『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

カウントダウンスタート

今日で2月も終わり。

あと10日でまた歳をとっちまいますわ…🤦‍♀️

カウントダウン10。の、日。

 

とにかく今日で推しもSPAMALOT完走したようで。

本当にお疲れさまでした。

あんなさ、稽古がホントに嫌っぽくて、歌が恥ずかしいだなんだずーっと言ってたけど笑、実際に始まったら二代目だとか何とか言って結果楽しんでんじゃないのw

良かったよ、それはそれで。笑

まぁ、長谷川さんは「二度とやりたくない」みたいなこと言ってたけどw

結構主要キャストだったし本当に大変だったんだろうなぁ。でも、もう終わったし髪も切れるね!!

 

私は正直、ずっと

「ミュージカルじゃ無くてネタが観てぇんだよ…」

と思ってたから(それは今でも思ってる)遠征なんてするつもり全然無かったけど、、、でも今考えると福岡の大千穐楽は行っても良かったかも?と思ったりもした。地元の空港からの便によってはね。

けど緊急事態宣言とかもあって開催自体も不安だったし、チケ取ってたとしても飛行機ちゃんと飛ぶのかとかずっと不安はあったろうなぁ。。そもそもチケ代が高いから取ったのに諦める、、、というのも怖かったろうし。そう考えると賭けだよね😅

 

だけど、こないだのラジオでチラッと言ってた「実は東京公演では違う曲を歌っていた衝撃」とやらも気になったし、じろうさんはどんだけ喉ヤラレちゃったの?!…も気になったし😅、何より初日観てる者としては、最終日が一体どんなんだったかはとても気になるところ。

終わってしまった今更遅いけど、やっぱり行きたかったや。

 

割と中盤に推しがコント繰り広げてくれてたからそこは本当に楽しかったし、毎回ホント色々違くてアドリブもいっぱいでめっちゃ笑えたんだよね😂

それで推しのネタが恋しくなっちゃったりもしたけれど、、、あれですっごく笑えたのは本当に観て良かったと思えた。まぁ、そういう要員として呼ばれてんでしょうけどもね。

 

私にとってのベストシーンは、

いくつかあるんだけど、、、

 

じろうさんが神様の声の時、ランスロット卿の「かたむすび」にハマっちゃって笑いが止まらなくなったところと、あとは沼の城で「Herbertです!」って英語の発音で言ったところと、べいべいおじさんがセリフの間に〝べい〟をいちいち挟んでたのに客が誰も気づかなくて全然ウケてなったところかなw

長谷川さんはもう、沼の城のシーンでのツッコミ1000本ノックはずーーーっと最高でした🤣🤣

「オエイオン」の大喜利の時に〝集合写真〟のネタを初めてやった時もめちゃくちゃ面白かったしw

あとはガラハッド夫人の時の走り方もまじで女の人っぽくて良かった。これからはたまに(いや頻繁に?)長谷川さんも女性としてコントに出て欲しいと思ったりもしたよwww

 

どれもこれも良くって選べないや!

 

 

 

新妻さんの歌声も本当に凄くて、新妻さんの陰に隠れちゃったけど山田くんや三浦くんの歌声も男前でとても良かったし、、、あの俳優さんたちを見て「エンタメってやっぱ大事!」って思えたりもして、ミュージカルに出逢えたことも悪くなかったと思った。

 

まぁ、それでも私はやっぱり推しのネタが観たいので、今度は寄席で会えることが非常に嬉しいんですけどね🥰

あぁ……新年1発目のネタは何が観れるのかなぁ〜…初心に還って(?)ボクシングかしら🥊

 

でもなんでもいい。

とにかく早く行きたいなっ💕

 

その前に長谷川さんは小山内もあるわね💧

大変だ……。

 

 

売れっ子過ぎて、大好きな「休み」がちゃんと取れるのかだけが心配だよ😢

 

 

 

 

 

 

 

そんな私、今日はもう休みという休みを全開に使ってやった。HDDの消化とブログのupな。

 

よーーーやく!

annaの日のブログ書き終えたわ。ずーっと残してて気になっちゃってたんよね。メモだけずっと残ってるから、ちゃんとあげよう・ちゃんとあげよう、、、と思って半月も経っちまったじゃねーかよ💧

 

どうしよう、3月なんて寄席行きまくるし結局なんだかんだで東京BB9のチケも申し込んでしまった💦

 

また追われる!(なら書くなよw)

 

 

 

 

だけどライブの楽しみがあるのってやっぱり嬉しい😊

歳をとるのは嫌だけど、3月はこれをいいことに普段以上に自分を甘やかすんだーーー❤️