『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

悶絶

昨夜はちゃんと布団に寝た。

アラームもかけずに、ゆっっっくり寝てようかと思っていたんだが、起きたのは8時。

歳だなぁ🤦‍♀️

 

でも、めっちゃいい〜夢見てたからよしとする。

いや何なら続きも見たかったけれど、、、

そうすると現実味が無くなるしなぁ。

(なんだ夢に現実味って…)

 

まじで最高過ぎて、

思い出しただけでニヤニヤしちゃうやつ!!!😆

 

 

はうあー、、、

リアル。

感触も声も。(きもい…)

 

 

 

 

 

 

起床時に一瞬、「あれ?仕事?!」って思っちゃってドキドキしてしまったので、夢のドキドキも相まってもう眠れなくなり、そのまま起きたw

 

てか、iPhoneを見たらまたフリマアプリに出品してたやつが売れたというメールも来ていたからだ。

早く送らなきゃ💦って気になっちゃって😅

 

 

 

着替えて準備をしてから、ファミマへ。

ここで発送専用の袋を購入しようと思ったんだが、、、

 

ん?

 

売ってない?😟

 

 

 

仕方ないから、

この店舗ではスピッツのチケの払戻しだけをした。

 

知ってるんだ。

発券した店舗でしか払い戻せないことを。

去年どんだけ払い戻して、

どんだけ払い戻せなかったことか。。

(都内の店舗に行けずチケを郵送するしかなかった)

 

f:id:yu_lily_3:20210505205726j:image

 

さようなら

スピッツ

 

もう二度とライブに行けないような気がしてしまった。

 

私はFCでもスピモでもチケが当たらなかった身なので先行にも参加できないんだ。

やっとのことで手に入れたチケだった。

四度目の正直で手に入れたチケだった。

 

だけど、

 

ホールツアーは全て中止。

全て払戻し。

 

そして新たなツアーを組みます…

 

って言われたら、こちらは従わざるをえない。

 

 

そりゃ私だってカネは大事ですし、

行けないライブのチケ持ってたって仕方ないんだから、払い戻してお金返してもらいますよ。。

 

でも、

 

やっぱり、手放したくなかった。

ずーーーっと、この1年、信じてたから。

「いつか行ける」って、そう思ってたから。

 

この一件ですっかり気持ちが冷めてしまっている。

 

 

どうせ新たなツアーのチケも取れないだろう。

一応、、、

一応、、、休みにはしておくけど(あがくな〜)

 

行けないだろう。きっと。

どんだけチケ外れてきたと思ってんだ。

 

 

悲しい。。。

 

 

 

チケは友人の分も含め2枚あり、結構な大金だったので店員のお姉さんが「払戻しの為に現金を用意してるわけじゃないのでレジから出すんですけど、今、大きいお金が無くて…細かくなってしまってもいいですか?」と言ってきた。

むしろ申し訳ない…と思って私が謝った。

 

ライブさえ開催してくれたら

こんなことにならなかったのに

 

と、思ってしまった。

 

どこにも当たれないんだから、

それぐらい思ってもいいよね……?

 

 

 

その店舗では払戻しと、

あとは味噌汁代の支払い。

 

暑くなってきたら味噌汁はすぐ腐っちゃうから作り置きできないので、我が家はこの時期ずっとフリーズドライの味噌汁なのだ。

それを、先月誕生日だった妹が誕生日クーポン使って購入していたので、支払いだけ私が行かされた…というわけ。(生活費は私が握ってるから)

 

 

結局、フリマアプリに関してのことは何も出来ずにファミマ終了。

 

仕方なく、もっと家より近い〝セブンイレブンいい気分〟…に行って笑、とりあえず既に梱包が済んでいるモノだけ送ってしまうことにした。

それから、そこのセブンにはポストがあるので、私が寝てる間に売れたやつは普通郵便で送ることにしてたからそれも投函。

 

しかしこの店舗にも専用の袋が置いておらず、あと1つの品物が梱包できないという事態😣

 

無いならどうにもできないからそれは一旦置いといて、とりあえず今日の昼食を買うことに。

やっぱセブンのって何でも美味しいよね‼️

 

グラタン、サラダ、カルピス…と、コーヒーを買って終了。

 

コーヒー飲み飲み、

専用封筒を探す旅に出た。

 

まず、別な店舗のファミマに行くも、ダンボールしか置いてなくて袋が無い。

次、別な店舗のセブンに行くも、やっぱりダンボールしか無い。

 

もう、空港方面に車を走らせて、そっちの方のセブンに行ってみっか…‼️

 

と思ったところ、途中にローソン発見。

ナニゲに寄ってみたら…ありました‼️

 

だから袋と、

あとはアイスを購入。

 

f:id:yu_lily_3:20210505211324j:image

まーたピスタチオだよ。

 

「なんでっ🦍」

 

…そろそろまた長谷川さんの

ピスタチオのモノマネ聞きたいwww

 

 

それから左折してこの近くのセブンに行こうとしたんだが、たまたま道路が空いてて右折チャンスだったので、右折して自宅方面に戻った。

私は無理に右折はしないのだww

 

帰りは違う道を通って、また別のセブンへ。

専用封筒に入れて梱包したものの、ちょっと厚みがあったので店員のお姉さんにしっかり計られてドキドキした。。

 

しかし、無事に送付完了‼️

 

 

でもここの店舗から出るには右折が出来ず、仕方ないから左折して遠回りして帰った。

ドライブもまた楽し。

過去のラジオ聴きながら帰った。

 

 

帰ってから、

 

録画してダビングまでしてある推しが出てた『ヒルナンデス』を見つつ昼食。

 

でも、追加でまた出品してたらそれが微妙に2点ぐらい売れちゃって、気が気じゃ無くなる…という事態に😅

 

1つはまた普通郵便だからいいとして、切手が無いから買わなきゃ💦という問題が出てきたし…

 

もう1つは、売れたものの「他のモノも気になるので同梱して欲しい」という…初心者にはまた難解なお願いをされて焦る焦る💦

しかも値段交渉までされた。。。

 

仕方ないから50円だけ値下げすると伝え相手の返信を待ち、その間に切手&専用ボックスを買いにまた出かけた。

お昼ご飯食べ終わってないのに😅😅😅

どんだけ気が気じゃないんだよ💧

ヒルナンデス』集中して観られなくなって、もう終了〜。最後まで観れず。。

 

 

 

それで今度はとりあえず別方面のローソンを目指す。

しかし走ってる途中にまたセブンがあって、新しめの店舗だから専用ボックスあるかも…と寄ってみたら、これがビンゴ。今までで一番在庫あった。最初からコッチ来りゃ良かった🤦‍♀️

 

普通郵便の重さはよく判らないので、普通より少し重めでも大丈夫なように94円切手を購入して貼った。

しかしこの店舗にはポストが無い…😣

 

それと、さっきの「同梱して欲しい」って方から返信が全然来ない💧

 

だからとりあえずその普通郵便の方だけ投函しようとポストに向かうことにした。専用ボックスは買えたから一旦帰って梱包準備しよう!…と。

 

で、ポスト寄ってから家に帰って梱包してみたら、なんとジャストサイズ‼️あれ気持ち良かった〜😆

 

 

しばらく、昼食の続きを食べながら返信を待つも、全く返ってこない。

やがて父が帰ってきて、テレビをつけたらカープ戦⚾️

そうか、今日は「こどもの日」だもんなぁ。

カープの日じゃねぇかよ🎏

 

野球観つつ、

とりあえず「同梱して欲しいと仰っているモノも出品は止めないので、先に他の方に買われたらご希望に添えない場合があります」というメッセージを送っておいて、ボックスの封はせず待った。

 

すると返信があり、100円の値引き希望とのこと…。

 

 

いやいや…😅

そんな安くするなら自分で使うわぁ。。

 

と思って、50円以上は引かないことにした。

するとそれでOKが出たので、

即‼️梱包して一番近くのセブンへまたGO‼️

 

 

 

いやもうどんだけ今日も振り回されてんのよ💧

出品した私が悪いんだけど😅

 

とりあえず初心者なりに一生懸命頑張ってみたけど、、、到着はみんな明日以降。

大丈夫かなぁ…。

無事に届いて、到着確認してくれるまでまじで気が気じゃないよ💧

 

 

ちなみに別なフリマアプリで

今度は私が「購入」をした。

その方は結構リアクションが遅い方だし評価も良くないのが数件あったりして不安なのだけど…

そういう方もいるんだなぁ…と思ったら、少し自信になったりもしてね😅

安い買い物じゃ無かったから、

これも無事届くといいなぁ。。。

 

 

 

今日はもうこれで終わり‼️

と決めて、帰ってからはカープ戦観た。

 

いや〜でも微妙だったね😅

最初の方で誠也が6-4-3だった時点で…あいや〜🤷🏻‍♀️ってなってたけど、途中…太陽眩しくてエラーみたいなこともあり…一応「安打」になってたみたいすけど、勿体なかったよねぇ。。

結果4点も獲られちゃって😅

てか、カープ何連敗してんのいま?

 

あたくしプロ野球は詳しくないし推しチームも特に無いですけども、たまに観る試合はそりゃあ、自分の推しが推してるとこに勝って欲しいわよねぇ。。

カープの日🎏」なのに…残念でした😂

 

 

 

 

 

そういやぁさぁ、、、

 

今日、『LIFE 【春】』が放送ということで。。

 

 

ゆりやんも出るとのこと。

これは普通に嬉しいんですけど、

 

LINEとかTwitterの更新で、じろうさんとゆりやんが即興コントやってる動画がupされてたのね。

もうさ、チャンピオンとチャンピオンのぶつかり合いですし、2人とも最高に面白くて大好きだからそれも嬉しかったの。

 

 

それでさぁ…

 

 

 

 

 

とにかくもう、

 

 

 

じろうさんが、ゆりやんを「ゆりちゃん」って呼ぶ、、、あれに俺は悶絶ですよもううううう🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯😳🤯🤯🤯🤯😳🤯❣️❣️💣❣️❣️💕💕💕🚀🚀

 

おいらどんだけ推しに「ユリ」って呼ばせようと頑張ってたと思ってんの。。(だから怖いんだよw)

 

 

 

 

いやちゃんと分かってますよ?

ゆりやんのことだということはさ。(当たり前)

 

 

でも、、、

「ゆりちゃん」に、どんだけ悶絶しているか。

 

これはもう寝られないかもしれない…

(自分きもくてやばすぎ笑)

 

だって、ゆりやんのこと語る時って優しさが滲み出てるんだもの!なんかあの感じが余計にヤヴァイ‼️

はぁはぁ……

(なんなら、『LIFE』のトークコーナーでゆりやんを見る目も優しいよねぇ🥰🥰🥰)

 

 

 

 

 

 

って

 

一番やべぇ奴がここにいますww

 

 

 

 

大丈夫、

 

ストーキングしませんからw

 

 

私は適度な距離で応援しますゆえ、

妄想だけお許しをw🤪

 

 

 

あ。

 

何だったら

田中さんの「ゆりちゃん!」も結構やばかったけどねw

 

ううーーー、

なんか嬉しい〜🥰

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

緊急事態宣言が延長かもしれない…ということは、5/12の寄席も中止かもねぇ。。

発券しちゃったから払戻しになったらま〜たチケよしに郵送だよ…🤦‍♀️

去年となーんも変わって無ぇ。

 

まぁ中止なら中止で、もしかしたら無観客配信やるかもしれないからそれでも構わないし(交通費かからなくて済むから)、とにもかくにも単独さえやってくれて、それに行けるなら文句は無いです。 推しが健康なら私はそれでいい。

 

 

 

とは言え、

 

基本的に「ライブが好き」なあたくしですから、ナマでネタが観られない…と思ったらストレス。大ストレスじゃ。大クセじゃ。

 

だから、まだ中止だとも決まってないのに、なんだか行けない気がしてきちゃって…わなわなきちゃって…

 

 

 

 

結局、

 

NewBalanceでTシャツ購入〜🤪

しかもすげぇ高いやつ〜。

Tシャツであんな値段するとは、ってやつ〜。

 

はい、NewBalanceってのも推しの影響〜

きもちわるい〜🌀

どんなストレス解消法〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

明日も仕事がんばりましょ。。