『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

昨日のテレビとラジオの話

昨日の『かりそめ天国』の中でやっていた『怒り新党』。

 

 

 

 

 

 

 

超よかった😭

 

 

なんかね、

とにかく昨日は『新しいカギ』と『かりそめ天国』が2hで丸かぶりで、HDDの容量もアレだからと録画分消化に勤しんでたのよ。だから、『怒り新党』はリアタイできると思ってなかった。

それがふと、21時くらいまでHDD消化してて、急にテレビに切り替えたら丁度!!『怒り新党』が始まるところだったわけよ〜〜〜😭

こんなのさ、もう運命じゃん。

リアタイしないわけが無いよね!!!

 

そもそも、マツコさんも言ってたけど有吉さんって本当はシャイボーイなのに、かつて共演していた番組で夫婦共演、、、ってあります!?

かっこ良すぎ!!!!!

 

さすが、一度ファンになった人だわ。

私、これまでファンになった人たち全員尊敬し続けてるし追いかける度合いは変わっても今でも全員大好き。

私の目に狂いは無いんだよ。(どんな自信なのw)

 

夏目ちゃんがとっても幸せそうな顔…

まさに「😊」って顔をしていて、ずーーーっと心がホカホカだった。

 

 

 

芸能人って本当に遠い存在で、そもそも住む世界が違うし、結婚しようが離婚しようがどうだっていいのだけど、有吉さんと夏目ちゃんの結婚はもう、ほんっっっとに!心から!嬉しい。

おめでたいことだから人の死と比べるのはおかしいんだけれど、芸能人の「何か」でこんなに心揺さぶられたのは去年の志村の死以来だと思う。

 

〝心の奥の奥の奥の方から〟感情が湧き出てくる。

 

去年は「悲しみ」だったけれど、今の感情は「嬉しくて幸せ」である。

 

こんなに心から喜べることってあるんだなぁ。

 

 

 

芸能人で結婚して嬉しかったのは、堺雅人さんと菅野美穂ちゃん以来だけど、なんかそのカップルよりももっともっと幸せな感情が湧いている。

 

嬉しい。

 

 

 

今日になって、もちろん昨日の『怒り新党』のことがいっぱいネットニュースになってて、ヤフコメとかも色々と読んだけど、、、

 

わざと有吉さんとマツコさんを新郎新婦ふうにして、夏目ちゃんを神父さんのようにしたんじゃないか(衣装の雰囲気)

 

とか

 

2ショットをここで出しておくことで貴重さを失くし、マスコミに追われる牽制をしているのではないか

 

とか

 

 

 

みんなすげぇな、

なるほどな〜!って妙に納得した。

 

でも確かにそうだよね、マスコミはとにかく2ショット狙いたいもんね。

だけどもう共演してんだもん。

2ショットを写真誌に載せたところで、そこまでの貴重さはもう無いんだよ。。

 

有吉さんがそこまで読んでるとしたら…さすが。

 

けど単純に、お2人が出逢った番組だから「義理を果たす」という意味での出演だったのかもしれないけどね、夏目ちゃんの引退前に。

 

夏目ちゃんの引退のウワサはちらほら出ていたけれど、あぁやって正式に言われるとやっぱり少し寂しくなった😢

でも、「2人で話し合って」って何度も言ってるあの感じとか見てて凄い良かったし、この夫婦で決めたことなら仕方ないよな…って思えた。

というか潔いと思う。

百恵ちゃんみたいだ。

 

離婚の原因で多い「すれ違い」「価値観の違い」のうち、「価値観の違い」はもうどうしようもないから「すれ違い」の方を潰しておく、、、

 

 

 

ってさ、どんな名言なの?!!!😳

と思った。

 

かっっっこ良すぎる。

 

 

 

怒り新党』が終わって4年も経つというのに、今回の内容はともかく普通に番組やってるあの感じとか、、、もう、毎週観てた感覚と変わらなかった。

夏目ちゃんが冒頭で言う「本日も国民の皆さまから怒りの声、届いております」…っていうあのやつとか…まじでグッときた。あの〝採用〟〝不採用〟とかいうシステムも、ジョン・レノンの『(Just Like)Starting Over』のかかりかたも!!!🥰

総裁がいてお菓子ちゃんがいて。

なんか、すーーーごく良かった☺️

 

 

 

私はもともとは有吉さんの顔ファンだったけど笑、その後、低迷期と言われる時期でもたまに出る番組でのハッチャケ感とか好きだったし(内Pとかね。でも内Pに出てた時にはもう低迷期とは言わないよねきっと)、何より大喜利のセンス抜群な芸人さんが大好物な私からしたら、あのIPPONグランプリで覚醒してたところとかもうたまらなく好きだった。昔、あんんんなに!ナマで観たコントつまんなかったのに笑、どこにそんなオモシロを隠していたんだろうと思うほどw

コンビ活動が良くなかったのか?

ヒッチハイクで急激に売れてアイドル化させられたからか?

とか色々思ったりもしたが(余計なお世話)、あの方はやはり売れるべくして売れた方なのだろうと思う。

 

そもそもカッコいいなぁと思うのだけど、夏目ちゃんも顔似てるよね?!

とってもお似合いで素敵。

 

マツコさんも気を遣いながらだけど割と「何て呼び合ってんの?」とかぶっ込んだ質問したりして、あのお2人が下の名前で呼び合ってるんだ〜…🥰と思ったら、普通つき合って結婚までしたらそりゃそうだろ、って話なんだけどもうキュンキュンしちゃってぇ〜〜〜💕

だってそんなこと言わなそうな人じゃん有吉さんなんて!!!

だから余計に萌える!!!!!

 

お2人ともお互いを尊重し合ってる感じがプンプンだったし、時に夏目ちゃんが「(マツコさんとの同居は)私は、イヤです😁」とか言えちゃうあの感じ?

それに加えて「じゃあしょうがないな〜😅」とか言う有吉さんにももう卒倒しそうだった❣️

 

「家で仕事の話は殆どしないんですけど、マツコさんの話だけはします」

とか、〝家でどうのこうの〜〟って話がまたキュンキュン。

ホント、どこを切り取っても最高。

まじで保存版にします。

ずーーーーーっとお2人が可愛かった。

もし赤ちゃん生まれたら子どもも可愛いだろうなぁぁ💕

 

秋で夏目ちゃんが引退しちゃうまで、期間限定で『怒り新党』やっててくれればイイのになぁ。。

あの塙さんのナレーションも好きだったし、OPの3人の顔もカッコ良くて大好きだったの!

秋以降また『かりそめ天国』やりゃーいいからさぁ、まじで『怒り新党』やってて欲しいなぁ。ほんと、毎週録画して観てたのに。。。

 

 

 

結婚報道の時のブログにもチラッと書いたけど、夏目ちゃんは局アナ時代は色々と苦労したっぽいじゃない。本当のところは分からないけれど。

 

でも日テレ辞めてから明らかに良くなって、素敵な人と出逢って。

引退しても、有吉さんの稼ぎなら一生食えるもんなぁ。

 

ぜーーーーーんぶ手に入れたよね。

ほんと、全ての夢を叶えた人、って感じ。

憧れる。

嫉妬とかいうレベルじゃないよ。

 

一度落ちた人が最終的に大勝ちするパターンって、私、もう大好き!!!

夢あるじゃん!!

お2人ともそうだから、本当にカッコいい!

まぁ「落ちた」とはいえそもそもの位置は庶民より全然高い位置だけどさぁ。笑

 

 

この辺って全然イヤミとか皮肉では無くて、ほんっとに私、お2人とも大!大!大好きなの!!!

 

もうさ、結婚報道の時にお仲間さんに「夏目さん嫌いだった」とか言われてすげぇぇ凹んだけど(だって、そうだとしても言わなくていいじゃない…😔)、私にはお2人を嫌いな理由なんてひとつも無い!!!

 

 

だからずっと幸せでいて欲しいなぁ〜🥰

私に願われなくても幸せでしょうけど。笑

 

いいもの見た。

あれをあのタイミングで見れたことに感謝。

 

その所為で22時からの『LIFE』はうっかり忘れてリアタイできませんでしたがそれはもういいやw

しっかり録画はしてるんでねw

 

 

 

けれどもラジオはリアタイしましたよ。

だって、3年目にしてようやくの初!ゲストですもんね😆

何故にトム・ブラウン?と思ったけどw

 

なんかもう4人ともテンション高くて、みーんなでワーワー喋ってて聞きづらいのなんのってww

 

 

あと、やっぱり長谷川さんが口先だけで喋ってんだよww

 

自分より後輩の人とラジオで喋る時はイキってて、先輩のラジオに出る時はウケ狙おうとするのか少〜し盛るんだよね、これ、長谷川さんあるあるww

これ意識して聞いてみ?ほんとそうだからw

長谷川さんってあんまり聞き直さないのかな?

どう聞いてもイキった喋り方してるけどね😆

 

 

でもそれが愛おしいんだよなぁ〜❣️

あの調子乗っちゃってる感じが!😆

 

その点、じろうさんはとにかく素直で真っ直ぐ。

嫌なものは嫌だと言うし喋らない時には喋らないし負けず嫌いのイライラもがんがん出てたww

あと思いついちゃったボケはとにかくもう言っちゃうんだよね、きっとw(これはおじさんあるあるなんだけどw)

 

 

そこが好きなんだよ!

「嘘つき続けてる」つっちゃってる人と、「本当のことしか言わない」って言う両極端なようででも補い合ってるお2人がさ!

 

「大声と顔で笑いとれるのは才能だから。」

って、ちゃんとじろうさんのボケをたてる長谷川さんまじ最高じゃん。

そもそもいつもじろうさんがネガティブ発言すると必ず長谷川さんってフォローしてくれるしね!

 

 

 

 

 

って

 

なんかすごくエラそうに言ってますね私😅

大変申し訳ない😅

 

 

 

 

ゲストを招いてどんな構成にするのかな?と思い、送るメールにも困ったわけなのですが、ゲストさんへのメールも募集…ということで、その時丁度観ていた『オドぜひ』(録画)からヒントを得まして、そのメールも読んで頂けました。ありがたい。

時間が無かったら読まれてないかもしれんもんね。

 

 

なんか、

 

「芸能界」って、子どもの頃は華やかで裏表のない素敵な世界だと勝手に思っていたけど、オトナになるにつれ、一番ブラックだなと思うようになりまして💧

『オドぜひ』でも言ってたけど、ロケ先に対して失礼なことを芸人に言わせて…でもスタッフは一切責任取ってくれない、、、ってさぁ、すげぇ可哀想じゃん😥

そりゃ芸能人は裏方さんに比べたらいーっぱいギャラ貰ってるんでしょうし、そういう恨みからくるテレビマンの逆襲かも?とも思ったりするんです、知らんけど。

 

なんかだから、ぶっちゃけて欲しくてね。

じろうさんも、「テレビ的なことが嫌い」ってよく言ってるしね。

 

そもそも2組が集まったら必然的に壁の話にはなるだろうと思っていたし、私は有壁苦手なのでその質問だけはしたくなかったの。ほら、天邪鬼だからw

 

だけど、60〜70%ぐらいは壁の話だったね。

仕方ないことだけど😅

みんなもそれを求めてるし。

 

 

 

まぁ私は正直、もっと時間があったなら

「スタッフさんからこういうことやってくれと言われて困った」とかそーいうのが聞きたかったんだけどね😅台本通りやるかやらないか、じゃなくてね。

トム・ブラウンのお2人は基本NG無しだとは言え、『オドぜひ』で言ってたみたいな…失礼なボケをしろ、というような台本があったわけでそれは困ったわけでしょう?

その〝困った〟話をもっと色々とたくさん聞きたかったよね。あわよくば。

 

 

 

 

……あ。

 

まーた採用してもらったのにグズグズ言ってら😅

嘘です嘘です💦

 

 

 

でも公式さん、

RTしてくれる気ないならイイネも不要です〜🙋🏻‍♀️

そのイジメ、ほんとに苦しいんで😔

 

 

 

 

「テレビ的なことは嫌い」っつって、カンペ棒読みのボケをするとか、「ラスト問題に100点!…とかいうの嫌い😒」と、とことんなじろうさんが愛おしかったけど、でも壁で〝編集〟のことを考えながらボケを放ってる…と言ってた時、「いやテレビ的なことしてるじゃん」と思ってしまったのはナイショの話🤫

 

 

イヤな奴〜!

 

 

 

 

すみません、、、

 

お金はちゃーんと払うんで、

ライブだけは観させてくださいぃぃ😅🙏