『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

笑ってスッキリ

昨日のチョコンヌイベで、顔(頬)が痛くなるほど爆笑したことがストレス発散になったのか、今日は休み明けで仕事も大量なのにそこまでイライラが無かった。

そんな誕生日2日前なのである。

 

 

 

普段から寄席は観に行ったりしてるしお笑いも昔から大好きだけれど、「大爆笑」っていうのは、、実はそんなにしてないのかも…と思ったりもする。

 

でも昨日はほんと、大声出ちゃうほど笑ったもんなぁ〜。

 

…まぁ、コントじゃなくて幕間Vのほう、、、なんですけど。笑

 

 

 

他にめちゃくちゃ笑った記憶だと、あとは『チョコンヌ2020』の〝モブ〟を観た時もおんなじようになった気がする。それこそ、呼吸困難になるほどに。

 

あとはこないだの『イッテQ』の〝Q tube〟が大爆笑ポイントだったかなぁ。中岡さんが何度もシンバルに挟まれるくだり、なんで分かってるのにあんなに笑けちゃうんだろう。。。

 

 

涙が出ちゃうくらい、顔が痛くなるくらい、腹がよじれるぐらい笑えるのって、本当に幸せなことだと思う。

 

 

 

これまで推しのネタで、めちゃくちゃ笑っちゃったのってどういう部分だったっけかなぁ、、、って、ふと考えてみた。

 

一番最初に思い出したのは、

やっぱり野村くんかなぁ。

 

[huit]での野村くん。

長谷川先生に腕を曲げられる時の「うわぁ〜」

 

あと、

 

『ブルース・シスターズ』にゲスト出演した時の野村くん。

ユニバで、ジェットコースター(?)が駆け抜けてくのを見た時の「うわぁ〜」

 

 

 

私、野村くんの「うわぁ〜」に弱いらしい🤦‍♀️

 

 

パッと思い出すのだけで言うと、

 

[モノクロ]2020での3本目の記者会見のネタで、記者から「なんで帰らないんだー!」って言われた時のじろうさんの「いま帰ろうとしてただろう!!」も爆笑だったし、

 

[モノクロ]で言えば2018の2本目のネタで、土岐が終盤、オダさんに「苦手でーーーーーす!!」って言ったのも爆笑。

 

 

 

まぁ…

 

 

要は、大声に弱いみたいです。笑

 

 

 

でも昨日笑いが止まらなかったのは大声じゃなかったもんなぁ。。

 

自分のツボ、ますます分からないw

 

 

 

 

仕事中、テレビがかかっていたのでふと見たら、『ヒルナンデス』にチョコプラが出ていた。昨日イベントの後飛び出しで仕事行って、今日は今日でヒルナンデス、、、そりゃ金あるよなぁ〜!そんだけ働いてたらさぁ〜!

 

でも体だけは大事にね。

 

 

イベントが開催されるも中止になるも、

とにかく「体」だかんね!

 

もちろん、観るほうもだけど!!

 

 

 

笑って、NK細胞活性化だ!!!(何