いたか分からない。

これは今でもずっと引っかかっていて、私はあの世に逝ったらいの一番に母に謝りたいと思っている。

それでも母は私の味方だったんだ。私がどんな娘でも、母は母だった。泣けるよな。。

私の母は、病気になるまでは私の前で泣いたりしなかったけど(祖父が亡くなった時だけ私の前で泣いた)、病気になってから感情失禁でよく泣くようになっていて、心がとても痛んだ。

母にはいつも笑っていて欲しいんだよね。子どもは。

なんかそんなことをね。思い出してしまったんだ。

泣かしちゃったこととかさ、そういうのを胸に抱えて…人に優しくできるんじゃないかとも思う。母は身をもって教えてくれたのかもしれないね。

偉大だ。母は。

 

 

 

 

 

20日の日曜日は野球へ。

 

行く前に観てた『ニノさん』が最高に面白かった。

阿佐ヶ谷姉妹が出てたんだけど、まずはお姉さんが着てたメガネTシャツが可愛いなぁ…と思って。。

f:id:yu_lily_3:20200923001500j:image

 

観てたら、美穂さんに何かを持ってきてと指示されるお姉さんw

f:id:yu_lily_3:20200923001546j:image
f:id:yu_lily_3:20200923001553j:image
f:id:yu_lily_3:20200923001549j:image

もうさ。

このお姉さんさんのひとボケですよw

最高にわろた🤣

いちいち面白い。阿佐ヶ谷姉妹

来年とか単独もしあったら次こそは行きたいわね。

 

 

 

今日の野球は常澄。

久しぶりに行く球場で戸惑う。

 

おまけに、長谷川さんがYouTubeで生配信始めやがった🤦‍♀️

観たいじゃん、ばかぁ〜😫

 

仕方なく運転しながら〝はせがわちゃんねる〟をかける。運転してるからあんまコメントできないのが悔しかった😣

 

球場の駐車場に着いたのは13時前。

でも『解王』のOAが13:15からだったから13:15ギリギリまで生配信やってたんだよね💧

最後まで観ちゃったじゃん。。

でも今回はコメント拾ってもらえなかった😞チーン

つか、『解王』でいいとこまでいった、、、とかネタばらししないで?!

おかげで後から見た時ドキドキが減ったじゃねぇか。。んもう。長谷川さん告知ヘタなんだからぁ🙁

 

生配信の時はアーカイブ残してくれないから、なるべく観たいんだよね。でも私も用事あっからさ、日曜の昼とか夜に生配信やめて欲しい😭

メシどきは忙しいんじゃいっ!

男性には分からないのかな。。。

でも…だからいつも100人弱ぐらいしか視聴者いないんだよ💧

 

私は正直

平日の22時から1時間、とかがいいよなぁ。

まぁ、他の人は困るのかもしれないけど…。

とりあえずアーカイブ残してくれりゃあいい話なんだけどね。。

 

 

 

てか今になって、さっしーを使って登録者数増やしてるからきったねーな、と思ってるw

もうプライドを捨てたんだねw

やり方がもう。。。

 

 

 

 

車の中で〝はせがわちゃんねる〟の生配信を観終えてベンチに行ったら試合が始まってた。

 

「試合始まるよ、って電話してよ!」と八つ当たり。まただよw

 

今回も誰かのカノジョは居た。

でも今回、誰のカノジョか判った。

その日ピッチャーやってた子のカノジョだ。

 

初めてちゃんと見たけど、ほっそくてスタイル良くて顔がめっちゃ可愛い。

それであんなに応援されたら、そりゃみんな色めきたつよなぁ。

ますます私は肩身狭い感。

必要ないから電話もくれないんでしょ?

…とフテ腐れモード。

 

ちなみにそのカノジョ、平成10年生まれ。

平成10年?!

…こないだやん💧

そんな子に来られたらおばちゃんもうどうしたらいいの。。。

 

久々に来てた元キャッチャーくんとその子がベンチで恋バナを繰り広げてたんだけど、その女の子が、「紹介できる人はみんな顔可愛いので顔は保証できる」とか言ってて。

私は完全に立場無いのでシカトしてたけど、、、その元キャッチャーくんも気を遣ってくれたのかな…「俺、年上がいいから。」って。笑

そのカノジョが、「紹介できるとしたら1コ上とかしかいないや」と言っていて、「そうすると俺より年下になっちゃうじゃん」と。顔の件にしても、「俺には勿体ないよ」とか言ってて、なんかそこで繰り広げる会話をめちゃくちゃ気ィ遣ってくれてるような、そんな気がした。自意識過剰かもだけど、私は少し嬉しかったんだよ?笑

(その子に恋心とかは無いけどね…)

 

私がベンチに着いた時にはみんなは守備に行っていたんだけど、チェンジの時にベンチに戻ってきてもみんなスーンって感じで私なんて存在も無視状態。

でもそんな中でも2人ほどめっちゃ笑顔で挨拶してくれて、それだけで心が和みました😊

 

なんか過ごしてるうちにだんだん他のみんなも気を遣って話しかけてくれるようになってきて、最後の方には「来週も来ますか?」とか、「次はいっぱい赤ペン使わせますからね」とか「今日もありがとうございました」とか言ってくれて、すっごく嬉しかった。

 

「来ますか?」って、この言葉だけで嬉しい。

来てもいいんだ。って。

 

あのカノジョさんの存在で、私が小ちゃくなってたのみんなにバレバレだったかな。

私はあの子に敵うところ何にもないから、そういう、何気ないみんなの優しさが嬉しかったです。

 

いや、普通のことだったのかもしれないけどね。

みんなは普通なだけ。

私は気にし過ぎ。

それだけなのかも。

 

でも最終的には楽しかったからいいんです。

f:id:yu_lily_3:20200923004214j:image

f:id:yu_lily_3:20200923004238j:image

ホームランもあったしね。

 

あとは、新人くんにも期待。

名前と顔を覚えるのは大変だけど。笑

 

 

 

 

家に帰ったのは17時くらい。

 

注文してたシソTとたあ坊カレンダーが届いたよ。

 

f:id:yu_lily_3:20200923004458j:image
f:id:yu_lily_3:20200923004501j:image

 

Tシャツ買うタイミングは今じゃ無かった気がする。単独のチケ代にチカラを注ぎたかった…🤦‍♀️

でもね。

在庫切れになっちゃったらそれはそれで悲しいし。

今まで持ってたシソTの襟ぐりがヨレヨレだったから、それのためにも新しいのを買えて良かったと思うことにする。これで旧型を思う存分着倒せるから。

 

 

たあ坊のカレンダーも同じ。

今じゃなくて良かった気がする。

でもこれも売り切れたらおしまいなの。

私の2021年がおしまいなの。

だからいい。買ったことに後悔は無い。

 

 

 

 

昨日(21日)の夜はまたA先生主催の即興コントの配信があった。

 

以降、ネタバレあるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信の即興コントは、、、

 

「くるぶしとうもろこし」というお笑いコンビが〝爆笑リタナー〟の方にリモートでインタビューを受ける、というもの。

 

インタビュアーがA先生で、〝くるぶし〟がじろうさん、〝とうもろこし〟が高佐さん。

 

高佐さんはハットにメガネで、なんか学生の頃からお笑いをめちゃくちゃ観てきたお笑いヲタっぽいんだけど、実際はあんまりセンス無くて面白くないんだろうなぁこの人…って感じのキャラw

(好きな芸人はゆってぃさんw)

 

じろうさんはベレー帽キャラ。作ってる顔が、面白いんだけど狂気じみてる。〝天然〟らしいんだけどウラもありそうな感じ。

ギャガーらしく、「全方向になんちゃら〜…」とか、お経のギャグとか繰り出してたw

「南無妙法蓮華経」「般若波羅蜜多」…の言い方が可愛くてめっちゃ笑ってしまったw

 

A先生は割と突っ込んで質問する人で、出会いの話とかネタの話になった時、2人が黙っちゃったりして、、、どうするの?どうなるの?ってハラハラして共感性羞恥💦

 

だから正直、私は「ゲームオブファンタジー」の方が好きだったかもです。

 

「くるぶしとうもろこし」は、宣伝のチラシ?に野村くんが載ってたもんだから変な期待をしちゃってたのもあるし、思ってたよりグズグズでちょっと、、、1回観たらいいや。という感じ。

2000円払ってるから、あともう一歩!…という感じかなぁ。

アレに2000円は高いわ。って思っちゃった。正直。

人気芸人さん使ってるから仕方ないんでしょうけど、2000円ならもう少しクオリティ上げて欲しい。(何様!!!?)

 

ただ、ハットでメガネの高佐さんは最高にカッコ良かった😍

 

 

あとね、

〝ぼくらの時代じゃない〟の時のお試しコーナーのくだりはむちゃくちゃ面白かった🤣

リモートジャンケンのあの感じからして笑っちゃったし笑、そのあとの創作のあの歌!!!🤣

 

じろうさんが歌ってる時、〝お父さんと美和子〟の美和子がよぎって仕方なかったよww

「汚い〜犬♫」

 

これは最高でした。

ここはまた観ると思う!

永遠に観てられるわ〜。

 

またA先生の企画でこれあったら、どんなに期待できなくても買っちゃうのは買っちゃうと思う。

だって今回は高佐さんとじろうさんがコンビのテイだよ?!そんな私得でしかないコンビある?

好き過ぎる!好き過ぎて立ってられない漏れる!!!(落ち着けよ)

 

この2人の推しが出てるだけで私は買っちゃうんだけど、A先生に仕組まれてるような気さえしてきてなんかちょっと…。😅

ずるいよ、こんな人気芸人さん使ってきてさぁ!

ヲタの心を突いてきてさぁ!

 

買っちゃうじゃん!ばかぁ😭

 

 

単独のチケ代に全力を注ぎたいのに、

周りがそうさせてくれません。

 

貧乏人はつらいよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

配信観終わって、さぁこれから『さま×さま』の最終回を観て寝よう!!

 

…と思っていたのに、気づいたら今朝。

 

 

父が近くから

「お姉ちゃん、仕事じゃないの?」と声を。

 

 

「今日?…仕事じゃ、、、」

 

 

 

 

 

 

 

仕事だ!!!

 

 

…飛び起きた。

 

 

やだ。

風呂にも入ってない、、、

 

 

 

 

って思いながら洗面所行って

 

「いや。入ってた」

 

って。

 

 

 

なんなの?

ボケたか?とうとう。

 

 

でも結果として、今日は祝日だったから道路空いてたし全然仕事には間に合った。

 

しかし今日は占いランキングで魚座は最下位だった。

昨日1位で今日最下位とかある???

普通、徐々に下がるんじゃねぇの?

そんな極端なことある???

 

 

 

でね。

 

この2日間、あんまし仕事も無くてヒマなのさ。

だからネットやったりしてやり過ごしてたんだけど、、、

 

 

 

昼休み、突然PCの電源が落ちた。

 

しばらくしてスイッチ点けたら点いたのだけど、、、また落ちてしまって、もう二度と点かなくなってしまった🤦‍♀️

あぁ…魚座最下位だわ。。

っておもた。

 

まぁ、今日はそんなにPC使う仕事もなかったからいいんだけどね。

 

ボスは明日まで休みなので、仕方なくショートメールで報告。

でもショートメールだと文字数に限りがあるので、2通に分けて送ったの。ボスの携帯番号は、ボスが異動してきてから会社の携帯に登録をされていないので笑、番号を直接入力して。

 

今日は祝日なので、「明日電話してもらおうと思うんですが、◯◯社の◯◯さんでいいですか?」ってメールしたのに、ボスからの返答が「分かりました。宜しくお願いします」という、なんとも噛み合わない返答。

 

でも数時間後、よく分かった。

 

 

「070」じゃ無くて「090」でメールしてた😱

 

「090」の持ち主の人が「間違えてますよ」と教えてくれたことで判明したので、ボスに2通目のメールを送り直し。。

 

そしたらとりあえず、ボスが明日◯◯社の◯◯さんに電話してくれるようだ、、、

 

明後日、仕事に行った時

直ってますように…!🙏

 

 

 

 

 

PCが使えないため、iPhoneいじりながら仕事してたら(いや遊ぶなよ…)、親友から嬉しい報告が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

㊗️妊娠!!!🤰

 

 

やー。めでたい。

 

結婚して数年経ってもその報告が無かったから、年齢も年齢だし半分諦めてるのかな、、って思ってたの。だから途中からそれ系の話はしないようにしてた。。

でも良かったぁ〜😭

 

 

なんかこれは本当に心からお祝いできる!!🙌

おめでとう!!!

 

 

中学の時からの親友で、私はもう、そいつからどれだけ支えられてきたか分からない。

昔から子ども好きの子だったし、めちゃくちゃ大切にするだろうなぁ〜☺️

 

早く会いたいな🥰

予定は3月頃だって。

私の誕生日と一緒ならいいのに。笑

 

 

友人とは来月会える。

とっても楽しみ!!

 

 

私はもう、

きっと結婚もしないし自分の子どもには会えないから、大切な友人たちのお子たちをめちゃくちゃ愛でたい。

 

 

 

 

少子化に貢献できなかった

贖罪なのです。

 

 

 

 

 

 

 

明日は休み。

 

4連休は、めちゃくちゃ色んなトコが混んでたらしいね。しかも明日は連休明けの仕事ときたもんだ。

 

みんな、ご愁傷様w

 

 

私は、休むよ。

私のシフトやっぱ最高だな。

お墓は平日に行くに限るっしょ。

 

 

でも、、、

 

 

 

雨なんだって🤦‍♀️

 

 

 

 

やっぱついてねぇ〜!

 

だけど絶対にお墓とプロカフェは行く!!

 

 

 

あと、心配だからゆうちょ銀行の通帳を記帳して、昨夜リアタイできなかった『さま×さま』を観るんだ。

 

 

 

もう

書きたいこと書いたから寝るわ。