『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

イラネ

人の夢のハナシを聞かされることほど不毛なことはない。

が、私個人のブログなので書くことにするw

 

もうね、もろに昨夜の『むかいの喋り方』の影響を受けていて、夢うつつだったんだけど〝うつつ〟の時自分でもう可笑しかったもんね。どんだけ影響受けた夢見てんだ!…って。だから夢だって分かってるのに、続きが見たくて夢に戻るような、、、そんな感じで見ていた夢だった。

 

最初のシーンは、じろうさんと長田さんが居たんだけど…何故か次のシーンでは長田さんとラーメン食べに行ってた私。

テーブル席でラーメンを待ってたら店員(というか店員〝役〟だったのか?)のじろうさんが何度も「カウンターも…ありますよ?」とあのよくやる両手広げるポーズ付き&眉毛すげぇ上にあがったキャラ全開で言ってきて笑、「ねぇなんでそんな何度も言ってくんの?移動した方がいいっていうこと?」つって長田さんとカウンター席に移動したの。

長田さんはカウンターの端っこに座って、、、で、また時代を反映してる夢なのが自分で可笑しかったんだが、ソシャディス保って私は1つ席を空けた隣に座ったわけ。そしたら「…わぁぁ🤩!なにこれ!あちこちオードリーだ!!」ってなって(カウンター席の感じがあちこちオードリーのセットそのものだった。けど、スタジオでは無いの。)、気づけばじろうさんは大将。何故か急にその1つ空けた席のところに有吉さんがいて、有吉さんと、長田さんと、私が客、、、みたいな。でもこの感じはみんなが〝役〟って感じ。大将役と、客役…みたいな。ラーメン屋にいたつもりが、急に全員演技みたくなった。コレに関しては何にも気に留めてなかった。

私はとにかく『あちこちオードリー』風の場所に居ることにコーフンしてて、「ねぇ!!なにこれヤダあとでみんなで写真撮ってもらおう?!!」つって馴れ馴れしくみんなに言ってたんだけど笑、とりあえず私のiPhoneでもコレ撮りたい!つって私がiPhoneを構えたら、長田さんはそれに気づいてなかったんだけど有吉さんは隣だからすぐ気づいて「ハイ😁」つって私のiPhoneに満面の笑みで顔を作ってくれて、、、でも近すぎるからか画面いーーーっぱいに有吉さんの顔になっちゃってて、「いや有吉さんしか写って無いぃ💕」って2人で笑ってキャッキャする、、、という夢。

 

 

 

なにこれ?

推しが完全にバイプレイヤーなんですけど?笑

なんで?笑

 

でもすっごく楽しい夢でした。

起きたくなかった。

 

何つっても有吉さんは顔がタイプ。

最高でございました。

あぁ、あれが私のiPhoneに残っていたなら……。笑

 

 

 

 

 

しかし、昨夜のむかしゃべ。

 

キャラが出てたねぇ〜!笑

 

自分でも「おとなしくしてるの!」つってたけど、じろうさん最初はフツーーーにinしてたもんなぁ。。

長田さんがふざけるから結局それにノッかってたけど、やっぱり、長田さんはどこでも何でもガンガンいく人で、じろうさんは環境(ホームかアウェーか)とか状況によって様子見ながらボケてく人なんだなぁ〜…って思った。だからやっぱし芸人さんによってそれぞれ色があるわけよね。

数撃つ系とか、一撃系とか、ジワジワ系とか、天然系とか、、、番組によってガツっとハマりゃあデッカいモン生まれるかもしれないけど、使い方間違うとやっぱ地獄なんだって。(地獄、って安易に使わない方がいい?笑)

 

なーんつってまたエラそうに言うとりますが、私は、推しがやり易い環境で楽しく仕事をしてくれたら嬉しい、、、それだけなんですっ。

オシガー、チュキダカラー。

 

 

 

 

 

今日は昼休みにSPAMALOTの一問一答動画を観てたんだが(じろうさんが「ラーメン」だけでほぼ乗り切ってるやつ)、長谷川さんがとにかく、ヒーローを「母親」って言っていただけで不意に泣きそうになった。

私もアレ見ながら、自分は何かな〜?って考えてて、ヒーローに関しては…推しかなぁ、ルフィかなぁ、、、なんて考えてたから「母親」だなんていう答えはほぼ想像してなかったのよ。

長谷川さんが「何でも許してくれたもんなぁ」って言っていたその言葉のみでも、もう涙がじわり。

そうだよね〜…やっぱお母さんって偉大だよねぇ。。。

長谷川さんのその答えを聞いて、私もこれまで母に助けてもらったことをあれこれ思い出してしまっていた。

やっぱり私にとっても母は絶対的存在だったし、失ってしまった悲しみがまたも襲ってきた。。

 

だけど大切なことを改めて気づかせてくれてありがとう。推しのことがますます好きになりました😊

 

 

なんか、もうSPAMALOTのチケはどこでもいつでも取れそうな気がしてきちゃったけど…😅でも、行くからにはめちゃめちゃ楽しみにしてます!!!

 

どうかクラスターだけは発生しないで…💦

 

私が罹るのはもうどうでもいいけど、お客さんは守らなくちゃならない。

あと、演者には罹って欲しくない。愛煙家だから重症化しちゃったら嫌だよ、、、そんなにもう若くないんだからさぁ😭

 

東京も結構な日程だから心配だけど、大阪や福岡の移動だって心配。。

 

 

 

私も最近ずっと行動記録も書かされてるし、もし罹患したらすんげぇ責められるんだろうなぁ…。

 

もう自粛ムードは嫌だけど、そういう雰囲気になっちゃってるよねぇ、、、。

 

 

 

そういえば

GO TOが1/11まで停止になってしまった。

 

旅行は1/9からなので、GO TOを使えばいつものエステ旅行の半額くらいで宿泊できていたハズだったのに、それが夢と消えた…。

でも、いつも満額払ってるわけだし、いつもの額に戻ったと思えば…ね。悲しいのは事実だけど。。

 

1/9以降にGO TOが復活するとも思えないし、そのままの予約通りに決行すると思われます。

切符もホテルもBLUE BRICK LOUNGEもステーキ弁当もチームラボも予約しちゃったんだから。

猫ちぐらのオンラインライブのチケットだって買っちゃったんだから。

このまま行く。

 

特急は友人と端と端の席にしていてソシャディス保ってるし、ランチは青山に行かなくちゃならないけど、、、夕飯はホテルの部屋で食べるから外には出ない。エステも部屋の中。友人と2人でオンラインライブを観る、というだけでもある。

チームラボはチケット制だからそこまで混んでないと思われるし、結構対策してると思うんだよね、旅行行く割には。

 

あーあー。

でもなんであんなに感染者増えてんだろ😩

2万円台で泊まれると思っていたのにさぁ。。。

 

悲しい💔

 

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

あみだくじの結果ですが。

 

 

f:id:yu_lily_3:20201218011546j:image

 

とりあえずLUSHは避けられたものの、、、

 

い、、、

 

 

 

イラネーーー😱

 

モバイルバッテリーwithハンドウォーマー?

つか、電気毛布かと思ったらUSBで温まるブランケットだよ??

 

うわ、要らねぇぇぇ。(おい

場所取るーー💧

 

 

 

私が狙ってたダスキン券は、互助会長に持ってかれましたわ…😢

 

あーあー。

だったら消えものが良かったなぁぁ。。

 

こういう不用品を華麗に売り捌いてくれる人いないかなぁ…。

 

 

 

しかしさ。

 

若い子が、静か過ぎ😑

 

 

あみだの抽選会やってるってのに、遠〜〜くの方でスンってなり過ぎ。

 

仕方ないからオバチャンは〝賑やかし〟ですよ🤷🏻‍♀️

 

「◯番!◯◯さんは◯◯が当たりました〜!フゥー!」

…とか言う係。

 

 

いつだってそーいう役。

 

そんで結局当たりは引けない。

 

 

 

「もうすぐ当たるよ」

 

は、やはり当たらないのかねぇ。。。

(その言葉信じすぎww)