『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

#ホテルカワシマからのスラッシュパイル寄席

f:id:yu_lily_3:20210930162748j:image

#ホテルカワシマ 行ってきた。

「#(ハッシュタグ)」はもう、川島さんの代名詞ともなっているような感じですね。

 

お姉さんに「当ホテルを知ったキッカケは何ですか?」と訊かれて、、、うーん?と思ったんだけど「(スラッシュパイル)片山さんのTwitter…」って答えた。多分、、、そうだったと思う。しかしその時のお姉さんの苦笑いは何だったんだろな…?笑

 

実はこういったたぐいに1人で行くのって緊張してしまうタチなのだ。「劇場」は座席が決まってるから、指定された時間にその席に行けばいいけれど…「◯◯展」しかも〝体験型〟ってなると、1人で馬鹿みたいな感じにならないだろうか…と不安なのである。そこには私の高すぎるプライドが邪魔している。

 

独りの人生は長いので、1人で行けない場所の方が少なくなっているが、、、とはいえ行く前はいつも不安だ。

 

誰か友だちと行けたらどんなに良かったか、と思った。

でも誘える人もいない。

 

こういう時に気兼ねなく一緒に行ける「お笑い仲間」が心から欲しい。

 

 

今回の #ホテルカワシマ については、「行きたい」という気持ちはあれど、でも我慢できなくもないし、、、というレベルで、行くかどうかはずっと悩んでいた。しかし私はミーハーなので、「タグ企画」のチケだけは早々とゲットしていたのだ。だって川島さんが私の顔にタグ付けしてくれるんだよ…?そんんんな豪華なことあります?

場合によっては、私は私の顔を好きになれるかもしれない!

主に芸人さん(芸能人)にしかその権利が無かったものが、一般ピーポーでも叶うなんて…!

そんな夢のような企画、ゲッツしないわけにはいかない、、、と、これだけはチケを買っていた。で、それに行くのならばチェックインだってした方がいいに決まってる…と思いながらも、不安が邪魔して買えずにいたのだ。

 

ちなみに私はその「タグ企画」の写真撮影にはルミネに行った帰りに寄ろうと思っていたのだが、、、

 

こういう企画はもう、「1人で恥ずかしい」ので、チェックインするなら絶対に平日!と思っていた。しかしルミネのあとに行くとなると、世の中は「アフター5」なわけだ。(死語?)

そうすると、いくら平日だとはいっても多少混む可能性があるよね?だとしたら、「平日の昼間」に照準を合わせないといけない。

 

例えば、10/6の寄席のあとに泊まって、10/7の昼間に行こうか?とも考えたんだが、観たい映画だってあるんだよ。(本当なら今日時間が合えば映画行きたかった。けど全然合わなかった💧)

 

今日のスラッシュパイル寄席に関しては、出演者が豪華だとはいっても推しは出ないし、これは、、、リセールに出してもいいかも?とか思っちゃってたんだよね。

 

もう、気持ちがぐっらぐら。

 

 

だけど「勢い」ってのは急に来るらしい。

 

 

 

まずはもう「平日の昼間、つったらもうこのタイミングしか無ぇ!」ってんで、今日の14:30でチェックインチケットを買ってしまった。

…でも、ここが一番のミスw

 

今日の14:30でチケを買ってしまったことにより、映画のタイミングは合わないし、スラッシュパイル寄席のメンツが発表されたあと行くか少し悩んでも、 #ホテルカワシマ のチケを買ってしまってるもんだから、私はとにかく都内に行くしかなくなってしまったのだww

だって寄席をリセールに出しちゃったら、 #ホテルカワシマ のチケは無駄になっちゃうわけじゃん?どうせ #ホテルカワシマ のために都内に行くんだったら、寄席だって観たいじゃんかよ。

寄席のチケをリセール出して #ホテルカワシマ に落とした800円は我慢するか?とか、そういうことも考えたりはした。

だからなかなか特急の切符も買えなかった…。

 

…てか、せめて15:30とかでチェックインチケット買っとけば良かったよ!!

どういう設定にしたんだ俺は!

 

 

ま、結果としては良かったけどね、

#ホテルカワシマ は

都内に行くために背中を押してくれたんだから。

 

 

 

行くまで正直ほんと悶々としてたけど、チケは手元にあるので行くしかない。笑

なんで、「行きたいのに行きたくない」んだろうか…😅

 

いや、誰か一緒ならこんなに悩まないんだけど。

 

「独り」なのが全て悪い。

イコール、自分が悪い。

 

残念!!!

 

 

 

とにかく13:30ぐらいに品川に着いて、渋谷にも14時前に着いてしまった。駅からPARCOまでゆっくり歩っていたけど、雨が少し降ってきてしまったのでもう仕方なくPARCOにin。

PARCOの中でゆっくり色んな店でも見てれば時間潰せっぺ〜…とか思っていたのだが、とんでもない!

オシャレ過ぎて各店に全っ然近づけねぇの。それこそ、トイレまでも!!💦

 

しかしトイレ付近にソファーのような椅子があったので、10分ぐらいそこで時間潰してたかな。

 

でも、時間が迫ってきたのでいざ!と思って8階まで行こうとするのに、6階まで行ってエスカレーターが急に無くなるわけ💧

 

あのさぁ、、、

その、都会の、「エスカレーター途中で無くなるやつ」やめてくんねぇかなぁ…😅

オシャレな作りなのはいいけれど、そこでエスカレーター切られちゃうと「え!どこから上がるの⁉️」ってすげぇ焦る。一緒にして遅刻の恐怖。

 

田舎者にはPARCOはもう無理〜!(ロバート山本さんで)

 

 

やっっっとこさ8階まで行って、映画館と間違えそうになりながらもたどり着きました。

あぁ、だから独りは嫌なんだよ。。

 

 

 

 

しかしフロントのお姉さんはめちゃくちゃ可愛い上に優しくて、本当にホテルのフロントみたいな対応をしてくれるもんだから私もつられて深々とお辞儀ww

 

チェックインして、貴重品以外の荷物を預けたら…まだ時間があったのでロビー方面に行ってみた。

ちなみに、貴重品は透明のバッグに入れさせられます。

 

 

ロビーに行ったら、、、

 

 

あった。あった。

じろうさんの写真。

f:id:yu_lily_3:20210930170249j:image

ここぞとばかりに写真撮ってきた。

すいてる、ってやっぱりいい。

 

でも

f:id:yu_lily_3:20210930170334j:image

こういうところで自分の写真を撮れないのは、

やっぱり、独りだから😞

 

くう、寂しい。。

 

ちなみにこのタグは付け替えができるらしいです。

f:id:yu_lily_3:20210930170439j:image

いっぱいあった。

 

ロビーではグッズが売っていて、既に買い物したくなっちゃったけど…ここではやめた。とりあえずお部屋を楽しんでから!と思って。

 

ひとしきり写真を撮ってたら、中から出てきた人たちがウワ〜ってロビーいっぱいになったので、私はそこから脱出して待合いの椅子に。

でも、これから来る人・来る人、みーんなツレがいた。

 

えぇ〜🤦‍♀️

今朝のほぼ日のツイートで「今日はおひとりで楽しまれる方が多くいらっしゃいます」って書いてあったじゃんよぉ。。なんで私だけこんな惨めな状況に。。。😭

 

f:id:yu_lily_3:20210930170833j:image

やがて、私の番号札「4番」が呼ばれた。

私は14:30の回で一番だったっぽい。

…良かった。それのがいい。

誰かと誰かの間に挟まれてわちゃわちゃなるのが一番イヤだ。。

 

指定されたところで並んで待っていると、スタッフのお姉さんに色々話しかけてもらえた。私はこれが嬉しかった。

「2番目の部屋は、いっぱい楽しむところがあるので、まずはそれを楽しんだ方がいいかもしれないです…!」みたいなことを言っていた。

んん?どゆこと?いっぱいあって観きれないかも、ってこと…?

 

「また(タグ企画の)写真を撮りに来るので、観きれなかったらその時またチェックインしにきます😁」と話した。

f:id:yu_lily_3:20210930171208j:image

花などを撮って時間を潰していた。

 

 

それからお姉さんに部屋の前まで呼ばれ、ディスポーザブル手袋をして待機。

 

いざ!

801号室へ!!!

 

 

以下ネタバレあるので下に書くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はいっぱい撮ったけど、なるべく載せるのは控えめにしときます。

 

801号室は、本当にホテルのシングルルームみたいな感じだった。でも、ベッドに置いてある「おもてなし」の意味合いであろう鶴の折り紙がやたらデカ過ぎんのw

あと「私が清掃を行いました」のメッセージの内容も重すぎるw

 

洋服が何着か引っかかっていて、そこにもタグが書いてあったり、冷蔵庫の中にもタグつきのペットボトルが。

机の上には何も起こらない監視カメラ映像と、いくつかの仕掛け付きの引き出し。

 

それらをめちゃくちゃ写真撮ってたらふと、見上げたところに

f:id:yu_lily_3:20210930214958j:image

これ。

やば、カーテン開けるの忘れそうになった!

って焦った。

 

あとはグッズでも売ってるドアノブホルダーを発見。

f:id:yu_lily_3:20210930215057j:image

「青森」って言われたら、そりゃ、あーた。

じろうさんの形跡を妄想しないシソンヌファンは居ないでしょうよねぇww

 

そしてこれも、ギリギリになって「ひっくり返すの忘れた!」って焦ってひっくり返して写真撮りました😅

なんかもう、焦って撮ろうとすると自分の影が写りそうになるし大変💦

 

「触ったものは元に戻す」が原則だけど、なかなかのわちゃわちゃでした💧

 

 

5分経つと、スタッフさんが「チーン」とベルを鳴らすので、部屋から出ます。

 

 

そして次は、問題の802号室。

心して挑んだよねw

 

入ると、固定電話がブワ〜って並んでて音声を聞く感じだったので「なるほど!」と思いiPhoneは置いといてとにかく聞きまくりました。電話、何台くらいあったかなぁ〜…7台くらい??写真撮るヒマ全然無くて、部屋全体の写真さえ撮ってこれなかった😅

 

でも

f:id:yu_lily_3:20211003181610j:image

#動物さんとお電話

が一番笑っちゃったので、これだけは撮ってきた。

あとは #メリーさん もかなり面白かった😆

 

受話器を取っても「♯」を押すのを忘れて1〜2秒ボーっとしてしまい、微妙に時間を無駄にしました。。

ここは確かに慌てるわ。。

でもちゃんと、全部聞ききったけどね。

 

 

次の803号室は、バスルーム。

「冷声」「温声」と書いてあるシャワーが2つあって、シャワーから冷ための言葉と温かい言葉がそれぞれ降ってきましたw

ただ、その音声がめちゃくちゃ小さいので、耳をすましても隣の部屋でわちゃわちゃ騒いでる人がいると全然聞こえない。。😅

だからここもあんまり音声内容については憶えてないです…。

 

シャワーのところには石鹸やグッズの歯ブラシも置いてあって、石鹸にもタグついてたなぁ。

浴槽にはボールがいっぱい敷き詰められてて、ボールプールみたいな状態。中にも入れるらしいけど、入っても写真撮ってくれるツレはいないので私は入りませんでした。。

f:id:yu_lily_3:20211003182443j:image

#アトランタ五輪の時のシンクロ日本代表

 

タグ付きのボールがめちゃめちゃ入ってたので、私は「おみくじ」みたいにして楽しんでました。それで、下の方から引いたのがこれ。

本当は全てのタグを読みたかったけど、そんな時間はありませんでした😅

何個か、ボールの写真を撮って終了。

 

 

そして最後の804号室。

ここまでほんとあっという間!

 

この部屋は、和室でした。

支配人の部屋、、、みたいな感じなのかな?

 

支配人の服が飾られてたり、サックスが置いてあったり。

 

テーブルの上にはたくさんのアイディア(?)というか、#ホテルカワシマ の案みたいのとか、大喜利のお題みたいのとか、その答えみたいのとかが散乱していた。

「手に取ってお楽しみください。でも元に戻してね!」と書いてあって、あまり手に取ると元に戻せなさそうで、恐る恐る触って写真撮ったりしてました。

 

壁には、絵がたくさん飾られていたのだけど

f:id:yu_lily_3:20211003213001j:image

この絵が一番グッときたなぁ。

相田みつをみたい、、、とか思った。

トイレとかにこの絵飾りたいよ。笑


f:id:yu_lily_3:20211003212953j:image

こういうキャラのグッズ、売り出してくれれば良かったのに。可愛いじゃんねぇ。


f:id:yu_lily_3:20211003212955j:image

801号室にあった「鶴」の案がこちらなのでしょう。

「もっと大きく!」って、充分これも大きいやん…w


f:id:yu_lily_3:20211003212958j:image

「中」の伏線(?)発見。

 

 

f:id:yu_lily_3:20211003213316j:image

こういう「クレジット」的なのを見るのが好き。

エドさんも関わっていたとはね。

 

 

 

5分ずつの滞在は、終了となりました。

最後、

f:id:yu_lily_3:20211003213518j:image

支配人からのメッセージにも耳を傾ける。

 

f:id:yu_lily_3:20211003213614j:image

そして出口へ。

 

ロビーに出てからもまた写真を撮りまくって、グッズも無事に購入。キーホルダーとドアノブホルダーを買いました。

あと、タグステッカーのガチャガチャも2回ほどまわし、そっと手帳に挟んだ。

 

フロントに戻ってバッグを返してもらうと、今度はフロントのお姉さんが「楽しかったですか?😊」って訊いてくれて。

 

私はもう、スタッフさんたちにだいぶ癒されましたわ。

 

 

そんなこんなで、#ホテルカワシマ は30分ぐらいで終了。

 

その後渋谷駅方面に歩き、銀座線で赤坂見附へ。

駅前の大戸屋で食事して時間潰そうと思ってね。

 

夕方だから結構空いてるだろ、、、って思って入ったのに、意外と混んでてビックリしちゃった。

 

きのこフェアやってたので、そっちも気になったけど…

ああんばんばんばんやんやん

に、した。(あ、チキン南蛮なw)

分かる人だけ分かればいいです。

 

それから1時間強ぐらい時間を潰していたんだけど、結局デザートまで食らって店を出た。

 

草月ホールまでゆっくり歩き、着いたのは開場時間後。

ぴあの電子チケットって多分初めてゲットしたと思うんだけど、、、スタッフさんがiPhoneの画面にハンコみたいのを押すと、画面に「thank you」って入場印(?)が表示されるんだよ…!

あれ、すげぇな!笑

 

そんなわけで、電子チケットを表示したり検温したり消毒したりとわちゃわちゃしながらも、入場。

会場に入る前にトイレ行こうと思ったら、そっち方面から歩いてきた男性が「コントダイスキ」のTシャツを着ていた。

 

あ!

それ!

ゴッドタンオンラインライブのグッズ!!

 

…って思ったんだけど、

話しかけられるわけないよね〜。。

 

 

私は今日のチケは一般で何とか取ったので、1階の一番後ろの席でした。PAさん(?)の機材がめちゃめちゃあるところ。

前方の席はめちゃくちゃ「密」だったんだけど、後方は席を1つ空けぐらいで客が座ってたので、私の隣も人来ないかもな〜、機材めっちゃ置いてあるしな〜、、、と思ってたら、私の1つ飛ばして奥にはお客さん来ました。。あぁ、来るんだね💧

 

それと、私の前…左斜め前くらいか?

に、オジサンが来ましてね。。

 

なんていうか今日の客層、男性が多かったように思うのよ。男性って前に来るともう全然観えなくなるから嫌だね😔

草月ホールってそんなに前の席と段差が無いし、本当に観づらい。

演者にとっては、笑い声とか拍手とかが響くから好みっぽいんだろうけど、、、私は草月ホールって苦手なんだよな〜🌀

その、段差が無いのも難だし、音が響いちゃうことによってセリフも聞き取りづらいのよ💧

でも、スラッシュパイル主催だと草月ホールで演ることがめちゃくちゃ多いよね…なんかズブズブの関係性なんだろか…?(なんだそれ)

会場に入ってみて思い出したんだけど、地下だから電波もすげぇ悪いんだよね💧

1人で観に来ると、ケータイいじるしか時間潰せることがないってのに、これも結構難なんだよ…🤦‍♀️

 

そんなわけで、私が普通に座って前を観ると、もう、どセンターの視界がオジサンの頭によって塞がれてたもんだから、めちゃくちゃ体を「くの字」にして観てました。

おかげで終演後すげぇ体痛くなっちゃったよ。。

 

次、草月ホールで観たいライブがあっても、それに「配信」があるなら現場行くのはやめようかなぁ…。何度も草月ホール行ってるけど「観易かった」って記憶が1回も無いんだもの。。

 

あーあ…

でももし、2年前の【スラッシュパイル寄席】でも配信があったならなぁ。。

 

私、推しのライブにはむちゃくちゃ足を運んでるけど、これまでの推し活で未だに悔しさがあるのが2年前のスラッシュパイル寄席だからね。(次いで悔しいのは[neuf]の千秋楽)

 

あの時は、その周辺に【三者三様】もあったし【タイタンライブ】もあったりして、休みがうまく取れない状況でもあったし、チケも全く取れなかった。

つか、今回もだけど寄席の出演者をギリギリまで発表しなかったから、まさかここにシソンヌが出るとは思ってなくて、そこまで集中してチケ争奪戦に挑んでなかったのよ。

なのに、発表されたら推しが出ると分かって、、、

「行けない」ってなったのに、その日に限って『別れ』のネタをかけたという。。

 

 

これさ〜

ほんとさ〜

 

 

パワハラだと思うんだよね〜(何

 

 

 

未だにこれ、ずーーーっと悔しくてたまらない。

人生の中で5本の指には入る悔しさ。

 

だから今回の寄席だって頑張って取ったんだから。

 

…そりゃさ、2年前と全く同じになるとは思ってないよ?もし今回推しが出たとしたって、また『別れ』のネタをかけるわけがない。そんなの普通に考えたら分かる。

でも、戦えるのに戦わないで、チケ取れなくてまた悔しい思いをするのは嫌じゃん?だからチケ取ったの。

 

そしたらやっぱり推しすら出ない、

っていうね!!

 

気が合わなすぎる!!!

 

 

しかも今回はいいよね、

チケ取れなくたって「配信」があるんだからさ。。

 

 

はぁ…

 

2年前の【スラッシュパイル寄席】、映像ないのかなぁ。。

観れるのなら、5000円だって1万円だって払うのに。

だって、『別れ』を演ったあとに、03と話すんだよ?

それ、、、めちゃくちゃ観たいじゃん😭😭😭

 

私はあの時の悔しさを、何年背負って生きてくのかな。。(もう暗すぎ)

 

 

 

 

それはとりあえず置いといて、

寄席は面白かったですよ。

 

f:id:yu_lily_3:20211003220931j:image

 

最初に03が出てきて話すんだけど、スーツ着てる3人の大御所感がもう凄くてね。笑

 

前に長谷川さんがラジオで、「〝大豆田とわ子〟を観てるから、角田さんに会った時ちょっと緊張しちゃった」とか言ってたけど、その発言がなんか分かるような気がした。

 

なんだろ、すげぇベテラン俳優感…?

 

私、03のことっていつぶりに観るんだろう?

おそらく営業とかで来てくれた時に観たことある気がするのよ。単独ツアーで去年東海に来てくれる予定だったのが、中止になっちゃって観れなくなったから、、、いつぶりかちょっと分からない。。

けど、久しぶりに観た角ちゃんのオーラが凄かったように思う!

ありゃ緊張するわ、、、って思った。

 

トップバッターは真空ジェシカ

なんかスピワゴ小沢さんが推してるイメージ。

あんまりしっかり観たことなかったかも。。

漫才だったんだけど、マンションの自治会(?)のネタでした。

 

このネタが終わったあとに、「ネタに固有名詞?著名人の名前?を出すのが良くない」みたいな話題になってた。それを真空ジェシカがすることにより、飯塚さんは真空ジェシカを評価してても「推してる」とは紹介しづらいらしい。笑

 

だけど今日の03のネタで「出てくるぞ」って話になってて。。。

 

とは言え、私、03のネタの時に名前出てきたようには思わなかったんだが?

出てきた??

(確認し合えない悲しみ😅)

 

 

 

ゾフィーは、怪しいセミナーのネタ。

どっかで観たことあるな。『ネタパレ』だったか…ナマで観たのか。。

上田くんて、あーいう怪しいセミナー講師のキャラ似合うよね〜w

今日の客をも巻き込んで楽しそうにやってましたわ😁

私も、一番後ろなのをいいことに、めっちゃ手ぇ挙げた。だけど「友達は大切だ、と思う人?」…には何だか手を挙げられず、、、その後「友達を大切に思わない人はこわい」と上田くんに言われる始末💧

(直接ピンポイントで言われたわけじゃないけど)

あぁ…だから俺は独りなのか。。

 

サイトウさんは全く舞台に現れず、2階席から声のみの出演w

どんな扱いなんだよw

 

ネタのあとはさすがに出てきたんだけど笑、03が色々と言うのに「チェだぜ!って全然言わねぇよ!」って飯塚さんからツッコまれちゃってたw

それから何とか「チェだぜ!」を出そうとあれこれ試してたんだけど結局うまくいかず…w

まぁだいたいそうなっちゃいますよねww

 

 

ななまがりは、KOCでかけてたネタとか持ってくるのかな〜…と思ったけど全然違った。

初瀬さんが最初に出てきてネタ(というかドラマみたいな感じ)を始めたと思ったら、森下さんは「それに対して全然関係の無い人」として出てきた!!!

いや〜、あの設定にはヤラレたなぁ。すげぇと思う。ありそうでなかった感じ⁉️

 

実はちゃんと練習してるらしくて、途中、「全然関係ない」のに「合う」ところもあったりして凄いんだけど、そういうのも練習のたまものなんだなぁ。。🤔

 

 

そして、最近結構注目されているらしいダウ90000。

OPからやたら03にハードル上げられていたけど、、、それでもすごく面白かった。人数が多いからこその強みだね、あれは。。

あっちこっちで色々展開していて、ツッコミ大変そうだけど、そのどれもを拾ってくれるからなぁ…集中して観てても笑っちゃう。あと、「どうなるの?」みたいな展開とか意外なストーリーとか、、、引き込まれるわぁぁ。

そりゃ注目されるわけだ。。

 

今日、M-1の1回戦を8人の中の3人で挑んできたらしく、めちゃめちゃハネてた、、、とのこと。

近いうちにKOCとかも荒らすんじゃなかろうか…。

 

だけど、あの主宰者さんが上田くんみたいにならないといいね。(これは私が勝手に危惧してるやつ。笑)

 

 

ごめん、

三四郎はあんまり憶えてないや…

 

でも「天下一品🍜」を相田さんが「下品」って言うボケがあって、それを評価してた飯塚さんに、このネタはそこから作った、、、みたいなことを話していたような気がする。「天下一品」は本来は「天一(てんいち)」で、下で略すと「下品(かぴん)」だけど、「下品(げひん)」のボケにしたいからツッコミをこうしてこう、、、ってネタを作ってった…みたいな。

 

それぐらい。(ごめん)

 

 

和牛も、こないだルミネで観たネタでした。

でもどうせ観たことあるネタなら、あの「V系」のネタが観たかったな〜😅

「水田くんの性格が細かい」のネタだったから。

 

03との話は、『情熱大陸』とかの話?

ずっとそれに対して和牛の2人がドヤってて笑っちゃったよねww

 

 

蛙亭は、タクシーのネタ。

やっぱり中野くんの狂気が凄い。

変なオジサン運転手だったな〜。。

 

03と話してた時に、ネタのアドバイス(?)みたいのも受けてたので、次観たら変わってるかも?

あとは、「中野くんが絶対謝らない」って言ってて、それなら豊本さんもだ…ってなったんだけど、謝らない理由のクズさからしたら中野くんが圧勝でした😅

「1回すげぇ謝るから、今後もう謝らなくていい?」みたいなことも言っていて、03を呆れさせる、、、っていうね。

まじ、じろうさんが言ってた通り、芸人にならなかったら犯罪者になってたかもしれねぇよなぁ…💧

 

 

アルピーのネタは、ごはん屋さんで割引して欲しい客のネタ。

初デートなのに彼氏役の平子さんが「王様のブランチ観ました」とか言って割引させようとしてて、でもその店は対象でもないし数年前にブランチでパスタ屋さんが特集されてた時に「全てのパスタが割引」つってたからここで言ってみた、、、みたいな、まじでイカレた役でしたw

ネタの冒頭ではめちゃくちゃ平子さんカッコいいキャラだったのに、途端に崩壊してって…もう嫌いだったな〜アイツw

でも「王様のブランチ観ました」は最高に面白かった。言い方変えてきたりね。…いやそこじゃねーよ、みたいなww

一緒に来てた彼女も結果的にグルだったし、ほんと性格悪いネタだったなぁ。最終的にゴハン代がサービスになって、平子さんは彼女とめちゃくちゃ嫌なハイタッチしてたんだけど、、、そのハイタッチのイメージは「深夜のドンキに居るカップル」だったらしいww

その話めっちゃ笑ったな〜🤣

 

ナイツは、大谷翔平のことをヤホーで調べてきた、、、のネタの中で、携帯電話がかかってきちゃう…というネタでした。漫才協会は夜間、塙さんの携帯に電話が繋がっちゃう、らしい。(というネタ)

冒頭、「ヤホーで調べてきました」というのが聞き取れないと思ったら、それは「5G」なんだそうですw

 

メインのネタは「電話がかかってきちゃう」の方だから大谷翔平のネタは別に雑だっていいのに、「そっちもちゃんとしてるんだよね!」って飯塚さんが褒めてた。

 

今度ナイツは全国ツアーもあるらしいのだが、時事ネタを扱うと流動的だから困る、、、みたいなことを言ってたかな。でも、だからこそ毎回新鮮なのを観られるんだから観る方は楽しいよね!☺️

めちゃくちゃ興味出ちゃった。

観てみたいなぁ。

 

 

そして、大トリが東京03

衣装チェンジとか準備あるんかな〜、その時はどの芸人が繋ぐのかな〜、なんて思ってたけど、なんのなんの。そのままスーツで03出てきました。普通にサラリーマン役だった。笑

社内でアイディアマンとされる角ちゃんが全然なぞなぞの答え閃かなくて、企画を跳ね返されてた豊本さんがどんどん先になぞなぞ答えていっちゃう、、、ってネタ。(今度なぞなぞイベントをやる、っていうことで展開)

 

03ってね、飯塚さんのツッコミがそんな好きじゃなかったというか…アルファルファの頃からかな〜…少し荒々しくて怖いツッコミのイメージがあったんだよね。だから正直苦手だった。今でも結構強めのツッコミはあるけど…そしてそれは今でも「怖い!」って思っちゃうことはあるんだけど、でもネタ面白いもんなぁ。

私が好きなのは、あの、呆れ顔みたいな…少しバカにしてるみたいな、あぁいう表情をして2人を泳がしてる時の飯塚さんかな。あともちろんツッコミのバリエーションも色々あるから、強めのツッコミは怖いけどそれが全てじゃないもんね。笑

 

それにとにかく飯塚さんのコント愛もあってネタは間違いなく面白いし、そこがとにかくいい。ベテラン俳優感出てる角ちゃんもねw

 

またもし、去年のツアーのリベンジとかあって地元に来てくれるのならば、チケ取って観に行きたいなぁ…。都内の単独のチケ争奪戦には勝てる気しないけど(会員制アプリとかあるし…)、地元なら頑張れるような気がする!

多分!

 

 

でもどっか、

推しに全力になりたい、

っていう気もあるんですが!

(お笑い好きだから本当はなんでも網羅したいけど、貧乏ゆえ厳しいのさ…)

 

 

 

 

ライブは2時間超え。

なげぇ〜💧

帰れねぇよ。。

 

終演後、規制退場だと言うので「どうせ一番後ろの席だから最初に呼ばれんだろ…」と思って待ってたら、呼ばれねぇでやんの😒

「H列からJ列のかた…」って、

 

俺は「K列」なんだが!!!

 

 

 

意味が分からないので一緒に出ました。

そして↑の写真を撮って外へ。

 

外に出てからもずっと、前に座ってた頭が邪魔なオジサンに近くを侵されてて、しばーーーらく嫌な気持ちでした。

 

もう解放してくれよ!!!😩

 

 

結局、21:30ぐらいの電車になっちゃって、地元に着いたのは23時過ぎ。

 

それから、0時までやってるスーパーに寄って帰った。木曜日はクーポンが発行される日だから、どうしても寄りたかったのだ。

 

めちゃくちゃ長い時間コンタクトしてたので、目も頭も痛くて絶不調。。

 

 

でも明日行けばまた休みだから

頑張るしかねぇ〜…。