『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

9月は嫌い

母が居なくなってしまった月だから。

 

 

 

 

とうとう9月になってしまった。

母が亡くなってから、

9月というのが本当に嫌いだ。

 

5年経った今でも鮮明に思い出す。

あの時のことを。

 

 

 

 

 

 

9月はウチの職場ではストレスチェックをやらされる月でもある。

 

忘れもしない

 

9/6に母を病院に連れて行き

待合室でストレスチェックをしていた。

 

 

それから3日後に母は死んだ。

 

 

 

 

なんなんだ

ストレスチェック、って。

 

忌々しいものでしかない。

 

 

 

だから今日、銀行に出かけている時、職場のメールから3件くらいストレスチェックのメールが来ていて、それだけでイライラしてしまった。もうその「チェック」自体がイライラする。

 

高ストレスだという結果が出たからって何してくれた?

 

何にもしてくれないくせに

チェックだけやらせんな。

手間なんだよ。

 

 

 

おまけに今日は理事長の視察。

 

 

 

月初めに来るかねしかし。。

 

普通のサラリーマンだったら、月初めが忙しい、、、なんて当たり前に分かることなんだけどね。

 

そんなことも知らないで

視察なんかしに来てんじゃねーよ

ピンハネ野郎が。

 

 

「雇って頂いてる」なんて思わない。

「ここで働いてあげてる」って気持ち。

 

だから何にも尊敬の念がない。

 

 

そもそも一族会社だしね。

 

 

 

でもボスの顔に泥を塗らないように

まぁ一応気をつけて行動したわさ。

 

とは言え

 

母が死んだ日に働きに行かされた会社には

恨みしかないですけどね。

一生恨んでやる。

 

 

だから今回も高ストレス間違いなし。