『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『家具屋』

シソンヌライブ[cinq]に収録されている『家具屋』のネタがとても好きだ。

 

彼らのファンになりたての頃は、「何のネタが一番好きなの?」と問われても自分でもよく分からなくて全体的にフワッと好きで、、、でも多分、しぼり出すように『ガソリンスタンド』…とあげてよく友人にYouTube動画を送りつけていたように思う。笑

 

そして今となっては、何度も書いてるけど

『別れ』

『ガソリンスタンド』

『家具屋』

が自分の中のベスト3だと思っている。

今は、ね。

 

正直YouTubeチャンネルに『別れ』の動画があがってから、人に薦めやすくはなったもののみんなから「あれはいい」「あれは泣ける」ってめっちゃ話題になって、あまのじゃくな私はヒイてしまった部分もあるんだよね。「一番好きです😭」なんて推しにリプ送っといて、今じゃなんかこれを好きだと言うのがミーハーみたいで恥ずかしく思ってしまったりもする。

 

 

……いや、好きなことに変わりはないんだけど。

特に、大切な人を亡くしてるのもあるから。

 

 

 

先日『ヒーローインタビュー』のネタを確認するために笑、久々に[cinq]をDVDプレイヤーにぶち込んで、せっかくだからと『家具屋』を観たら、あぁ…やっぱりこれも好きだなぁぁ🥰って再確認。

 

まずじろうさん演じるあの女性店員さんのファッショナブルさがいいよね。髪型も絶妙。あの斜めに切ってある感じ。洋服も、あの背中の辺りのシャツ出してる感がまたいい。

ちょっとオシャレなお姉さんが自分の店を出した、、、ってのがすごいシックリくんのよ。

 

そして、長谷川さん演じるサラリーマンもシュッとしてる。長谷川さんは基本的にサラリーマン役ばちーんハマるんだけど、『家具屋』に関してはカッコ良さが入ってるんだよね。

 

長谷川さんを起こさなかったのが悪いくせに笑、騒ぎ立てまくるじろうさんに優しく接するあの感じとてもとてもとてもいい。

 

相変わらずじろうさん演じる女性にはクセしかないのだけど笑、でも本当に女性らしさがめっちゃ出てていいんだよなぁ🥰

あの怯えながらベッドの説明をするあの感じよ!

巧  す  ぎ  な  い?!!

 

 

 

それともう、、、

 

 

「2脚続けて……?

 

2脚続けてどうぞ!!」

 

 

は、さぁ〜🤣🤣🤣

 

なんであんなに面白いんだろう!!

そんでもう言いたくなっちゃうの。私もw

 

これいつかナマで聞いてみたいわぁ〜☺️

 

 

 

 

 

それに、あの、

椅子から飛び出しちゃって放屁しちゃうやつね🤣🤣🤣

 

 

何っ回観ても笑える。

 

 

あの、マ!!!

 

 

結構な長いマなのに、

そんだけ笑えるからマが持つんだよねこれがまた。

 

で、実際そーいうシーンがあったらそんぐらいのマにもなっちゃいそうだよねw

とも思うし、そこでの長谷川さんがまた優しい!!!

めっちゃハナシ逸らしてくれる!笑

 

 

あんなにさ、じろうさんは長谷川さんに対して「ヤリ男だ」とかヤイヤイ言うのに、いっぱい優しくしてくれるあの雰囲気すげぇいいよな〜。

「やっとですね😊」って長谷川さんが微笑んだあとにじろうさんが一瞬オチかける気持ちチョー分かるw

 

で、またオチ最高じゃん。

あんな幸せなラストある?

ハッピーエンドだもの!!

 

 

しっくりくる椅子にいっぱい出逢えたあと、

しっくりくる男性にまで出逢えたんだよ?

めちゃくちゃ幸せな女性じゃん!!

 

自分で作った社訓に従って起こさなかった結果、大切な人を見つけることができた、、、

 

 

 

というあの感じ。

 

 

もう、、、

めっちゃくちゃ

めちゃくちゃめちゃくちゃ好き!!!

理想すぎる!!!

 

様子おかしいし駄洒落はあるし放屁はあるし、

だけどスタイリッシュでオシャレで

オチがハッピーエンド、、、

 

ってさぁ〜🤷🏻‍♀️

 

 

 

嫌いになる要素無くない???

 

 

 

 

あーーーーーもう

ホントにすき。このネタ。

 

好きなネタベスト3を、

どれもナマで観ることができていないんだよね😅

 

いつかこれらを

ナマで観ることができますように。。

 

 

 

そんなことを思いながら

 

また明日、劇場へと向かう私なのであった。。。