『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

『3年B組 皆川先生』からの『いとみち』からの『ソルティーなんとかメモリー』

f:id:yu_lily_3:20210630225635j:image

f:id:yu_lily_3:20210630225657j:image

あのね。

 

これらを詳しく書いてる時間が無いので、とりあえず観に行った…ということだけ記しておく。

 

諦めていたし、

こんなに散財すべきでは無いし、

都内に行くなんて自殺行為。

 

なんなら、推しの単独前にこの行動はイカレてると思う。本当なら推しの単独に照準を合わせて、体調も財布も整えるべきなんだ。

 

でも私は行ってしまった。

人生一度きりだから。

悩むくらいなら行く、行ってやれ。って。

 

 

 

『皆川先生』は、長谷川さんも観に行ったとツイートしていたし、チケを買っておいて良かった…と思った。

 

劇場入って、〝次回公演〟のポスターも併せて撮影できたしね🥰

いや何なら、シソンヌライブ[dix]のチラシ置いてないかなぁ、、、ってほんの少し期待してたのよ。

 

でも、無かった…😔

今回はそんな刷らなかったんだろね、配る機会も無いから…。

欲しかったなぁ、チラシ。。

 

 

 

『皆川先生』は、

客も参加型だったりして、本当に本当に面白い舞台だった。

 

この前、『白昼夢』を観て、「やっぱり俺、演劇苦手かも…😔」っていう気持ちになっちゃってたから、、、あんなに何も考えなくてもスルスル心に入ってきてくれる演劇を観れてまじで幸せでした。

 

『白昼夢』の時との荒川さんのあの差よ。。。

 

いや、

荒ぶる感じは、同じっちゃ同じなんだが…。

 

 

なんか

あの動き、じろうさんとも通ずるモノがあるなぁ…って思った。じろうさんがよく「いろんないいモノを寄せ集めたパクリ」って言ってるけど、もしかしたら荒川さんの〝いいモノ〟も吸収してんのかもしんないな、、、なーんて思ったりした。

ひまわりの約束』のくだりの動きなんて、野村くん見てるみたいだったよ😂

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

「友だちがいない!死ぬしかない!」

「おまえは極端だ…😅」

が、今回のユリ的ヒット賞。

 

深く考え過ぎなんだよ、

気にし過ぎなんだよ、、

 

と、言われたような気がした。

 

 

 

 

そういう意味では

 

『いとみち』の

「自分を蔑むのやめたら?ラクしたいだけじゃん」

は、ヒット賞だったと思う。

 

 

 

『皆川先生』が終わったのが15:09で、ユーロスペースで『いとみち』上映するのが15:20からだから、こりゃ規制退場くらってると間に合わねぇぞ……

 

と、思ってたんだけど

 

 

意外と、ユーロスペースに着いたのは15:27くらいでさ。

 

窓口で

「『いとみち』、もう間に合いませんか?」と訊くと、「まもなく本編上映開始です」とのこと!

 

でも、、、

 

 

 

『皆川先生』終わってから急いで渋谷に移動したからトイレ行くヒマなくて。。。

 

もう、映画館の隣にトイレあったから入っちった。

 

 

そしたら、、、

 

 

 

 

いとが、クラスで教科書読んでるシーンだった😂

始まっちゃってた💦💦💦

 

 

まぁでも…

タイトルには全然間に合ったしいいや。

 

それにほら、

ほぼほぼ、津軽弁聞き取れてないしねw

観たけど観てないようなもんだw

 

 

だけど泣けたな〜。

だって、いともお母さん亡くしてるんだもん。。

 

お父さんと言い争ってからの〜「けっぱれ」は、さぁ……泣けない理由が無いよ😭

 

家族の話に私は弱い!!

 

 

 

青森ってさ、「相馬さん」とか「成田さん」が多いんだね!職場にいた青森ボーイを思い出しちゃったよ!アイツ…元気かなぁ。。もう俺みたいなおばちゃんを思い出してくれることもないんだろうなぁ。。

 

 

あと

いとちゃん(駒井さん)、夏帆ちゃんとか芦田愛菜ちゃんに似てるな〜、って思った。清純派でホワッとしてるのに、三味線弾くとめちゃくちゃ力強くてカッコいいのな‼️

惚れる🥰

 

 

そんでさ、

 

『びじこん』では〝美人〟の役を演じてた黒川芽以ちゃんがさ、『いとみち』ではおばさんっぽくなっちゃってるんだよ…この〝女優さんの変わりよう〟に、すげぇな、、って思っちゃった。(褒めてます)

 

 

とりあえず残念なのは、上映開始1週目はりんごジュースのプレゼントがあって、今度の金曜からはイギリストーストのプレゼントがあるんだってよ!

 

…私はなんにも貰えてないのに😭😭😭

 

 

でもさぁ…それに合わせて都内に観に行くなんてできねぇよ。。

 

それか何?

推しの単独の初日に行く…?

イギリストースト欲しいがために…???

 

 

とにかく自分って持ってねぇな〜…って悲しくなっちゃったのでした😔

 

 

 

映画終わってから、当然パンフを買うつもりだったのだけど…店員さん同士喋っててぜーんぜん売る気が無いんだよね💧

 

これも悲しくなりました。

買いましたけど!!!

(推しの力は強し…)

f:id:yu_lily_3:20210630225946j:image

観終わってから外で撮った。

 

 

 

 

それから真武咲弥に行って味噌ラーメン食って、

f:id:yu_lily_3:20210630230015j:image

 

またシモキタ移動して駅前劇場で劇団かもめんたるを。

f:id:yu_lily_3:20210630230046j:image

f:id:yu_lily_3:20210630230037j:image

 

今回、行くか悩みに悩んでたので、気づいたらぴあでもイープラスでも買えなくなってたの。だから仕方なくパスマーケットで買ったのね。

チケが手元に無かったし、そもそも席がどこか当日まで分からなかったからちょっとやだったんだけど、、、

 

フタを開けてみたら、また最前でした!

急に最前に席作ってくれた!ビックリ😳

 

 

でもそのおかげで、元々席に置いてあるチラシが最初に貰えなかったのと、規制退場で一番最後になってしまう、、、という事態🤦‍♀️

 

良かったよ、遅めの特急券買っといて…。

間に合わないところでした。。

 

 

 

 

劇団かもめんたるは、最近毎回観に行ってるかな。

今回の『ソルティーなんとかメモリー』は、う大さんがとにかく「最高傑作!」と言っていたので、もう期待大‼️だったよね。

 

ただでもやっぱり、、、

 

 

私が馬鹿な所為で、理解しきれてない気がする。

 

 

ネタバレあるけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、こずえさんがなんでホームレスになったのか?!…ということについて、私もとても気になってしまって話にめちゃくちゃ引き込まれたんだよね。犬山さんの演技もすんごくってさ。

 

だけど結局それは、「カネを巻き上げる」口実だったわけなんだけど、、、

 

 

あのラストの、えみちゃん(だっけ?)の「やったー!」は何だったのか。。

どういう感情だったのか…。

 

私、国語「1」かな?

ってくらい読み取り能力が皆無だった🤦‍♀️

 

 

 

 

私は今のところ、

ベストは『君とならどんな夕暮れも怖くない』かなぁ…。

 

それにしても、小椋さんが、観るたんびにカッコいい気がしてる。笑

次回も注目しちゃう!😝

 

 

 

 

 

ラスト、

もやっとしちゃったけど、

 

でもだいぶいい休日になりました‼️

 

 

無理矢理決行して良かった!

小雨は降ったけど、傘使ってないしね😁

 

やっぱり私は晴れ女。

信じる者が勝つw

 

 

 

あ、『ソルティーなんとかメモリー』のユリ的ヒット賞は、「細すぎワロタ!」…かなぁって思ってます!笑

 

 

う大さんのあの下ネタは宇宙だね!

 

 

 

天才の脳みそってすげぇや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野駅の自販機に、ヤクルト1000売ってたよ!

f:id:yu_lily_3:20210630230121j:image

もうどこでも結構手に入るんだな😁