『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルールは守ろう

「お前の〝普通〟を押しつけないで」というブログを書きましたが、基本のルールは守って当然です、こんなこと、書くまでもないけど。

 

受験時のマスクのつけ方についての諸々がありましたね。よー知らんけど、鼻出しマスクだったんだって?マスクのつけ方って、受験するに当たって色々決められていたんよね?なのに「これが自分のつけ方」「自分の主張が通らずイライラ」…っちゃ無いわ🤷🏻‍♀️

そんで、49歳のオッサンだったんだって?

 

 

……まじさ、

ジジィが若者の邪魔してんじゃねーよ🧟‍♀️

 

若人は国の宝です。

もう、人生のピークを過ぎたようなオッサンがよぉ、邪魔しないで。人の人生を。若者の人生を。

 

そりゃ、夢を追うのは自由ですよ。

何を始めるにも「遅すぎる」なんて事は無い、、、

そうかもしれません。

だからその歳で受験することに何の異議も無い。

 

でもね?

年齢だけで言えば

あなたは人生の先輩なんです。

オトナなんです。

年上として、若者の見本となるような行動を取るべきなんです。

 

それができないのならせめて邪魔すんな。

 

 

なんか、

偏見だけで言うけど、

そーいうのやるのって、まじでオッサンばっか。

 

オッサンって、

どんだけ自己中なの?

怒鳴って、わーわー言ってれば世の中うまくいくとか思ってるわけ?ハァ?いかねぇよ?負け犬の遠吠えだよ?ただの。

 

 

もちろん全部のオジサンがそーいうワケではないし、〝やさおじ〟も沢山知っているけれど、、、

 

多いような気がしてる。

 

 

だから結婚したくないんだよ、、、

 

少なくとも自分がおばさんなんだから、間違って年上と結婚しちゃったら既に相手はオッサンやんか。

同い年でもオッサンやんか。

なんで、自己中オジサンと結婚せにゃならん?

ぜってぇ嫌だ。

介護も目の前だし。

 

まぁ、それは相手もそう思うんでしょうけど、、、

 

 

でも、

そんだったらずっと独りでいいや。

 

年下だったら、アリかもだけどww

 

 

 

今、

ちゃんとした若者、いっぱい居るもの。

 

そっちに注目していこうかな!

 

 

 

 

いや、

オバハンが若者の邪魔するなや!!!

って?笑

 

 

 

 

 

しかしながら、

 

今日もプロカフェのマスターは

〝やさおじ〟でした😊

 

今日は郵便局に年賀はがきで当選した切手シートを貰いに行ったついでにプロカフェね。

 

そして、

f:id:yu_lily_3:20210119214631j:image

和風醤油パスタを食らう。

 

いつもの落ち着くカウンターを、「荷物避けるからこっちに座りな😊」って案内してくれた。

それと、マスターの奥さんの話や、私の仕事の話を色々して、、、

 

帰るときには「風邪ひかないでね❣️」って送り出してくれた。

 

 

 

世の中、

やさおじばっかりだったらいいのになぁ。