『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020年末に。

なんか今年はいつも以上にあっという間だった気がするよ。COVID-19の所為で色んなライブが中止になっちゃって、「行くぞ!」と気合い入れてたものがあれもこれもと折られて、シュンとしてるうちに半年過ぎてて、気づいたらシソンヌライブになってて、、、ありゃ、もう年末じゃん。って。

 

でもね。

今年を振り返ってもだいたいライブのことになる、、、というのはやはり、ライブに行けていたから、ということになる。

コロナ禍でもあれだけライブに行けたということは、素直に感謝せねば、と思う。

 

ふと思うと、2月に『ばばあの罠』でL↔︎Rの曲のリクエストをかけてもらえたことは、凄く幸せだった。

去年、スピッツをかけてもらえたことも勿論とても嬉しかったけれど、、、とにかく、今の推しが過去の推し(スピッツは今でも推しだけど)の曲をかけてくれた…というあの幸せったら。ね。

そしてね、健ちゃんはもう亡くなっているのでね。

冗談でも、じろうさんが降臨させてくれて本当に嬉しかった。それを、一緒にL↔︎Rファンやってた友人と聴いたのが、、、[モノクロ]茨城の日。

あの日の幸せは忘れられません。

 

推しを追いかけることで、、、

人間関係に悩むことにもなったけれど

 

それを支えてくれたのもまた、推しだった。

 

 

もういやだ、もうだめだ、苦しい、、、

 

そう思った瞬間に、いつも支えてくれたのが推しだった。もうファンを辞めよう、好きになったからこんなに苦しい思いをすることになったんだ、、、そんな風に思ってしまったこともあったけれど、ツラくてツラくて泣くたんびに、手を差しのべてくれたのが推しだったから、、、私はまだ、推しを好きでいたい、支えて欲しい、って思ったんだ。あれだけ心を支えてくれた分、ちゃんとヲタとしてお金を落として支えないと。恩返ししないと。

 

今年も無事に観られた単独では、妙子さんのセリフや、ケンちゃん・シンちゃんに泣かされた。でも勿論泣くだけではなくていっぱい笑わせてくれて、、、感情の解放をさせてくれた。

 

今年は更にすんごくファンが増えたから、またチケ取るのは大変かもしれないけど、、、行けるならば、行ける限り来年もライブに足を運びたい。

そう思ってます。

 

出逢えたことに、後悔はないです。

 

優しい・優しいファンの方もいっぱいいて、こんな私を励ましてくれたんだから。

ありがたい話です。

 

 

これからもライブに行きながら、時々ラジオにメール送りながら、推しを応援していきます。

大好きです。

推しがやり易い環境で来年も仕事ができますようお祈りしております。

 

 

 

 

 

推しに傾倒していた以外のことでは、特になんも無いんですけど笑、、、

 

ひっっっさびさに!

試験を受けたのは、自分にとって事件でした。

 

まぁ、ほぼほぼ勉強もしなかったし、結果も送られてこないので落ちたんだとは思います。でもね、試験前は憂鬱だったけど、不思議と試験中は嫌じゃ無かった。あぁ、、、久々の試験、悪くないかも。って思っちゃってるキモい自分もいた。笑

たまにはこういう、自分を高めることも必要かもね、、、って思った。

 

 

 

あとは、、、

今年の誕生日は、友人がデートしてくれてとっても幸せな1日を過ごせました。

[モノクロ]山梨公演が中止になっちゃって、みんなが毎年開いてくれてる誕生会も延期になっちゃって、あぁもう今年の誕生日の楽しみ無くなっちった、、、と思っていたところに、親友がデートしてれたの。色々奢ってもくれたし、、とにかく一緒に過ごしてくれたことが嬉しかった。

 

来年の私の誕生日も友人は有休取ってくれてて笑、ある程度のデートプランが既にできてるんだからもう有り難いw

彼氏はもうできないことになってるみたいw

まぁ、作る気も無いんですけどww

 

 

 

とにかくもうね、

家族全員が健康で、時々友人に会えて、ライブにある程度行けて、仕事もマイペースにできるのなら、、、これでもう私は幸せなんですわ。

 

仕事もね、来年もしかしたらボスが変わってしまうかもしれないし、上が変わると環境も大きく変わる可能性があるから怖いけど、もし、今と同じように休みを取ることができるのなら、このまま薄給でも続けたいと思ってる。どんなことよりも〝休みが取れてライブに行ける〟ということが最優先事項なんだと今更だけど気づいたんだ。もうすぐ丸6年勤務?長く続いたのは久々だもの。(どんだけ転職してんだよ🤦‍♀️)

 

そして、お客さんにもすごく励まされることがあるし、優しくしてもらってるし。そりゃ中にはすんげぇ嫌な客もいるよ?でも、〝あなたが居たから続けられてます〟ってお客さんもいる。

 

 

結局のところ

妙子さんの

 

寄り添ってくれるのも

人間なんだよね

 

これに、尽きる。

 

 

 

色々とありましたが、

私はこれからも、母に会うために命を全うする日々を送ります。どんなにしにたくても、生きるよ。

 

 

このブログを読んでくれた皆さん。

 

矛盾ばかりだし、キモいし、何読んでんだろう、、、って気持ちになった方もいるかもしれませんが、叩かずに読んでくださって本当にありがとうございました。これからも、何の身にもならないブログですが、読んで頂けるかたはご自由に、、、腹立つかたはソッと閉じて頂けますよう、宜しくお願い致します。

私は、変われないので。笑

 

今年の[dix]の目標は、、、

15回(以上!)を掲げます!!!

 

無事に開催されますように。

 

 

あともう二度と、

ツラい思いはしませんように…。

 

 

 

 

最後に、

 

宝くじは、

 

 

 

20枚買って、3,300円勝ち、2,700円負け、、、

という結果でした😅

 

「もうすぐ当たるよ」

を信じるのは、令和2年末をもって終わりにしますw

 

ありがとうございました😄

 

 

 

それでは皆さん

 

恒例の!

良いお敏夫!!!