『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

メリークリスマス

ここ数日のことを。

 

23日に仕事に行った時、朝から「今日はセブンミールの引取日だ」ってちゃんと分かってて、昼休みに同僚のおばさまにもそんな話をしていた。おばさまはちゃんとレストランのオードブルを予約してるとかで羨ましいなぁ…と思いつつ、でもまぁそんなに豪華にしたところで、、、という気持ちもあって、いやセブンプレミアムだって美味しいし充分充分!…と言い聞かせていた。おばさまは普段、何でもかんでも文句つける人…というか、私が言ったことに「でも〜」とか言ってくる人なんだけど、今回に関しては「セブンのは何でも美味しいよね!」…と言ってくれたし一応それなりにケーキとか楽しみにしていた。

今年は割と早く予約してたので、ピエール・エルメのピスタチオケーキにしたんだもん😁

 

だけど、そんだけ脳内に〝セブンミール〟のことがあったにも関わらず、仕事帰りにスーパー寄って、年末年始のアレコレとか買い物したりして帰ったら、もう…まるっとその記憶が抜けてたの🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

だから自宅近くのセブンに寄らずに帰ってしまって、普通にスーパーで買ったモノを一生懸命に片付けたりしてて。(毎日行くわけじゃないから1回の買い物の量が多い)

普通なら妹のほうが帰ってくるの早いし夕飯の支度もろもろをやってくれてることが多いんだけど、23〜24日に関しては庭に車さえ停まってなくてね。

なんで居ないんだよ…ぶつぶつ…

というイライラにも脳内が邪魔されてたように思う。

だってめたんこ仕事してそれからスーパー寄って重い荷物持って帰ってきて、それすらもぜーーーんぶ自分で処理するんだよ⁉️すげぇ腹立つ。原辰徳

妹なんて最近は米研ぎすらやってくれないし、それも全部わたし。腹立つ!!!(前までは朝やってくれていたので炊飯器のスイッチを入れるだけで良かった)

 

そりゃ確かに母を介護していた頃よりはマシだと思うよ?あの時は本当になんんんんにも!!手伝ってくれてなかったから。よくもまぁ…私もあんな暮らしできていたよなぁ、と思う。

最近あんまり思い出せないのだけど(もしかしたらあまりのツラさに記憶が飛んでるのかも)、仕事帰りにはスーパー寄らないでソッコーで帰って母に夕飯食べさせたりデイサービスの片付け&翌日の準備をしたり、洗濯物を取り込んで片付けて、、、それも、父が洗濯物をぐじゃ〜っと取り込んでることが多いもんだからそれが物凄く嫌で、泣きながらやってたことが多かった、ような。それで色々済んでからやっと自分でメシ食ってそっから夜遅くまでやってるスーパーに行って、、、とやってた気がする。夜中のドライブは〝気晴らし〟に行ってたように思うけど、ただ単にスーパーに行ってた時間が遅くなっちゃってたから結果的に〝夜中のドライブ〟になってただけかも…?(この辺あんまり憶えてない)

雨が続くと母の着替えが無くなるから、そこにプラスされてコインランドリーにもめっちゃ行ってた。

あれ、ぜーーーんぶやってたんだもんな。。

こわい…。

 

あ、一応ここでも改めて書いておくと、母は62歳で亡くなっています。デイサービスに行ってた…と書くとすげぇおばあちゃんみたいだな、と思ったので。(難病で体が動かなかったので介護保険を使ってデイサービスに預けないと私が仕事に行けなかった。他の家族が全く介護を手伝ってくれなかったため)

 

 

 

それでまぁ、最近は妹が割と家事をやってくれるようになってはいるんだけど(どうせならあの頃やって欲しかったけどもね!)、でも日によっては居ないこともあり、そうするとまたぜーーーんぶ私に降りかかってくるのだ。

23日は正にそういう状態だったのでもう心に余裕が無くなって、家事が終わるまでずっとイライラ。

そんでまた、全てが終わってやっと私が自分の夕飯にありつけた頃に帰ってくんだよアイツ…まっじで!腹立つ。。

 

私はもうやっとの思いで家事を終えたからゆっくり夕飯を摂ってたんだけど、やっと片付けた台所をまた使い出すんだよね、妹が。

 

いやなんで終わったとこまた荒らすんだよ!!!

 

…と、再度イライラ。

 

 

そんで自分は自分で夕飯食って、テーブルに食いっぱなしで寝ちゃうわけ。

なんなんまじで!!!

 

さすがに私もその妹の食った跡を片付けるのは絶対嫌だったので、そのままにしていた。

自分の夕飯を終えて、HDD消化しだして、〝フォークダンスDE鳴子坂〟を特集してた『お笑い実力刃』を観ていたら、、、寝落ち。

 

そこで眠ってたのが異様に気持ち良くて、もう完全に〝爆睡〟って感じでしばらく落ちてたんだけど、ふと急にパッ!と目が覚めて

 

 

 

 

 

やば!

セブンミール受取ってない!!!

 

って思い出した。

 

 

思い出しただけいい、と思う。

今思えば。

 

なんか、、、「降ってきた」という感じ。

 

 

その時、2:40。

真夜中。

風呂にも入ってない。

 

こんな寝巻きみたいな格好で、頭モジャモジャでは…例え近所だとしても出かけらんねぇわ。。

と思って、まずは風呂。(なんで落ち着いてんだよ)

いつもなら風呂にiPhone持って入って、追い焚き中にiPhone見ながら時間潰してるんだけど、今回は急いでるからiPhone持って入らなかったの。iPhone見てるとめちゃめちゃ長風呂になっちゃうから。

でもいざ湯船に入ってみたらとんでもなく水風呂みたいな域で、しばらく追い焚きしないと体が温まらない!!

いやちょっと待ってくれ〜…どんだけ温まるのに時間かかるの〜セブンミール取りに行くの遅くなっちゃうよ〜引取り期限っていつまでなの〜ローストビーフとかケーキだし、賞味期限切れたら売ってもらえないかもしれない、、、なのに私は料金だけ支払いにわざわざ今からセブン行くのか…?

とか、ずっっっとモヤモヤ。

 

ようやく何とか体が温まってからパパパっと風呂を済ませて、髪の毛を乾かしてる間にさっき気になったことをiPhoneで調べだす。

 

「引取りに行かなかったら無断キャンセルです。料金は支払いましょう」とか「賞味期限は翌日の午前3時までです」とか見かけて、、、これめっちゃヤバくない…?まじで売ってもらえないかも…😱

と。

 

もう、詰んだ。

…と思ったよね。

こういうことだ。「詰んだ」とは。。

 

 

 

だけどもとにかくチャンスはゼロじゃない。

目が覚めたのが2:40でまだ良かった方だよ。

これが5:00とかだったらまじ絶望。

だってそのあと仕事もあるんだし。。

 

そう思い、まだ凍結してない車に乗り込んで近所のセブンに行った。その時3:30過ぎくらい。

 

セブンに入ってすぐ、店員さん(女性)と目が合ったので、「すいませーーーん!セブンミール引取りに来るの忘れちゃって〜😭」と言うと、「はい!」と言って名前を訊かれ、すぐバックヤードを探しに行ってくれた。

それからしばらく店員さんが帰ってこなくて、、、

伝票みたいのはあったようなんだが、それがバーコード読み込まなかったり、他の男性店員さんと「あれでもない、これでもない」…とやってくれて、結果

 

 

 

「これですね!」

 

と。。。

 

 

 

 

あーーー

良かったあぁぁぁ😭😭😭

 

f:id:yu_lily_3:20211225110509j:image

というわけで、無事にこれらを自宅にお迎えすることができました。。

はぁ…良かった。。

 

なんで昼間までちゃんと憶えてたのにこうなっちゃうの😭

 

イライラに侵食されるとこうなるんだぜ…

ってことかしら。

 

まぁでも本当に、夜中にセブン行くことにはなっちゃったけども無事引き取れて良かったと思う。。

お母さんが起こしてくれたのかな…。

ありがとね…。

 

 

 

それから家で湯たんぽ作って、まだ4時だったしちゃんと布団で寝ようとしたんだけど…色々覚醒しちゃってなかなか寝付けず、、、結果、1時間寝たか寝ないか…?ぐらいだったと思う。

自業自得です。。

 

そしてクリスマスイブは普通に仕事。

今はそんなに仕事量が多いわけじゃないので結構余裕があった。イブくらいせめて穏やかに仕事がしたい。。

 

つって、17時頃一気に仕事がぶわぁ〜って入ってきて、結局イライラしちゃったのだけどね。笑

なんで分散して入ってこないんだろうか。。

日中もっと余裕あったのにさぁ…。

一応、定時までに終わったから帰ってきちゃったけど、なんかあんだけのことを一気にやったから抜けているような気もする。。

 

つかまじで遅い時間に「今月のエレベーター点検なんですけど〜」なんて電話かけてくんなや!!

年末ギリギリに点検やるのもムカつくし、なんでいつも昼間にやるの?って思う。夜中にやってくれるもんなんじゃないの?普通、エレベーターみたいな日常的に使ってるものはさ…。

うちのエレベーターは1基しかないし、点検で停まるとみんな使えなくて困るわけ。だから、2階は別の組織に貸してるからそこにも連絡しなきゃだし、張り紙も作って全部の階に貼り出さなきゃならない。

あーーー!なんでそんな仕事を今増やすんだよ!

17時台に受けた電話で一番腹立ったわ。

ダスキンとかは1ヶ月前にちゃんと電話かけてくれっかんね?なんでこんなギリギリに「今月の点検日」のことをかけてくるんだ!もう「今月」なんて残り1週間しか無いんだぞ!!?バカなの?

 

 

…ハァハァ。。

 

 

心に余裕が無さすぎです。

 

 

 

 

定時になって帰ろうとロッカーに行ったら、他課のリーダーが私の後ろでドアを開けたままでジッと立っていた。

いや着替えてんだよ閉めろよ…

と思いながら振り返ると、クリスマスイベントのプレゼントだ、とお菓子の残りの詰め合わせを私にくれた。ナースが結構食べちゃってさ…と言ってたけど割とパンパンにお菓子詰め込まれてたし、有難く頂いた。今日のラストに少しホッコリした。

「閉めろよ…」とか思ってごめんw

 

そこにナースが入ってきて(お菓子食べちゃったナースでは無い)、一緒に着替えてる時に「静岡って、誰を観に行ったのー?」と訊かれたから推しの話をする。

 

「あぁ…お笑い?お笑いだよね?」

ぐらいの感じだったので、心のどこかでホッとした自分がいた。

 

さっき、日中少し余裕がある時にネットしてて(いや仕事しろw)、ヤフーニュースで〝今年のブレイク芸人〟の記事を読んでたら推しが9位に入ってたのよ。

ちなみに1位はもう先生。

『ブレイク芸人』年間首位は「もう中学生」 一時は引退決意も有吉弘行らの後押しで再起(オリコン) - Yahoo!ニュース

これ読んでさ、、、

あぁ、「ブレイク」したのか…

売れに売れまくってる人を応援したいんじゃないんだよなぁ…

 

とか思っちゃっててね。

ほら、私、あまのじゃくだから。

 

「知る人ぞ知る」ぐらいが丁度いい。

 

 

だから、もう先生が1位…っていうのもちょっと。。

今頃騒いでんじゃねぇよ、とか思っちゃって。

 

3年前に推し目当てで寄席観に行ってた時からもう先生はちゃんと面白かったし、なんか今更ワーワー言わないで…?とか思っちゃってね。

あの時、「この人こんなに面白いの⁉️」ってなった気持ちを、盗られてったような感じ。

 

 

 

昔、父がどこからか大量のヒヨコを貰ってきて、うちじゃどうにもならないから私の小学校に引き取ってもらったの。でも私も子どもだったし、あんなに可愛いヒヨコを誰かにとられるのが嫌だった。オトナになった今なら「うちじゃこんな量飼えるわけないやん…」って冷静に思うけど、一時は「うちのピーちゃん」だったのだ。〝私のもの〟だったのだ。

だけど母が段ボールの中のピーちゃんたちを小学校にお願いしてた時、知らん児童も含めみんながワーーーって寄ってきて、可愛い!可愛い!ってピーちゃんたちを持ってっちゃうんだよ。

 

いや私のなのに…うちにいたのに…

なんでみんなに持ってかれちゃうの…

 

 

 

という、

あの頃の気持ちによく似ている。

 

「私の」というのを芸人さんに当てはめるのはちょっとアレですけど、

でも、〝似て〟いるのだ。気持ちが。

 

私は一生オトナになんてなれないのだろう。

 

 

 

別にいいけど。

 

 

 

 

でもまぁそんなわけで、推しももう国民的芸人になっちゃってるのかと、、ファンになった頃よりも更に更に距離を感じて寂しくなってたから(あの頃よりもラジオでのメール採用も減ってるしそこでも距離を感じる)、、だからその時にナースがそこまで知らない感じだったのが逆に少し嬉しかったんだよね。

あぁ…まだ「国民的」まではいってないのかも、、、まだ〝余白〟あるかも…みたいな。(なんそれ)

 

私の応援モチベーションはこれでまだ保たれたような気がする。

 

それでもまぁ、

来年は寄席に行く回数は減らしたいけど。

 

 

そういや、2月の寄席の予定も出たみたいなのに、また推しはスケジュールに入ってないみたいだね。

それならそれで、その方が有り難い。

「ある」と思うと行きたくなっちゃうけど、「無い」なら「無い」でそれでいいんだから。

 

ラジオでちらっと、冬休みがあるっぽいことも話してたし、推しには充分休んでもらって、またここぞ!…ってところで楽しませてもらえたら。

推しに仕事を続けてもらうためには、続けたい環境でいてもらわないとね。(エラそうw)

 

 

 

 

私の職場で私の推しのことを知っているのは数人で、中でも…YouTubeでネタを観てくれたりとか、普段テレビで見かけて…ってくらいの人とちょこちょこ話す中、有壁を好きで観ているお姉さまは前のめりで私に話してきてくれる。まぁ、ずっとじろうさんのことを「恵美子」って呼んでるのは気になるのだが…。(ユニバーサルホームのキャラ)

ユニバーサルホームTVCM30秒「不意打ち篇」 2021年度イメージキャラクター・シソンヌ出演! - YouTube

これな。

 

前に『ザ・ベストワン』でお弁当屋さんのネタをやった時なんて「最高だったね!!!」とか言ってくれてすげぇ嬉しかった、けど、

 

でも、M-1については「つまんなかった」と…

私と気が合わなくてちょっとショックだった。

だって錦鯉って有壁にも出てんじゃんかよ。。

それ観てお姉さまはどう思ってたのかなぁ?…と。

 

 

だいたい、賞レース終わると「どこが面白いのか分からない」という意見が出てくる。

それについては正直、私もあるのでとやかく言えない。

だって今回のランジャタイだって私は苦手なたぐいだし、去年のマヂラブだってそうだ。

なんだったら推しがKOC優勝した時だってそうだったんだからどうしようもない。

 

でも「つまんなかった」とは言われたくないんだよなぁ。。

 

「理解ができなかった」だけでそれをイコール「つまんない」とはして欲しくない、というか。。

 

 

それはでも最近よく芸人さんのネタをナマで観るようになって、ナマの面白さを知ったし、、何より「落ち込んでても笑わせてくれる」芸人さんをリスペクトしてるからかな…

 

そこまでお笑いに熱が無い人には「つまんない」としか思えないものなのかも?

 

まぁ、

もう、

そういう人には

「可哀想な人」と思ってやり過ごせばいいか。

 

 

とりあえずお姉さまには反論しといたけど。笑

 

だって私は一昨年のM-1の準決勝で観た時から錦鯉は面白いと思ってたもん。

まぁ、漫才は確かに、しゃべくりでドカンといって欲しいような、、、それも、ある。

だからオズワルドとか正統派なのかもしんない。

やたらセンターマイクから外れちゃってたロコディも松っちゃんにあんな風に言われてたし、、、去年の漫才論争とかも考えると、「べしゃり」だけでいって欲しいのは…そりゃあるよ。

 

でもそれぞれのコンビの色もあるからさ。

 

逆にまさのりさんに正統派の「べしゃり」でいかれたら、キャラしんでて勿体な!!!

…って思っちゃうものw

(まぁ今はそれを逆に見てみたい気もするがw)

 

 

自分が笑えなかったから、それをイコール「つまんない」とするのはやめたいよね。

…と、私も考えるとこがありましたわ。

 

ま、とにかくお姉さまはシソンヌだけは高評価なのでもういいんですけどね、私が気持ちいいからw(しかしそんなお姉さまはきつねファン)

 

 

 

 

…って

 

色々話がズレまくりですがそっから家に帰り、またも妹は不在だったので冷蔵庫にしまっておいたピザとケーキとローストビーフサラダを出す。

 

f:id:yu_lily_3:20211225120038j:image

 

父は既に夕飯を始めていたのでケーキとサラダは翌日に、、、ということでピザをひとかけら提供。

私はケーキもサラダもピザも全部いってやったけどね。

 

母にもちゃんと切り分けたケーキを。

 

メリークリスマス。

 

 

 

 

一通りメシが済んでからゆっくり風呂入ってラジオ聞く準備。このあと『明石家サンタ』も観なきゃだしいくら寝不足だからって寝落ちなんてしてられない!『明石家サンタ』のために25日休みにしたんだしよぉ!

 

ここ数日の昼休みはもうTF聞きながら爆睡ですけどね。昼休みに5〜10分本気で寝れるとスッキリする。

 

そういえば先日推しが出てた『タカトシのお時間いただきます』良かったなー。ラジオってそんな繰り返し聞かないけど、この番組は結構何回も聞いたかも。

最初radikoタイムフリーではやらなくて焦ったんだが、ちゃんとNHK(らじるらじる?)の方で聴けたから良かったよ💦

 

NHKだから内容もまぁまぁ真面目だし、あの〝音〟とかも割とチープでそこが良かったw

「ジャジャン♫」とか、こういう音いまだに使うんだな〜…地方のテレビ局みてぇだな〜…とか思いながら聞いてた。「タカトシトーク!」とかも、コーナー名がまじすげぇチープで最高。なんの捻りも無い。(こう見えてめっちゃ褒めてます。)

つかどっかで公開録音とかしたの?あの拍手とか何??

そういうのも含めて〝地方感〟があって良かったんだよねw

公録だったら観に行きたかったなぁ〜。

 

なんかね、推しがゲストで呼ばれるラジオもちょこちょこ聞くけど、だいたいは「改めて」話すからさ、その番組のリスナーに対しては「初対面」って感じで、、、もうパーソナルな部分はいつも最初から話すじゃない?

「どうしてお笑い始めたの?」とか「NSC入るまで何やってたの?」とか「どうして組むことになったの?」とか。。

そういうのって毎回毎回聞いてるから「まーたおんなじ話…」とも思うけど、でも推しも相手が先輩だから…とかいうのもあり、毎回真摯に答えてて、その感じがまた良いというか。

あんんんなに何回も何回もおんなじ話をしてたら飽きて嫌んなっちゃいそうな気もするし、それこそエリカ様の「別に。」も出ちゃいそうだけど笑、でもちゃんんんと!毎回真摯に答えてる。あの感じ好きだわー。

 

少〜しずつ、知らなかったことも急に話したりするからそこも聞き逃すまいと思ってなるべく推しのラジオもチェックしてるけど、、、

今なら結構Wikipediaに書き足せることも増えてきたんじゃない??…いや、既に情報量増えてんのかしら。

ファンになりたての頃、もちろん最初にWikipediaをチェックしたんだけど…あまりの情報量の少なさにちょっとショックだったんだよね😅

 

でも、そーいうとこ積極的に追記しないシソンヌファンが私は好きだったんだけど。(きっとそこがかつての[モノクロ]会場での居心地良さに繋がってたようにも思う)

 

 

 

 

 

今回の『お時間いただきます』での話は…お2人の話し方とかも含めてなんかめっちゃ良かったからさ、そんで何回も何回も聞いちゃったんだよね。だいたいラジオに出る時って長谷川さんが中心で喋ってるけど、今回は割とじろうさんも多めに喋ってたのも良かったのかな。。

先輩方に対して気を遣った喋りをする時の、そこまでボケもしないお2人がめちゃくちゃ好きw

 

自分達の番組だと、質問に対して「…無いね」とか全然盛り上げず尻すぼみで終わっちゃうことも多いけど笑、先輩相手だったら何かしら絞りだして答えてるもんねww

「あー気ぃ遣ってんな〜w」って思いながら聞くのがすき。…って、どういうヘキだよ俺w

 

そんなヘキがあるからなのか、じろうさんのサイン会の時はお互いが完全な「よそいき声」で話したあの時間がもうたまらなく好きでしたww

[モノクロ]で話した時とはまたトーンが全然違くてさ、今思い出しても笑っちゃうw

 

 

 

 

ちなみにイブの『ばばあの罠』に関してはもうポプカルの話題に全くついていけず、あぁこれ聞き返すこともないな、と思って終わっていきましたとさ。笑

 

晦日はさすがに特別番組とかだろうからやらないんでしょ…と思ってたけど、RKBの番組表見たらまさかの「やる」んだね⁉️

つか、放送中に「大晦日も通常どおりやりますよ」とか言えばいいのに!言わないんかい!どんだけ通常営業なんだ!!

…まぁいいけど!笑

 

晦日にもOAあるということは、放送内容によってはモヤモヤしたまま年を越すことになるかもしれないし…

でも、推しのラジオを聴いて今年が終わる、って状況もいいよな、とも思うし。。

全ては内容しだい…。

昨夜の放送が大晦日だったらもう白目剥いてるわw

(あれ大晦日に流したらそれはそれで狂気w)

 

いつもジャニーズカウントダウン観ながら年を越してるけど、今年はまた違ったスタイルになるのかな。

 

1/1から仕事だから大晦日そんなに夜更かしもできないし、「ほろよい」とか弱めのアルコール買ってきて母と乾杯して年越し…ということにしようかな。

ラジオ聴いてジャニーズカウントダウン観たら寝る。おもしろ荘は今回も録画!!

 

 

 

 

イブはラジオを聞き終わったあと、『明石家サンタ』まではHDDの処理をして過ごした。最近は『ねほりんぱほりん』という番組がとても好き。

今回はアンコールで、デリヘルの運転手さんに話を聞いていた。

そういう、風俗系の人にも話を聞くEテレ、すげぇ攻めてるよね!まじでEテレ侮れない。

私、推しにはEテレで番組持って欲しいもん。

例えば『お時間いただきます』でもじろうさんが、いつか、小学生とかに道徳的な演劇を見せる…その演者側をやりたい、、、みたいなことを言ってて、それは他のインタビューとかでも答えてるから「夢」なんだろうけども、、そういうのをさ、Eテレでできないかな?って。

じろうさん的には〝ナマで観てもらう〟っていう方がきっといいんだろうな…と思うけど、でもそれがもし小学生に対して叶わないとしたら、Eテレで…それこそ昔やってた『さわやか3組』とかじゃないけど、それ系の道徳要素も含めた推しなりのコントっぽいドラマ仕立てのモノというかさ、、、そういう番組やって欲しいんだよな〜。

変なバラエティ番組出るより一番合ってっと思うんだよ。(いや私は何様なの)

Eテレなら、それが叶いそうに思う。

ぜひやって欲しい。30分でも15分でもいいから。

フジの『新しいカギ』みたいなんよりそういう方が断然観たい。(もう『新しいカギ』は観なくなってしまった)

 

って、また話がズレたけどEテレは攻めてんすよ。

昔は「教育テレビ」だったテレビ局で、「本番行為は禁止」とか出てんだぜ?すごくね??

 

で、またそのデリヘルドライバーがいい人なんだわ。。女の子を守るためにね…。

それに対して最低な男の話も聞いたり。

とんでもないヘキ(コンクリ男)の話も聞いたり。

「ピー音」にはなってたけど〝手の行為〟という表現よ!!!すご!

 

ドライバーさんは結局、嬢と恋して結婚したわけなんだが、嬢だった時に自分の彼女をお客さんのところに届けに行く悲しみとか、、、でも彼女に対してすごく誠実だったり、、、

今ではその彼女は奥さんだけど、奥さんからの手紙もあって「あなたが私を救ってくれた」とかいう言葉に泣けたりした。

 

みんな、「お金のため」に始めていて、嬢がその仕事を好きでやっているわけでは無いんだよね。

それを全部聞いてきたドライバーさんの話、すごく響いたな…。実際の嬢の話もね。。

生きるって大変…生きるために頑張ってるんだ…と思ったら、自分はなんて小さなことにイライラしてるんだ!!!

…と反省もした。

 

めちゃくちゃ内容がエグいけど、でも人形劇風にしてくれることでスッと入ってくるんだよ。あの手法考えた人凄くない?

そんでまた話を聞くYOUさんと山ちゃんも凄くいいんだわ。。

 

 

前に使ってたTwitterのアカウントでフォローしてた人が割とこの番組をRTすることが多く、それで少し興味はわいてたんだけどなかなか観ることがなくて。。。

でももっと早く観ておけば良かったと思った。

ほんといい番組。ずっと観てられる。

 

 

 

なんか、イブにそういうエグい内容のを観てしまって心がドゥーーーーン…ってなっちゃって泣いたりもしたんだけど、

 

その後、『明石家サンタ』を観るために酒とかつまみとか用意してたら結局その記憶ポーンと飛んで、まぁ、普通に『明石家サンタ』も楽しんじゃってさ。

 

今回も酒はこれ。

f:id:yu_lily_3:20211225131310j:image

弘前シードル。

〝元〟お仲間さんの誕生日プレゼントで買っておいたお酒の、残り1本。

もうあげることもないし、今年のうちに処分処分。

すっきりウキウキWatching!

ウキウキWATCHING/いいとも青年隊 - 歌詞検索サービス 歌詞GET

 

 

明石家サンタ』観て

人の不幸話に笑って、酒呑んで。

人間とは残酷な生き物ですね。。💧

 

で、さ、なんでだか知らないけどヤフー知恵袋の回答をしまくって過ごす…というw

 

「シソンヌのおススメのネタは何ですか?」とかいう質問もあったりしてさ、あーこれ答えたかったけどめっちゃ前の質問じゃん!!…って悔しくなったりした。こんなに回答数少ないなら俺だって答えたかったじゃん!!つって。

あとはでも、「結婚したいぐらい好きなんですけど無理ですかね」とか笑っちゃう質問もあったけどね。見なきゃ良かったw

はいはい、顔ファンはお好きにどうぞ。

 

 

 

 

酒呑んでた割には寝落ちもせず、そーいうことやってた所為もあってかちゃんと最後まで『明石家サンタ』見届けましたとさ。

 

みんなでクリスマス会で『明石家サンタ』観てオールしたあの頃に戻れるなら戻りたい…。

 

それか、24日に寝たら必ず枕元にプレゼントが置いてあった、あの頃でもいいな…

お母さんも元気だったし。。

 

 

 

 

 

いつまでも健康で元気に活動できること

 

それでも、充分なんだけどね。

 

 

 

寝落ちして最後まで観れてなかった『お笑い実力刃』もやっと観きった。

 

今回、フォークダンスDE鳴子坂をフィーチャーしたのは、三村さんが〝ツッコメCLUB〟で名前を出した時に少し話題になったからかもね。それだけ、凄いコンビだったのだと思う。

それで今回鳴子坂だけで1時間やるというのは、、、『お笑い実力刃』も攻めてんな〜…って思った。最高じゃん。この番組も終わらないで欲しい。

 

私は正直、鳴子坂のことはそこまで魅力に感じてなくて…多分、私が子ども過ぎたんだと思う。

 

ボキャ天』でブームになってた中に鳴子坂はいたし、ちょっと他とは違う女子高生が鳴子坂を推してる、、、みたいなそんなイメージ。

『お笑い実力刃』では桶田さんの甘いマスクも相まって人気だった…とか紹介されてたけど私は断然泰造さん派だったので笑、そんなに桶田さんをカッコいいとも思ってなかったしね。

でも今鳴子坂のコントをちゃんと観たら、オシャレだし面白いし…そりゃ人気出るわ!と思った。1年目から人気だったらそりゃ天才だわね。。

続けてくれていたら、私も鳴子坂のライブを観に行ったかもしれないな、と思った。

 

お2人とももういないとか、信じられない。

 

 

 

もしも推しが…

と思ったら、本当に悲しい。

 

この世に存在してくれないことには、もう新しいネタは生み出してもらえないんだよ。

 

私はいつまでも推しが生み出すものについていきたいし、、、

 

「単独ライブは60〜70歳ぐらいまで毎年やって…」とじろうさんが言ってたけど、私だってそれをずっと観に行きたい。

 

 

だけどそれは、健康で…元気でいてくれないと叶わないことなんだ。

 

 

 

 

だから、サンタさんにお願いすることは、もう

ズバリ「健康」

これに尽きる。

 

 

年取ったなぁ…。笑

 

 

でもほんと、体が資本だからね。

これが一番だいじ。

 

 

 

まだ推しを見納めてはいないけど、

来年だってお互い元気に!

 

 

メリークリスマス。