『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

張さんww

最近、睡魔がすごい。

船出はまだだと思うし、不正出血も今は落ち着いている。単に寝不足なのか、ホルモンバランスの所為なのか、現実を見たくなくて逃げるための睡魔なのか…よく分からない。ただただ、眠い。眠ってしまうと「これやろう」と思ってたことが途端にできなくなる。寝てた方が余計なことを考えなくていいからずっと寝ていたいけど、起きた時に「あれもやれてなかった」「これもやれてなかった」と落ち込むのも嫌だ。

我儘だなぁ。。

 

とは言え昨夜はほんの少しだけ夜更かししていたんだけど、やっっっとこさ!〝ユニバーサルホーム〟のCMをテレビで観ることができた。『かまいガチ』の合間のCMだったかなぁ。

基本はHDDに録画したものばかり観ているので、CMを飛ばしてしまっているもんだから、なかなか出会うことができない。

そのCMは録画できていなかったけれど、出会えて嬉しかったなぁー。終わり方が「……うん?🙄」って感じではあったけど💧

またとりあえず来週『かまいガチ』録画しておいてみようかな、出会えるかは分からないけれど。

でも、職場のお姉さまでさえCM見れてるんだもんなぁ。(だから、じろうさんのことを「恵美子」と呼んでいる)

もっとちゃんとテレビ観てれば出会えるはずだ!

きっと!

 

今朝起きた時、やたら色んなシーンが切り取られた夢を見ていたみたいでそれの記憶がうわっと襲ってきた。

 

夢って本来、映画みたいに見るもんじゃないと思う。ワケ分かんないシーンがあれこれ出てくるからこそ、「夢」なんだと思うし、やっぱり夢の中で「これは夢だ」って思うもんじゃないものなのかも。

 

だって、張さん出てきたんだよ?

しかも何にも不思議に思ってなかったww

そんなことあります??

 

 

  • 1つ目の憶えてるシーン

張さんと、誰か女性と旅番組みたいのをしている。(母だったような気もするし、違う女性のような気もする)

近所にある割烹料理屋を私が紹介していて、張さんは何故か座敷の下座に座って食べていた。ちなみに、現実にはそんなお店は無い。

私の目の前に張さんが居て、私の横に女性。

張さんはおもむろに食事中にタブレット食べ出して、私に「食べるか?」と訊いてくる。

何故かタメ口で「要らないよ。なんで食事中なのにスースーしなきゃなんないの🙄」と断る。

どうやら張さん的には、タバコを我慢する為のタブレットだったらしい。

「(このタブレット)美味しいのに…」と、張さん落ち込む。

 

  • 2つ目の憶えてるシーン

イモトちゃんが安室ちゃんのコスプレをしていた。安室ちゃんが結婚記者会見をした時のあのバーバリーのスカートのやつ。…なのに、なぜかイモトちゃんは金髪のロン毛のヅラをつけていた。

何かに対してめちゃくちゃ土下座をしていた。

意味不明でした。

 

  • 3つ目の憶えてるシーン

ロケ現場みたいなところでおにぎりを食べていたら、大量にケータリングが運ばれてきてそこに居た人々がみんな群がってきた。しかし「これ、持ち帰れないんだってー」とガッカリする人々。どうやら夢の中でもコロナ禍で、〝その場で食べる〟という条件のケータリングだったようだ。

しかし私は元々おにぎりを食べていたのがほんのり屋のモノで、そこのテイクアウトのケースを持ってたためそれになら入れて持ち帰れるな、と。それでそこにおにぎり2個詰め込んだ。

ちなみに、運ばれてきたケータリングもほんのり屋のやつだった模様。〝明太子おにぎり〟と〝何か〟だった。

ケータリングの中には何故か串揚げもめちゃくちゃあって、私はそれもケースに入れて持ち帰っていた。

 

  • 4つ目の憶えてるシーン

おにぎりやデザートや串揚げなど、「1人分」を箱に詰めて持ち帰ろうとしていた。(ちなみに、さっきのおにぎりケースの行方は謎)

それを持って意気揚々と車に戻ると、母が助手席で待っていた。

「1人分だけこんなに持って帰ってきちゃった、これ!見て😆」と言うも、母の返事はなんだか「うん…🙁」と、うわの空。

母には何故かチョコンヌの衣装の洗濯を頼んでいたようだったのだが、その量が少なすぎたようで「あんな少ない枚数、洗濯出す人いないって!」と怒られる。しかし別にクリーニングとかに出したわけじゃなく洗濯機で回しただけだし、しかも母がやってくれたから誰かと何かを比べたわけじゃないのだが、、まるで他人からなんか指摘されたような感じで怒っていた。

 

と。

 

よくもまぁ色んなシーン憶えていたなぁ。

こんなの、夢占いしろっつったってムリだろw

 

まじで、張さんとかウケるww

 

 

でも、夢でも母が出てきてくれたことは嬉しかったし、「チョコンヌ」自体は出てないもののそのワードは出てきたりして、、、私の潜在意識の世界の広さを感じるよね😝

ほんと意味分かんないもん。笑

だけども私は確かにその夢の中の世界で生きていた!!

 

 

チョコンヌといえば、、、

チョコプラKOC準決勝敗退に悔しさ爆発 長田「ウケて落ちるならいいけど…」松尾「現役には敵わない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

やっぱり、予選はKOC用に作ったネタじゃなくてアリネタのアレンジだったみたいだね。

おそらく4人的には、軽く決勝に行けるビジョンとかあったんじゃないかな、、チョコプラは何回も決勝行ってるし、シソンヌは優勝してるわけだからね。

しかも今回はユニットという話題性も加味して、「いけんじゃね」って気持ちがあったから余計に悔しいんじゃないかしら。

だけどこうして賞レースのヒリヒリ感を感じたり、落ちた悔しさを感じたりしたことから、やっぱり「悔しい!もう1回!」ってなったんだろうね…来年もなんとなく出るっぽいじゃないw

「今年限り」って発言はどこへやらw

でも私は今年だけなの寂しかったから素直に嬉しい。

それに来年はもう1回戦からじゃ無くていいんでしょう?

だったら余計に出易くていいよね!

私も来年こそはテレビで推しが賞レースの決勝に出てるのを観たいし、是非またチャレンジして欲しいよ。

だからもう今から対策とか練ってさ、「賞レース用」の5分ネタめっちゃ作りまくって欲しい。

現役の時なみに本気になって「こんなもんじゃねぇぜ?」っていうおじさんたちの姿、見せつけて欲しいよ。

めっちゃ楽しみにしてる!😆

(だけどシソンヌは[onze]の時期ともめっちゃ被ってるからまた心配はあるが…😅)

 

今年のKOCもそれはそれで楽しみだけどね!

 

 

 

そういえば全然関係ないけど

FANYアプリでポイント貯めてて、初めはチュートのDVDと交換したくて一生懸命貯めていたのに、ようやく貯まった頃にはチュートのDVDはもう引き換えできなくなっていたのね。

それならば…と、次は松っちゃんフィギュアを目指していたの。

でね、つい昨日、やっとこさフィギュアに交換しようと思ってFANYアプリ開いたらね…

 

 

 

…それももう無かったんですけど😭😭😭

 

 

ねぇーーー!!

何なら交換できるの?

今、交換したいやつ全然無ぇよ!!

吉本のばかぁーーー!

 

mgさんの夜中のツイート連投もほんとしんどいしさー。おたくは職員教育どないなっとんねんーー…😔

 

 

 

 

あぁもうほんとやだ。

 

時々話すフォロワーさんとのやり取りだけだ、

和む時間は。。

 

 

 

 

今日は仕事帰り、職場のエリア内のコンビニに寄って『Tarzan』をば。

 

パラパラめくってたら、映画『素晴らしき、きのこの世界』の記事も載ってて嬉しくなっちゃった🥰

 

 

 

 

そしていつものコラムも読んでさ、、、

 

 

私、ここは個人的ブログだとしても、

 

ただ本当に自分のことばかり話したいだけの「煙たがられる奴」だということに気づかされてですね、、、ちょっと恥ずかしくなったよね😅

 

でもさぁ、誰かに「話す」ワケじゃないからいいよね?笑

めちゃくちゃ自分のことばっか話したらウザがられるだろうし興味も持たれないと思うけど、ここはなんていうか、、、吐き出す場というか。。

だからうぜぇと思えばもう読まなければいい話だと思うし。。

 

 

なんかでも、

その先を読んでもさ…

 

「自分に酔ってただけ」とか言わないで😂

 

それも当てはまるーー💦

って思ってしもたよ私は。。

共感度がエグい。しかも、身につまされる…💦

 

 

私がここで愚痴だとか悲しみだとか書いてることも、もしかして「そういう状況の自分に酔ってるのか…?💦」と思わされてしまった😱

 

なんかさぁ、頑張ってることやツラいことを積極的に言いにいってるのって、もしかすると「頑張ってるね」とか「凄いね」って褒められたいからなのでは…💦と。。

つまりは承認欲求よね。。

 

もう、読んでて「あーわかる。自分の話もめちゃくちゃしちゃうし、◯◯をやることの成果なんてどうでもよくて、〝始めたからやってる〟とか、理由って意外となんにも無いんだよねぇ…」とか思いながら、「はぁぁ…」ってなってた。コンビニで震え出しそうだった。笑

 

 

まぁ、

だからって私は今のところブログやめるつもりないけどね、唯一の吐き出せる場所だから。

 

 

 

 

吐き出しついでにもうひとつ。

 

推しがテレビ撮ったやつをSNSにあげてたよ。

 

面白かったのはわかるけど

影響力ある人がやるのは

ちょっとどうなんでしょうか。

違法だよ! あげるくん 詰め合わせセット 日本民間放送連盟 - YouTube

 

自分が出てるのをあげるならまだ分かるけど…。

(いやそれでも著作権の侵害か…)

 

 

 

 

ねぇ

 

捕まんないでね?