『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

遅くなっちゃったけど

今月はもう、寄席に行きまくりだわ悟空のきもちに行ったりだわ…と都内にばかり行っているため、休みの日に地元にほぼ居ない。

母と父方の祖父母のお墓には18日に行ったけれど、母方の祖父母のお墓はちょっと離れたところにあるため、なかなか行けなくってねぇ…。

やっと今日、行くことにした。

お彼岸、明けちゃったんだけどねぇ。。

遅くなってごめんなさい😭

 

 

 

 

しかしその前に歯科。

なんだかもう1ヶ月に1回のペースだわよ…痛みも全然変わんねぇし。。

 

1時間くらいいじられて、170円だったからまぁいいけどさぁ…。笑

 

 

その後、生活費を銀行に入金してなかったので(基本カード払いなので入金要なのである)、それに巡りがてらプロカフェへ。

 

いつもは駅南に駐めて行くんだけどその歩ってる時間勿体ないなーと思ったから、銀行の近く(で、プロカフェからも近い)の駐車場に駐めることにした。

でも意外と高くって、20分で100円とかどうなんだ…と思いながら、銀行の隣の駐車場にした。

ここは多分、銀行を利用すれば安く済むんだろうけど、今やATMしかない店舗だからお店の印も押してもらえるわけじゃないし、そもそも駐車場のおじさんに「どちらに行くの?」と訊かれて「近くのカフェ!」って言ってしまったのは不正解でした😅

まず、「銀行のATM!」って言うのが正解だったんだよバカやろう。。。

 

まぁ、〝銀行を利用しても40分を過ぎたら300円かかります〟みたいなこと書いてあったし、ランチ食うならどっちにしろそーなるからどうでもいいんだけどね😅

 

 

ちゃんとまずはATMを利用してから、プロカフェへ。

 

今日はドリアぐちだったんだけど、お店に行ったら〝ベーコントマトのペペロンチーノ〟を何故か発注してたw

f:id:yu_lily_3:20210324234541j:image

これ。

ニンニクと鷹の爪が効いてるゥ〜‼️

 

で、駐車場も1時間超えるとまた金額上がっちゃうからと急いで食べたんだけど、、、

どうも、デザートが来ない。。

 

でもまぁ、プロカフェにはいつも良くしてもらってるし、これぐらい食わなくても私は充分満足してる!…と思って、店を出ることにした。

 

ただ、今から祖父母のお墓に行くのに30〜40分運転するので、なんか飲み物はテイクアウトしたかったんだよね。だから帰る前にカウンター寄ったらマスターが「デザートあるよ!💦」と。

「いや!時間無いから💦」と言うと、「じゃあ持ち帰りにしてあげようか?」って言ってくれたんだけど、「なんかテイクアウトで追加で買って行こうかと思ったんだよね」と言ったら、、、

 

「じゃあこれ、半額でいいよ!」

 

って………😭😭😭

 

 

 

うそだー

なんっっって優しいの?!

 

 

もう、その発言に動揺しちゃって、本当は抹茶ラテとかにしようと思っていたのに何故だか「アイスアーモンドオレ」って発注しちゃってたのはナイショの話ww

f:id:yu_lily_3:20210324235048j:image

 

これを作ってもらってたら私がかなりのあげまんを発揮してしまいめっちゃ行列になってしまったのでその人たちの間をかき分け、プチダッシュして駐車場に戻ったのでした💦

 

おかげさまで1時間以内で済んだよ。

あー、焦ったぁ。

 

マスター!

また、ついたちにね!😊

 

 

 

それからドリンク飲み飲みドライブしてお墓へ。いい天気で車内はめっちゃ暑かった💦

iPhoneセンバツ動画をかけながら、音声を聞きつつドライブ。

 

そして、お墓へ。

f:id:yu_lily_3:20210324235355j:image

いっつもしおれた花しか無いのに、今日は綺麗になってたや。さすがお彼岸。

f:id:yu_lily_3:20210324235429j:image

愛宕山も映えて綺麗だね。

 

 

風が強いから、線香の皿が無いところにはお線香はあげずに帰りました。

この線香皿、昔私が墓石の設計やってた時に買ってきて置いたんだよな〜…。

つって。

 

墓石が地震でズレたまんまなのがとっても気になった。とても私に動かせるようなモノじゃないけど。。

 

お墓でよく語らうでおなじみのあたくしですが笑、今日はばあちゃんにすんごく心配されたようでした。

心配症だった母は、ばあちゃんに似たんだね。

 

……私もね。

 

 

 

 

 

それから家に帰り。

 

車の中でかけてたセンバツの動画で常総が勝ってたことは知ってたんだが、父に有無を言わさずチャンネルまわした。

 

特に父はアンチ常総だからねw

 

でも、敦賀気比の応援に燃えてたwww

 

 

 

私はというと、

地元がどうとかいうよりも〝高校野球〟のファンだからね。試合は何だって観たいわけ。

 

しかし今日の試合はどれも際どかったねーー!!

観ててどれも面白かった!

常総戦に関しては初めてのTBだったじゃないか!

おもろ!

 

関わってるほうはヒヤヒヤでしょうけど…😅

 

 

 

長い、長い戦いを制したのは結局常総でした。

 

聞いたところによると、茨城県民の選手は数人しか居ないようで…?🤭

 

やっぱそう聞いちゃうと、「地元だから応援します!」とはどうしてもならないかなぁー😅

どちらかというと幼なじみたちの母校だから応援する、というスタンスですかね。。。

 

 

そんなことより、敦賀気比の本田くん?

県大会でも投げてなくて公式戦初登板??

データも無いピッチャーが急に入ってあの落ち着いたピッチング!!!

…にはもう、ヤラレたよね〜💦

監督との信頼関係、というか。

信じてくれたから出た結果じゃないの?

あーの隠し玉はずりぃよ!面白いじゃねーか!!!

 

 

と、大コーフンで観れた高校野球でした。

 

 

そんなことより高安に勝って欲しかったけどね!

(今度は相撲の話)

 

 

 

 

 

早めにパパっと夕飯を済ませてトークイベントの配信を観たあと、ちょっとだけHDDを消化して、それから『LIFE!』…というか『うっちゃん』を観た。

 

なんか、あんなに総集編で一気に観してくれんなら、過去のやつ要らなかったんじゃね?とも思ったり思わなかったりもしましたが…笑

 

でも続けて観られて良かった。

だって私、第二話観てなかったからw

 

あんなにごたくんが大根だとはねw

 

 

てか中川くんの九州男児のクオリティよ!!

すご!

もう、そう見えたから!!

 

そしてその歩き方を、お父さん役だったとはいえウッチャンもやってくれてるとはね😊

懐かしい〜。

 

 

そんでさ、

 

放送前に公式Twitterや公式LINEに載ってた相関図に、謎の世界的ミュージシャン〝NOZAWA〟って載っててさ、でもシルエットだったわけ。

 

その相関図にじろうさんが居ないから、、、

じろうさん?

でも、こんな、シルエットで隠すほど勿体ぶるならもっとすげぇ大物芸能人?!!

 

 

 

とか思ってたら

 

 

 

じろうさんでしたー(ズコーw

 

 

 

なんだ最高じゃねーかw

 

てか、あの〝ルーティン〟のところでの声で分かっちゃうわよね、シソンヌファンならばw

 

 

 

 

紅白のYOSHIKIさんなんでしょうけども笑、私はもうじろうさん演じるNOZAWAさんは佐村河内氏にしか見えんかったwww

 

 

 

 

なんかそういうこともね

 

今はのびのーびツイートしておりますよw

 

 

 

こんなこと書いたら、こう思われちゃうかなぁ、、、とか、いちいちセンバツの実況うるせぇよと思われてないかなぁ、、、とか、余計なこと思わなくていい!!

 

 

 

どうせ公式さんから嫌われてるんですから。

新たな垢でのびのびやりますわ。

 

もうラジオの公式Twitterは二度と見ない。