『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

やり場のない悲しみと怒り

チョコンヌのイベントが中止になった。

 

昼休みに弁当食いながらフフンフーンとiPhoneをいじってたら、いきなりそういうメールが来た。

 

 

 

いやなんで?

 

なんで???

 

「都合により」というと大体COVID-19の所為であることが多い。

こないだツムツムのイベントでも急にEXITが「都合により」参加できなくなって、なんでかと思ったらやっぱりCOVID-19の所為だった。

だからまぁそういうことなんだろう、、、

とは思ったけど、

でも、

 

 

 

なんで延期じゃなくて

〝中止〟なのさ?????😫

 

 

私もう、2022年はチケの払戻しなんてすると全く思ってなかったからさ、こないだチケ取れて最速で発券してきちゃったじゃんかよ。。

それを払戻しって…。

特定記録の郵送料かかるんだぜ…?(それ?)

 

しかもトクトク切符で特急券買っちゃってるから、それも払戻し手数料がかかる。

 

正直、都内に行くのはカネもかかるし面倒くさいけど、

 

 

でも

 

 

私は

 

 

 

これを生きがいにして

頑張ってきたんだっっっ😭😭😭

 

 

 

 

 

その後分かったことといえば

 

推しがCOVID-19の濃厚接触者になったらしい。

 

なんかもう今は

 

「先生……濃厚接触したい」

という野村くんのあの言葉が悲しく脳内リフレイン。

 

 

 

 

こないだね、

 

職場でも、COVID-19の陽性者が微妙に近いところに出て、実際に同僚も2人濃厚接触者になってしまって、それの対応にめちゃくちゃ追われてたのよ。

お客さんも3名濃厚接触者だったし。

 

それを、自分の事務の仕事も抱えながらなんとかこなして、残業もめっちゃやって、しにそうになって、、、

 

 

でも、あと少しで今年初の推しに会える!

あけましておめでとう!推し!!!

 

 

…って思ってたから頑張れたんだよ。

 

 

 

なのに…

 

なのに…泣

 

 

 

 

頑張って取れたチケットなのに。。。

 

 

 

 

 

 

なんでいつもこうなの?

なんでいつもCOVID-19は私の邪魔をするの?

 

 

 

 

かが屋の払戻ししたチケットも

スピッツの払戻ししたチケットも、

 

その後、もう二度と取れなくなった。

 

あの、

チケットを持ってた時は、

私には行く権利があったのに

片道切符を持っていたのに

 

 

もう、それさえ得られなくなったんだよ?

 

 

 

 

ねぇ

 

 

何回、悲しい想いをすればいいの?

どうして〝延期〟にしてくれなかったの?

 

 

 

[モノクロ]の時にもう懲り懲りだったんだよ。

もう、あんな思いは二度としたくないと思ったのに。

 

なんで?

 

 

 

この先にまだ〝希望〟があるのなら、こんなに心取り乱すこともなかったのに、「中止」と言われたらもう荒れて荒れて仕方なかった。

 

だって、この先またチョコンヌのチケが取れる保証なんてどこにもないんだもん。

 

私の「権利」返してよ!😭

 

かが屋のも

スピッツのも

チョコンヌのも

 

返してよ!!!

 

 

一度は「行ける」って思って

楽しみにしてたやつなんだ!!!

 

 

 

もうやだ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ほんと、「チョコンヌ中止」の現実を知った午後はなんにも手につかなくなって、客のちょっとした腹立つ電話に怒り狂って、定時間際に来る客も雑に扱って、後輩に愚痴りまくっていた。

 

でも

推しが悪いんじゃないし

推しを責めることはない。

体は大事にしてね。

 

 

でも

〝延期〟にしてくれなかった会社は許せないし

 

 

なにより

 

 

 

 

COVID-19の野郎、

ころす!!!!!👹

 

コイツさえいなければ

私はもっとたくさんのライブに行けていたんだ。

それに、

思い返せば

写メ会だってもっと参加できてた。

 

ほんとに

まじで、

ぜってぇ許せない。

 

 

 

 

 

 

それで結局、

推しに会えるのならなんでもいいと、

とにかく推しに会える片道切符が欲しくて

 

2月の寄席のチケ、取っちまったじゃねーか。

寄席はもう我慢しようと思ってたのによぉ!

ふざけんなよCOVID-19!!

 

でもこっちは推しのネタを観るチャンス1コ減ってんだ。1コ減ったら1コ増やすの当然だろ!(?)

 

 

 

 

とりあえず不幸中の幸いというか……

 

濃厚接触者の待機期間が10日に短縮されたことで、かろうじて【コントチャンピオン寄席】がまだ首の皮一枚繋がっているのが希望である。

ここが推しとの〝2022年初め〟になればいいが。。

 

去年は確か1/18が〝2021年推し初め〟で

ミュージカルだったんだよなぁ。。

 

 

 

もう…

 

 

1/31まで推しが観られないだなんて😢

 

ひどい…

ひどすぎる…

 

 

 

この気持ちと

特急券の払戻し手数料と

特定記録郵便の手数料は

 

誰に返してもらえばいいんだよ!!!😫

 

 

 

 

 

 

もうどうにも気力がなくなり

 

友人にそっと話したら

 

 

 

19日はわざわざ休みを取って、

私と旨いものを食べてくれるらしい。

 

持つべきものは親友だわ…。

 

これで私の1/19が満たされる。。。

 

 

 

ありがとう友よ。

君が居てくれて良かった。

 

 

 

チョコンヌ…

 

もう二度とチケが取れないかもしれない不安もあるけれど…

お願い、

また、

観るチャンスをください。。

 

 

私の手元から

 

f:id:yu_lily_3:20220117223625j:image

これが去っていくの

 

本当に嫌だよ〜〜〜😭

 

 

 

 

会いたいよ〜

推しーーー!!!😭