『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

千波湖ゆずるマーケット

f:id:yu_lily_3:20220327174540j:image

「クソ魔」のジャンくんのツイートでこのイベントのことを知って、色々見てたらチラシみたいなのに「issei」って書いてあって、、、

 

 

ん?

 

これ

さかもっち?

 

と思い、確認したらさかもっちだったことが判明したので、ライブ観に行ってきた。

 

いつの間にか連絡先からさかもっちのLINEが消えていて、おいおい、さかもっちまで消えてくのかよ、、、と思ってたら、LINEが乗っ取られていたらしい💧

これキッカケで友人の仲介によりまた繋がれました。ありがとう。ホッとした。

 

 

 

 

また風呂にも入らず朝までコタツで寝てたのと、こないだ一日中コンタクトをしてたからか頭痛が酷くて、行くのどうしようか悩んだけど、、、

友人にも久しく会ってないし、さかもっちの歌声も聞きたいし、ジャンくんのキッチンカーにもお邪魔したいしな…と思って、なんとか早朝に風呂も入り出かけることにしました。

 

父に昼メシを食わせてから外出すると、千波湖周辺はとんでもなく混雑していて、一気に嫌な気持ちになった。やっぱ土日に出かけんのって苦手だわぁ〜😩

 

仕方ないから遠めの駐車場に駐めて、千波公園の中を歩きながら会場に向かった。耳にはイヤフォンぶち込んでコント聞いてたんだけど(どんだけコント狂🤦‍♀️)、とにかく人が多くて酔いそうだった。都内に行くと人はいつも多いけど、田舎はそんなに人が居ないのに急にこんなにいるとなんだかすげぇ嫌な気持ちになるのだ。

人混みは昔から苦手だが、そもそも私「人」苦手なのかも。

なんで私は「人」なんだろう。。。

 

 

孤独で寂しい寂しい言ってても、

やっぱり独りでいるのは理由があるのだろう。

 

 

歩いているとすっごく暑くて、上着要らなかったかな〜とか思いながら友人たちが居ると思われる公園へ。でもどうしても見当たらないので、仕方なく会場をぐるっと回ってみたり、ベンチに座って時間を潰していた。

やがて風が強くなってきて、

寒い、、、

帰りたい、、、

と思ってたら友人から連絡が。

やっとのことで落ち合えた。

だから人混みは嫌なんだ😔

 

しかし上着は必要でした。

置いてこなくて良かった〜…!

 

友人家族とさかもっち家のみんなに再会。

オーちゃんもかなりデカくなっててびっくり!

f:id:yu_lily_3:20220327180508j:image

ひとまず泣かれなくて良かったw

でもイヤイヤ期でめっちゃパパが泣かしてたw

 

さかもっちの娘ちゃんが色々とキッチンカーで買いたい…ってなって、タピオカとか買ってたんだが、

 

人懐っこい中でも私に対して

「誰か忘れちゃった!」とか言ってきて、もう、グサグサ傷ついたりね😅

子どもって残酷だ〜。笑

どんだけ遊んであげても忘れちゃうんだよ🤦‍♀️

しかも、前に会った時とおんなじ服だったんだぜ?(狙ったわけじゃないのにw)

 

でもまぁだんだんと慣れてきてくれたりしてね。

とりあえず久々にみんなと交流できたのは楽しかったさ。

まださかもっちの前の出番の人が終わってないのでさかもっちも来てくれたりして、少々お話しを。

 

ちなみにさかもっちはコート置いてきちゃったらしい。寒いのに!!!

 

 

 

ライブ前はキッチンカーでなんにも買わず、とりあえず15:30からさかもっちのライブを観た。

娘ちゃんがすげぇ位置(砂かぶり席)まで走って近寄ってて、その状況がなんとも言えない面白さだったw

ルーピーが自分の娘、、、ってなぁww

 

f:id:yu_lily_3:20220327181354j:image

もうひとつの桜

チキンファイター

first love(cover)

ハルノウタ

 

って感じのセトリだったかな?

春だから桜とかハルノウタとか良かったし、やっぱりチキンファイター好きだなー!

バンドで聴きたい!!!

 

結構周りでも一緒に歌ってたりとか写真撮ってる方々とかファンも多くて、さすがさかもっち。っておもた。

 

とにかく曇っちゃって寒くて寒くて、ライブ終わってからはキッチンカーを覗きに歩き出す。

笠間の栗のモンブラン食いたいね…って近寄ってみたら、「1200円」という高額におののいて買えなかった。。

 

娘ちゃんはワークショップみたいなところでボールペン作りとかやってて、そこにさかもっちが走ってくるからみんなで「ほーら走ってきたよ…」とか笑ってたら、CDが売れたのにお釣りを持ってなかったという笑撃w

いや売ること想定しとけやw

でも、売れて良かったね😁

 

私は一応、ジャンくんの居る「スナママ」で買って帰ろうかなぁ、と思い、そっちに行ってみました。

もちろんジャンくんは私のことを認識してはいないけど、今日も楽しく喋ってきたよ。

GWは、ツネさん案件と清人さん案件とカブってたりして忙しいらしい。あと、イオンタウンでは小力さんとイベントもあるとか?

色々聞いたけど、多分…GWは出かけないかなぁ〜w

 

とりあえず、寒いからあったかい飲み物が無いか訊くと、「レモネードは作れる」とのこと。

なので、まさかの「カキ氷」のカップにレモネードを作ってくれました。ありがたいw

 

だから、フランクフルトとレモネードを持ち帰り。

あったかかった〜。

 

娘ちゃんに

「それなぁに!?レモン嫌ぁい!」

とか言われながらも笑、友人の車で遠くの駐車場まで送ってもらって自車へ。

子どもたちが最後は私にいっぱい手を振ってくれて、あぁ、悪くなかったな…と思いながら帰ったのでした。

 

 

 

 

しかし、、、

 

家に帰ったら相撲やってて、

高安…優勝するって信じてたのに…

 

負けちゃった😔

かなしい。

 

 

 

明秀日立は別に負けてもいいけど(おいw)

高安は勝って欲しかったな〜。

 

 

 

茨城って、

 

そういう時、ほんと勝てないよね。。

しゅん😔