『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

幸せなまま推したい

朝、居間のテレビでは『ZIP!』がかかっていて、隣の部屋で朝食を摂っていたので画面はあまり観れていないのだけど、と或るバンドがライブをしていて、ファンの方々がお行儀良く且つ激しくノッている、、、というのをやっていた。

 

ソシャディスが保たれた椅子に座って、その場で激しくヘドバンをしたり、座ったままジャンプする…という感じ?

 

 

いやもう、、、

 

 

 

 

最高ですね🥺

 

 

私はそんなに激しい系のバンドを推していたことは無かったのだけれど、やっぱり、インディーズ系のバンドを追いかけていた頃は対バンライブを観に行った時にそれぞれのバンドのファンの色みたいのがあって、私は私の好きなバンドのファンとしてそこに所属(?)していられることを誇りに思っていた。

 

バンドによってはファンの素行がめちゃくちゃ悪いところもあったけど基本的にはみんな優しくて、「◯◯の時だけ最前譲ってもらっていいですか?」とかいうやり取りも気持ち良くできたし、今思い出してみるといい世界だったな、、、と思う。

 

みんな、「バンメンに迷惑をかけるようなことはしたくない」って思ってるから、ちゃんとしてるんだよね基本。

だから、バンド側が「こうして欲しい」って言えばファンは素直に従えるんだろうし、、、

 

その『ZIP!』で特集されていたバンドも、ファンの方々が本当にそのバンドのことを愛しているんだなぁ…って、キュンとした。バンドとファンがめちゃめちゃ両思いじゃん☺️

 

 

 

 

 

まぁなんていうか

 

追いかけてるうちに出待ち等で取り合いになったりとか、古参が偉そうだったりとか、やがてファンが増えてきたら新規さんがなってなかったりして軽く揉めたりとか、そういうのも経験はしてきているのでアレなんだけど、、、😅(だからもう今は出待ちしないと決めている)

 

でもね、

そういうのが無いまっさらな時は、対バンライブでそれぞれのファンがそれぞれのバンドの出番の時に心から楽しんでそのコミュニティに居ること自体本当に楽しくてみんなもそんな感じで、そのバンドのファンでいられることやそのバンドの曲で思いっきりフリができたり…って凄く嬉しかったんだ。

あの時、自分もそこに居られたことが幸せだったし、他のバンドのファンの子も、私が譲ってあげた最前で本当に楽しそうに踊っていて…あの時のあの子の幸せそうな顔は、今でも忘れられない。

 

「居場所」だったんだなぁ〜

って思う。

 

 

だからおばちゃんはね、

その『ZIP!』に出てたバンドのファンの皆さんが羨ましく思っちゃったよ。

そういう「輪」ってめちゃくちゃいいよね!

 

 

そりゃ…ウラでは何かあるかもしれないけれど…😅

 

でも私はあーいう一体感ほんとに好きだなぁ!

それがあって昔バンドを追いかけまくってたのもあるよ。あのコミュニティにずっと所属していたくて。。

 

まぁでもそもそもバンドが続いてくれないと、追いかけたくても追いかけられないんだけどね😅

 

 

何かのキッカケで「推し」になるのだって幸せなことだと思うから、できることなら幸せなまま推していきたいよね。

 

私は今の推し活に関してもまた微妙に複雑にはなってしまったけれども…とりあえず推しが嫌がるような・迷惑をかけるようなことはせずに、陰ながら応援していきたいとは思ってます。自分が「推したい」と思っている限りは。

 

だけどプライドは持っていたいから、間違っても推しにタバコや金券を捧げるファンにはならないけどね。平民が年貢納めるんじゃないんだし。

単独のチケ代9000円を21回も捧げてるだけ充分な太客だろ。逆になんか捧げて欲しいくらい。(この際頭ナデナデとかでもいいんですけど?←激きもい)

 

 

…なんてなw

 

推しは笑いを提供してくれて、私はその対価を払う、、、

そういう関係が、理想のスタイルですよね!

 

 

 

 

 

つって

 

明日の寄席、行くの面倒くさくなってんだけどね〜🌀

端の方からそっと観て、終わったらソッコー帰ろうっと。。

 

 

 

いやしかし、

KOC落選して、一般頑張ってみようとは思ってるけれども、一体どっちに照準を合わせればいいんだ?

 

一般だと、両日取るのは不可能だからどっちかに狙いを定めたいんだよね。。。

 

推しはどっちに出るのさー😭

 

 

 

まぁこのまま判らなければ、休みを取っている方を狙うとして、もしそこに推しが出なくても、とりあえずコントのスペシャリストたちは出るんだから観には行こうかな、、、

 

 

いや、

取れれば、の話ですけど…。(不可能に近い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の話。

 

昨日まで主任が休みだったので平和な日々を暮らしてたんだが、今日は主任が来ていた。それを知っていたので、また揉めたらアレもコレも言おう、、、と朝からぶつぶつシミュレーション。

 

だけど仕事上頼まなきゃいけないことがあったので、揉めてもないし、オトナになって冷静に話していたら…お互い普通に話していて、なんと世間話まで😅

 

あぁ、今日は大丈夫かも…

って思ったんだけど、COVID-19の話になった時に

 

「来客どうこうより、職員が一番怪しいけどね😒」

 

って言われて

 

 

 

ナニソレ俺へのイヤミ、、、?

って少しムッとした。

 

いやそりゃ俺はうすうす出かけてますけども…

だからそれについての反論は出来ないですけども…

 

 

でもまたなんでそーいう言い方するん?😤

 

 

 

 

 

だからまたその時「今日は喋るのやめた」と思った。

さっきの「大丈夫かも」って思ったキモチを返してくれ。やっぱり嫌いだ。

 

呪いは続行でーす😝