『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

チョコンヌ、燃ゆw

炎上だって。うけるww

 

まぁ、ウワサによると「ボヤ騒ぎ」程度のことみたいですけどね?

 

 

 

現に、私も昨夜リアタイしてて「笑えなかった」と昨日のブログに書きました。でもそれは決して「面白くなかったから」というわけでは無いの。

 

妙にリアルだったから。

 

 

介護業界って結構闇だからね。

それを皮肉ってネタにしてくれて、俯瞰で観たら「最高じゃんw」って感じなんすよ。

でも実際…多少関わりがあると、〝ドキッ😨〟としちゃうところがあって…。(それで多くは語らないことにしたんだが)

 

だからね、そんなリアルなヤツを、演技派コント師たちがやっちゃったらそりゃ多少燃えまさぁな、って感じ?😅

 

 

 

私は他人の感想なんて殆ど見ないので、今日になるまでボヤ騒ぎのことは知らなかったんだけど、フォロワーさんが嘆いてたから何となく察して、Twitter検索したら普通に「チョコンヌ 炎上」って出てきたww

 

だけどそれで検索したら擁護の声ばかりで、実際に叩いてるツイートは見かけてないので「ただちょっと騒がれただけ」って感じで決して炎上では無かったと思うわ。

でも、介護業界で勤めてるファンもそうじゃ無いファンも「ファン」って前提にあるからそもそも贔屓目だし、「またやってら🤣」ぐらいになるのは当然よね。

けれど初見の人が「うっ…」てなる気持ちも分からんでもないなー、とも思う。「介護を馬鹿にしてる」とは全然思わないしそういう燃え方したんじゃ無いと思うけどね。

叩いてた人の気持ちとしては、「弱者が可哀想」とか「介護士を詐欺師のように扱わないで」とか、そういう感じかしら??

まぁそう言われれば、確かにそうだね、、、と私も思う。あの一部分だけを切り取っちゃえばね。

(そこがリアルに出せちゃうんだから演技派はすげぇよなぁ😁朝ドラの悪役が実際に世間様から嫌われる…みたいな感じかしら😅)

 

だけど「高齢者を食いものにしてる」っていう会社だって悲しいけど間違いなくあるからね。それを皮肉ってるだけなんだよきっと。

そして私の周辺も「実はそれに近いのでは…」と思ったから何だかビクビク・ヒヤヒヤ・ソワソワしちゃって、、、そんで「笑えなかった」に至るというわけ。

〝申し訳なさ〟とか、そういう感情が邪魔しちゃったのもあってね😅

 

あのネタ、いつ作ったやつなのか判らないけど、もしも昔やってたやつだとしたらわざわざそれ引っ張り出して今やらなくても良かったんじゃないかなー、とは思ったりもする。「テレビ的じゃ無い」って言われればそうなのかもしれないし。センシティブなネタなんて、やらない方がいいのよ最初から。だってこうなるの面倒くさいじゃん。日本人ってすげー面倒くさいんだから。だったらもうファンだけに向けてライブでやってくれたらいい。テレビはもうテレビ向けの正統派なやつをやっつけで思いっきりやったらいいさ(そしてそれは結果として世の中へのイヤミにもなるし)。どうせ何やったって賛否出てくんだから。わざわざギリギリのとこ持ってこなくてもいいよもうw

 

 

ただ私は、叩かれてんのを見んのは嫌だ。

シソンヌファンとして。

 

 

もしかしたら、3対1じゃなくて、2対2ぐらいの構図だったらここまでならなかったのかもしれないけどね。だけどチョコンヌって長谷川さんが1人でツッコんでる…とか長谷川さんだけイジられてる…とかいう構図が面白いから、あのスタイルがチョコンヌ的には普通なんだけどもね。。。

だけど3人で寄ってたかって高齢者を、、、ってカタチになっちゃったから、結果的にはよろしくなかったんでしょうね、、

 

 

知らんけど。

 

もううっせぇわ、って感じ🤷🏻‍♀️

 

 

 

別にチョコンヌ側はこのボヤ騒ぎも屁とも思ってないかもしれないし、叩かれてんのを実際見るのは悲しいけどこったらことでファン減るんならもうそれはそれでいい、だって私はファンに変わりないから。

 

それで仕事が減るとしても、休みが増えるならじろうさんは嬉しいでしょ?笑

 

推しが嬉しいなら私は嬉しい。

それでいい。

 

 

なんでも

 

思う通りに素直にやってくれたらいい。

 

 

私はあのラジオの不機嫌な感じも大好きだったしw

媚びてなくて真っ直ぐ過ぎて好きww

 

 

 

 

 

面白いか面白くないか

好きか嫌いか

 

人がどう感じるかなんてどうでもいいこと。

 

 

消費者は選択できんだから

自分が嫌なら離れりゃいいだけ。

 

私だって好きなようにするし。

君もそうしたらいい。

 

好きなものは好き

細かく言えば

好きなネタは好き、苦手なネタは苦手

 

もうそれでいいと思ってる。

 

 

 

 

 

でも、

 

アレは問題提起だとも思うけどね。

 

 

 

 

この世の中への。