『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

マイナスをパワーに

今日、職場のお姉さまから「さっきヒルナンデスにシソンヌ出てたよ」と話しかけられた。私の推しが徐々に浸透してきてて居心地がいい😊

私は有壁はどちらかというと苦手な部類だがお姉さまは有壁の(きつねの)ファンで、最近有壁がやってないことを嘆いていた。だから「明後日SPだよ」と言うと「…早番だ!早く帰って観よう!」つって、他の同僚にも「観なね!」と勧めていたw

…そりゃ推しも人気になるよなぁ、という話😅

こんなド田舎で、このような会話が繰り広げられるんだからね。。

 

ブームってのは必ず去るから、テレビせいさくしゃ側に作られた「ブーム」に、推しがなって欲しくないという気持ちの方がどうしてもマサってしまっている。正直あまり忙しくして欲しくないよ。あんんんんなに!休みが好きな人なんだからさ…。

 

 

まぁ、

私は単独のチケが自分の思う枚数取れてちゃんと観に行くことができて、そこに「かわいい〜🥰」とか黄色い声が無ければもう何でもいいんですけどね。私が望むのは、それだけ。

 

5月の寄席の予定も出ていたので、先行申し込んでは無いけど休みは確保した。結局のところ、行くんですけどね。推しのいるところ、我あり。(怖ぇよ)

 

だけど私ちゃんとメトロンズの公演も観に行きますからね?チケ、既に確保してますからね?推しがゲストで出るから事前イベに行く、、、というカタチには結局なってしまってますけども、ちゃんと私はメトロンズの為に5000円払ってるんだ、ということも言っておきたい。(どこへのアピールなのw)

 

でもなんだろ、推しが単独をレッドシアターでやった時のあの即完を見てると、メトロンズがソールドしてないのは結構哀しい。。

じろうさん、宣伝隊長か何かにさせられたんかな…今、最も勢いありますからね…そりゃ会社に利用されるわぃな。。。

 

とりあえず、今度のイベでじろうさんが一番沸いたらやだな…メトロンズのイベなのに。

 

こないだのイベで、「面白いから」っていうよりも「じろうさんだから」沸いてたんじゃないか?と思うシーンも正直あったわけですよ。

 

好きだったら何でもいい、

っていうのはちょっとなぁぁ。。。

 

 

 

なんてね。

 

エラそうなこと言うとりますけども。

 

 

 

 

 

 

 

ヒルナンデスは職場のテレビでかかっていたんだが、職員が観る用のテレビではないためチラッとしか観ることができなかった。

「今こんな感じだけど、家帰って予約忘れてたらドボジヨ…」とFUANだったが、ちゃーんと録れておりました。FUNになったね。。

 

しかしワイプに映る推しをどうやって編集しろと…?

 

だから情報番組に出るのやなんだよ〜😩

(文句ばっかだなw)

 

てか、バゲットで、天気についてコメントさせられてんのは面白かったw

大変な仕事だなぁ😅

 

 

 

 

 

 

 

話変わるけど、

 

今日はそういえば職場への行き帰りはサンドリ聴いてたんだ。

たまーーーにしか聴かない、しかもいつもTFでしか聴いてないので、昨日はリアタイしようと思っていたのに結局忘れたんだよね、習慣にないことはやっぱり無理みたい😅

 

有吉さんもとうとう結婚したということで。

 

 

しかし相手が夏目ちゃんで良かったぁ😍

熱愛報道の時は「事実無根」つってめっちゃ否定してたから残念だったものの、、、良かった、つき合ってたんだね❣️って🥰

 

私、夏目ちゃん大好き!

 

怒り新党は毎週録画して観てたからね。かりそめ天国になっちゃってから観なくなっちゃったけど、そのまま夏目ちゃんだったら観続けてたのに!って思ってた。(久保田アナも好きですけど、夏目ちゃんのままが良かった)

 

ほら、日テレ時代に夏目ちゃん色々あったじゃん?アレって元カレが悪いだけなのに、アレの所為で社内での居場所が無くなってたとしたら、、、本当に可哀想😞

夏目ちゃんめっちゃ可愛いしアナウンサーとしても巧いと思ってたし、夏目ちゃんがアシスタントだった時の笑コラも欠かさず観てたんだから!!

 

だからね、日テレ辞めた後にすぐ怒り新党決まってすんごく嬉しかったし、有吉さんとマツコさんへの対応の仕方もめっちゃ良かったよね!

3人で撮った写真とかもすげぇ良かった🥰

 

そして私は昔、猿岩石のファンもしておりましたからw

 

私、昔っから原石みたいな芸人さんを見つけようと深夜番組とかめっちゃ観てたのさ。

 

だからヒッチハイク行くまぁまぁ前に深夜番組で猿岩石を見て、、、

 

まぁ、その時は有吉さんの顔ファンでしたけども(結局!!!🤣)、謎のフワフワの羽みたいのつけてキャラつけようとしちゃっててさw

「気になる」…と思ってたらヒッチハイク行っちゃって〜、みたいなw

 

あの頃有吉さんをアイドル扱いしてしまってた自分がいるのだから、今、推しが若い子たちからアイドル扱いされてんのも仕方のないことなのかな😅

女子は誰もが通る道?!!笑

 

猿岩石の写真集もCDも欠かさず買ってたし、ライブもめっちゃ追いかけてたなーぁ。

 

何やってたんだろ…w

 

 

 

 

でもまぁとにかく、

大好きなお2人が結婚してくれて嬉しい❣️

ということさ。

 

堺さんと菅ちゃんカップル以来の嬉しさ😍

 

 

サンドリでフザケ倒してた有吉さんも愛おしかったなぁw

リスナーさんの急な慌てっぷりも面白かった🤣

有吉さんが結婚してないから大丈夫、、、

 

それは、私も思ってたかもね!笑

 

 

 

どんどん、どんどんみんな結婚してくなぁー。

私も1回はしてみたかったなぁ〜😁

 

誰か愛してくれーいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっっったく話は違うけど。

 

今日、夕方職場でみんなで話してて、他課の職員が勤怠の入力漏れがあったとかで入力してたわけよ。

そこに後輩が「有休の理由は全部〝私用のため〟でいいんで」つってきたわけ。

 

 

 

 

はぁ?!😲

 

 

「私用のため、でいいの?!」

って思わず横入り。

 

だってね、前の女ボスから「〝私用〟じゃ有休は認めない」って言われてたんだよ?!

だから具体的に書け、と。。。

だから今でも「外出のため」とか書いてたんだよ…?

 

でも後輩が「むしろ具体的に訊く方が法に引っかかります」つってきた。

 

 

 

そうなのーーー?!😱

 

 

 

まじさ、

前のボスにどれだけブラックルールを植え付けられてきたんだと、悲しくなった。

 

祖母が亡くなって寝ずの番をしたいから急遽有休を取りたい、、、と言っても認めてもらえなかった。

 

 

なんで?

たった1人残っていた祖母だったのに。。。

 

母が亡くなった時も、私は「非常勤だから」という理由で忌引きが貰えなかった。有休。

何度も書いてるけど、亡くなった日まで働かされてるしね。。。

 

 

 

どんだけ虐げられた日々だったんだろう。。

 

と、また思い出して悲しくなった。

 

 

 

あの頃は奴隷だったんだ。

 

ふと、

じろうさんがこないだ『チェックメイト』で

「このままでいいのか!?」

「立ち上がれ!」

…と大声で叫んでいたのを思い出した。

 

奴隷の怒り、というのはあの日々のことだったんだろう。

 

 

今は解放されたんだ。

 

 

 

 

だから、急遽推しがイベントに出る、ってなっても行けるようになったんだ。。

 

長い道のりだったように思う。

ここに来るまで。

 

 

 

それでも今、

「おばあちゃんが亡くなったから」

と特休を3日も取っていた職員には嫉妬する。

 

私にはもうそんな日は来ないから。

たった1人の祖母の最期、

寝ずの番を許されなかったんだから。

 

 

 

 

怒りをチカラに変えよう。

 

 

 

未来はある。