『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

一生ないものねだり

あぁ。また精神がダメなやつが来た。

これは船出前だからだ。そうだそうだ。

 

そうなんだけど、、、

 

とてつもなくしにたい。

あー、楽になりたい。

 

しんだからって、楽になるとも限らないのにね。

 

 

 

 

 

昨日は仕事帰りに職場エリア内のコンビニに寄りたかったんだけど、職場のお姉さまがわざわざ駐車場まで送ってくれると言うのでそれも無下にできず、何も言わずに送ってもらうことにした。

 

田舎あるあるで、取引先の会社が採れたてのダイコンをいーーーっぱいくれたので私も貰って、荷物が多かった、というのもあるしね。笑

 

葉っぱがわっさ〜ってついたままのダイコンだったんだけど、短く切って袋に入れて密封してロッカーにしまっておいた。

 

それを、帰り着替える時に見たら袋の中が曇っていたので、「ダイコンも呼吸するのかなぁ?袋が曇ってる。」となんの気無しに言ったらお姉さまが、「温度差があるからだっぺよ!土に入ってる時ならアレだけど、もう抜かれちってんだから…!」って言って笑われた。

あぁそうか。笑

温度差による結露か。。

 

でもその後にお姉さまがやたらその発言を気に入ってくれて、「そんな、夢のあること言って可愛いなあ〜」ってずっと言っててくれたもんだから、バカみたいに照れてた私です。ただのバカ発言なのにw

 

お姉さまの車ではいつも大体King Gnuがかかってるんだけど、今日はGAGA様だった。

「いつも音楽のセンスかっこいいよね」と言いながら聞いていると、「これは、アリアナ・グランデとのコラボのやつだよ」と教えてくれて、「あぁ!直美とゆりやんがパロったやつ?」という話になり、そこからお笑いの話になった。

 

お姉さまも私も、第七世代の中でも苦手な芸人さんがカブってたのでその話をしていたら、、、お姉さまが「今、きつねが好きなんだよね。KOUGU維新😁」って言われてめちゃくちゃ笑ってしまったw

 

なんだ!お姉さまも有壁観てたのか!!🤣

 

 

だからここぞとばかりに推しの話をしたら、「面白いよね!好きだよ!」って言ってくれてすんごく嬉しかったー❣️

私、まさか職場の人と推しの話ができるとは思ってなかったから。。

 

 

お姉さまは母より少しだけ下の世代で、でも、母のような姉のような感じ。

私の同僚は、同世代はあんまり居なくて、上か下かなんだよね。

でもその分、母代わりのお姉さまがいっぱいいて嬉しいの。凄く支えてくれるし。

みんなも私が母を亡くしてることはもちろん知ってるから、色々と励ましをくれる。

 

 

今の職場を辞めようと思ったことも何度もあったけれど、休みも自由に取れるし同僚には恵まれてるし、、、不満は組織に対してしか無い。あと給与。

 

だけど、これを我慢してもいいから、いつまでもこの感じなら続けたいなぁ…って思ってる。

退職金も無いし、続けることのメリットなんて無いんだけど、今が穏やかならそれでいい。

あの、精神がヤラレまくった日にはもう戻りたくない。。

 

 

今、船出前でこんなに精神がバカみたいになってるっつーのに、環境が最悪になっちまったら、私また壊れちゃうわ。。

 

 

 

 

支えてくれるもの

励ましてくれるものがこんなにあるのに

 

それでもしにたくなる、、

 

 

結局これ、しぬまでそうなんだろうなぁ。

 

 

しんでから、

やっぱ生きてたかった

って思うのかなぁ。

 

 

ないものねだり!!

 

 

 

あーあ。

 

 

とりあえず、

早く試験だけ終わって欲しい。。