『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

[neuf]DVDリリース

仕事を終えたらナタリーから通知があって、シソンヌライブ [neuf]のDVDがリリースされるとのこと。まぁ先日の『じろうに聞く2』でもじろうさんがフライング告知してたし、[dix]までにはリリースされるんだろうねと思っていたからそこまでビックリはしなかったですが、嬉しいのは嬉しい。でも、[neuf]に関しては全公演配信もしてたし、DVD撮影日のやつはカメラ6台のスイッチャー込みでの配信もして、WOWOWでも放映されてたからあんまり新鮮味っちゅーのは無いのかもね。笑

とは言え、私は撮影日は現場に居たもんですからそのスイッチャーのやつは観てないですし、WOWOWの契約もしてないのでやっと観れるな!という気持ちもとってもあります。(いやもう何なのよw)

 

私は[sept][huit][neuf]とDVD撮影日に現場で観ておりましたもんで、それらを観ると「あぁ、ここに俺いるんだなぁ…」と思えることがとっても幸せ。願わくば[dix]でもそうありたいものです。。

 

しかしDVDリリースといえば、特典が気になるところですよね。

[sept]の時なんて公演中毎回EDトークで予約特典の告知してたから会場で勿論予約したけど、結局Amazon特典のアザージャケットも欲しくてソッコーで2枚買っちゃったっけ。

[huit]の時は確か最初にAmazonで予約したんだったかな…?各レコード会社によって特典のポストカードの写真が違くて悩んだんだよね😂よしもとネットショップ特典の野村くんにもすんごく惹かれてたんだけど、悩みに悩んでAmazonにしたような…🤔でも、宇都宮[モノクロ]で写メ会に参加したくて2枚目の[huit]を買ったら、野村くんのポストカードも自動的についてきて小躍りしたっけ。でも、その時参加した写メ会で俺が目を瞑ってしまってとんでもなく凹んで、、、だけど撮り直させてもらって猛烈に感動したという想い出はもう昨日のことように思い出す。

 

何にしても、2枚目DVDをもう普通に買ってしまっているヲタの俺なのでした。まぁ、2枚目は布教用ですからね😏

 

だからきっと[neuf]も2枚買うことになるんだろうなwww

 

たださ、もう[モノクロ]はやらないみたいだし、DVD購入特典の写メ会が無いとなると、、、、、

 

今度こそはもう2枚目は買わないかも???

…とも思うw

 

とりあえず今回の[neuf]の購入特典は〝トークライブ〟ということで。

 

 

え?!!

争奪戦?!!

 

と一瞬焦ったけど、どうやらオンラインライブのようだ。。。そりゃそうですわね、このご時世😅

「フリーでの観覧はありません」という文言を見て、なんかすっごく安心した。

 

これって最高だね。だって購入者はみんな平等に観られるんだよ?すげぇ有難い。

 

しかもタワレコ特典はオンライントークライブ視聴以外に、サイン付きポストカードですって??

 

そんなのさ、タワレコ1択じゃないの??😅

だって他はサイン付いて無いんでしょう??

いやまぁサインはちょろちょろ持ってるからもう要らないっちゃ要らないけども(おいw)、無いよりはあった方がいいに決まっている!!!

 

 

 

よしもとネットショップの特典見たら、、、

ま、ま、マスク???😳💧

 

 

……

 

 

要らないんですが。。。。。

 

だってさ、[neuf]でお2人がつけてるマスクのデザインとも違うんだよ?そんなん要ります??

同じデザインだったらほんのり迷ったけど…。

 

あと、ポストカードの写真がそれぞれ違うとか言うが、表に載せることは勿論しないけど配信でスクショしまくっていたから実はそんなに要らない。。。

 

だとしたらもうトークライブ観たい、

ということだけ。。。

 

なんか今までで一番簡単に答えが出たw

 

 

 

 

DVDリリース日とかもよく把握してないですが、ソッコーでタワレコオンラインで予約したので、送られてくるのを心待ちにしています☺️

だけど推しが売れまくってることにより日々HDDと戦っているからチョコンヌDVDも実はまともにまだ観れてないし、ぶちぶちも殆ど観れてないわけ。

だから、、、すぐ観るかどうかちょっと…😅

ただ、コメンタリーはすぐ観るでしょうね💕

 

 

 

なんか、リリースに当たってじろうさんが「忘れられない単独ライブになりましたが、60歳になる頃は忘れてると思います」とかコメントしていたけれど、私は、[neuf]の年のことはずっと忘れないと思ってるよ。マスクして、ソシャディス保ったお2人の写真でさ、これ見てCOVID-19を思い出さないわけがないと思うの。だって私の中ではちゃんと震災の頃の記憶もハッキリと残ってるし、こんな大きな出来事は忘れないと思うんだ。

もしもジャケットがマスク無しだったら想像しづらいかもしれないけど、あのジャケットならもう1発だね。ネタもそういうの盛り込んであるしさ。

客席パンパンに客を入れられないからチケも取れるかすんごく不安だったし、でもみんなに協力してもらって取れたこと、行けたこと、本当に嬉しかった。チケが「1万円っ?!」って思ったけど、それも今ではいい想い出。あんだけ席が空いてたんだから1万円で当然だとも思ったもの。席同士のソシャディスも忘れられないし、本多劇場のガランとしたロビーも忘れられない。終演後にシモキタの駅前で見かけたケイトと同じ迷彩パンツ履いた男性のことも忘れられないwww

 

そういえば、[neuf]では野村くんが出なかったけど開演前のアナウンスで長谷川先生と一緒に出演していた(?)よね?

それはDVD収録されないんかなぁ。。。

特典映像にも無いみたいだし。。。

正直、特典映像として野村くんと長谷川先生が実際にアナウンスやってるところを観たかったと思った。

あれ入れて欲しかったなぁ…😔

舞台上でやらないんなら、せめて。。。

 

 

我儘かもしれないけれどもね。

 

 

とりあえずDVDリリースは3月ですね?

もちろん、自分の誕プレとします。

ま、他にも買いますけどw

「自分にご褒美」は、しまくりまクリスティ!(何

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日ということで、先週のラジオをTFで歯を食いしばって聞いていましたが笑 

 

あ、一応リアタイもしてるのよ?

特に呟かないけど。つか、😑スンってなってるw

 

まぁーしかしまた黙っちゃうシーン多かったねw

 

 

松尾さんへの愛のメールはもう松尾さんに直接言えや…って思ったし、頻尿なのはもう医者行けや…って思ったし、卒論についてなーーーんにも憶えてない2人がやっと絞り出した言葉「おめでとう!(パンパカパーーーン)」はもう雑過ぎてとても聞いていられなかった…共感性羞恥…🤦‍♀️(違?)

卒アルの撮影の想い出も「無ぇなぁ」で終わりw

もうなんなのw

 

でも私は想い出あるよ?笑

小学生の時、卒アルの写真を近々撮るよ、、、っていうある日、髪型がパサっと崩れたのが気になってしまってその邪魔な毛束を急にハサミでカットしちゃったわけ。したらそれが丁度デコの真ん中の毛束だったらしくて、その部分だけ毛がおっ立っちまうという現象に。担任の先生に「この毛がね、、、」と言われながらおっ立ってる毛束を抑えてもらって、何とかかんとかやっと撮影した、という想い出。

(どーーーーうでもいい!!!😂)

 

だけどまぁ普通は単に撮影ってだけで想い出なんて無いかもね。すんげぇ「撮られる」仕事もしてるし、記憶も上書きされるわさ。

私なんかは撮影されることなんてほぼ無いから、成人式の撮影とかも想い出あるよ。そのリッスンナーさんと同じように、やたら歯を出して笑えと煽られた想い出がね。

 

私は自分が出っ歯だから歯を出して笑いたくなくて、でもカメラマンがとにかく歯を出して笑った方がいいと言うからそれに従った。結局、出来上がった写真は気に入らなくて殆ど見ていないけど、今思うと、他人から見た私はそっちの方が魅力的だったんだろうな、と。だってカメラマンさんはプロだもの。どっちがいいか、なんてその人が言う方がいいに決まってんだよ、、、だからもっと自信持てば良かった、と今は思ってる。

 

だけどやっぱり歯を出して笑ってる自分の顔を延々見てるのは嫌だから、写メ会では口閉じて口角上げてるだけの写真ばっかりだけどね😅

でもそれも妹から「笑わないの?」ってツッコまれたことがあって。

「自分で思う〝良い〟」と、「人が思う〝良い〟」はやっぱり違うんだなと思う。

 

ま、私が今iPhoneの壁紙にしてる推しとの写真は気に入ってるからそれでいいんだけどね😁😁

(ただそれも友人から言わせると微妙らしい😅)

 

 

 

と、話はズレたけど、、、

ポプカルで魚喃キリコ先生の名前が出てきたのがすっごく嬉しくて。しかもさ、「内容はあんまり憶えてない。〝読んでる自分が好き〟みたいな。」つってたじゃない!もう、まさに!!!って思った。私も。

私も当時、魚喃先生とかこなみ詔子先生のとかを読んでたんだけど実はしっかり内容を咀嚼できていたかというと本当はできてないような気もして、、、でも、それを読んでるのがカッコいいと思ってたりしたんよね。サブカルっぽいの憧れるじゃん、学生時代って。あーいう絵、サブカルっぽいわ〜って自然と手にしちゃってたんだと思う。

漫画にそこまでハマってなかったけど、そこら辺抑えとけばいい、的な??笑

 

でさ、時を経てGRAPEVINEが魚喃先生デザインのTシャツをライブグッズで売ったんだわ!

それ絶対買ったんだよ私。なのに今どこにあるのか分からないという事実。。。🤦‍♀️

探し出せたら今度ライブに着て行こうっと。確かシャツの肌触りもすげぇ良かったんだよ。。

くーっ、物を買うばかりでちゃんと大切にできないズボラな自分がほんと嫌だ!!!

 

 

あと、みうらじゅんさんの名前も出てきてさ、また『アイデン&ティティ』も読みたくなった。あれ私、映画もすごく好き。あの映画の麻生久美子さんがまためっちゃ可愛いのよねぇ…あの映画で麻生さんのファンになったんだから私。「きみ」って呼ぶのがちょー素敵なんだよ!!!

 

 

 

 

だからまぁ、

結局はなんだかんだでラジオは楽しんでいるらしいw

😑スン…ってなるぐらいなら聞くなよ、、、って時々…いや最近はいつもすごく自分で思うんだけど、微妙〜〜〜な糸口から楽しめてるんだもんなぁ😅まぁ、、、それは推しだから贔屓目なのも大いにあるけどねw

 

なんつって。

 

 

 

 

それとは関係なく、今日仕事中に何気にふと「ホーリーグレイル」って検索してWikipedia見てたのよ。

 

なんか、、、

ちゃんとそれ読んでからミュージカル観に行けば良かったかも??🙄と思った。

私、これまで鑑賞したブログにアホみたいなこと書いてないかい……?😅

ま、いちいち直さないすけど。。

 

 

読んでみたら、ミュージカルの色んなシーンを思い出して「なるほどね〜!」って思うことが沢山あった。

ニの騎士…じゃなくて「ニッ」の騎士なんだね💧

黒い騎士…じゃなくて「黒騎士」なんだね💧

 

 

なんか色々と間違ってっかもしれないけれど、私、SPAMALOTのことはなーーーんも知らずにただただ推しのために観に行ってましたもんでね、お許しください…

 

まぁ、そんなの気にしてここ読んでる人は居ないでしょうけども😅

 

 

 

そんなSPAMALOTも今度の東京千秋楽で最後。

ちょっと寂しいなぁ…。

 

 

歳はとりたくないけれど、

早く3月にならないかなぁ…。(寄席があるから)