『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

追われる冬至

昨夜は『チョコプラCUP』を見ながら寝落ちしてしまった。面白かったのでこれ最後まで観たら布団行こう〜…と思ってたのにあとちょっとのところで力尽きる。無念。

 

目が覚めた時には何やら台所の方で父が朝食の準備をしていたようで、何かを落としてしまったのか「チッ」という舌打ちだとかワーワー騒いでる声がした。

しかしそれを見もせず(おい)、コタツに置いといた湯たんぽを抱えて布団へ。それが今朝6時くらい。

立ち上がった瞬間に近くに落ちてたメガネをふんのぼって曲げてしまったよ。あいや〜🤦‍♀️

f:id:yu_lily_3:20211222232915j:image

手前は下についてるのに向こうは浮いてる。

わかるかなぁ〜

ひんまがってて違和感。(自業自得)

 

 

 

 

確かにアラームはかけずに寝たけども、起きたらお昼ぐらいだった。寝過ぎだ。

スタートが遅くなってしまった。

 

今日決まっていた予定といえば、15時からの歯科ぐらいで、他はフリー。

でもハチちゃんの店に宝くじ買いに行きたかったし、こないだ職場で金券貰ったからそれを換金したいな…とかもあって、駅方面に行こうとは考えていた。

 

着替えている時にどうもフットネイルの剥がれが気になり、これ「お直し」できないかなぁ?…と思って電話をかけてみる。しかし繋がらないので他のお客さんの施術中かな…?と半ば諦めていたら、折り返しかかってきた。

それで急遽、今日の16時半からお直ししてもらえることになった。

 

あと、今日は親友の誕生日だったもんで、LINEギフトを送信したり、、、

 

とかしていたら、出発が12時半過ぎになってしまった。。

 

駅に着いたのは13時過ぎ。

それから駅ビル内のビックカメラに行って、ブルーレイディスクをば。

推しがめちゃくちゃRTしてたけど来週には有壁の3hSPとかもあるみたいだし、何より『アメトーーク』が6hくらいあるみたいで絶対HDDがしぬわけ。

だから職場で貰った金券でブルーレイディスクを買ったのだ。盤に落としてHDDの容量を空けるしかねぇのよ。

 

そして、残りの金券を…これまた別の駅ビル内で現金にしてもらった。90%しか現金にはならず、妹から「勿体ない」と言われたが別にいいのだ。

私は、物が欲しいというよりも何にカネがかかっているか…って推し活に一番カネかかってるんだから。

チケ代や交通費は金券ではどうにもならねぇんだよ。

こうするしかないんだ。

 

で、金券ショップで調子のいい兄ちゃんと軽快なトークを交わしてたら、いつの間にか家にあるブランド品を売るアポを取ってしまっていた。

やだうっかり!!笑

乗せられてしまった!笑

 

まぁでも私なんてそんなにブランド品持ってないし、処分するか悩んでいたのもTOMMYのバッグぐらいなので、、、別にいっか。

ただ今度またも駅方面に行かなくちゃならなくなった。

はぁ、めんどくせぇ😅

 

それからしばらくぶりにプロカフェでランチ。

どうやらマスターはレジで新人バイトちゃんの指導をしていたようだ。まだ私がなんも注文してないのに「ホットオレ?カップでいい?」と先回りw

 

いや、いいけどもww

 

心のどこかで、時間ないからグラタンのパン抜きかなぁ…って思ってたのに、気づいたら明太子パスタにしてたよ。なんでなの…🤦‍♀️

 

f:id:yu_lily_3:20211222212434j:image

そんでナゼだかパンも付いてるんだが⁉️

いや完食できたけどヴォリューミー!!!

これに、イチゴのデザートまであったかんね!

 

でも猛スピードで食った。

 

皿をさげてくれる時にマスターが「いや随分と綺麗に食べたねぇ!」と言ってくれてニヤリw

それだけが私の取り柄さ。。

 

多分今年最後だと思うのに、マスターに大した挨拶もできず店を去った。時間が無いのだ💦

 

マスター、また来年もお世話になります!!!

 

 

それから向かい側の「糸久たばこ店」へ。

ハチちゃんのいる宝くじ屋さんね。

 

プロカフェに行く前にも行列は少し見えてたんだけど、いざお店に近づいてみたらまさかのとんでもない行列だった!店の裏に行列隠れ過ぎ!!!

 

結局、30分以上並んだかなぁ…。

もう、家に帰って歯を磨くことは諦めた。

歯ぶらしセット持参してきてて良かったよ。。

 

f:id:yu_lily_3:20211222212925j:image
f:id:yu_lily_3:20211222212928j:image

もちろんハチちゃん🐈はお店に居ないんだけど、みんなが↑のハチの人形に触ったりお祈りしたり、なんならハチグッズ(ストラップとかバッヂとか)みたいのも購入したりしてて、、、もう1人1人の購入時間が長すぎる!!

私なんて「年末ジャンボミニ、バラ10枚」つってハチちゃん人形の足にチラッと触れただけだからものの2〜3分で終わったもんね。

いや、もしスクラッチも売ってたら5枚買おうかな…と思ってたんだけど、売ってる様子がなかったのでやめたの。笑

それ買ってたらちょっと時間かかってたかもね。笑

 

並んでる間に、今日誕生日の親友からLINEがきて、全く同じLINEギフトをお返ししてきた。

 

 

い、いや…

 

 

送った意味!!!😫

 

なんでお返ししてくんだよ。。

 

昔からコイツはこうだ。

何かすると必ずお返ししてくる。

 

いやそれはいいけど、

返してくんならせめて私の誕生日に送ってくるだろ…。

なんでわざわざ自分の誕生日に同じ額の同じモノを私に送ってくるんだよ…意味分かんない🤦‍♀️

 

もう言ったもんね、

「せめて誕生日に送れよ」って。笑

 

 

なんかまぁ親友曰く、

 

LINEギフトなんて初めて貰ったからいじってたらテンション上がってきてそのまま送ってしまった

 

んだ、そう。。

 

 

まぁいいけど…。

 

天然だよなぁ相変わらず。。

 

 

そんなこんなで親友とLINEしながら列に並んでたので苦では無かった。

 

なんなら「またチケ争奪戦あったら協力させてね😊」とか嬉しいことも言ってくれて泣いたよね。。

そう…来年1月のコントチャンピオン寄席もチョコンヌもかなりの争奪戦だったみたいだから、今度の単独だってまじで危ういと思ってんのよ。。

今回はたまたまチケ当選してくれたからいいとして、やっぱり協力は必要だと思うしそう言ってくれると本当に助かる。

友だちは少ないけど恵まれてるよなぁ。

ありがたやありがたや。。。

 

そういえば今日は【山里亮太の81】の当落発表があり、チケは当選していた。

前回観た【山里亮太の1024】がかなり良かったから、チケ代高いけど思わず取っちゃったw

でも微妙な席なんだよな〜。。

E列が良かったよ俺…。

席ガチャの運はあまり良くないらしい。

これは以前からずっとですけどね。。

 

あ、あと一応空気階段の単独も先行申込みしてみた。

よみうりホールの方は、月末だから申し込むのやめとく。

 

職場の後輩がね、3月末で辞めるんだとさ。

これからどうなるのか…それこそまた入るであろう新人が今の後輩以上にめちゃくちゃ使えなかったら…と思うと不安しかないし、後輩にはこれまでどんだけ尻拭いさせられてきたか分かんないくらい迷惑被ってきたけど、でも私が休みたい時には快く休ませてくれたしそれなりに感謝はしてるの。だから後輩の最後の出勤日に私が休んじゃうのも何かね。。と思ったから申し込まない。

 

いやでも

推しの何かが…

それこそ、チョコンヌ「Mar.」をそこでやるとか言ったら、絶対チケ申込むけどww(最低w)

 

だけどまぁ今回は空気階段ですから。

それは、行けるところを申込むだけ。

落ちたらまぁ、それはそれで…。

 

 

 

話はズレたけども結局宝くじを買い終えたのは14:45過ぎくらいで、そっからもう駐車場までダッシュ

 

おかげで、さっき換金した現金を駅でSuicaにチャージしようと思ってたのにそれもできなかった💦

またあとで!!!

 

で、なんとか歯科まで車を走らせて、着いたのは15:05。

良かった…遅刻は遅刻だけど5分だもの。。

 

それからソッコーで歯科の水道借りて歯磨き。

 

歯磨き&トイレを済ませてもすぐ診察室に呼ばれないくらい今日は待たされたなぁ。

 

それで診察室に呼ばれたのが15時半くらい。

 

そっからが長い…

座らされて、全っ然診察されないの。

 

えーちょっと待って〜

16時半からネイルなのに間に合うの〜?

 

 

 

だけどまぁ、前回銀歯を入れたとこの様子を診て、反対側の歯は〝経過観察〟で終わり。

長々と糸で歯間の汚れとか取られて「もういいよ〜💦」とか思ってたんだけど、16時くらいには終わった。

あとおかげさまで一旦治療は終了。

次は4ヶ月後くらいだって。

4月かぁ…。

神様にもそれまで会えないね。笑

 

そして歯科を飛び出し今度はネイル屋さん!

意外と1か所1か所の場所に距離があって焦ったけど、外の暗さに対して時間はまだ早かったから帰宅ラッシュも始まっておらず、思ったより道路空いてて大丈夫だった。

つい、外が暗くなってきてると道路が混んでる、、、ってイメージだけど、そっかまだ16時だもんなぁ。って。

 

夜が早いのってやっぱヤだわ〜。

暑いのは嫌だけど昼間が長い夏のほうがいいよね!!

外が暗いと気分も暗くなっちゃうもん。。

 

 

 

 

そういえば今日のお出かけのお供は、こないだ推しがゲスト出演してた星野源くんのオールナイトニッポン

録音してたけどなんせ長いから聞いてるヒマなくて、ちょこちょこと少しずつ聞いてたんだよね。

やっぱラジオ2hとか聞いてらんねぇわ。。

1hが限度…。

まぁネタバレちょろっと読んでたしもういいやー、みたいなとこもあったんだけどねw

(だってGoogleがそういうのあげてくるから…)

 

 

それで、やっと今日〝星野ブロードウェイ〟のコーナーまでたどり着きまして、、、

 

 

あの『天才画家 モロホシハジメ』、

まじ最高でした😭

 

なんかもうドラマだったよね。ドラマベースでコメディ成分足したみたいな感じ。だから源くんも「笑っちゃいけないような」感じだったんじゃなかろーか。

アマプラ会員の無料期間過ぎちゃったからもう解約してて『No Activity』は観ていないのだけど、やっぱりじろうさんの描くものっていいよなぁー。

 

それに源くんと長谷川さんの「マ」がすんげぇ絶妙でさ、聞いててめちゃくちゃ引き込まれちゃった。そして、そこに現れる変なおじさんww

緩急サイコウかよ。。

 

 

あと

 

「あなたは外に出てこなくていい。俺たちがあなたの世界に出向きますから」

 

「いま騒いでいる大衆はいずれ居なくなると思いますけど、本当にモロホシさんの作品を素晴らしいと思った人は、一生好きでいてくれると思いますよ」

 

ってセリフよ!!!

 

これ聞いた直後に、もう

「いいセリフ!!!」つっちゃったもんね、

運転しながら。

 

『お母さん先生』の〝お母さん〟が「いい答え!!」って言うけど、私はもうそればりに「いいセリフ!!」って言ってやったわ。(何

 

 

 

なんか、、、

 

なんとなくだけど

 

 

 

今アイドルばりの人気ではあるけれど

 

そーいうの結構、俯瞰で見れててさ、そんな風に騒いでる奴はいずれ離れてくだろうけど、でも自分が本当に「面白い」というモノを創って演り続けてれば、それに対して心から惚れた人はずっとついてきてくれる、、、

 

って思っているような

 

そんな気が、勝手に。。

 

 

だからそれもあって

なんだかグッときちゃって。

 

まぁ、じろうさんはそんな思いで描いたんじゃ無いかもしれないけど、一方的に感動しちゃったんですよね。

 

 

私の本気、は、そんなとこです。

 

推しの生み出すモノに惚れております。。

 

 

 

 

 

そしてそれを聞きながらネイル屋さんへ。

 

あ、結局今日もオールナイトニッポンは聞き終わりませんでしたけどもねw

 

 

 

左足の親指だけのお直しだったのであっという間に終わって、しかも無料でした。助かる〜。

良くしてもらったからまたそのうち行こう。。

何よりクレカ使えるしね。

 

帰り、都炉美煎に寄って「スパイシーカレーせん」を買おうかと思ったけどやめてしまった。

駅ビルには「しみこみカレーせん」しかなくて買えなかったんだよ。。

買えないとなると更に恋しくなる。。

あの味、まじでまた食べたい。

絶対また買うからな!!

 

 

家に帰ったのは17時過ぎ。

やっと時間に追われるのも終わった。。

 

今日は冬至だからゆず湯をね。

f:id:yu_lily_3:20211222224109j:image

前に職場で貰ってたやつがやっと登場。

 

 

冬至過ぎればさ、また少しずつ日が長くなってくるよね!

まだまだ寒いけど、日が長くなるのは嬉しい。

 

「暖かくなる」のを楽しみに

冬を頑張るのみです。

 

 

 

 

そういえばまたGoogleで引っかかってきたんだが、スタバの可愛い携帯用ブランケットが気になって検索してしまった。思ったより高かったのでスタバじゃなくてもいいよな…ってなって、もう少し安い携帯用ブランケットを検索し出してしまった。劇場とか行く時に持ち歩きたいよな…と思ってなるべくコンパクトになるブランケットをめちゃくちゃ検索してて、、、

 

いや、

ストールあるし要らないやん。。

 

 

と、

買うのをやめたのでした〜。

 

 

 

ポチポチ勢いでやるの、

ほんとやめないと貧乏から卒業できねぇ!!!😭