『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

雑記

今日はブログ書く気無かったけど、

なんとなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーー!!!

あと1週間だーー!!!

 

 

推しの単独の初日まで、あと1週間。

それをもうとにかく叫びたくて叫びたくて。

 

 

 

君が好きだーとー

叫びーたいBAAD

 

 

 

いやさ。

 

もう、来週の水曜は単独観に行ってんすよ。

行ってんすよ。私。

やばくない?

しねなくない???

 

あーーー

 

幸せ。

考えただけで幸せ。

 

 

推しの単独の初日は、[huit]でしか味わってないもんだから。

もうねー。〝初日〟がどんだけ愛おしいことか。。

 

 

くーーー。

 

 

 

 

そんなこんなで、

最近、生きるのに少し丁寧です。笑

しねないから。

 

ちょっとアクセル強く踏んだら、

ハッとして離す。

スピード出して、しんだらバカだ。

しんでもしにしれねぇ。

それこそ成仏できなくて、お母さんにも会えねぇ。

そんな最期いやだ!!

 

[neuf]を観終えるまでは、

なにがなんでも、生きるよ。

 

 

 

あれ?

ってことは、

来週も再来週も有壁は無いのか?

あっても推しは出ないのか?

それとも関係ないのか??

 

21日も28日も観に行くんですけど…?

 

 

まぁいいや。

単独の方が断然大事。

 

 

 

今日の有壁はさぁ〜、

もう先生登場で、、、

 

初めて有壁であんな笑ったわ🤣🤣🤣

 

 

もう先生が出てくるだけで笑っちゃう。

 

それが、、、長谷川さんとコラボだよ?!

そんなことあります?!

しかもあの、もう先生の芸風に無い〝激怒〟🤣

「高校生になれねぇんだよ!」て🤣

 

最っ高だった。

神回。

 

 

おかげで、後半のバカ殿が霞んじゃったくらいw

長谷川さんの爺、めちゃくちゃ似てたのになぁw

 

つぎ、まじで〝変なおじさん〟お願いします。

f:id:yu_lily_3:20201014230431j:image

 

〝いいよなおじさん〟でもいいけどw

 

なんか時々じろうさんが「もうちょっと小さい方が面白いのに」と言うことがあるけど、確かにバカ殿デカ!!っておもた😅

 

面白さで言えば、小さい方がいいのかもね。。

男性としてはあの背でいいんでしょうけど…。

 

背ぇ高いってカッコいいもんなぁ〜、やっぱ。。

こないだ賀屋くんもなんだかんだでカッコ良かったよ…うん。。

 

 

 

 

もう先生が面白すぎて、

やっぱり21日のライブ行きたいなぁって思った。

 

開演、間に合うかなぁ…。

 

遅れても入れてくれるかな…。

とりあえず行ってみよ。。

 

なんで21時開演なんだ😣

 

 

 

 

今日は買い物に寄らなかったので19時前に家に着き、有壁をリアタイした後は録画の『あちこちオードリー』を観た。

 

あーでもその前に、父と有壁観てたんだけど、長谷川さんが桑マンに似てる…とか、U字工事がやるカミナリのモノマネに「鉾田の芸人!」つったりしてる父が愛おしかったです😆

 

 

 

あちこちオードリー、配信のゲスト慧さんなんだってね!むちゃくちゃ楽しみ!!

あの、ゲストの回で激ギレしてたの最高に面白かったから笑、配信だったらどんなんなっちゃうんだか、、、期待しちゃうっ😆

 

録画したやつではニューヨークがゲストだったんだけど、今、番組に呼ばれたらアンケート一生懸命頑張って書いてる、、、って話で、10本以上エピソード出して3つしか採用されなかった…と聞くと、なんかラジオでメール採用されないのとおんなじ感覚になってきて笑…あぁ、採用されないからってごにょごにょなるのはダメだな。って思った。

質問内容で推理したり、、、とか、裏を読んだらダメなのかも?と思ったり、質問されてることに対してちゃんと番組側が求めてる回答をしないと…採用されなくて当然なんだな、と思ったり。

要は自分が悪くって、私はちゃんと募集内容にハマれてないワケだよ。だから採用されない。相手側の求めてることをちゃんと汲んで送ってないから採用されないんだ。あと、変に色々推理してアレンジしてもダメなんだな…って。素直が一番なのかも。って思った。

芸人さんでもそんなに採用されないんだから、そりゃ素人は採用されないわよ。(番組のアンケートと一緒にすんなw)

 

なんかでもとにかくね、おんなじような心境?状況?の方もいるんだなぁと思うと気持ちが少し軽くなった。色んな人が、色んなとこで苦悩してる。

 

「あんだけ出したのにこんだけ…😥」

って気持ちは置いといて、真面目に素直にストイックにこれからも出していこう。

 

バットは振らなきゃ当たらねぇ!!

当たるまで振るんだよ!こちとら!!笑

 

 

で、そんだけニューヨークに共感しといてなんなんだけど、やっぱり屋敷さんの「著名人と一度でいいからエッチしたい」発言にはヒイてしまってダメでした🤦‍♀️

そういう、芸人芸人したこと言う人ちょっと苦手なんすよね〜…。

 

こないだ、ニューヨークがやってる無限大ホールの行き方のYouTube動画を観てたんだけど、時間無いから早く行き方教えて欲しいのに間にぐだぐだやっててなかなか辿り着かない挙句、着いたらホールの入口閉まってて未知!!という…。あれガッカリしちゃってさ〜😔私は入口の奥が見てみたかったのに、、入り方とかさぁ。。

 

ちょっと色々ヒイてしまったので、推しになることは今後無いだろうなぁ…。笑

 

 

 

知らない方がいいことっていっぱいあるね。笑

 

 

 

 

 

 

 

と。

バラエティ番組を観てたかと思ったら、『クローズアップ現代』も観たのだ。

最後の方だけだけど。

 

 

 

ALSのことをやっていた。

多分きっと、前半の方では尊厳死とかのこともやってたんじゃないかと、、、思う。

 

国の色んな制度を使うことで、家で暮らせて家族もそこまで負担なく生活できている、、、というような世界が映っていた。

 

私は、母を介護する際には色んな制度も使わせてもらったけど(ちなみに母はALSとは違う難病でしたが)、実際、介護者は家では私しか居なくて、負担は全部私にきていた。お金のことは妹に任せようと思ったらそれも裏切られたから私が全て計算してやらなきゃだったし、母の身体的介護以外にもやらなきゃならないことは本当にいっぱいあって、、、今思うとどうやって毎日こなしてたんだろう?と思う。必死に走ってたんだろうなぁ。

 

いっぱいいっぱいだったからこそ母につらく当たることも多かったし、それで母に「早くしにたい」と言わせてしまったこと、、、ずーーーっとそれが心に引っかかっている。

〝私が当たったから〟では無いのかもしれないけど、でも、嫌だっただろうなぁ…って思う。

私がもっと親切な声かけを出来ていたら…。

もう少し頑張ってみよう、って思わせることができていたのかも…😞

 

 

私は普段から、大変そうな介護者を見たりしていて、ひと事とは思えないので助けたくなる。

あなたが倒れたら、介助される方は誰も頼れなくなっちゃうんだよ?だから、あなたが休まなきゃならないんだよ…?といつも思ってる。その人こそ、体を休めて欲しい、と。

 

私も誰かに助けて欲しかったけれど、誰にも頼れなかったなぁと思うし…今でも正解が見つからない。

 

 

母はとにかく、私だけじゃなくて「誰か」の手を借りないと生きられない、、、のが、ツラかったんだと思う。

 

クロ現を観てて、罹患者は多分そういう心境なんだろうな…って思ってしまってた。

 

でも介護者からしたらそんなことはどうでも良くて、ただ、居てくれたらいいのよ。

ぬくもりが、あるのと無いのとでは全然違う。

 

生きてて欲しかっただけ。

生きてて欲しかったから、必死に走ってただけ。

 

 

それでもやっぱり、「早くしにたい」と言った母を見ていたから、最期「もうダメみたいだ」と言われた時はあまり必死にこっちに呼び戻すべきではないんだろうな、、、と思った。

あんなに生きてて欲しかったけど、最期にそれをやるのはもう私のエゴでしかないから。

 

それで、最期は延命治療もめちゃくちゃなことはしなかった。「何もしなくていいです」というのが家族の答え。

それが母の尊厳を守るということだったようにも思う。こじつけかもしれないけど。

 

ずーっと、母といたかった。

戻ってきてくれるなら、なんでもしたかった。

どんなにお金がかかっても、まだ生きてて欲しかった。

 

でもそれはできなかった。

私の希望だけでできることじゃないから。

また母がこっちの世界になんとかして戻った時、それが正常に戻れるんじゃないのなら、また母は「しにたい」と思う日々を生きるしかなくなっちゃう。

 

だから諦めるしかなかった。

 

今、苦しんでる介護者も沢山いるだろうし、答えが出ないままもがいてる人もいると思う。また、罹患者で、、、病気の苦しみ以外に、精神的な苦しみを抱えてる人も沢山居ると思う。

 

でもクロ現でもヘルパーさんが言ってたけど、「死ぬまでは、生きてる」んだよ。その中で、してあげられることは何か。できることを、やるべき、、、いや、やるしかないんじゃないか。って。

与えられている「生」は、寿命がくるまで燃やし続けなきゃならない。生きてる限り。

 

 

どうしても、病気と闘ってる人やその家族のことを見ると、私も共感してグッときてしまう。母に対する懺悔や後悔の念がいっぱい出てきちゃって、どうしても泣いてしまう。何が正しかったか、なんて無いのに、自分を責めてしまう。

母は私を責めてなんかいないのにね。(視える人いわく)

 

4年経っても全然気持ちは落ち着かないや。

だって病気にさえなってなかったら、今いっしょにテレビ観たり買い物行ったりできてたんだもん。だってまだ66歳だよ?

 

 

 

あーもうやっぱりだめだ。。

 

心の穴を埋めてもらわなくては。。

 

 

 

お母さん?

 

そういえばね、

今年は魅力度ランキング、茨城は最下位脱出したんだってよ?

ずーっと最下位だったのにね。

 

でも私は正直言って、ずっと最下位だった方が目立つしオイシイと思ってる。今でも。

なに中途半端に脱出してくれてんだよ、って思う。

しかも何?42位?

微妙!!!

 

最下位脱出したけど、ランクが1つ上がっただけ!

 

…とかならまだ笑えたのに😒

 

 

 

10年連続最下位とかにもなれないわ、ランクも中途半端に上がるわ。。。

 

ダサくて茨城らしくて、もう…🤦‍♀️

 

 

ちなみに今回は栃木が最下位らしい。

めちゃくちゃ魅力的なとこいっぱいあるのにねぇ。

私は大好きだよ、栃木。

何つったって新幹線走ってるもん。

日光も栃木市も佐野も最高。

何より﨑ちゃんの出身地でもあるし!!

 

でも、、、

こないだ『ばばあの罠』で、私は栃木県民に間違われたから、、、

いずれにしても「私」という存在は、魅力度ランキング最下位のとこら辺に住む奴、と推しに把握されているようで少しだけ悲しくなった。

まぁいいんですけど。笑

私を把握してくれてるだけいいわよね。笑

贅沢言っちゃいかん。

 

 

私は何が言いたいかというと、

別に茨城に魅力なんか無くたって全然良いの。

今年はロッキン無かったけど、毎年ロッキンで沢山の人が色んな所から来てくれてお金も落としてくれるし。

それ以外では特に観光地も無いんだし無理して来なくていいですよ?大丈夫、北海道とか行っちゃってください。その方が絶対楽しいから。

 

私は、人があんまりいないこの地が好きなの。

カッコ悪くてダサくて、めっちゃ田舎で訛ってて、何やっても二番煎じで、テレビ局もなくてFMラジオもコミュニティFMとかしか無くて笑っちゃう、、、そんな、この地だからこそ安心するの。

私自身がイモでダセェから、私を守ってくれてるような気がする。肩肘張らなくていい。そんな場所。

都内に行く時なんてもう戦いだもんね。

 

母や、母の母を生んでくれたこの地だもの。

好きに決まってる。愛してるに決まってる。

私のルーツはここだから。

魅力があっても無くても、私にとっては大切な場所だし大好きな場所。

それでいい。

人にどうこう言われて一喜一憂することじゃ無いのよ。

私がここを愛してるかどうか。

それだけでいいじゃない。

私は、何があっても母が眠るこの地に住むよ。

 

 

そんなことを思った、今宵なのでした。

 

 

 

 

 

 

最後、、、

 

 

どうでもいいんだけど、、、

 

 

f:id:yu_lily_3:20201015000604p:image

 

広告に悪意がないかい?

 

 

と思ったので載せちゃう。

 

 

 

 

どういう1日だよww

 

 

 

 

早くこいこい21日!!!!!