『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

スクラップブックのゆくえ

カウントダウン8。の、日。

もうイチイチいいって?笑

うるせぇな、個人のブログだろw

 

今日はホント、まじで泣くくらいいじやけることがあって。

受付にお客さんいて、私は電話中だってのに、だーーーれも!出てくれないの!!!

なんならいったん電話中断して「すいません!すいません!!」って声かけたのにだよ?そんんんなに話に夢中になることってあります??

つか、その時私以外に3人も役責者がいて、全員無視だよ?そんなことある?馬鹿なの?それとも全員耳が聞こえないの?気配を感じれないの?

 

電話終えてから、「お客さん来てんだから出てくださいね!!!」つってんのに、それすらも自分らが言われてると思ってないクズたち。

まじ、しねよ!!

 

これも今度契約更新の時に言う!!!

まじで許せない!!!

 

言いたいことが溜まってきちゃったからもうメモすることにした。ぜーーーんぶ吐き出してやる!

 

 

腹立って腹立って悔しくて泣けてきて、もう誰とも喋るまい、、、と思ってたら、私の担当かと思われる問合せでお客さんが来た。

そのそばに、さっき無視しやがった職員がいたからソイツに任せて今度は私が無視してやった。目には目を。

でも結局ソイツちゃんと答えられねぇで私に投げてきた。

 

まじ、私が居ないと何もできねぇのな!!

クソなの?

てめぇでできねぇならオマエの給料よこせや!!!

 

 

とにかくお客さんは何も悪くないので私はちゃんと仕事としてこなしましたよ。

 

なんかでもね、そのお客さん、昔の私を見てるようで不安が滲み出てたから、チカラになりたくなった。微力でも。

また相談しに来てくれたらちゃんと対応しよう。

馬鹿正社員には任せらんねぇから。

 

 

 

しかし今日は、、、

 

「自販機にお金が吸い込まれたんだけど。」

とか言う奴も受付に来て、何なの🤦‍♀️っておもた。

1030円も自販機に入れたのに、自販機が何の反応もしないんだって。

 

いや

知らねぇよ。。。

確かにうちの職場の前に置いてある自販機だけど、それってウチの担当じゃ無ぇよ、ウチはただその自販機を〝置いてあげてる〟だけ。

問合せの電話番号とか書いてあんだしさ、自分で電話すれば良くない?子どもじゃあるまいし。。

 

だけど顧客だから蔑ろにもできないし、私は仕事の時間を削って自販機会社に電話してあげたわよね。

でもムカつくから「これ以上は私も分からないんで。」って突き放した。私はやれるだけのことはやってあげたもの。

 

そんなにすぐにお金返して欲しいなら自ら電話して連絡先を自販機会社に伝えて直接やり取りするべきだし、私はもう関係無ぇ。

 

そこまで責任取ってたら、敷地内の交通事故とかまでコッチに持ってこられちゃうわ💧

何でもかんでもウチに言ってこないで。

何でもやってくれると思わないで。

ヒマじゃ無ぇんだよ。

 

ほんと

「お金が吸い込まれたんだけど。」って、すげぇ仕事してんだか何だか知らんけどお偉いさんが言ってきた……あの瞬間は馬鹿みたいな顔してたわ😩

 

心で「は?馬鹿なの?」って言っちゃってたもんね。

 

 

 

そういう人たちって、大概なんでも人にやってもらってきたんだろうね。自分一人で解決できないんだろうな。私だったらまず一人で何とかして、それでも無理そうだったら相談、ってなるけど。

 

あーいう人にはならないようにしようっと。

馬鹿を晒すだけ。

 

うちのボスもほぼほぼ人に丸投げだから、いつか自分に返ってくるんだろうな。

いつの日か、最大限に恥ずかしい思いをしますよう呪っておきますね🥰

 

 

最近思うんだけど、ボスを始め、「責任感のない」職員が多すぎ。自分で責任負いたくない人ばっか。だから担当印も押さない。

でも俺はオマエの字で誰だか解ってっかんな!

これも契約更新の時に言ってやろうかな?

「ボス、あんたもだかんね?」っていうイヤミも込めて。。。

 

 

 

 

まぁそんなことはどーでもいいとして。

 

昨日残した仕事は何とか終えたのさ。

 

 

 

それで、ボスも居なかったし昨日買ったスクラップブックを持って帰ったの。あの暴風雨の中ww

f:id:yu_lily_3:20210302231935j:image

これ。

 

 

で、さ。

 

 

 

たまりまくってた東奥日報

ちゃんと貼りましたよ。

f:id:yu_lily_3:20210302232012j:image

 

……推しへの愛がきもいww

 

 

 

いつまで連載するのか分からないけれど、東奥日報さんから新聞が送られてくる限り、ちゃんとしっかり貼っていこうと思います。ページが余ったら、今まで推しが載った雑誌とか切り抜いて貼ろうかな、、、。もう雑誌とかも捨てよ。。。

 

 

まじでさ、しぬ準備というか…

 

 

しんだらあの世には何にも持っていけないんだよ。

どんだけ色々買っても、身ひとつであの世に行かなきゃいけない。だとしたら、必要なものなんて殆ど無いんだよ。だから今のうちに整理しないとね。

お金だって、貯めててもしんだら使えないんだし。

 

そういう気持ちで、色々片付けていきたいものです。

 

 

このスクラップブックは、折角作ったんだから…私がしんだら一緒に燃やしてもらおう〜っと。笑