『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いまさら?

昼休み。

 

メシ食ってウトウトと昼寝してたらほんのり夢を見ていた。野村くんのネタの夢を見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

…はっ!

 

と起きたら14:17。

 

 

 

 

やだ。

ヤッバ。

 

 

私の昼休み、14:16までだった💦

間違ってアラームを13:16にセットしてしまっていた。。。

そりゃ鳴らないはずだ…🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその時ふと

 

 

やだ、

 

 

 

今、ちょうど、

野村くんのネタぐらいじゃん、、、

 

むふふ、、

 

 

 

 

って

思ってしまった自分がキモいwww

 

 

 

夢とシモキタがリンクしてたわ✨✨

(なんなの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はマイペースに仕事を。

高校野球なんかも覗きながら

ネットしたりしながら…。笑

 

 

 

 

ってか、、、

 

 

 

オリンピックの曲(?)に、コーネリアスが起用されると知った時、私はかつてのイジメの話を知っていたから、嫌悪感しかなかった。

 

は?

なんで?

 

って。

 

何を隠そう、

↓のブログで書いていた「某・アーティスト」ってのは、小山田圭吾のことなのだ。

休日は献血 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

傷つけられたり傷つけたり - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

 

というか私、このブログ、1年以上前に書いてるんですけど……

 

みんなさ、騒ぐの遅すぎやしない???

 

 

 

私はあの時、ネットの記事を読んでまじで嫌気がさして、もう大嫌いになってました。

 

私のような素人がチャチャっと調べたら出てくるようなネット記事を、なんでオリンピックのオエライさん達とかが確認できてないわけ??

そーいうのって、軽く素性とか調べてからオファーしたりしないの?だって、国をあげてのイベントでしょ?世界を巻き込むイベントでしょ?

 

すぐに調べたら分かることなのに、

今さら騒いで「やめさせろ」って、、、

 

 

 

遅ぇよ💧

 

 

じゃあどうすんの?

もう日が無いのに??

 

 

 

あのさ。

 

 

 

騒ぐなら、

もっと前に騒いで

 

やらすなや、最初から。

 

 

私でさえ1年前には気づいていたこのことを

今さら騒いでんじゃねぇよ、日本人。

 

 

 

私もう、ほんとあの記事読んでからずっとあの人の狂気が怖くて、こんな奴がのうのうと表舞台で生きてんのか…と思ったら、被害者の方が可哀想で仕方なかった。イヤでも見なきゃなんないじゃん、表にいたらさ。。

でももう「イジメ」とかヤワなことじゃなく、まじで犯罪の域だかんね?

 

貴子さんも、

こんな人のどこが良かったんだろう。。

 

まじでL⇔Rファンとして、

貴子さんが小山田と結婚してたということは、、、ちょっともう解せない。

余計なお世話かもしれないけど。

 

 

なんかでも

すんげぇ嫌。

 

 

 

 

 

 

 

まじでさ、

 

去年、COVID-19に邪魔されてから、もうオリンピックどころじゃないじゃん。

無観客でやって何の意味があんの?

収入もほぼ無いのにどうすんの?

楽しいの?

盛り上がんの?

 

 

 

…なに?破綻したいの?

 

 

 

日本…って、

ホント

もってないよな〜。

 

日韓ワールドカップの時だって、最初は「日本で開催!」じゃ無かったっけ?

 

いやなんで共催になってんだよ。

意味わかんねぇ。

押され過ぎなんだわ。

 

 

まじで、日本が

もってない国だからだ。

 

 

 

小せぇ島国なんだからさ〜

もう、目立つことなんかやめて、

日本は日本らしく、粛々と奥ゆかしく生きていこうぜ。。

向いてないんだよ。

デッカいことが、さ。

 

もうなんにもやんなくったっていいよ。

求めてないよこっちは。

 

だって、

どうせ、

できやしないんだから。

 

それが日本なんだよ。諦めろ。

 

 

 

いいよ、

俺はそんな日本が好きだから。

 

ちっっっさな、日本が、さ。

 

 

 

 

なんかもうほんと、微妙〜な炎上がずっと続いてるしみんなイライラしてるし私もホルモンバランス崩れてるしLINEの返事は来ないしメールの返事も来ないしラジオは採用されないし…(?)

 

 

 

 

具合が悪くなる。

 

 

 

 

 

あーあ。

 

楽しくない。

 

 

 

私のことなんて

誰も

 

1ミリも考えてくれてないしね。

 

 

 

ため息しか出ねぇや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし夕方、他課のリーダーのお姉さまが

事務所の掃除をしながら、、

 

「大谷くんは〝ごみ〟じゃなくて〝運〟を拾ってるんだって!」という話を教えてくれた。

 

↓多分、これ。

「ゴミを拾って運を拾う」 大谷翔平を球宴二刀流1勝へ導いた恩師の教えと感謝の思い | Full-Count

 

 

 

 

ゴミを拾うことを「運を拾う」と捉えて積極的にゴミ拾いをしてる…と。

 

 

 

なんか、

 

トイレットペーパーも、芯だけ残っててペーパー交換をいつもさせられてるからそういうことにもイライラしちゃってたりするけど、

 

それを見つけた時も、「チャンス」だと捉える人がいる…という話を聞いたこともある。

 

 

芯を交換した回数が多ければ多いほど幸せになる、、、と思い込んで行動する、

 

って話だったかな?

 

 

 

それみたいなもんで、

 

考え方ひとつで

「やらされてる」じゃなくて

「やれてる!」…に、なるんだよなぁ。。

 

 

 

幸せになれる

運を拾ってる

 

 

 

そういう考え方に切り替えることでじょうずに徳を積んで、そしてそれがまた〝運〟として近寄ってきてくれるのかもしれないよなぁ…。

 

 

 

いつまでもいつまでもフテくされたり自分を蔑んで暗い気持ちになってばかりいないで、

 

前向きな気持ちになれるように

努力しないとね…。

 

 

 

 

 

私は幸せに、なるんだ!!!!!

(言霊!)