『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

onze回目・douze回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】

f:id:yu_lily_3:20210721204349j:image
f:id:yu_lily_3:20210721204353j:image

【ソワレ】
f:id:yu_lily_3:20210721204346j:image

孤独は万病のもと?身体の慢性痛と同じメカニズムで心身に悪影響 (日刊SPA!)

「孤独」とは万病の原因らしいです。

ほんじゃ、私は早死にするわね。

良かった良かった。

 

日刊SPA!の記事ばっかり読んでるおばさんがここにいますよw

 

 

 

 

何だかもうだいぶ吹っ切れてきて、結構大丈夫になってきました。

「だいじょぶでーーーす」って、言ってやる。

彼のように。

 

この2日間、やっぱり殆ど誰とも喋らなかったけれども前より不思議と気持ちが軽くて、、、なんていうかもう「推しを愛でる」ということに集中すればなんてことはない、、、みたいです。えぇ。

 

 

昨夜は割とスッと寝れましたわ。

 

私は大丈夫。

私は大丈夫。(もう呪文)

 

 

 

 

 

それでも、

今月の休みを全て推しに捧げているため家でゆっくりしている時間が無く、体調はずっと悪いです😅

働いてるか、出かけてるか…だから💧

 

劇場でライブ観てる時間だけは大丈夫なんだけどなぁ。。。

 

コンタクトつけてる所為もある。

多分。

アタマ痛くなるもん…🤦‍♀️

 

 

 

今朝は10:30ぐらいに起きて、昨夜ウトウトしながら書いてたブログを読み直し修正なんかも入れ、メシ食いながら高校野球観たりしていた。

 

千葉県は決勝の日だったようだ。

 

9回まで同点で延長になり、延長戦でも決着がつかずタイブレーク。そして、、、ラスト、劇的な満塁弾…。

この満塁HRをさ、あたしゃ劇場で観てたのだよ…。

まじで!声出るかとおもた。。

なんならほんのり泣いた🥲

 

HRを打った彼の嬉し泣き、打たれたピッチャーの悔し泣き、、、どちらも、、、愛おしく。。。

 

あぁ、

だから高校野球が好きだ。。

 

 

子なしのキモおばさんでごめんよ😅

 

 

 

 

マチネの時は13時過ぎにホテルを出発したんだが、外はもう快晴で太陽の威力がまじヤバかった💦

折りたたみ傘(日傘兼用でもある)も持っていっているのだけど、荷物になるから嫌なんだよね😅

だから、小田急線まで我慢我慢…。

 

新宿駅はホームレスのおじさんとその臭いで溢れているのだけど、前を歩いていた綺麗なブロンドのお姉さんがそのホームレスにお金を恵んでいた。

 

…やっぱり欧米の方ってそういう文化があるんだなぁ。。

 

私はもう、ただただ怖くて近寄れないのだけど、なんか、、、そういう方に目を向けるべきであって、自分の目の前の小さなどうでもいいことなんて、気にしてる場合じゃないよな、と思った。

 

外に目を向けると、

勉強になることが、多々ある。

 

 

 

マチネ終わってからまたホテル帰ってきて、モス食おうかと思ったけれどそんなに腹も減ってなかったため、駅の構内のコンビニでドーナツやプリンなど買って済ませた。

それから、1日に1個はアイス食わないと気が済まないので、ホテル近くのコンビニでアイスも購入。

 

空き時間の1hでパパっと食ってたら…もう時間だ。

早い💦

 

今日でこのホテルともお別れ。

3回も泊まったのに、あっという間だったなぁ〜。

ゴミが落ちてたり、タオルに毛が挟まってたり、浴室に土足でズカズカ入られたり、冷蔵庫がうるさかったり、替えてもらった冷蔵庫には誰かのおしぼりが入ったままだったり汚れてたり、、、と、色々あったホテルですが笑、新宿であの安さでシングル泊まれたならもう万々歳ですよ。

お世話になりましたm(_ _)m

また次の単独も本多劇場だったら、、、

よろしくお願いしますね😁

 

 

 

 

それではまた、ネタバレを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はシソンヌの単独を観た回数で一番多かったのは[huit]での11回なので、今回でそれを超えました。

12が「douze」というなんて、初めて知りましたよw

未知の域だったもんで…。笑

 

そして、douze回観たということは…

 

残り、9回?!

 

 

 

いやまじであっという間…。

早いよ…

早い…😭

 

 

 

 

マチネではG席のど真ん中でした。

見晴らし良かったけど、やっぱり、すぐに脱出できなそうな席は不安がすごい😅

腹痛のケはあったけど…

 

だいじょぶでーーーす。(セイスイさん)

 

 

どうでもいいけど、マチネの時は騒音出す客がいてまじでしんどかった…🤦‍♀️

あの人多分…SPAMALOTの時に隣に居た人じゃないかなぁ。。

3回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

 

そりゃ私もさ「笑う」のはいい、

って言いましたよ…

 

 

 

でもさ

笑うたんびに

「わーーー!」とか「きゃーーー!」とか「あーーー!」とか、、、言わないでよ😭

 

しかも、口元に手を当ててるから、

めっっっちゃ!響くの😭

 

 

 

うるっっっさい!!!!!

 

 

 

 

多分ね、マチネの客、全員が私と同じこと思ってたと思うよ。「うるせぇな💧」って。

そんぐらい、響いてたもん。。

 

私の隣の隣ぐらいだったので、隣の方が可哀想でした。あと、そいつの前の方も…。

 

大河原さんが陰から長谷川くんを盗撮する時も「えーーーー!」とか言ってたし、セイスイさんが一瞬死ぬ時も「キャーーーーー!」とか言ってて、、、

 

 

 

 

集中できん…🤦‍♀️

 

やめてよもうー😫

 

 

 

だから私は推しのライブに行くの「1回」じゃ無理なの。

もしそのたった「1回」で、そいつに遭ってしまったらもう終わりだぜ?捨てるしかないんだぜ??

だから、チケと休みが取れる限りは何回も行っておきたい。

 

何回も行けばハズレの日もあるし当たりの日もある。

 

だから、何回もライブに行くのだ。私は。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

実はソワレが当たりだったのよ。

うふふ☺️

 

嬉しい。

 

すぐに当たりがやってきたんだから💕

 

 

 

 

ソワレは、今回初めてのC席でした。

実質、最前。

 

そりゃ周りの女性は香りまくってるし、後ろの客も最初に暗転しただけで「わぁ〜」とか声出してたし、香織さんに「可愛い!可愛い!」連発でそれはまぁ言ってしまえばウザかったですよ……

 

 

でも!!!

 

 

 

私は今回のソワレがdouze回観た中で今のところベストです!!!!!

 

 

初日はさ、そりゃ初見だから一番笑ったんだとは思うよ。

それでも…今日、かなりの量、笑えたんだ。

 

席の効果もあったのかなぁ…?

 

 

お2人も、割とゆっくりめにセリフを言っていて、噛み締めるように聞けたのも凄く良かった。

 

1本目のネタはそんなに毎回アドリブ足されないので、普通に笑わずに観ることだってもうできるわけよ。

 

それが、、、

 

今日は、まじで笑ったな〜!!!

 

 

 

じろうさん、名札してるけど何て書いてあるんだろうなぁ?これも、配信で観たら確認できるんだろうか…。

 

あの腕時計とか、まじで葬儀屋っぽくて絶妙だよね。

長谷川社長の服もさ、どっから見つけてくんの?あんなの…ww

 

まじで凄いと思ってる。

 

長谷川社長がソファーに座るとき、「痛てて…」って腰を痛そうにするんだけど、、、

アレ、本当に痛かったんだ😂

 

おじさん!

がんばれ!!!

 

 

 

とにかくさ、1本目のネタも「マ」が絶妙だよね。

「でしたら!………………浅はかでした🙇‍♂️」

の、この何も思いつかない「マ」!!!

ゾクゾクしちゃう。ほんと。

 

マチネの時は「お葬式YouTuber」の挨拶のセリフ少し走っちゃってたけど(うるせぇよ笑)、「合掌〜!チャンネル!」ってまたマができてたし、、、ソワレの時はもう、まじでゆっくりセリフ言ってくれてたんだよ!

 

あっ!戻った!!!

 

…って、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜😆

 

 

 

 

野村くんのネタでは、あのフクスケの「タン!」のくだりがまじで大好物で、周り誰も笑ってないうちから「来る…来る…!」って俺だけ笑っちゃうんだよw

 

 

「タン!」

「うえぇー🤪」

 

のあの繰り返し………🤣🤣🤣

 

ヒザ使ってやってた日もあるよねw

顔も声もまじで最高。

泣くくらい毎回笑ってる。

私、DVD化されたらそこばっか観ると思うww

 

延々やってて欲しいwww

 

 

 

ソワレの時、その「うぇー🤪」を聞いたフクスケが「地上で溺れてる少年」つってて爆笑してしまったので、ソワレでのユリ的ヒット賞はそれですww

 

ソワレのEDトークで、「酸欠みたくなった」ってじろうさん言ってたけど…溺れてないでちゃんと酸素吸ってね!!

 

 

だけどそんだけ全力なの、、、

かっこいいなぁ🥰

 

決して妥協してないわけじゃん。

くそかっけぇ。

私も9000円かけてる甲斐があらぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

野村くんがさ、ライトセーバー振り回しながら

「バカ!!!」

って言うあの時も愛おしくてめっちゃ好きなんだけど(なんで泣く時シャクレんのかなぁw)、あれ、トトロのメイちゃんみたいだよね😊

だから愛おしく感じちゃうのかなぁ〜?

 

あと、最近、駐車場さんが色っぽくない?

「はぁ〜」とか言うんだよ。笑

野村くんの中の駐車場さんって、どんな女なんだよ、、、

 

 

ちょっと嫉妬!(←大河原さんw)

 

 

 

3年生の女子に連れてかれた場所として、マチネでは「マツキヨ」でした。

「綺麗にしてやる」って、お化粧してもらったんだって。前にも多分、マツキヨじゃなくてデパートの化粧品売り場とかだったと思うけど、お化粧してもらったことあったよねww

ソワレでは初めて出てきた「ゴルフの打ちっぱなし」www

ボール拾いさせられたらしくて…でも、ヘルメあるから大丈夫、って言ってた野村くんの姿に何だか泣けちゃったなぁ😅

 

その、「お化粧」にしても「ボール拾い」にしても

「望んだことか?」って心配してくれるフクスケが優しいな…って思った。(後ろの客も「優しい〜」つってて、それは共感した)

「いじめられてんのか?」って途中で訊いてくれるしね…フクスケ。

だるそうに仕事してっけど、本当は優しいんだフクスケは。。

 

 

野村くんがラストでフクスケの仕事を手伝う時の掛け声がもう最近はアドリブ祭りになってるね🤣

今日はもう

「悪魔の要塞建設中でーす」とか

「足元にフクスケがおりまーす」とか

…どっからそれ出てきたんだよww

って思った🤣

 

あとここでのさ

「フクスケがご迷惑をおかけしてまーす」

のあとの「マ」も最高だね😆

 

ここ

腰も横に動かしてた時があって、

それも面白かったんだけどな😁

 

 

 

 

 

香織さんのネタは、最近あんまり変わりがないので今日は割愛。

 

 

 

 

セイスイさんは、、、

明転すると、もう、絶対笑いが起きるねw

あの髪型、近くで見られて嬉しかったわw

 

「リスゴロシ」を食ったあとのセイスイさんが

「めー😫」ってなった時に

 

秘書ハラダさんが

「見たことない状況だったもんで…失礼ですけど笑っちゃいました」つったのが、マチネでのヒット賞ですかね。。

 

というかマチネはもう、あの騒音の所為であんまり集中できてなかったので、そこまで引っかかりが無かったようにも………思う…。

 

 

 

でもさ、前から時々やってるけどセイスイさんが「アノヨダケ」を食べたあとに心電図が荒れて…立つじゃない?

その後、何故か左足だけ上げてたり…心電図にもたれながら、尻文字みたいに震えてるところがすきでたまらないww

 

ソワレで一瞬死ぬ時、私はシモテの目の前で観てたもんで、かなりの迫力でした😆

ハラダさんのサポートも最高だし、あすこも「マ」を存分に使ってるよねぃぃ。

 

もう、だいすき!!

 

 

 

でもなんとなく、

もう「We are the world‼️」も飽きてきちゃってるのかな、、、なんて、思ったりした。

 

てか、もう「巨人・大鵬・人体実験」のくだりで、3つのワードを言わすやつもいつの間にか無くしちゃったね😂

あれも割と好きだったのになぁ〜、私。

 

 

 

 

まぁ、次はまた土曜日ですので

また変わってるかもしれないよね!

 

 

明日からの祝日はしっかりと働いて、

また会いに行くね〜😁

 

 

 

 

 

余計なことは、

全部忘れる!!!!!

 

今日、推しを目の前で観てずーっと笑えて、

 

 

 

悩みはどうでも良くなりましたっ🙋🏻‍♀️

 

 

 

 

 

おひとりさま、万歳。