『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

すさんでます

なんだか昨夜は「24時間テレビ」×「有壁」で盛り上がってたみたいですね。私も一応録画はしといたんだが、昨日早出だったこともあり力尽きて寝てました。

起きたらもうmgさんからのツイート通知がガンガン入っていて、ただでさえ夜中の通知ってすげぇイヤなのに、ミスター壁とかになったみたいで?…その人気さ加減にあまのじゃくな私がもう興ざめモード🤦‍♀️

夜中にトレンド入っちゃうぐらい推しがめちゃくちゃ投票されてたんでしょう…?

 

 

んー……😑

 

 

 

 

すんんんげぇ人気者になっちゃうと、結構冷めちゃうんだよね。。

これまでも、ミスチル、ゆず、チュート等…ほんのり好きになったらそのあとドカーンといっちゃって、追いかけづらくなって離れちゃったっけ。

 

結局、今の推しでもそうなっちゃうのかな…

 

 

そしたら私は何を楽しみに生きてけばいいのかな…

 

 

 

寄席のチケは取っちゃってるけど、なんだか今朝のそれで急に行きたくなくなってしまった、、、誰か引き取ってくれるんなら譲りたいくらい。

 

KOCは観に行きたいなと思うけど、寄席に対してはだいぶ気持ちが薄れ気味。

だって、絶対「きゃー💕💕」ってなるからね。。

今までもそうだったからそりゃ覚悟はしてたけど、そんな人気者具合を今朝またまざまざと見せつけられたら、もう憂鬱しか無ぇや…😔

 

 

私やっぱり芸人さんを「かっこいい😍」とかアイドル扱いするやつやっぱ無理…

 

まぁ…どの時代でもそうだったんだけどね、

ボキャ天電波少年はねトび等々。。

 

 

 

 

あーあ。

 

何を推せば一体落ち着くのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は職場で某イベントがあって、私はその中心人物の1人でもあるので絶対に残業なんだわ。明日から4勤なのにその初日に残業なのも嫌だし、イベントだってまたみんなからなんだかんだ最終的には言われるんだろうし、終わるまで気持ちが落ち着かない。

それのことを考えただけで嫌な気持ち。

 

だけど推しのことを考えても少しも楽しくないし、24時間テレビの所為でHDDがめちゃくちゃ侵食されて容量やべぇし、でも高校野球も観たいし、、、

 

だからHDDを編集して盤に落としたいな、と思ってたのに、今日は父が法事で家に居たんだわ…最近はずっと仕事忙しくて家に居なかったのに。。

せめて私が休みじゃ無い日に家に居てくれよ…とか思っちゃった😞

 

その法事も、最近はコロナ対策で長居できないらしい。ソッコーで帰ってきた。

父は自分の車は作業車しか持ってないので、「車借りていい?」と私の車に乗って行ったのだが、、、外を見たら、妹の車もあるでやんの!!!

 

なんでだよ!

そっち乗ってけよ!!!

 

だって、妹は父からカネを借りて車買ってんだよ?

私はそんなんしてもらったこと1回も無いし、いつだって自分でちゃんとローンを組んで車の購入をしてきたわけ!

なのに妹にはスッとカネ貸してあげちゃってさぁ!今、妹は無金利で父にカネを返してるわけ!

私が一生懸命ローンを組んで返してたあの金利とかさぁ!バカみたいじゃん😫😫😫

 

私は全て返済を終えて、車は今私のモノなの!

妹はカネ返し終えてないんだから父のモノでもあるわけじゃん!だからそっち乗っていくのが普通でしょ?なんでいちいち私の車のガソリン使うわけ??

 

これまでだってそうだよ、父が譲り受けた車を散々妹が乗り回して、父が使いたい時に妹が居ないから結局私が車を貸してきた。

なんで私ばっかり?!!

 

 

 

 

小さいと言われてもいい。

私のモノは私のモノなの。

父が例えば私が車を買う時に半分くらいお金を出してくれたとか、そういうことでもあればもちろん全然貸すけど、私の人生そんな甘やかしてもらったこと1回も無かった。いっっっつも!妹ばっかり!

 

今日、妹もわざと車を置いて出かけてたらしい。父が法事で出かけることを知っていたから。

 

なのに、なんなの?!

父の行動が意味分かんない!

久々にムカついた!!!

 

 

 

そんでさ〜、母の祭壇だってひとつも片付けないし勝手にいろいろ飾るだけ飾って埃まみれでも気にしないし提灯片付けるわけでもないし!

そもそも介護だって一切関わってこなかったくせに!

 

資源ごみも1箇所に集めるだけで、それをまとめるのはいっっっつも私!

 

なのに昼メシを用意するのも私!!!

 

 

 

父がいることでHDDも編集できないわ、なーーーんにもしないでそこに居るわ、私の車は使うわ、

 

 

 

なんなの?!!😤

 

 

 

…ということで

もうこの世を見ていたくないと思った結果、寝てたよね。

 

HDDも無視。高校野球も諦め。

 

 

フテ寝、

という結果に。

 

 

 

でも、ごみも全部やったし、母の祭壇のとこだって片付けたし、父のメシも出したもん!

やるだけやっただろ!

今日は何にもしない休みにしようと思ってたのに!

 

明日のことを考えるのも嫌だし、

楽しみだと思ってたことは冷めてしまったし、

 

 

 

本当にくだらない人生。

 

 

 

 

笑ってやってくれ、もう!!!

(今日は満月なので興奮気味)