『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

シソンヌライブ[neuf]DVD発売記念オンライントークイベント

f:id:yu_lily_3:20210324212458j:image

あのぅ、、、

今日はこれの為に休みを変更しましたけど何か?笑

 

いや、先月作ってたシフトでさ、本当は26日とかを休みにしてたんだけど、このイベントが19時からだから最初からちゃんと観たくって普通に休みにしたよねw

まぁ、実際観てみてその必要も無かったような気もしますけども、、、笑

 

相変わらず推しへの執着がきもいw

 

 

このトークイベントを観れる人はタワレコオンラインで購入してる人たちなので、その人はフラゲができない、っていうねw

だからまだ全員[neuf]のDVDを観てない中のトークイベントww

 

しかも、[neuf]のことを喋るのかと思いきや、「まだ観てない人も居るかもしれない」という理由でネタバレを避ける、っていうんだからww

 

まぁ、[neuf]についてのことはDVDの中のコメンタリーで話してるからいいんでしょうけどね。

 

 

でも、

 

例えばこのイベントを発売日以降に開催するとかして、もうちょい[neuf]のこと喋ってくれても良かったんじゃないかなー?😅

[neuf]のイベントなんだからさ。。

 

あと、多分30分くらいのイベントだったんでしょうね。19:40くらいに「オーバーしてる」つってたから。。。

 

まぁ、あくまでDVDの〝特典〟だから期待しすぎちゃいけないんでしょうけども、、、もうちょい観たかったよねぃ…せめて1時間😭

質問に答えてくれたりもするのかな?と思ってリアタイして慣れないチャットも頑張ってたのに、そこは全然だったしね😅

(あんな短い時間ならチャットには触れないでいいですけどね…しかし30分だとは想定してなかったのさ…)

 

 

 

内容としてはそんなわけで、[neuf]のことはほぼ触れずに過去の単独の話をしていたね。

 

いやでもあんなにさ、『ヒーローインタビュー』がお2人の中であんな感じだとは😅

私あれ結構好きだけど、疑問に思われちゃうかしらw

でも言いたくなっちゃうのにな!

 

「って、言いまーーーーーす!!」ってw

 

あとあの時のじろうさんの声の出し方とかも好きだし、挙動不審感もめっちゃ好きw

 

 

それに、『お母さん先生』だって長谷川さん演じるお母さん…結構いい感じだったと思ってますけど?あの「あやね〜」って言い方!

 

SPAMALOTでやってたガラハッド婦人の動きもかなり女性的で良かったし、私は今後も長谷川さんに女性役やって欲しいと思ったよ?

 

 

でもそーいう考え、合わないのかしらww

 

 

 

 

ネタコレをルミネで観た時、『止めてみたものの』を観てたらシーンとしてるシーン(いや駄洒落…)の時に客席で子どもちゃんがグズる声があってですね、、、おいら子どもは嫌いじゃないけれどもあの時は結構ショックだったのを思い出しちゃったよね💧

シリアスなシーンはそういう心持ちで観たいから集中力が。。。

ね。

 

なんかごめんなさい。

 

 

でもあの日は、苦手だった『同居人の』の物凄い緩急にめちゃくちゃ心鷲掴みにされたなぁ…とか、『母と息子』でめっちゃ笑いながら泣いたなぁ、とか色々思い出した。

確か翌日は月命日だったんだよな。

あれはもう泣いた。。。

【SISSONNE NETA COLLECTION】 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

 

それと、『別れ』は私にとって一番好きなネタですけども、、、〝感動〟っていうのとはまた違くて、セリフが深いんだよ。

 

「たっちゃん、俺、ヤバい?…なら良かった。まともでいられる方が、おかしいだろ」

 

これね!

何度も書いてるけど、これね!!!

 

このセリフ、もう暗記してますからね俺は!!!

 

 

まともじゃいられないからあんな感じになっちゃってるサトシに、がんばれっっっ!ってなるんだよ!

 

それにもう、オカシくなってから落ち着いたサトシが色々堪えながら挨拶するあの感じがもうね、じろうさん巧すぎるし、、、たっちゃんもめちゃくちゃいいんだよ!あの支えてくれる感じがよ!!!

 

 

 

ハァハァ。。。

(もう息が切れるほどの興奮)

 

 

 

 

それともう『ガソリンスタンド』も大好きすぎ!!

永遠にやれるなら観てたいわこっちもww

 

 

 

 

とにかくでもさ、

じろうさんが、自分で本書いて自分でネタやって、そんで自分でめちゃくちゃ笑ってるのってほんと愛おしいよね。「面白い!!」って自信に溢れてるし圧倒されちゃうし本当に面白いし深いしグッとくるし、、、そして時々泣かされるし。

 

 

私やっぱシソンヌのネタほんと好きだわ。

 

 

思い込みとか洗脳とか執着とか言ってっけど、、、

 

それもそうなのかもしれないけれど、

好きは好きなんだ。観に行きたいのは本当なんだ。

 

 

明日DVD届いてもすぐは観ないかもしれないけれど、やっぱりとっても好きです。

 

 

今日お2人が過去の単独を振り返ってくれて、自分も同じように振り返ることができて、やっぱり好きだってことを改めて感じられたのはとってもいい時間だったと思います。

 

今年の単独、チケット取れるのか、、、

もうそれだけが不安で仕方ないけど、

 

 

 

必ず1回は観に行く!!

 

 

心に誓う。

 

 

 

 

だからCOVID-19、殺す。