『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

映画2本とかルミネ2本とか

今日はもう朝から活動し過ぎて疲れたのであまり書く気がありません。なる簡で。(なるべく簡潔に)

 

 

5時過ぎに起きて6:45に家を出て7:45の電車に乗って9時過ぎに東京にいた。

それから丸ノ内線に乗って赤坂見附へ移動して今日泊まるホテルにキャリーバッグを置いて渋谷へ。

 

渋谷に着いてからヒューマントラストシネマ渋谷で『素晴らしき、きのこの世界』の映画を観た。

f:id:yu_lily_3:20211006201632j:image
f:id:yu_lily_3:20211006201635j:image

これはもうね、完全にシソンヌライブ[dix]の影響。

泉水さーーーーーん!!!

だって、単独期間中にこの映画のことを知ったんだから。絶対に観ようと思ってた。

でも地元じゃやらないからさぁ。。

 

きのこ…というか、菌類?ってもう太古の昔からずーっとあって、しかもめちゃくちゃ種類があって。食べさせてもらえるだけでもありがたいのに、薬になったりもするし、、、「神経系」にも効くとな?

 

これはさ〜

いつか、母の「難病」が、きのこのおかげで「治る病気」になるかもしれないよね。。

 

きのこさまさま。

 

毒キノコのことだけ考えると怖いし、食べ物を腐らす、、、ということで人から嫌われちゃう「菌類」だけど、実はとても奥深いものなのだと知った。腐らす…とは言っても、結局それって「自然に還す」ことなんだよね。「腐らす」ってただ、「人間から見た」だけ。菌類はなんも悪いことしてないんだよ。

 

タイムラプス映像はめちゃくちゃ綺麗だし、音楽もすげぇ良くて、いい映画だった。

 

ただ、少し眠かった。。

 

だけど作業とかしながらこの映画かかってたらすげぇいいな、と思った。オシャレな店とかで流れてる…とかね。

 

観て良かった。これほんと。

 

 

それからJR渋谷駅まで早歩きして、山手線に乗って新宿に移動。

いつもの焼肉を食べに行った。

f:id:yu_lily_3:20211006202336j:image

 

焼肉屋行ったら、そこの建物にも映画館があるのだが、そこでも『素晴らしき、きのこの世界』が上映されていたのを知った!しかも今日は10:45から上映。

渋谷では10:30からだったから、、、おい、何もわざわざ渋谷で観なくても、新宿でこれ観れば良かったじゃんよ〜馬鹿だね〜🤦‍♀️

 

 

和牛ロースコースを30分でたいらげて

13時に店を出た。

 

13時は、ルミネの開場時間だ。

f:id:yu_lily_3:20211006203051j:image

 

【今日の出演者(13:30〜)】

[ネタ]アインシュタイン/スパイク/シソンヌ/もう中学生/麒麟/ガレッジセール/サバンナ/タカアンドトシ

 

【今日の出演者(15:45〜)】

[ネタ]もう中学生/サバンナ/麒麟/スパイク/シソンヌ/アインシュタイン/ガレッジセール/タカアンドトシ

 

 

今日はこんな感じ。

 

推しはてんぷらと野祭でした。

てんぷらの時の大将の「少々〜」が可笑しかった🤣

 

なんか、2ステ目のアインシュタインのネタ時間が長かったような気がするんだが、少し延ばしたんかなぁ🙄

1ステ目、予定時間より終わるの早かったもんね。。

 

もう先生は1ステ目と2ステ目ネタ変えてきてた。

床屋/のりこめゲーム+ポン酢貸して

の、2本(3本?)でした〜。

 

 

感想は割愛!

 

 

 

なんだかやたら見たくないものが視界に入ってきて嫌だった😑

 

 

 

 

終わってからまたソッコーで渋谷に移動してヘッドマッサージ。

 

その後PARCOに移動して#ホテルカワシマ。

ルミネで麒麟の漫才観てきてからの〜ここ、って、めちゃくちゃ川島さんファンみたいだ。

 

いや

好きだけども。。

 

f:id:yu_lily_3:20211006203040j:image

今日はチェックインはせず、タグ企画の写真撮影のみ。

 

どうやら、メアドを登録するとかじゃなくて、イープラスに登録されているアドレスにデータが送られてくるようだ。だから最初は自分の名前をミニホワイトボードみたいのに書いて、それを遺影みたいに持ちながら写真撮った。囚人みたいだった。

それから、自分の写真を4枚撮影。全て目線はスマホから外すらしい。だから最後の1枚はじろうさんの写真をガン見していた。笑

 

撮り終わってからまたロビーなど数枚私も写真を撮り、おいとま。

 

ちなみに

どこ調べても分からなかったから、誰か1人でもここを読んで「なるほど!」と思ってくれたら幸いなのだけど、、、

 

私はタグ企画のチケを取る時、「今日の18:00」で入力していたの。これ、遅刻したらアウトなのかと思ってめちゃくちゃ色々調べたのだが、結局分からなかった。

 

まぁ結論を言うと30分くらい遅刻したのだが笑、とりあえず「関係ありませんでした」

 

もしかして翌日とかになっちゃったらダメかもしんないけど、でも、「◯時予約」まではチェックされなかったので、有効期間内に行けば撮影は大丈夫そう。ただ、イープラスに登録されてる「名前」で私の個人情報を調べられてメール送ってもらうわけだから、あまりに最初に登録した日付や時間と違いがあると、先方さんを困らせちゃうのかも?とは思った。登録情報と予定の日付が違うから合致しなくなーい?…みたいな。

まぁ、そこまで気にしなくても大丈夫そうだけど。。

 

ひとまず、ロビー内で撮影するもんだから、誰も客いなくて良かった。。

 

なんなら、タグ写真もスタッフさんに撮ってもらえば良かったかも😅

f:id:yu_lily_3:20211007003102j:image

これね。

 

でも恥ずかしくて言えなかった。

 

 

 

PARCOを出て、ラーメンしばきに神座へ。

緊急事態宣言のころは20時以降お店が開いてなくて、[dix]の帰りとかも寄れなかったもんだからめちゃくちゃ久しぶり。

だから餃子まで食ったった。

 

そこで1時間くらい滞在して、またヒューマントラストシネマ渋谷に移動。

 

今度は『オアシス:ネブワース1996』を観にね。

f:id:yu_lily_3:20211007003310j:image

かっこよ!!

 

上映時間が20:40からだったので、また1時間くらい空いてしまった。しかたなく映画館のベンチにいた。

 

平日だったけど、かなり客がいた。

みんなオアシス好きなんだなぁ。

私みたいな似非ファンだって観に来るぐらいだもんね😅

 

 

もっとたくさん曲を堪能できるのかと思ったけど、割とファンの話がちょいちょい入ってきて、、、いやもちっと聞かせてくんね…?とはおもた。

でも私のような奴でも知ってる曲が多く流れて、すげぇ痺れた。音が良いシアターでもあったし、バスドラムがめっちゃ胸に響くんよ。

 

1996年、そんなにインターネットも普及してない中、みんながめっちゃ必死にチケ争奪戦した、、、ってところも映画の中に出てて、私もそこまでじゃないかもしれないけどチケ争奪戦はかなり参戦してる方だからさ、気持ちわかるな〜、って。

あとあの野外の感じ?

フェス行った時みたいな高揚感、、、いやもっとなんだろうけれど、あの日のフェスとか色々思い出しちゃったよ。むちゃくちゃな状態になっても、ナチュラルハイになってて楽しいんだよね!

 

音楽ってきっと、脳内麻薬(?)が出るんだと思う。

 

昼間もきのこの件で「マジックマッシュルーム」の話とか出てたけど、結局人間て、そーいうのに助けられてんだと思うよ😅

マジックマッシュルーム」は危険…みたいな扱いだけど、おそらくちゃんと扱えばヒトにとってプラスになるんだと思う。それはきのこの映画を観て思った。

だけど音楽って扱い方を特に慎重にしなくても、気軽に取り入れられるじゃん。だからヒトは音楽にハマるんだと思うなぁ。

 

実際私だって、家事とかやりたくない時に音楽聞いてやるとなんとか乗り越えられるし、仕事行きたくない朝だって音楽聞いたりする。

 

そういうことなんだと思う。

 

あと「ライブ」もね。

ライブにはライブでしか味わえないものがあるんだよ。だから私はライブが好きなんだ。音楽でもお笑いでも。

 

途中、ファンが

SNSで投稿するためじゃなくて、ライブで全てを忘れられることがいいんだ、、、みたいな話をしてたのよ。

正にそうだな、と思ったもん。

 

投稿するためじゃない、

私は、私が楽しみたいから

日常の嫌なことを忘れたいから

ライブに行くんだ。

そうなんだ。

 

 

オアシスに夢中になって、みんなが一緒に歌ってる姿を見て、あの一体感とかすげぇいいな〜、って思った。一生の想い出だよね!あの場にいた、、、ってめちゃくちゃ自慢できることだよ。

 

まぁ私だったら…

アレはさすがにしんどくて逃げちゃいそうだけど笑

 

だってギュウギュウだしトイレ行けないとか食事行けないとか交通の便が悪いとかさぁ…😅

 

でもきっとそういうのが気にならないくらい、あの頃のオアシスは若者を夢中にさせたんだと思う。

 

かっこえぇ〜。

 

 

もちろん、帰りずっとオアシス聞いてたし、明日からもしばらくハマって聞き続けることになると思うよ。影響され易いタイプだからね。笑

 

 

 

 

映画が終わったのは22:30くらい。

それから銀座線で赤坂見附まで戻って、明日の朝食をコンビニで購入。

ヤマザキデイリーでサーティワンアイス買おうかとも思ったんだけど、パルムのピスタチオ味を探しに行きたかったのでファミマにした。

そして

f:id:yu_lily_3:20211007005342j:image

げっとん。

うまウィー!

 

 

ちなみにこれを買ったのにも関わらず、ホテルでまだチェックイン済んでなかったためフロントで時間くってしまい、溶けてしまわないかとハラハラした。

何とか大丈夫だったけど。。

 

 

そしてやっとホテルに。

ベッドがめっちゃでけぇ。

 

 

 

じゃ

 

今日早起きで眠いから寝るね〜。

 

 

あ。

そういえばオアシスの映画中は全く眠くならなかったや。。

オアシスパワーすげぇ。