『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

しっくりが追いかけてきた

相変わらず『家具屋』が自分の中で熱い。

『お笑い実力刃』で観て、あの屁の音に違和感を感じてから、再度[cinq]を見直して「そうそう!やっぱりコレコレ‼️」と思って、で、もう何度も観ている。最新巻の[neuf]そっちのけw

何ならまだコメンタリーとか特典の方観てないし😅

でも、、、[neuf]もめっちゃくちゃ何回も観たもんなぁぁ。実際に劇場で観て、配信で観て、配信も繰り返し繰り返し繰り返し観て…。だからこれは、一旦休憩ということで。(なんだそれ)

とにかく今は俺の中で『家具屋』なんだ!笑

 

お姉さんに〝いいこと〟があったから、、、

っていう、あの幸せの連鎖よ!

最高だぁ〜もう〜🥰

 

 

 

でも、他には皮肉っぽいネタもあるし、怖めのネタもあるし…かと思えばギャグ多めもあるし。

なんなのこの引き出しの多さ!

そんで、ネタが大体〝何となくありそう〟だから共感しちゃうし感情移入もし易いんだよね。

「生」とか「死」とか扱って、あんなに笑えて泣ける…ってあります?!

あーもう凄い。凄い好き。

 

ふと思ったんだけど、今、私はシソンヌのネタが「しっくりきた」からファンなんだよなぁ…って、『家具屋』ブームがきてそう思った。(勝手に自分の中でブームw)

 

けれど、シソンヌは初見ですぐファンになったわけじゃないし、、、あぁ、これって「しっくりが追いかけてきた」というパターンなんだな、って😂

 

地元で初めてネタを観て、DVD買って、一緒に写真撮ってもらって、DVD観て、ネタにハマって観まくって、本に胸打たれて泣いて、劇場行って、、、

 

そうして

じわじわ、じわじわきて、、、

 

 

 

 

 

 

 

もう、限界ですぅ〜!🚀

 

って、しっくりがやってきた…

みたいなw

 

 

だから私はあのお姉さんだ。笑

なれた。私も。あのお姉さんに。笑

 

なんて😁

 

 

 

「しっくりくるパートナー」は見つけられてないけど、「しっくりくる推し」が見つけられたのだからそれでいいじゃない、幸せじゃないか私も。と思った…

 

っつー話でした。

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

父も自分のレコーダーで『お笑い実力刃』を録画していたようで、「観る?」と訊かれた。私が観るなら消さないでおこう、と思ってくれてたみたい。

それに対して私が「もう観た。シソンヌ出てたでしょ?シソンヌ出てるやつは大体観てるから私」と言うと父が

 

 

「巧いよなぁアレはなぁ〜」

 

って!!!!!

 

 

もうさ〜

もうさ〜

 

嬉しくなっちゃって、ニヤニヤが止まらなかったよ😊

 

 

かつては一緒にKOC観て「面白くない」つっちゃってた親子がだよ?!

もう2人して虜〜!

やられてる〜!

 

しっくりがじっくりきてる〜!

 

 

 

 

 

 

 

今日は『ENGEIグランドスラム』があった。

チョコンヌだったのも嬉しいんだけど、正直、チョコンヌもありつつ、それぞれのコンビのネタもあったらもーっと嬉しかったかなぁ😅

 

けど、いま世の中的にキテるチョコンヌをそんなに後半に持ってこないフジテレビにはちょいシビれた。普通だとさ、若手とかのを前半に持ってきて、みーんなが楽しみにしてるやつって引っ張って引っ張って……いや最後かい!!みたいなことになりがちじゃない?

結局全部観ちったじゃねーか!みたいになる、というか。笑

 

だって、視聴者を引っ張るためのあのクオカードクイズだって割と早めに全3問出たぜ?

すごくない?

あの構成好きだわ。

 

つって、結局最後までリアタイしたんだけどねw

(どないやw)

 

……リスペクトの意味込めてだろーが!笑

([モノクロ]2018のネタよりw)

 

 

 

 

とは言え、マチネも含めて歓声の足し方がエグくて若干ヒイてしまった😅

あの観覧の少なさで、あんな歓声になるわけないじゃない😂

「キャー」とか要らねぇよ💧

劇場だけでもう胸やけなんだよそんなの💧

 

 

 

 

ちなみに。

 

チョコンヌのネタ、

ここだけの話、、、

あれ?私の周り、透視されてんのかな…?ってくらい、怖かったんですけど!😂

 

多くは語りません…

でも、びっっっくりした。

わ。やば!!!…って思った。

 

 

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ話したいけど…

 

黙っとこ。

 

 

 

…あ、

私があぁいう詐欺めいたことをやってるわけでは無いですよ?!それだけは声高に言っとく!笑

 

ただまぁ、

他人事じゃないです。えぇ…。

 

ネタなら提供できますよ?

という話。

 

 

チョコンヌのどなたが考えたネタか分かりませんが、それについてネタ考えた方とめちゃくちゃ話したいなぁと思っちゃったのと、、、そんなこんなでリアルだから笑えなかったのをここに報告します😅

(面白くない、とかではなくて)

 

 

 

もう、やめてよ〜w

(如月マロンちゃんの言い方で)