『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なんでだよ!!!

今日は水曜日。

 

だいたいいつも単独の情報解禁は水曜日なので、もしかしたら今日なにか動きがあるかもしれないな〜…と思いつつ、でも、緊急事態宣言が延長とかなんだかんだあって、もっとギリギリにチケ発売するとしたらまぁ今日じゃなくて情報解禁は来週の水曜かもな、なんてゴニョゴニョ思う1日だった。

 

つか、今日はお偉いさんが視察に来るとかで昨日からその準備に追われたりしていて、でも月初で仕事も忙しいからとバタバタ、、、

 

だけどもとにかく今日は残業したくない!!!

 

 

と思って定時丁度にロッカー行った。

 

でも特に携帯に通知は無く、やっぱり単独の情報解禁は今日じゃ無いんだね、、、

 

と思いながら、着替えて職場を出て、駐車場まで歩き出した。

 

 

駐車場までは徒歩5分くらいかかるので、しばーらく歩いていると、、、

 

長谷川さんのツイートの通知。

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ!😳

 

と思ってシソンヌライブのサイトを開くも、混み合っているのかすぐ開かない。

 

やっとのことで見れたんだが、、、

 

 

 

 

 

チケット一般発売日

6/13(日)

 

 

 

………

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

そこだけ仕事なんだが😫

 

 

 

まじかよ!!

なんでだ!!!!!

 

だって私、後輩とむちゃくちゃ交渉して、6月は3週目も4週目も土日休み取ったんだよ?!

一般発売日が土曜でも日曜でもいいように。

 

だけどそうすると私ばかり日曜に休み過ぎちゃうから、1日ぐらい後輩に休みあげよう、、、

 

 

 

って思ったのが

13日の日曜なんですけどっ😭

 

 

 

まじで、

どんんんんだけ気が合わないの?!!

 

ほんとやだ…😭😭😭

 

 

 

 

なんなら職場に引き返して、後輩に休み交渉しようかと思った。明日は後輩休みだから。それか、職場に電話かけようか、、、

 

でも、そんなんバカみたいだからやめた。

 

 

 

だけどとにかく明日行ったら後輩に手紙書く‼️

「13日を休ませてくれ💦」と。

 

12日と13日を交換してしまうと、後輩の早出の仕事を誰がやるの?ってハナシにもなってくるから、そこは最悪私がやるしかないと思ってるし、なんならそこも別な課の後輩に打診してみようかと思ってる。

 

 

 

 

だってね。

今年、私が一番チカラを入れるべきところなんだから。

 

 

もしももう後輩が「13日予定入れちゃった」と言ったとして、とにかくそしたらボスに相談する。その日、午前中だけでも休めないか、、、と。

 

私、ここ、ぜっっったいに!休みたいんだ!😭😭😭

 

 

 

 

単独はとりあえず先行もやってくれるようなんだけど、やっぱり前の2列は客入れないみたいだし、[neuf]ほどは客席空けないにしても、ある程度は空けるんだと思う。だってまたチケ代9000円だしね。…だとすると争奪戦は必至だし、自分が希望したとこが当選しなかったら必然的に一般も頑張らなきゃいけない。

私は、頑張れるところは隅々まで頑張りたいんだ。

今年の頑張りどころなんだから!!!

どんんんなに貯金を切り崩しても、私は、行けるところに行く!!!!!

 

でもね、とにかく「13日を休ませてもらえるか…」ってずーっと考えてたら、手元にシフト表持ったままぼーーっと運転しててさ😅

 

いつだってこうだよ。。

 

私のブログ全部読んだ人ならきっとわかるでしょう…推しのチケのことばっかり考えてボーッとしがちな私のことを。。それで母のお墓を通り過ぎたこともあるわけだから。。。

 

 

 

ちょっと、落ち着け!

 

…と思って、しばらく車走らせてからようやくSpotifyかけたけど、、、なんか、帰ってきてからもあんまり運転してきた記憶が無い😅

こわい💧

 

 

 

それで、帰って早々に部屋にこもって友人たちにLINEを。

「詳細が出たのでチケの協力お願いします」と。

妹にも話した。

 

 

 

お願いです🥺

 

単独、観に行かせてください。

 

 

 

 

私が願うのは、それだけです。。。

 

 

 

 

チケの一般発売日を予想できなくて出勤日にしちゃった…という私のミスは、「これからいいことが起こるよ」のための不幸ですよね??

 

だから大丈夫。

不幸のあとには幸せが来る。

 

 

 

[dix]、観に行けますように。