『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

quatre回目/シソンヌライブ[neuf]

f:id:yu_lily_3:20201028223048j:image

↑[huit]の時もだけど、今回もちゃんと毎回撮ってるのよ。

 

 

今日は4回目の劇場での鑑賞。

いつもなら、マチ・ソワがある平日にDVD撮影をしがちなので、絶対今日もマチ・ソワ観たかったし抽選申し込んでたんだけど、、、マチネは落選しました。

まぁ、蓋を開けてみたら31日がDVD撮影っぽいので、それはマチ・ソワ当選したからもういいんだけどね。今日はソワレだけでも充分。

 

 

お仲間さんとは色々あったけれど、

紆余曲折あって会おうということになっていて、15時に駅前で待ち合わせをしていたので12時のバスで上野へ。

 

バスの中では、買いっぱなしで観れてなかったギースの配信(初日のやつ)を観た。

 

なんか、、、

 

劇場で観たかった😭

 

ヴォリュームMAXにしても聞こえない部分とかあるし、分かりづらいとことかあったし。

配信チケ2500円プラス手数料まで取られて、あのクオリティだとちょっと…。(内容の話じゃなくて、〝配信〟のクオリティの話)

 

それでも、1本目のネタはギースらしくてめちゃくちゃ好きでした。(エラそうだな…)

あと、ギャグのやつも最高に良かった。

やっぱり、アレがないとねww

 

でも、シソンヌみたいに1000円だったら全公演観たいけど、あの金額じゃちょっと無理だ😭

もっとギャグ観たかったけどさぁ!!

 

ギースの配信を観終わってしばらく経ってからは、今日のシソンヌライブのマチネを生配信で。

 

バスの中、銀座線の中、ライブを聴きながらだと本当に笑っちゃいそうで大変。笑

だけど何つーか、今日はじろうさんめっちゃ声出てて安心したー☺️

ウキウキしちゃった。

「出てるーーー❣️」って。笑

やっぱあのキーじゃないと。

このままならDVD撮影も大丈夫そうだね💕

しかし音漏れが心配過ぎて、井の頭線の中で焦っちゃったww

 

お仲間さんに会うので、4本目以降は中断。

あとで、改めて観ます🙋🏼‍♀️

 

 

 

順調にシモキタ着いて、時間通りにお仲間さんと会えた。

少し緊張したけれど、また前と同じように話せて良かったと思う。

お互い、それぞれ思うことを腹の底には抱えてるかもしれないけれど、でも人間、全てをさらけ出すことってあんま無いだろうし(さらけ出し過ぎると秩序とか保てないこともあるしさ)、これぐらいでいいんじゃないのかな、って思う。

 

目当てのカレー屋さんに行ったら、残念ながらやっていなくって、仕方ないのでファミレスで3時間くらい。

ドリンクバー飲みすぎて膀胱が心配だったけど笑、時間になったので劇場行きました。

 

 

 

 

 

今日も実質、最前。

今回初めてのカミテ。

 

なんか、初めてシソンヌの単独を観た時はカミテだったので、その時のこととか思い出しちゃってジンとしてしまった。(どういう感情?笑)

 

 

 

今日の感想も少し。

少し、つったってネタバレはあるからね。

知らないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のタエコさん「無問題」が「当たり前田のクラッカー」になってて、そこでむちゃくちゃ笑っちゃった🤣

 

あと、ソワレでもタエコさんよーく声出てたー❣️

やーん。最高ー🥰

「楽しんでってください!」と手を振る真夜中さんとタエコさんにもウルッとしちゃった。

 

でも今日一番グッときたのは、3本目のケイトが、ロジャーに殺されることを覚悟してロジャーに背を向けた時の顔!!!

あの顔を、近くで観られて良かった。

細かい感情が伝わるような、あの表情よ。

ヤバい。あの表情は切なくて泣いた。

 

あとあのネタはね、ロジャーの首をゴリってした後のあのケイトの腕!

あれが好き過ぎます!笑

 

 

陽子さんは最近、「菓子折りは袋から出して渡すのがマナー」をやってくれないのが寂しい。

 

ラストのネタはまぁ、いつも泣けるんですけど。

「えっちゃんもそれは望んでないよ?」は本当に泣いちゃってダメだ。。

 

しかしシンちゃんが、あのすごろくネタのくだりで……ケンちゃんが今回は「自転車を盗まれて借金◯億」って言ったのに、それに対して「どんな犬飼ってんだよ!」ってツッコミめっちゃ間違えてたんだよw

 

そこはどうしても気になっちゃったわーw

(うるせぇよw)

 

 

でも長谷川さんの泣きの演技は本当に泣かせる。…から、許す!(だから何様?笑)

 

ロジャーが言う「あれダメだよ…」も、まじで巧いと思ってる。凄いよねあのセリフまわし。

 

 

 

 

今日もほろりとしながらのエンドロール。

 

EDトーク、今日も短ぇんだろうな〜…と思ってたら、今日は客の返りが良かったらしくて笑、じろうさんがいつもより多く喋ってくれてたから嬉しかったなぁ🥰

そういう回を、観に行けて良かった。

 

 

そういえば、今日の休憩の時、女は私しかトイレ行ってなくてすげぇ恥ずかしかった!!笑

なんで?!

みんな行きたくないの?

若いから大丈夫なのか?!!!笑

 

EDトークが少し長かったのもあって、いつもより終演時間も遅かったけど、いつもと同じ時間の特急に乗ることができた。

 

帰りは、途中から『あちこちオードリー』の配信を観ながら帰る。

 

 

慧さんの反省ノートがむちゃくちゃ面白くて、じろうさんを黙らせてしまったことを反省した話がもう気になり過ぎたw

慧さんとじろうさんと岩井さんが出てる番組、、、ってナニ?!

絶対観る!!!

 

『あちこちオードリー』の配信なんて90分予定らしかったんだけど、2時間10分やったみたいw

 

最高過ぎんだろw

 

 

 

改めて最初から観直すけど、

夜中に酒呑みながら観て爆笑したいやつだなぁコレ、、、っておもた🤣

 

若様が言ってた

「本当のことを言わない国がいい」って話、わかりみが凄かった!!

やっぱり、腹の底に隠してる本音なんて、言わない方が色々うまくいくんだよ。ね。

 

やっぱりありゃちゃんと観たいし、

何回も観たい!

期限があるとか大変😭

 

 

いやもう、、、

そもそも観なきゃならないやつが多すぎるし、仕事はしなきゃならないし、忙しい!!!

 

楽しいけどね!!!!!