『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

休みたい

休み明けは仕事に行きたくない。

これはもうみーーーんなだと思うけど、

私ももれなくそう。

 

 

以前は職場環境が劣悪で精神的に病んでおり、急に休んだり早退してしまうことも多々あった。

 

今、割と職員にも恵まれ、そこまで仕事に追われてるわけじゃなく、一見ストレスとは無縁のように見える、、、

 

 

 

が、

それでも行きたくない時は行きたくない。

昨日休んだら今日も休みたい。

 

 

 

 

やっぱり私も休みが好きだよじろうさんww

 

 

 

 

 

しかし体調悪いのも結構ある。

前にも書いたが「何となく」なのだ。

胃腸が調子悪いしめまいもする。

熱は無い。(毎朝計ってます)

 

朝、いつも通りに起きてやっぱり体調が優れなくて、ふと…昨日の当直誰かな、今日は後輩出勤かな、、、と調べ…

 

とりあえず職場には向かって、駐車場に着く。

そしていつものように車中でしばし寝る。

 

 

 

 

で、、、

 

電話してたよね、

「駐車場までは来たんですけどぅ…気持ち悪いのが治らないので休みますぅ…」つって😅

 

当直は結局誰か分からんかったんだけど、電話してみたら外部の職員さんだったので一瞬だけテンパってしまった💧

だけどまぁ今日も後輩は出勤してるから事務所番は居るし、とにかく月の中旬ってあんまし仕事無いのよね。具合よろしくないのに、仕事そんなに無くて時間潰すのに苦労するぐらいなら、もう休んじゃおーーー。って。

忙しいならあっという間に1日終わるから行ってたけど、暇な方が苦痛なんだわ。

 

忙し過ぎたら忙し過ぎたで、イライラすんのにね😅

勝手だ…俺は。

 

でも自分のやるべきことはちゃーんとやってますから!時給分以上は働いてるという自負もあるし!!

 

 

 

 

そんなわけで会社に電話してからはしばらく駐車場で寝てて、始業時間過ぎてから帰ることにした。

でも昨日フリマアプリで久々にモノが売れたので段ボール買わなきゃと思って、駐車場の目の前にあるコンビニに寄ることに。

でも、寄ろうと思って車走らせた瞬間に、遅番の新人が入ってきた💦

歩いてコンビニに行くと見つかり易いかと思って車にしたのに!結局バレバレやん💦

新人〜、ヘタなこと言うなよな〜?

 

コンビニに寄るとアイスやコーヒーを買いたくなっちゃうのでここでも結局アイスを買ってしまい、「気持ち悪い」のはどこへやら、、、アイス食いながら帰った。

 

それから、昨日妹が「食器用洗剤が無い!」と言うのでオープンしたてのドラッグストアへ。

午前中から仕事サボってドラッグストア…って、結構な背徳感でした😅

 

そして家に帰ってフリマアプリで売れたモノを梱包して再び近所のコンビニへ。

まーたコンビニ寄ったらコーヒーとか買っちゃうんだよ。…だってコーヒーのクーポンあったからぁ〜😂

 

明日は職場のイベントで昼食が要らないのだけど、私の体調を気遣われて「行かなくていい」とか言われたら困るので一応アンパンと味噌汁を購入した。

もし明日のお昼無かったらわざわざ買いに行くの面倒だからね😅

 

それと、どうしても甘いものが飲みたくてカルピス買って、お昼は軽く済ませようか…とビシソワーズを買った。

結局、フリマアプリの発送だけのハズが思いがけずいっぱい買い物しちゃったので袋も買う羽目に😅

なにやってんだか…。

 

家に帰ってからはまたフリマアプリに2〜3点出品して、それからゴロゴロ。

 

いつもは金曜日にラジオのTF聞くんだけど、何かもう明日聞きたくなくて今日聞くことにしたのね。笑

(嫌いなものは先にやっつけたいタイプ)

リアタイしてた時にもあんまり気分良くなかったけど、改めて聞いてもやっぱりあんまり気分良くなかった。なんで長谷川さんの夢を見て「残念」とか言えるんだろう。ギャグにしてもそれを本人に読ませるとか…🤦‍♀️

「イジリ」ともまた違う感じがしちゃったのよね。 

おもんないイジリは素人が手ぇ出すもんじゃ無い。

 

で、

やっっっぱりおんなじ話のループで苦しい😞

もっと話広げ易いメール来てっと思うけどなぁー?

どのメール読むとか、ご本人たちと打合せせんのんかなぁー?

 

…いや、OPの野球話だけでもいいよ?正直。。

 

今回の放送に関しては、一般的なとこでも他の方々から不満噴出してっけど、私もここで言っちゃってるしもっと言うと他のリッスンナーさんたちとも愚痴止まらんかったからね😔

 

作家さん付けばいいのに。。。

 

一度リクエストかかった曲とかも

チェックして無ぇのかなぁ。。。

そもそももう曲だって1曲しかかけてくんなくなっちゃってあのコーナー狭き門なんだし、曲カブりとか勘弁して欲しいんだよね、かけてもらえなかった私からしたら…。(どんだけネに持つのw)

 

 

 

明日はどうなるんだろ…。

 

 

なんか、

退屈してきたのでサーッと聞いてやめた。

 

〝リッスンナー8人〟の頃は良かったなぁ。。。

 

 

 

 

どんなに退屈でも時間は過ぎる。

 

 

 

 

 

ずーっと胃腸は気持ちわる気味だったんだけど、普通にお腹空いて結局お昼はカップ麺食ってしまった。(おい)

 

それが良くなかったのか、夕方になるにつれてまじ気持ち悪くて、、、人って具合悪いと多分意識薄れてくんだと思う。苦しみから逃がれるために。

 

で、寝てて、、、

 

気づけば19時。

 

 

父が帰ってきてしまったのにまた風呂も入れず終いで…でも何かを察した父が「いいよ!」って言って入れてくれた。

とんでもねぇ親不孝者…🤦‍♀️

 

やがて妹も帰ってきて、最初は何もやってない私にイラついてたっぽいけどだんだん何かを察知してくれて結局ぜーーーんぶやってくれた。

 

多分、

「コロッケ食べるの?」

「食べない」

の会話で察知してくれたのだろう。。

揚げ物なんてもう絶対無理でしたもので…。

 

その後やっぱりお腹は空いてきて、「おかえりマンゴー」と昼に買ったビシソワーズ、あとは妹が作ってくれたほうれん草のおひたしを少々。

 

 

みーーーーんなに迷惑をかけた1日でした。

 

 

明日は頑張ります。。

 

 

 

 

 

そういえば、

前に(3月頃)ほんのり屋で🍙買って、Twitterでキャンペーンに何となく参加してたら、お米当たったみたい☺️

f:id:yu_lily_3:20210520220217j:image

 

一瞬「なに?詐欺?」とか思ったけど信じることにして連絡先メールしたわ。

Twitterで何か当たったことなんて1回も無いけど、当たることもあるんだなぁ❣️

めちゃくちゃ嬉しい😆

しかも、「ほんのり屋」関係で当たるなんて💕

来週も食べよう〜😊

 

 

あと、

こないだアンケートに答えたお礼…ということで、QUOカードも届いてた❣️

これは「当たった」というわけじゃないけど嬉しい😆

 

 

「当たった!」で言えば、『クセスゴ』での推しのネタ、本当は『聞かないでくれよ』をやって欲しいけれどもそれは普段もやってないし絶対無理だから笑、あとシソンヌでやる「クセ!!」のネタって何だろう、、、と考えた時に…「てんぷらかなぁ〜…」のクセかしら…とかほんのり思ってたら、これは当たった❣️

番組公式だとかどこにも推しのネタのヒントが無かったからもう想像だけだったしブログにも書いてないのでこれについては後出しジャンケンみたくなるけど、本当に本当に予想してたんだってばw

 

 

…しかしオチどうしたんだよw

「チャンチャン♪」じゃねーわw

 

いつものスタイリッシュさがどっかいったww

 

 

まぁでもショートネタだとなかなか難しいのかもね😅

(なんて!エラそうに…!!)

 

やー。

だったら義彦おづさんに来て欲しいかなぁ〜。

『聞かないでくれよ』やってくれないならさぁw

 

 

 

 

と、

本日最後の我儘が出ましたところで

 

おひらき!