『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

何回やんの

祝日はやっぱりね、働くに限る。

どっか出かけても、緊急事態宣言なんてお構いなしにめっちゃ混んでるし(私も出かけてっから人のこと言えないですけど)、だったら、働いていた方がいい。

朝は通勤ラッシュも無いからゆっくり行っても全然間に合う。

 

でも、、、

 

今日は祝日だからみんな休みだろうな…と思ってたのに、結構グループ会社の人とか出勤してる人多くて、割と電話がきたのはイライラした。

仕事進まねぇ〜😫

 

でもまぁ、昨日と一昨日の2日間休んだ割には、結構安定した1日だったと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

朝さぁ、、、

 

 

船出した🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

 

っていうか、

ルナルナとかで管理してるってのに、

なんで何回も失敗するんだろ💧

 

 

昨日までの具合悪かったのも、頭痛も、精神的な落ち込みも、これは全て船出の所為だと解った。

 

でね、毎月きてるってのに、

なんでそれに気づかないんだろ?って思うわけ。

毎回毎回、「あー具合悪い😮‍💨」とか「あーしにたい…」とか思っては、生理がくる。

 

 

 

もう

いい加減

解れよ。。。

 

馬鹿なのか俺は。。。

 

 

 

 

それでもうショーツもそれ用のじゃないし、ナプキンも1個しか持ってないわけ💧

朝きて、ナプキン1個は、、、しぬよ??

 

あーもうだめだ、

昼休みにコンビニ行って買ってこよ…

 

 

つって、

使い慣れないナプキン買ってきた。

 

それで今日は何とかやり過ごしたけど、

なんだかもう久々にパンツもズボンも汚れたわ😔

 

 

おまえ何年生理とつき合ってんだよ。。

情けない…。

 

 

 

 

そんな状態だったけどスーパーには寄ったりしなきゃならなかったので買い物して、やっとこさ家に帰った。

 

帰ってから妹に

「いやもうまた船出なの忘れちってさ〜…ナプキン1個しか持ってなかったから焦ったわ…」

と言うと

 

「車ン中にめっちゃあるんでしょ?」

 

と言われた。

 

 

 

……

 

 

…………確かに💧

 

 

 

 

 

私、車の中にめちゃくちゃストック置いてるんでした💧

今日は祝日だからズルして職場のエリア内に車停めてたし、持ってこようと思えばすぐ車からナプキン持ってくることできたんじゃん…🤦‍♀️

 

 

 

なのに、、、

 

 

わざわざ遠いコンビニまで行って

使い慣れないナプキン買う、、、

 

 

 

ってなんなの💧💧💧

 

 

 

 

 

 

まぁでも!

 

 

全ては船出の所為でしたから!!

 

私は大丈夫!

私は大丈夫!!

 

 

 

 

 

そういえば今日は高校野球の母校の試合がまたあったんだが、、、

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら終わってて…

 

 

 

 

負けてた😭😭😭

 

 

 

うわーーーーん。

甲子園がまた夢と消えた。。。

 

 

 

でもまじでこんだけ行けないと、

自分が2年連続で行けたのって、やっぱり物凄く貴重に感じる。

 

さすが、俺ってあげまんだよな〜。(言うのはタダ)

 

 

 

 

多分、県大会優勝はまたいつものパターンになりそうだし、そこに対してはちょっとアンチなので、、、

 

また、他県のよく知らない高校の甲子園中継を夢中で観ることになると思うよw

 

でもそれでいいの。

 

観てられるから。

 

一番のドラマだよ。あれは。

 

 

オリンピックはもう、、、

ちょっと、無理めでしょ😓

 

なんか今日午後『いだてん』とかやってて、無理矢理オリンピックムードを盛り上げよう的な雰囲気になってたし確かにあの『いだてん』のOP曲は気持ちアガるけど、、、

 

 

でも、

直前に、色々あり過ぎです💧

 

いや

 

この数年、ナニやってきたの…?

 

 

 

 

 

 

だけども今日、一応ソフトボールの試合は職場のみんなも気にしてたみたいで、主語が無く

 

「結果どうした?」

 

って訊くもんだから、

あたしゃもう完全にうちの高校の野球の試合だと勝手に思い込んでて

 

 

「負けたーーーーー😭」

 

つってたら、

ソフトボールの話だった、、、

 

という、恥ずかしいハナシがありました😅

 

 

 

ソフトボールは勝ったようですし、

少しずつ、みんなの気持ちがオリンピックムードになっているのなら、、、

 

それはいいんじゃないっすかね。

 

 

私はあんまり…😅

だけど。。

 

 

いざ始まってみたら

割と観ちゃうのかしら?

 

 

「スポーツの力」ってのを

私も感じるんでしょうかね。笑

 

 

まぁ、

スポーツには、何の罪も無いですしね。

 

選手のことは、

ただただ、応援したい。

 

 

 

今、目の前のことを戦っている人の姿は、

それが何であれ

 

カッコ良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

今日は父のワクチン接種の日でした。

心配していた副反応は特に無かったようで、帰って様子を聞いたら「なんもないって!」と言ってたので少し安心。

でもまだ1回目だし、今日打ったばかりだし、しばらくは様子見かな。。。

 

父ももう「高齢者」と言われる年齢になってきてるんだもんな…

 

 

 

あんまり無理しないで

母の分まで長生きして欲しい。

 

 

私の願いはそれだけです。