『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

劇団かもめんたる『HOT』

今日は劇団かもめんたるの『HOT』を鑑賞に。

 

体調があまり良くなかったし、夜公演を観に行く予定にしてたから午前中はしっかり寝ようと思っていたのに、、、

 

またコタツで寝てた🤦‍♀️

船出だもんね。仕方ないわね。

 

昼食をゆっくり食べて、出かけた。

またHDDの容量がヤバいので、少し観て消せて良かったと思う。

 

平日の夕方は山手線が激混みかと思って恐怖だったんだけど、早く都内に行くのもなんとなく嫌だったので今回は少しギリギリめに行くことにした。

意外と山手線はギュウギュウじゃ無かったし、なんなら座れた。ので、良かった。

 

池袋に着いたのは18時前。

まだ開場時間じゃ無かったのでのんびりホームでベンチを探したんだけど無くって、仕方ないからトイレでも行こうかな〜とゆっくり歩いてトイレ探してたら、ベンチも発見。そこでほんの少し時間潰してトイレも寄って、案内の通りに歩いてたら地下から劇場まで直結になってて着くことができた!

 

なにあれ!ラク

 

f:id:yu_lily_3:20201203215630j:image
f:id:yu_lily_3:20201203215626j:image

 

こういった写メを撮りながら劇場へ。

 

劇かもは、7/25に『君とならどんな夕暮れも怖くない』をシモキタで観て以来。

観るのは3回目かな。

『宇宙人はクラゲが嫌い』も観たので。

 

過去の公演は結構前の席の方で観たのだけど、後ろの方から全体を観たいなぁと思って、今回は席を選んで後ろの方にしました。

とはいっても、見晴らしのいいテラス席みたいなところ。一度あぁいう席に座ってみたかったんだよね😆だから選べて嬉しかった❣️

 

でも公演自体が始まる前にう大さんが、TwitterのDMでもチケを取り置きできるとつぶやいてたからショックだった😭

だって、、、そしたら手数料とかとられなくて済むじゃん。泣

なんなのあの、プレイガイドから買う時の意味分からない手数料さぁ!

 

だから、正規から買ってしまって悲しかったけど、それについてツイートしたらう大さんが反応してくれたからいいや。(単純)

こういう、ちゃんと正規から買って観に行くファンも居るんだぜ?ということが分かって頂けただけで、私は嬉しい。

 

 

う大さんのことは、『マイデリ』のサイン会でとても良くして頂いてからめっちゃファンです。(わかりやすいミーハーw)

だって、サイン会終わっちゃってたのに対応してくれたんだよ?そんなことある?!

 

それがめちゃくちゃ嬉しくて、『マイデリ』の感想をしっかりとツイートして宣伝もしたら反応してくれたっけ。。

 

とても嬉しかった。。。

 

 

『マイデリ』はみんなに貸して読んでもらって、う大さんワールドに染めた私なのでしたww

ちゃんと布教活動もしてるのよ😁

 

 

 

私は基本的に下ネタ好きだし、う大さんのディープめの下ネタを繰り出されても、なんか全然大丈夫。つか、高校生の頃からあーいうのって読んでいたり触れていたような気がするww

 

だから今回の『HOT』も思いきり下ネタだったし最初から屁とか出てきてるけど(これは結構毎回)、不思議と居心地が良いんだよね。

 

今回のは、色んなワードから下ネタが想像できてアレやコレやと掻き立てられて笑、ニヤッ・クスッとしちゃうの。

ももこさんのあの突き抜けた演技も、私とっても好きなんだよなぁー。う大さんのセクハラちっくな発言にドン引きするようなあの表情も大好きだし、かと思えば急にすんげぇ動きをして叫んだりもする。

劇団かもめんたるにももこさんあり!…と、私は思う。

 

ストーリーの中に、お母さん亡くしてる話とか出てきてほんのりウルっとさせられたかと思えば、また下衆、、、とかねww

いいヨゴレ感w

 

色んな下ネタワードがハッキリ出てきちゃってもいながら、伝説とか他のモノとかけあわさってたり、、、でも結局のところ、人間の原点な感じもしちゃった。

そこから生まれてきてんだもん。ねぇ。

 

「沼」ってワードも私は個人的にアガるワードだったし、グッと引き込まれたなー…。

 

 

それと真美子さんは相変わらず可愛い。

よく槙尾さんとセットな感じがするけど、槙尾さんと真美子さんを変なキャラにするあのやつ何なのw

真美子さんの滑舌悪いキャラがまたいーーーんだ!!笑

最後とか何だろもう、、、

真美子さんのエロさよ!😍いい!

(服装も何故だかエロく見えてくる。決してエロくないのに。↓の写真参照。)

 

う大さんは、まともそうに見えてやっぱり変態、というか、隠しきれてない狂気?笑

最高だよねw

あのハイネックみたいな衣装、ジョブズに見えて仕方なかったw

 

なんかそういう、パイオニア的人物なんだと思う、う大さんも。

 

 

 

やっぱり今後も劇かもの公演は1回はちゃんと観に行きたいかもな。

「ナマ」じゃないとダメなのよ。

それが気持ちいいんだから。

 

ね。

 

f:id:yu_lily_3:20201203221728j:image

 

多分、『宇宙人はクラゲが嫌い』の時もカーテンコールの時は写真撮って良かったんだと思うけど、私は千秋楽に行ってしまった所為か撮ることができなくて、『君とならどんな夕暮れも怖くない』の時は、、、そもそもそういうシーンが無くて写真撮れなくて…

 

だから今回、初めてカーテンコールの時に写メ撮ることができました。

「撮って拡散して欲しい」って、なんて嬉しいこと言ってくれるの?!

でもそこまで撮らない客たちの愛おしさ!!笑

 

 

今回、座席は100%入れても良かったんだそう。でもチケがそこまで、、、じゃなくて、ソシャディス保たせたような座席にしたんだ、と座長自らぶっちゃけてた。言わなきゃ分かんないのにw

でも私は昨日のディレビュにしてもギュウギュウな座席にしんどさを感じてたので、今日のあの感じ最高だった🙌

 

運営としては、そうじゃないんでしょうけどね。。。

 

 

 

なんで、劇かもの公演観ないのかな。

 

それこそ、お笑いのこと分かったふうにつらつら語ってる男とか、絶対観に行っとくべきだと思うけどね。

劇かも観てない男のお笑いファンは、似非だと思うことにするわ。(どういう偏見?)

 

「俺、お笑い結構好きでー、あんまり売れてない芸人も結構注目しててー…」とか言ってる男が呑み会に時々現れるが、絶対にオメーそんなに詳しく無ぇだろ!と思ってたし!!!(どういう闘争心?)

 

 

 

とにかく何て言うか、

 

今、「配信」もあるし、COVID-19もあってなかなか都内まで来るの難しい、って人も沢山いるとは思うけど、う大さんの世界は「ナマ」で挿入、、、、、

 

ん?

味わってこそ、だと思うから、、、

 

 

なんにも規制が無くなったら、絶対ナマで劇かもの公演観た方がいいと思うよ。

私、次回も観に行きたいと思ってるよ。

「次はマスクをしないで大笑いできることを願って」と座長がカーテンコールで話した時、やっぱり泣きそうになってしまった。

 

ソシャディス保った席、、、というか、パーソナルスペースが守られた席なのが個人的には有り難いけど、これからも好きな方々が好きなことを続けるために、席がいっぱい埋まって興行が成功しないといけないならば、パーソナルスペースがどうの〜…とか言ってはいられないですよね。。

 

開催してくれなければ、観られない。

の、だから。

 

 

わくわくさせてくれるものを見せてくれる、エンターテイメントに感謝と愛を。

 

 

それはつまり、カネということですな!

ハッキリ言えばさ。

 

そういう、需要と供給です。世の中。

きれいごとばかりじゃ無いわね。

 

 

 

 

しかし私は推しが第一優先ですから?☝️

 

次回の劇かもの公演は「夏」を予定していると言っていたが、、、[dix]とカブるようでしたら[dix]を優先しますゆえ。。笑

まぁでもうまく、マチ・ソワで合わせて行けたらいいんだけどね🥰