『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

じろうが持って帰った特殊小道具展

f:id:yu_lily_3:20220325212556j:image

今日はまじで1日長かったのでひとつひとつ書いていくことにする。

 

山里亮太の81」「今のお話、コントで見せてもらえる?」のライブに行くということで、その前にHMVに行くことにしました。本当はじろうさんのイベントの日に小道具展行くと、同じように考える方も多いかもしれないからいっぱい人居たらちょっとな〜…という気持ちがあって、実は悩んでたんです。だけど全然ライブもなんにもない平日に小道具展行けば、そういう心配も無いかな、って。。

とは言えじろうさんのイベントは夜だし、午前中に行けばまぁ大丈夫だろ…と思って、今日に組んでみました。

 

山ちゃんのライブは本多劇場で14時開場だったので、その前に渋谷に行って小道具展を見て、お昼を食べてから下北沢に行こう…という魂胆です。

 

なるべく午前中に(みんなが動き出す前に)渋谷に降り立ちたい…!と思った私は、9:30くらいの電車を予約してました。おかげで、いつもの仕事の時と変わらないくらいの起床時間。

起きてから洗面台に行くと、今日仕事の妹にとても邪魔そうにされた。ちきしょうめ。

 

それでもなんとか準備をして、通勤ラッシュのことも考えて8:30前には家を出た。

朝は、最近使い慣れてきた駐車場も混んでるらしく、どこを見ても「満」だったので仕方なくまた遠いところに。。。

 

駅はまだ通勤ラッシュの波で、それを乗り越えて電車に乗った。今日は予約してるランチでコーヒーが出るのを知っていたので、わざわざ駅では買わなかった。

 

渋谷に着いたのは11時。

ちょーーーーーどええ。

 

 

そして真っ直ぐ渋谷MODYに行ってエスカレーターに乗ると、後ろから女子の団体、、、

 

え、

 

君らも5階………?

 

 

 

 

と思ったけど違いましたww

心配し過ぎw

 

心配し過ぎで、山手線内で手が震えていたことをここに告白します。笑

 

それだけ、怖いです。(本音)

 

 

 

 

現場に行ったら、男性がちょろっと見てたくらいで、女子の団体とか全然居ませんでした。

それをいいことに、あっちこっちから写真撮りまくりまクリスティー!!

 

f:id:yu_lily_3:20220325214127j:image

f:id:yu_lily_3:20220325214156j:image

昨日のトークイベントの時に書いたと思われるサインも置いてあってラッキーでした。

 

想像してたよりも小道具展はこじんまりしてて、本当は1時間くらい見る時間を設けてたのに、そんなに必要なかったww

 

写真載せると思いっきりネタバレになるから、何があったかを下の方に書いとく。これは覚え書き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず目に入ってきたのは『初泊まり』で使ってた蛇!!

これが思いのほか気持ち悪かった!!!笑

 

その横には泉水さんのキノコと、『ナイト便所』の看板、『企画会議』で使ってた………えーっと、インターナショナルカスタマイズブラジャーアンドパンティセット、、、だったっけ?(これはよく覚えてないw)

 

その裏には『お店(キッチンようこ)』のドデカお箸!

 

別な棚には、『てんぷら』の天ぷらたちと、私の大好きなネタ『ガソリンスタンド』のガソリン入れるやつとボタン!!(これがかなり凄い!)

それとよく分からない『スポーツ交差点』で使ったみどりのおばさんの旗!笑

 

 

そして、、、

 

 

 

これだけは写真載せます!!

 

 

f:id:yu_lily_3:20220325214908j:image

f:id:yu_lily_3:20220325214848j:image

 

 

キタコレーー(゚∀゚)ーー‼️

 

 

 

 

 

 

私が一番好きな小道具、『割烹SHU』の謎の食材!これがあったんだよおおおおおううう!!(興奮)

 

勝手にシソンヌライブ振り返り - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

ここでも書いているとおり、

大好きなんです、この、謎の実。

普通にしてたらいい匂いなのに、潰すと「くっせ!」ってなるんだよ。。。

あとあの変な魚みたいなやつも。。。

もう最高かよ。。。

 

あぁ、コレまじで欲しい…

くれないかな…

 

 

って、だいーぶ眺めてました。

一番これが写真多いw

 

 

「大きいものはパネルで」と書いてあったけど、、、

 

『知らない自分』のあのお尻の建物の模型と、『Japanese Ojisan』の、おじさんを捕まえる罠…みたいのは分かったけど、他のパネルは何だかよく分かんなかったんだよなぁ。まぁでも、[dix]のDVD発売だから[dix]の名場面をパネルとして置いてたのかもしれないです。特になんも紹介されてなかったので。

 

一番気になるのは、じろうさんがツイートで「Vでしか出なかったウ◯コがある」っつってたけど、それが無かったことなんだよね。

 

 

 

私はもしかして、、、

 

見落としてきたのか…?😨

 

 

 

なんか、その近辺だけを一生懸命ウロウロしてたけど、小道具展の裏の方とかは見てないし、隣の方もなんも見てないんだよ。

誰か来ちゃう前に…!!って必死で写真撮って去ったけど、もしかしたら裏の方にもなんかがあったのかもしれない。。。ううう…😭

 

 

 

まぁでも、あれだけの為にまた都内に行くのはアタマおかしいので、もう行かないけどね。笑

大丈夫。見たいのは見たから。

 

つって、

昨日のイベントは7階だったみたいだからどんなか見てこよう〜…つって7階まで行って、その後、時間もあるので写真を見直したら弘岡さんの写真が全然納得いかなくて、腹立ったからまた5階に戻ってそれ撮ってきたんだけどねw

そんなことするなら、一応、周りも歩いてみれば良かった…近いとこだけウロウロしすぎ…💧

 

ウ◯コは採用されなかったんだな、

って思っておこう。。。

やむを得ん。。

 

 

7階に行った時は、これまでのイベントで来た色んな人たちのサインもあって、それも撮ってきた。

f:id:yu_lily_3:20220325221130j:image

空気階段、ってあったから…w

 

 

 

 

なんかもうとにかく、誰か来ちゃう前に…!!って逃げるようにそこから去ってしまった。

怖がりすぎです。

 

おかげで、ランチの予約は12:30だというのにまだ全然時間があって、、、どうしようかと悩む。

東急の方にゆっくり歩こう…とセンター街方面に行ったら目の前に兆楽があってさ、昨日、録画してた『有吉クイズ』観てたら有吉さんも行ってたし、うわ〜めちゃくちゃ行きてぇ〜!…って思ったけど、ランチは予約してるから仕方ない。

 

東急には昔からよくお世話になってて、渋谷O-EASTとかその辺りでライブがある時はいつもみんなでそこに行ってた。だからベンチもあるはず…ってね。

それでベンチを見つけてしばらくはさっきの写真眺めたりしてて、良き時間になってからお店へ行った。

 

「春秋」というお店。ランチコース。

私が向かって行ったら扉を開けてくれたり、嫌いな食材を聞いてくれたりとめっちゃ優しかった。

そんで、美味いしお腹いっぱい!

f:id:yu_lily_3:20220325221728j:image
f:id:yu_lily_3:20220325221742j:image
f:id:yu_lily_3:20220325221736j:image
f:id:yu_lily_3:20220325221733j:image

ご馳走様でした🙏

また行きたい。

 

 

そして、13:30になったので井の頭線の方へ向かって行ったのでした…。