『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

推しのことばっかり、な休日

昨日はめちゃくちゃやりたくない仕事をサボりもせずに頑張ったので仕事後にマッサージ行くことにした。なんか体もガッチガチだったし頭痛もしたしね。

 

マッサージに行く途中、内ジャスに寄って食料品も買ったんだけど、限られた時間の中で買い物すんのってホントしんどいなって思った。買う物をあんま悩んでるヒマ無かった🤦‍♀️

 

マッサージはというと、リフレクソロジーとボディ30分ずつにしてもらったんだけど「もみ返しくるから弱めで」と言ったのに結構強かった💧

でも、「もっと弱く、もっと弱く」と言うと…「じゃあテメー何しに来たんだよ😒」とか思われそうで我慢してしまった。

やっぱり、ボディショップリフレクソロジーサロンの◯◯さんのゴッドハンドが恋しい。なんで閉店しちゃったんだよぉぉぉう😭

 

とは言え、ヘッドマッサージで頭痛は少しおさまった。

 

眠くて眠くて仕方なくて、昨夜も録画してた『ヒルナンデス』を観ながら寝ちゃってたんだけど、今日船出して全てが腑に落ちた。

なるほど。それで頭痛もしたし腹も壊れたし眠かったのね。。

全ては船出に振り回されてんだ…🤦‍♀️

 

 

今日はというと、12時から歯科。

歯科は久しぶりで、予約の時間をちゃんと確認してから部屋でしっかり寝ようと思っていたのに、コタツで寝てたからまたも体ガッチガチ。

昨日は何の為にマッサージ行ったんだか🤷🏻‍♀️

 

9時くらいにノソノソ起きて準備をして、少し腹ごしらえをしてから出かけた。

シソンヌが出てから毎週録画予約になっちゃってる『バゲット』を観てたら、ホフディランの小宮山さんが、ディズニーもカレーも好きだ、、、っつって、ディズニーランドの〝ベイマックスカレー〟を紹介してた。

あぁぁ…いいなぁ。。

夢の国、次はいつ行けるんだろうなぁ😭

 

歯科に行くと、とにかく1年ぐらいかよっているのに全っ然症状が良くならないので、「外科的治療を」と言われて口腔外科紹介されそうになった。でもその治療がやたらおっかなそうだったのと、紹介状なんて出されたらめっちゃカネかかるやん💦…と思って「そこまでしなくていいです😅…もう先も長くないですし、普通に痛みなく食えてますし、違和感だけなんで…銀歯入れてください😖」と言った。(本当にこう言った)

 

だってさ、今20代とかだったら未来もあるけど、もういいオバサンだぜ?そこまで治療してどうすんの?食えてるんだからもう別に良くない?死んで燃されたらオワリだぜ???

 

以前、手術とか決心したのはやはり20代だった。

「これから」の為に備えよう、と。

でもあの時頑張ったけど今それが何か効果あったか、って訊かれると結局はなんにもなってない。むしろ、やんなくても良かった。(保険金入ったのは良かったけどw)

これで、分かったんだ。

私の人生なんて、もうなんにもならないんだから、「苦痛」じゃない限りは現状維持でいい。なにかを我慢するのは嫌だけど、痛くなく食えるんだからもうそれでいいんです。

 

例えば今、大病だと言われても、もう私には何もないのでそれでいいです。そういう運命だと受け入れます。

 

私の人生、諦めが肝心。

 

誰かの1番になりたい人生でした。

 

 

 

 

…ってw

 

 

まぁそんなことはいいとして、口腔外科の紹介はお断りしたら、仮歯を入れてくれることになった。結果、1030円でした。助かる〜😁

 

そして、次回の予約を入れることになり…


👨‍⚕️「次回は3ヶ月後でいいんですけど、予約…7月どうします?」
👩🏻「(いや〜7月はシソンヌ単独だもんなぁ…)いや、8月でもいいですか?毎月9日は休んでるんで〜」
👨‍⚕️「あ、8月でもいいですよ!」
👩🏻「((カレンダーを見ながら)8/6は長谷川さん誕生日だなぁ…)じゃあ8/6で…」
👨‍⚕️「8/6ですね?あれ?9日じゃなくていいんですか?
👩🏻「あっ…いやっ…8/9で…💦」

 

もうさ。。。

 

どんだけ推しのことしか考えてないの?

っておもた。

「7月は単独だなぁ」

「8/6は長谷川さんの誕生日だなぁ」

じゃねーよwww

 

きもいんだよ俺w

 

 

お母さんごめん、

毎月の月命日である9日を休んでるっつーのに、推しへの想いが侵食してきて「8/6」とか言ってたわ🤦‍♀️

 

そりゃー結婚できないよなあ😂

こんだけ脳が推しに侵食されてんだもの😂

 

 

 

 

 

歯科の後は駅方面に車を走らせ、久しぶりに駅南駐車場に駐めた。

 

「30分は食事控えてください」と言われていたので、一旦、北野エースで買い物。

ヒルナンデス』でIKKOさんがやってた〝おかえりマンゴー〟をやろうと思って、ドライマンゴー探しに行ったのだ。

 

子どもの頃から私ってドライフルーツが苦手で、父から「好き嫌いがあってはダメだ!」と厳しくされており、「レーズンが嫌い」と言ったら母にレーズンの袋を買ってこさせ、毎日食べさせられる…という今じゃ虐待じゃね?的な時代があったんですよね😅

 

今はというと、、、

 

今でもドライフルーツは苦手。(結局)

でも、食えるのは食えるよ?

食うと吐いちゃう…とか、どうしても食えないモノはおそらく無ぇです。苦手なモノは多いけど。

 

でも、レーズンとかドライマンゴーとかバナナチップとかアップルパイとか、そーいうの苦手なんだよねぃ。。

 

けどIKKOさんが、「ヨーグルトに入れて一晩寝かすとマンゴーが蘇って美味しくて、しかも美肌にいい!」つっててさぁ。

マンゴーが復活してくれるのなら話変わってきますよ。

そして、最近はもうマスクするからすっかりしなくなったファンデだけども、シミを隠すことが出来ず本当に悩んでるんです。こきたなくて🤦‍♀️

ブスがさらに倍!(クイズダービーじゃねーわ)

だからさぁ、そーいうのでも食って美肌目指してぇわ、と思ったの。やり方簡単だし。

 

そう思って、北野エースでドライマンゴーげっとん。それと、ハッシュドビーフのレトルトと、鮭&たらこフレークを買った。ほくほく🥰

 

でもまさか自らでドライフルーツを買う日がやってくるとは思わなかったなぁ😂

IKKOさんの影響、どんだけ〜☝️

 

 

 

 

 

それから、久しぶりにプロカフェでランチ。

お昼時間はとっくに過ぎてたのでお店は空いていて、「あそこいいからね!」とまた予約席に座らせてもらえた。なんならマスターから〝なると金時パウンド〟もらた。サンプルで貰ったやつのおすそ分けなんだって❣️

マスターありがと🥰

f:id:yu_lily_3:20210428184532j:image

 

ちなみに今日は和風醤油パスタ。

茄子は苦手だけど、でっけぇの入ってた😳

f:id:yu_lily_3:20210428184615j:image

でも食うよ。

出されたモノは全部綺麗に食う。それが私の中のマナーだから。

これプラス、抹茶ゼリーもペロリ。

 

前回、デザートがなかなか出てこなくて帰ろうとしたからか、今回はむっちゃくちゃ早く出てきましたw

なんか気を遣わせたかな…申し訳なかったです😅

 

その後、マスターに挨拶して再び駅方面へ。

 

水戸駅前は「こいのぼりまつり」やってます。

f:id:yu_lily_3:20210428184822j:image

晴れてて綺麗だね😊

 

 

 

駅のミスドに寄って、ドーナツを買うことに。

友人から誕生日にミスドのギフト券をLINEギフトで送ってもらっていたので、それを使うことにしたのだ。

とりあえず好きなの6個買って、このギフト券とJREのポイントとPayPayで買ってわちゃわちゃ。オマケにビニール袋貰わないからわちゃわちゃ。楽天ポイントカードも出すからもう大変。

このレジ前でのわちゃわちゃが嫌で買い物すんの面倒くせぇ〜っての、正直、ある。

 

それから駅のドラッグストアに行って洗剤など諸々買って、駐車場のサービス券を通したら「あと89円で2時間無料」って出た。

でもまぁいいやと思って駐車場戻って出庫したら、、、結局は100円かかってしまった😂

もってないなぁ〜😩

 

 

で、自工に車を持っていく。

ようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えました。

f:id:yu_lily_3:20210428221237j:image

やーもう、1年なんてあっちゅー間だなぁぁ。

ついこないだ、スタッドレスに変えたばっかだと思っていたのに。

ついこないだ、年が明けたと思っていたのに。

ついこないだ、SPAMALOT観に行ったと思っていたのに。

 

そういえば、SPAMALOT、まだまだ稼ぐね〜💧

どんだけ稼ぐのよ💧

売れてる人は、どんなカタチでも使うんだなぁ。。

やっぱりゲーノー界って怖ぇや。。。

 

だけどあんな風に推しにRTされたら、SPAMALOTの配信だってDVDだって買っちゃうじゃねーか。。(あ、今日俺のDVDは買ってないし、甘いお酒でうがいのDVDも実はキャンセルしちゃったんですけどね😅)

 

もしかしたらコレのDVDも、予約するだけしてキャンセルしちゃうかもしれないが笑、配信は観ると思われ。

明日からチケ発売だね。

これは、買います。

 

まぁ、エンタメの火は消しちゃいけないしね。

 

それに、ランスロット卿がむちゃくちゃカッコ良くて撃たれちゃったのもあるからね🥰

 

 

 

 

けれども私がいっちばんカネをかけたいのは

シソンヌライブ[dix]ですから?

ここに照準を合わす!

必ず!!

 

何はともあれ、チケ取れなきゃどーにもなんないんですけど💧(切実)

 

お願いだ〜

取れてくれ〜😭

私にはこれしかないんだ〜😭

 

 

 

 

あっという間に歳をとって、あっという間に老人になるんだ、でもずーーーっと孤独なんだ、誰かに助けて欲しくても独りなんだ、そうなったらもう消えちゃうかもしれないんだ、だから、抱きしめる想い出をひとつでも多くください………私はそれだけを抱きしめてこの世から消えていきますから。。。

 

 

 

そういえば今日、フォロワーさんがユニバーサルホームのCMの動画を教えてくれたので、観た。

 

もうさ、恵美子って名前がダメだ😅

なんでその名前なんだ……ぶつぶつ。。

よりにもよって2人も嫌な奴がいる。。

(1人は亡くなりましたが)

 

 

まぁそれはいいとして(よくないけど)、「好きになっちゃう〜」の、あの子の本番前の横顔、何だか妙に女優さんで、すっげ美しかった✨

なんだよあの目。

好きになっちゃうじゃねーかよ‼️

 

それに、子どもたちとの撮影がもう、めっちゃくちゃ可愛かった🥰

「床暖はいいよなぁ🤤」のいいよなおじさんもいたし笑、何より子どもたちが愛おしい。なんであんなに子どもたちの笑い声っていいんだろう!😊

長谷川さんにまとわりつく子どもたちの姿を見てるとホントにパパみたいだったし、子どもちゃんを抱き寄せる(?)じろうさんの手も素敵だったなぁ。

 

それと、メイキングのラストに義彦おづさん居たけど、あの方は一体どこに出てくるの?

それも気になっちゃう〜。

 

てか、CM案件多いよなぁ‼️

モンストに、JTに、サントリーに、スカパーに、、、ユニバーサルホーム?!

稼ぐよなぁ〜。

これまじでヤクルトもやるんじゃね?!

 

なんかほんとにメジャー過ぎて、私の天邪鬼が、、、また、、、むくむく、、、

 

 

 

でもまぁそれはいい。

単独は観に行きたいんだもの。是が非でも。

 

けどね、

スピッツFCの会報が送られてきても、何だかもうテンションが上がらなくなってきた自分がいたんだ。

 

これは多分、ツアーが中止になってしまって、代替ツアーの先行が、イベンター先行で取ってる私は除外されてる、ってことが大きい。

私は単純に、FCでもモバイルサイトでもただチケットがハズレてしまっただけなのに、そこで取れた人にしか今回の代替ツアーの先行は申込みできないようになっている。私なんて、仲間はずれ。

 

そう思うと、だいぶ落ち込んで、だいぶ熱が冷めてしまった。

 

ずーっと続けていたFC会員だけど、今年で辞めようと思った。

 

…いや、更新はまだ先のことだから、もしかしたらライブに行くことができたりして気が変わるかもしれないけれど、現時点でだいぶ気持ちが冷めてしまった。こんんんなに!一瞬で冷めちゃうもんなんだなぁ。

 

いやでも、好きは好きです。

想いの大きさの問題なんです。

 

これはちょっとね、落ち込みがすごい。

 

あんなに待った

待ちに待ちまくったホールツアー。

しかもこのチケだって、FCでもモバイルサイトでも一切取れなくて、、、これって私は有料会員でいる意味あるのかな?って思ってたところに、イベンター先行でようううやく!手に入れたものだったの。

なのに結局、中止・払戻し。

しかも今の私には代替ツアーの先行申込みのチャンスさえ無い。

 

なんかもう、虚しさしか無いんだよ。

好きでいても、なーんにも届かないの。

意味分かんなくなっちゃって。

応援する意味の。

 

 

ということで言えば、

 

稼ぎまくってる今の推しの、応援してる意味もあるんかなぁ〜。

私みたいな貧乏人が、ようやくカネを工面してライブ行って、、、

 

って

何やってんだろ?😂

 

 

 

だから

生きてる意味が分からんくなるんだよなぁ〜

 

 

 

それでも

有壁もお笑い実力刃も観るんだけどもね😂

 

 

 

しかし今日は父と有壁をリアタイしてたら、まぁースベってるのが多くて父が

 

バツつけてやれ!」

を連呼してて悲しくなりました😞

 

フリップマーケットなんてもう見てられなかった🤦‍♀️

 

やっぱ有壁は苦手だ〜💧

 

 

 

そんなことより、

実力刃のネタを楽しみにしよう‼️

ロングネタって何なんだろうなぁ?

野村くんのは『先生の本性』だもんね??

YouTubeにもあがってないロングネタ…🤔

 

 

あーちくしょう、

 

楽しみ‼️

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

職場で全員PCR検査させられて、今日が提出期限だったんだけど、職場から「来んな」って連絡は無いから大丈夫だったんだろうなぁ。

 

 

良かった。

 

 

私はしんでもいいけど

みんなのことは大切にしなきゃいけないから、

ここは感染しちゃいけないの。

 

 

 

明日は仕事。

 

祝日なんて、仕事してた方がラクだ。